日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/29(木) 閑散期につきキャスティング遊び
(今日はマンガの話ばっかりです)



今日は、新しく買った本棚にやっと本を入れたところ、それでも本がしまいきれず、何かもう一台安い本棚ないかとネットで探してるうちに一日が終わりました(・・・
でもかなり本しまえた。本って、並べる時結構考えたりしませんか。といっても著者別に並べる程度なんですけど。スライド最前面の棚は厳選ゾーンです。並べてみて、この棚の本を端から読んでいれば一日楽しく過ごせると思う!とか思ってちょっと満足でした。ε-(´ω`*)


さてその厳選ゾーンより。
最近(っても本棚来る前)、あまりにもOSK閑散期なので、デスノート再読祭りをしてたところ、横で父が樹なつみ再読祭りをしていました。八雲立つ全19巻に始まり、OZ、花咲ける青少年、マルチェロ、獣王星・・・つうか私の本なんですけど・・・。デーモン聖典まで来て、コレの続きないのー?と言っていましたが、それが最新です>父(ここで言っても


そんな状況なもので、私も獣王星とOZを再読してしまいました。うむー。やっぱ面白いな。そうなると、やはり考えるのがOSKキャスティングです。特に、OZはスタジオライフで一度舞台化されてるため(見てないけど)、やってできんことないんじゃないの?と思います。OZが出来るなら獣王星だってできるだろうし。そんなわけでちょっとキャスティング遊び。


■OZ

フィリシア:朝香櫻子(きっと可愛いぞ)
ヴィアンカ:平松沙理(強気だけど乙女な感じが)
1019:爽加凛(中性的な感じで)

リオン:高世麻央(マッドな高世さんもいいと思う)


マンガ読んでると、フィリシアもヴィアンカもリオンも櫻子ちゃんがやればいいよと思っちゃったのですが(まあ兄妹ですし)、そういうわけにもいかないので当ててみました。ちなみに、桐生さんはネイト少尉です(それ君の趣味だから)。いや、でもきっとかっこいいよ!あーしかしそうなると、1024も必然的にりんりんがやるんだよなぁ。そしたらホントに桐生×爽加なんだよなぁ。うーむ。(ホントに趣味だなあ;)

肝心のムトーがいないなあと思ったんですが、よし、じゃあこれです。


ムトー:楊琳


すごい大抜擢ですけど(笑)



■獣王星


トール:高世麻央(きっとかっこいいぞ)
ティズ:珂逢こころ(高世×こころが見たい&きっとかわいい)
カリム:朝香櫻子(きっとかっこいいぞ)


ザギが思いつきませんが・・・。貴城さんとか。
ちなみに、桐生さんはサードです(それ君の趣味だから)(二回目)
いや、でもきっとかっこいいよ!(これも二回目)クライマックスの「ティズが待ってるぜ。トップ」なんかきっといいと思うのです。テレビ版のサードは、花沢類の人だったんですが、んーー・・声は合ってないとは言わないのですが、お芝居が・・・だったので(泪)その点、(終盤の展開含め)絶対桐生さんなら上手くやると思うんだよなー。(っても声だけの芝居というのもまた違うものなんでしょうけど)


最後の方の、白いティズの幻が現れる場面なんかは、かなりぐっとくるかと思います。
しかし、何か前にも似たようなこと書いたよーな・・・と思って過去記事探したんですが、半年くらい前に八雲でちょっと書いたんですね・・・;(ホントにちょっとだけど)


今見ると、スタジオライフのOZってDVD買えるんですね。へーへーへー。えー。。。見たいなあ・・・。


明日は南陵氏の襲名披露行って来まーす。

2007/03/27(火) 雑談。
●南陵氏の襲名披露は前売り完売ですか・・・。

当日券も何枚出るかわかんないとのこと。そっかー。


買っといてよかった・・・。


しかしそんなこそりと更新されてもですねえ>公式
二部のゲストコーナーで桜咲く国を披露するとのことです。


歌だけ・・・(´・ω・`)


