日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/09(金) 青春の残光後半を見る
今日の奈良テレビは青春の残光後半。


しょっぱなから、先週の折さんの歌を引き継ぎうきうきと歌ってるエリックを見て、



(#゜Д゜)コノヤロウ!!



となりましたが、ううう・・・しかしアンタべっぴんじゃあぁぁ・・・(見た目は)
しかしホントに・・!!ホンットに前はだけてジャンヌとデートしてるのは、もうアレかと!アレかと!!相変わらず、私の心の逆アイドルまっしぐらなエリックさんです。


インタビューに答えるのは、りんりん、木乃香ちゃん、折さんの3人。
折さんは、幻想のフィオラ(真っ白なドレスの)の衣装で応えてて、めっちゃ可愛かったです。木乃香ちゃんは赤いドレス(暗殺決行時の?)。りんりんはフツーに軍服でした。でもこういう芝居でのインタビューも難しいだろうと思いますが・・・。


以下印象的だった点。


・看病してるキティがめっちゃかわいい。このときのこころちゃんの衣装ホントかわいいですよねー。全然寝てないじゃないの!ってフィオラに言うのもらぶりー。

・エリックが目覚めて、フィオラに謝罪するシーン。途中まではフツーにロングだったのですが、


「愛の十字架を背負い、あなたと共に生きていきます」


が、首から上のみの(上半身ですらない)超アップになるという気合の入りようでした。こんなの最前に座ってても見れませんでー!いやー。カメラパワーだ!そのアップのまま、ゆっくりと目を閉じるエリック&それに嬉しそうに縋り付くフィオラ→滲んでフェードアウト→CMという、何かやたら叙情的な力の入った絵になっていました。・・でもまぁ、世界館で散々見てたんで、見ながら思ってましたけど。



「言うてるだけ言うてるだけ」



と。(ヒデェ!


・奈良テレビでは何となく、フィオラの存在はさらっと示す程度で、ジャンヌとエリックのラブストーリーを中心にまとめてるように見えました。なので、あくまでエリックの相手はジャンヌ一人って感じ。おーおー。気を遣ってますね。


「裏切りも憎しみも乗り越えて結ばれた二人」(平松さんのナレーション)


まあむしろエリックが積極的に裏切ってるんですけど


折さんについてはですけどねー。てか、やっぱり結ばれてるらしいですよこの二人。ジャンヌとは生存を確認しただけで、もう会わない。またフィオラの元に戻る説はもうこれでなしでしょう。まあそれにしても、ジャンヌとの関係を重視した編集で、出演者の言葉も交えつつ、それなりに納得のいく内容になったんではないかと思いました。これが奈良テレビマジック!うん。がんばったよ!


「でも平松的には、フィオラがかわいそうって思っちゃいました★」(平松さんのナレーション)






そ、それを言っちゃあ・・・!!!






いやまあ平松さんに限らず誰もが思うことだと思いますが(爆)
普通、この番組のナレーションってこういう(否定的な)言及はしないんですが、ここは言わずには居られなかったのでしょうか(汗)いや平松さんの言葉じゃなくて台本なんだろうけど。台本の人的にもスルーできなかったのでしょう(^^;(まぁこれはなぁ・・・


そんな感じで、最後に製作者の本音が出た今日の奈良テレビでした(爆)


明日は、木乃香ちゃんのラストステージです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.