日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/29(木) 閑散期につきキャスティング遊び
(今日はマンガの話ばっかりです)



今日は、新しく買った本棚にやっと本を入れたところ、それでも本がしまいきれず、何かもう一台安い本棚ないかとネットで探してるうちに一日が終わりました(・・・
でもかなり本しまえた。本って、並べる時結構考えたりしませんか。といっても著者別に並べる程度なんですけど。スライド最前面の棚は厳選ゾーンです。並べてみて、この棚の本を端から読んでいれば一日楽しく過ごせると思う!とか思ってちょっと満足でした。ε-(´ω`*)


さてその厳選ゾーンより。
最近(っても本棚来る前)、あまりにもOSK閑散期なので、デスノート再読祭りをしてたところ、横で父が樹なつみ再読祭りをしていました。八雲立つ全19巻に始まり、OZ、花咲ける青少年、マルチェロ、獣王星・・・つうか私の本なんですけど・・・。デーモン聖典まで来て、コレの続きないのー?と言っていましたが、それが最新です>父(ここで言っても


そんな状況なもので、私も獣王星とOZを再読してしまいました。うむー。やっぱ面白いな。そうなると、やはり考えるのがOSKキャスティングです。特に、OZはスタジオライフで一度舞台化されてるため(見てないけど)、やってできんことないんじゃないの?と思います。OZが出来るなら獣王星だってできるだろうし。そんなわけでちょっとキャスティング遊び。


■OZ

フィリシア:朝香櫻子(きっと可愛いぞ)
ヴィアンカ:平松沙理(強気だけど乙女な感じが)
1019:爽加凛(中性的な感じで)

リオン:高世麻央(マッドな高世さんもいいと思う)


マンガ読んでると、フィリシアもヴィアンカもリオンも櫻子ちゃんがやればいいよと思っちゃったのですが(まあ兄妹ですし)、そういうわけにもいかないので当ててみました。ちなみに、桐生さんはネイト少尉です(それ君の趣味だから)。いや、でもきっとかっこいいよ!あーしかしそうなると、1024も必然的にりんりんがやるんだよなぁ。そしたらホントに桐生×爽加なんだよなぁ。うーむ。(ホントに趣味だなあ;)

肝心のムトーがいないなあと思ったんですが、よし、じゃあこれです。


ムトー:楊琳


すごい大抜擢ですけど(笑)



■獣王星


トール:高世麻央(きっとかっこいいぞ)
ティズ:珂逢こころ(高世×こころが見たい&きっとかわいい)
カリム:朝香櫻子(きっとかっこいいぞ)


ザギが思いつきませんが・・・。貴城さんとか。
ちなみに、桐生さんはサードです(それ君の趣味だから)(二回目)
いや、でもきっとかっこいいよ!(これも二回目)クライマックスの「ティズが待ってるぜ。トップ」なんかきっといいと思うのです。テレビ版のサードは、花沢類の人だったんですが、んーー・・声は合ってないとは言わないのですが、お芝居が・・・だったので(泪)その点、(終盤の展開含め)絶対桐生さんなら上手くやると思うんだよなー。(っても声だけの芝居というのもまた違うものなんでしょうけど)


最後の方の、白いティズの幻が現れる場面なんかは、かなりぐっとくるかと思います。
しかし、何か前にも似たようなこと書いたよーな・・・と思って過去記事探したんですが、半年くらい前に八雲でちょっと書いたんですね・・・;(ホントにちょっとだけど)


今見ると、スタジオライフのOZってDVD買えるんですね。へーへーへー。えー。。。見たいなあ・・・。


明日は南陵氏の襲名披露行って来まーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.