いや行く。行きますとも!
えーでもこんだけのメンバー揃えて歌だけかー。
まあ、松竹座のお稽古もあるでしょうし、ミニショーはフツーは無理か。仕方ないですね。


●ところで何か、2007年から実施される(らしい)大阪検定のブログがあるんですが・・・。検定に見立てて大阪の文化を紹介してるのかリアルでそーゆう検定があるのか、さっき見つけてまだよく読んでないんで分かってないんですが、「松竹座」の項目でOSKについても言及してます。とゆーことは、コレ検定に受かるには知ってないとダメなことなんですよ!

http://kentei.osakazine.net/e3637.html


●さて、アエラを読んで次にやるべきこととしては、お便りコーナーに感想を送ることかなと思います。先週号の感想が載ってるページがありますよね。しかし翌週号に感想載るって早いなあ!どのくらいまで間に合うかわかんないんですが、すぐ送った方がいいよね。


ここにも「今週のアエラに一言」というのがあります。
http://www.aera-net.jp/aera/index.php

>今週号のアエラの中から気になった記事をひとつ選んで、ご意見をお寄せ下さい。


ユーザー登録が要るのがちょっと面倒ですが、住所や電話番号が要るような詳細な登録ではないので、ささっと完了させて送ってみてください。

2007/03/24(土) Hyperactive
昨日・先週の奈良テレビは、和歌山での華麗なるメヌエットでした。


わーーーー。。。。



(終わりかよ!)



いや、あの、端折られるとホント唐突感が増しますねと言う話でした。うわっ生き返った!てか薬差し替えたって何さー!みたいな。薬差し替えについては、平松さんのナレーションで軽く触れただけで(そもそも二回目のCM明けで時間もなかったぽい)、その辺は軽くスルー気味なままさっさと婚約発表に行っていました。


やー。
しかしもうこれでメヌエット関連のものを目にする機会は多分最後でしょう。(もう再演やるとは言わないよね)
あと可能性があるとすればDVD化ですが・・・。出たら買う。サリエリ様のために。(おいっ
爽加皇帝は、和歌山ではあまり見られなかったのですが、映像で見るとなかなか可愛らしかったです。アマデウスの評判最近良くない話をしてるとき、「そうなの?困ったネ(´・ω・`)」って感じで。


そんな感じで、これが最後なのを惜しみながらも、それはそれとして、やっぱりアレな作品だったなあと思って、気持ちもアレな感じになってきましたので、Joyful!Joyful!の方を見直してみました。うんー。やっぱりこのショー好きです。


三景の「Roll up sleeves」


これカッコイイですね。私の周辺では、紫グレーとか呼んでましたが、えーと、大ちゃんの退団コンテンツで言うところの5番の写真です。


曲は、Thomas Dolbyの「The Key to Her Ferrari」


この曲が入ってるアルバムなんですが、検索してみたら、えっこういうノリなん??Σ(・ω・;)という感じでした。「Aliens Ate My Buick 」というアルバムなんですが、何だこのジャケット(笑)(そもそもタイトルもなんだそのタイトル)邦題は「時代はハイパー・テクニカラー!」というそうです。(もうわけわからん)こんなところから曲とってきてたのか・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006Y9Z/meichikunande-22/ref=nosim


曲そのものはとてもカッコイイです。↑のアマゾンでも少し試聴できますが、長いのはこっち。

http://youtube.com/watch?v=gp1F0AjFoqE
(露出度高めなおねーさんの映像注意)



ところで、先日のお稽古場の映像を、あれが野崎詣りかしらとか書きましたけど、野崎詣りの景の振り付けは西川先生なのだからそんなわけはないですね。いや映像が錯綜してるのかもしれないけど。今日は半額券がばさっと届いたのですが、「左」席というのが有りました。スゴイ!行ったことない!(右はあります)。左は左で花道見渡せていいのかもね。

2007/03/18(日) 桜パラソルに思いを馳せる
いつまで確定申告やっとんねんという話ですが。


何かついうっかり間が空いてしまいました。公演がないと書く気もあまり出ないでつまんないです。確定申告はとっくに終わっております(当たり前です。15日までですから)何か結構戻ってくる感じで爽快です。私のじゃないけど。


さて、昨日は公式ニュースをまとめてトップに書いておきました(そしてそこで力尽きました)。そんなわけで遅い話題ですが、まずおもいッきりテレビで取り上げられるという話。へー。すごいですねー。私は殆ど見たことがありませんが、忘れず録画しとかなければ。それにしても21日って何の日なの?


あやちゃん真歩ちゃんの宝積寺も詳細が出ました。餅撒きなんですね。あと法要ね。詳細が出たところで私はいけませんが、餅を撒く姿もきっと可愛いことでしょう。(しかし餅って撒くものなの??どんな餅よ??)


そして桜パラソルレクチャーです。

去年の春のおどりで衝撃デビューを果たし、一躍人気アイテムとなったパラソル。
うちゃこさん宅にはなく、
http://seinarukangeki27.blog.shinobi.jp/Entry/26/

しげっちさん宅には何故か3本あるようですが、
http://osk.seesaa.net/article/36186125.html

私ももちろん持っております。



 3 本 。 



・・・いや別に3本買うのがスタンダードなわけではないんですけど、そうですか、しげっちさんも3本ですか。偶然ですね。ここで、私の桜パラソルは108まであるぞとかいうことならイイのでしょうが、3本です。ちなみに、これは現存してる数でして、今まで買ったのは4本です。一つは失くしました(最悪)


しげっちさんは、ご自分が買った経緯を覚えていないようですが、私はちゃんと覚えています。まず一本目が、松竹座の春のおどりのときです。桐生さんにサインなんてしてもらったりしてます。


そして二本目。その後の名古屋での春のおどり。
このとき、周りの友人は、悉く松竹座で買ったパラソルを持参していました。まあフツーに考えたら分かりそうなものなのですが、どういうわけか私は思いつかなくて、その発想はなかったわ!えーでも私も回したいし、仕方ない、調達しよう!とロビーでパラソルを買いました。しかし、翌日の朝までは有ったのに、劇場についてさぁ二部が始まるぜという頃になって、ないのに気づき、慌ててまた購入。通常の私なら、忘れた上になくしたのなら、もう傘はいいやと諦めるところですが、これでOSKの儲けになるなら・・・という頭があるので、買ってしまいました。これが三本目です。




秋のおどりでは忘れずパラソルを持参したので、買い足さずに済みましたが、それから、武生公演。千秋楽でどうやら使うらしいとのこと??え?



その発想はなかったわ(またかよ!



というわけで、武生のロビーでまた購入。これが四本目です。
何か、保存用と使う用とか、全ての版を買い揃えるとかいうのなら、分かる気もしますが(私はしない買い方ですが)、全部忘れ物をしたせいというのがビミョーなところです。



そんな感じで、結局パラソルに4000円も使ってるわけですが・・・。それはそうと、私がリアルで良く使っている雨傘は、武生の駅の売店で買った「ちょっと大きい65センチ」とか書いてある4〜500円の傘です。あと武生のアルプラザで買った100均の傘とか、武生のローソンで買った、400円のビニール傘とか(武生ばっかりかよ




リアル雨傘400円。


桜パラソル1000円。




優先順位は間違ってないと思います。

2007/03/09(金) 青春の残光後半を見る
今日の奈良テレビは青春の残光後半。


しょっぱなから、先週の折さんの歌を引き継ぎうきうきと歌ってるエリックを見て、



(#゜Д゜)コノヤロウ!!



となりましたが、ううう・・・しかしアンタべっぴんじゃあぁぁ・・・(見た目は)
しかしホントに・・!!ホンットに前はだけてジャンヌとデートしてるのは、もうアレかと!アレかと!!相変わらず、私の心の逆アイドルまっしぐらなエリックさんです。


インタビューに答えるのは、りんりん、木乃香ちゃん、折さんの3人。
折さんは、幻想のフィオラ(真っ白なドレスの)の衣装で応えてて、めっちゃ可愛かったです。木乃香ちゃんは赤いドレス(暗殺決行時の?)。りんりんはフツーに軍服でした。でもこういう芝居でのインタビューも難しいだろうと思いますが・・・。


以下印象的だった点。


・看病してるキティがめっちゃかわいい。このときのこころちゃんの衣装ホントかわいいですよねー。全然寝てないじゃないの!ってフィオラに言うのもらぶりー。

・エリックが目覚めて、フィオラに謝罪するシーン。途中まではフツーにロングだったのですが、


「愛の十字架を背負い、あなたと共に生きていきます」


が、首から上のみの(上半身ですらない)超アップになるという気合の入りようでした。こんなの最前に座ってても見れませんでー!いやー。カメラパワーだ!そのアップのまま、ゆっくりと目を閉じるエリック&それに嬉しそうに縋り付くフィオラ→滲んでフェードアウト→CMという、何かやたら叙情的な力の入った絵になっていました。・・でもまぁ、世界館で散々見てたんで、見ながら思ってましたけど。



「言うてるだけ言うてるだけ」



と。(ヒデェ!


・奈良テレビでは何となく、フィオラの存在はさらっと示す程度で、ジャンヌとエリックのラブストーリーを中心にまとめてるように見えました。なので、あくまでエリックの相手はジャンヌ一人って感じ。おーおー。気を遣ってますね。


「裏切りも憎しみも乗り越えて結ばれた二人」(平松さんのナレーション)


まあむしろエリックが積極的に裏切ってるんですけど


折さんについてはですけどねー。てか、やっぱり結ばれてるらしいですよこの二人。ジャンヌとは生存を確認しただけで、もう会わない。またフィオラの元に戻る説はもうこれでなしでしょう。まあそれにしても、ジャンヌとの関係を重視した編集で、出演者の言葉も交えつつ、それなりに納得のいく内容になったんではないかと思いました。これが奈良テレビマジック!うん。がんばったよ!


「でも平松的には、フィオラがかわいそうって思っちゃいました★」(平松さんのナレーション)






そ、それを言っちゃあ・・・!!!






いやまあ平松さんに限らず誰もが思うことだと思いますが(爆)
普通、この番組のナレーションってこういう(否定的な)言及はしないんですが、ここは言わずには居られなかったのでしょうか(汗)いや平松さんの言葉じゃなくて台本なんだろうけど。台本の人的にもスルーできなかったのでしょう(^^;(まぁこれはなぁ・・・


そんな感じで、最後に製作者の本音が出た今日の奈良テレビでした(爆)


明日は、木乃香ちゃんのラストステージです。

2007/03/08(木) 空輝つばささん退団
つばさちんが退団したそうです。


ってか、久々事後報告ですね。2月末日って・・・。


今日休憩時間にメールニュースを見て、桜まつりかぁ〜〜(やると思ってましたとも)あっでも春のおどり出演者のみかよー。それじゃああやちゃんやつばさちんには会えないのかぁーちぇーとか思ってましたが、それ以前の話でしたか・・・。すげーーーーショック。思い起こせば、私最後につばさちんの顔見たの、秋のおどりの帰りなんですけど・・・。あれが最後だったのか。はあぁぁうううぅぅ。。。。。(泣)(涙)


里都ちゃんも蓮ちゃんも好きだけど、奈良ロDSやらSTEPのドナウやら平家の兵士やらで、つばさちんかぁいいよーーvvと思って好きで良く見てたので、大変悲しいです。里都ちゃんや蓮ちゃんが順調に出演歴を重ねていくのを見て、つばさちんだって復帰したらどんどん行こうな!って思ってたのに(泪)いえ私が思ったところで仕方ないんですけど。歌声好きだったなあ。もうつばさちんの歌で里都ちゃんが踊るとかそういうのも見れないんですね。何か認識するとどんどん悲しくなってきた・・・。


・・・・。


・・・っと、気を取り直して。
あやちゃんは、真歩ちゃんと共に、宝積寺でお仕事です。
って、これ春のおどりまっさいチュウですね。行けないなぁ。しかし宝積寺はあやちゃん気に入ってるんでしょうか(笑
宝積寺の行事案内見ても、えーと・・・それであやちゃんと真歩ちゃんは何をするの?って感じなんですけど。


>四月十八日に勤修。本堂の鴨居に七十五箇の鏡餅をかけて桧葉を焚いて、蓬の矢、桃の弓で鬼を追う、鬼は鏡餅に写る自分の顔の醜さに驚き恐れて退散するというもの。厄除け、開運を祈願する。勅使七福神、福男が出仕して宝船を奉安した舞台で福餅を撤く。


福男・・・じゃないですよね。娘役だし。(ってそういう問題か?
男じゃないけど餅をまくんでしょうか。んんーー。謎なんですけど、ともかく、お仕事頑張ってきてください!

2007/03/05(月) ドレーク船長の夢3
華崎さんとこで、日本の場面の曲が、筝座の「百花繚乱」だと知ったので早速試聴。
あああー。楊さんが踊ってます。あれ、天馬さんがビシッと扇を差し出して、それを楊さんが受け取るのがかっこよかったですね。扇で顔を隠した和紗さんがすすすっと現れるのも良かった。和紗さんの(ちゃんとした)着物姿見てみたいです。きっとかわいいとおもうの!


そして、今公演中一番のお気に入りシーン「アトランティス」
これも華崎さんとこで、これは Secret Gardenの「Moving」という曲だということで、聞いてました。こっちはユーチューブに韓国でのライブ映像が。

http://youtube.com/watch?v=LOCKHbPHALE
(一分半くらい過ぎたあたりからです。多分フルで聞ける)




(視聴中)


・・・・




(じーん。)(泪)



ちくしょう。かっこいいぜ。


振りもいいのでしょうけどねー。ここではアルバート以外の4人が踊っていましたが、ホンットにホンッットに全員がかっこよくていやまあその中でもやっぱり瀬乃明日華だろとか思ってましたけど、でもふっと明日華サマから目を離してみうちゃんや和紗さんや楊さんを見ると、誰を見ても良くって、もっとずっと見ていたかったです。ドレーク船長は大変ナイスな島にたどり着いたものです。


パイレーツの歌は、ボンボヤージュで桜花さんが歌ってたアレですが、えーと、要するにルフィのキャラソンであります。アレは私、OSKどうこうじゃなく、フツーにCD持ってます(爆)(ワンピース好きなの)そういえば、見てるときにアルバート=サンジさんとか思ってたなあと思い出しました。(海賊でコックってゆーことしか合ってないよ)



さてここで84期の皆さんについて簡単に書きたいと思います。


・柑奈さん

彼女がこの期の首席とのことですが、それも納得な技量でした。なんかもー一人だけレベルが違いました。見た感じは小さいですが、踊り、ポース、表情のつけ方に至るまで既に舞台人。精華小学校で歌も上手いのが分かってるし(ホンッットにフツーに上手いです。聞いたときびっくりしたもんなー。ちょうど武生の頃で、しかも武生の野外で歌ってたのと同じ曲だったので、余計に際立ってました)、ラインダンスで、手を前に組んで両側を見るような乙女な振りがありましたが、ああいう仕草も可愛らしかったです。


・悠浦さん

かわいいです。
いやかわいいって男役なんだけど、背が高くて顔かわいいという、つばさちんに通じるアレがあると思いました。あやと君って呼んでもいいかい(をいっ)いや、


むしろ あやときゅん(だからやめなさいって


今後に期待しています。鳥で客席から現れた時は、うわぁぁvvと思いました。笑ってるとホントかわいいなー。


・愛瀬さん

ダンス上手いです!精華小学校でも上手かったものね。
あやと君同様、客席から出てきたときに、「きたーーー!!」感がありました。というか、柑奈・悠浦・愛瀬という並びはいいですねー。ちっちゃいけどすごい柑奈さんの両サイドを、男の子二人が固めるという感じが。


・花澪さん

素直そうな笑顔・雰囲気の柔らかさが良いです。


・篁さん

83期の娘役が三者三様にいいのと同様、84期の男役はそれぞれ良いです。優しそうな笑顔が○。

・妃那さん

柑奈さんと二人で、顔見合わせて微笑みながら客席から舞台へ上がっていくのが好きでした。柑奈・妃那という組み合わせも良いですね。何からぶりー。


・奈々海さん

初日はちょっとミスが目立ちゃったかなあ;でもでも昔から好きだったとのことですから、頑張って欲しいです。


まあしかし、それにしてもドレーク船長ですよ。あの人はきっと、結婚がいやで逃げ出してしまえー!とか言って、船を出したんじゃないかと思います(笑)私の目的が世界一周だとは誰もが夢にも思わなかっただろうってアンタ、誰にも言わんと出てきたんかい。
失敗すると何なので、始めは誰にも言わず、やってみたら何か世界一周出来ちゃったから、世界で始めて世界一周しちゃいました★って言ってるんだというのが、大貴ファンの説であります(笑)


明日華サマフィーバーに際し、今日は去年の奈良ロのブライダルの写真なんて引っ張り出してみたりしてました。 撮 っ と い て 良 か っ た 。和紗さんもいるし。他にも83期の写真を色々引っ張り出してみたんですが、あ、楊さんあった。(かわいいのう)


83期は明日が卒業式だそうです。皆さん、2日間の公演お疲れ様でした。そして卒業おめでとうございます。春のおどりも楽しみにしています。


とりあえず和紗さんをはってみる。ソフィア〜〜〜♪

2007/03/04(日) ドレーク船長の夢2
今朝起きたら、六日発送と聞いていた品物がもう納品されてきていました。


そして、松竹座に、一般発売で買った春のおどりのチケットを引き取りに行ったら、ちょうど松竹座のお稽古に早く着きすぎて時間を潰そうとしていた(らしいです)桂稀さんに遭遇。わーわーvv偶然ですねー!私はこれからお稽古ですよー世界館ですよーという話をして別れ、んー桂稀さん可愛かったしーこりゃー何か幸先いいなーと思いつつ世界館へ向かいました。


世界館は今日も楽しく素晴らしく(あ、それから一回目には木乃香ちゃんが来てた。最後にもう一度(ってまだ土曜があるけど)会えて嬉しかったです。)、一回目二回目ともに、楽しいだけでなく何か知らんけど涙まで出てきて、きゅんきゅんで、胸が熱くなりました。・・・なんか今思い出しても涙出るくらいなんですけど。楽しかったなあ。いい一日でした。


帰りに、83期の皆さんが、中村先生のとこに駆け寄っていて、全員で


「ありがとーーーございましたっっ!!vvv」


って言ってて、うわーーーすげーーかわいいーーと思いました。
その後も先生と5人とで一緒に写真撮ってたりして。こうやって先生に感謝して、大好きという気持ちを持って舞台に立てるというのはいいですよね。同じ中村先生脚本だった青春の残光は、日記でも散々書いた通り、アレな作品で、こんな脚本通してんじゃねーよ!あと中村先生は正直もうNew OSKに脚本は書かないでくれとさえ思ったほどだったのですが、そして、ドレ船は勝手にばっしーだとばかり思ってたものですから、初日初回並んでるときに先生の姿を見つけてものっそいテンション下がってたのですが(汗)、あれを見せられると撤回しないわけにはいかないよなあと思いました。先生。



これからもよろしくお願いします。



見た感じ若いみたいですし、先生自身にもまだ伸びしろがあったということでしょうか。



さて、明日華サマなんですけど(またかよ!)、今日も可愛くかっこよく、イザベラを演じていました。(しかしNew OSKはイザベラ多いな。三人目じゃないですか)
手を伸ばした指先、くるっと回転させる足先、きっと前を見つめる表情に至るまで、ホントにこの人は美しいなと思います。みんなが日誌を見つけてわいわいやってるときにも、一人だけ後ろの階段に引いて見てるのよな。ああいうクールな振る舞いって似合いますよねー。あーでもね〜〜笑うとかわいいのーーー。ぱあぁぁっvvとした笑顔も良いし、クール且つモップ掃除というのもかわいいですし。楊さんもですけど、あのモップ掃除かーわいい〜〜〜ですよねー。何かもう二人並んで床こすってるだけで幸せです。何と言うか



可愛いは 正義 。



いやホントにかわいいんですって!



昨日も書いたとおり、83期はSTEPの時に既にイイ!と思い済みだったので、今回の公演では、去年の真麻里都や白藤麗華に感じたような衝撃は特にはありませんでした。まーまー明日華サマイイ!は前々からでしたけど。しかし、今日は



楊 琳 来 た よ コ レ ! !



いやまあ昨日の記事にもちょっとは書いてましたけど。今日は昨日以上にハッキリときました。楊さんいいじゃん!!キレイなのは頭では分かってたし、今までどうしてそう思わなかったのか、と考えて、今まで楊さんはあまり笑ってなかったんだなと思いました。今日の笑顔の、何て甘く美しいことでしょう。鳥の場面での、生き生きとしてのびのびとした表情。タキシードで、階段からぴょんっと飛び出してくる時の嬉しそうな顔。とても良かったと思います。お昼無しと言われて「えっ!?」とびっくりした表情も、ちょっと読んだくらいで怒るなっつーのーという拗ねた表情も可愛い。大楽は、お昼のハンバーガーがスペシャルハンバーガーということでビッグマック(?)になってたんですが、あれってリアルに食べるんですよねー。で、口の端にパンくず付いちゃっててすっごいかわいーの(アレは反則だよなあ(笑)


和紗さんのことも少し。
昨日、和紗さんの笑顔が可愛い&セリフの声がいいというのを書きましたが、今日はそれをより顕著に感じました。何でか分かんないけど、ソフィアが微笑むと、心底ぐっとくるんですよね。何なんでしょうアレは。記号の笑顔じゃなく、相手に対し、物事に対し、心から優しく微笑んでいるように見えます。日本への憧憬、ジルへの言葉。あと、和紗さんのセリフは一言一言が胸に染み入るようです。ここにいたの、や、残念だね、というちょっとした言葉が、綿雪が落ちてくるようにすっと入ってくるの。ダンスは、明日華サマのようなダイナミックさよりは、シャープで正確な感じです。みうちゃんはみうちゃんできちっと踊るし何でも出来ちゃうし、かわいいし。あー。ホント83期は娘役が三者三様にイイですよね。



STEPの時、82期良いなあ!大好きだコノヤロー!(><*)と思ったものですが、83期もきっちりそう思わせてくれたので、今年も大変満足です。やっぱり卒業公演というのははずせないですよ!!84期の公演も今から期待しています。

2007/03/02(金) 今日のメモ
●今日のクレーるに大ちゃんの記事が載って た。ってその記事をあげなよって話なんですが今これ布団の中から携帯打なので起きてから。


●青春の残光はフィオラのソロまで。来週満面の笑みでエリックとかいう人が歌い継ぐわけですね。


しかしオープニングとか誘惑タンゴとか、あれだけ見るとすごくかっこいいですね。あー。最初のお出かけ前の場面、りんりんかっこいいー。キティ可愛いー。見た目はホントに完璧ですわ…。しかし話が進むにつれエリックへのアレがふつふつと(笑)こんなに鮮明に蘇るのはある意味すごいです(笑)さすがエリックは違うぜ!


●明日はドレーク船長の夢略してドレ船です。楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.