日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/28(水) 九度山幸村予想
友人が新しいカメラを買ったとか言うので、そのカメラについて検索かけてたら連鎖的になんか色々衝撃的なことがあってカメラとは全然関係ないものが欲しくなったそんな秋の夜です。



ところで、上田の幸村は昨日のあれでいいとして、九度山の幸村は何か出てないかしら・・・と思ってかけてみてたんですが、うーん。今のところ何も出てない・・・かな?しかし、九度山では毎年5月3日〜5日に、「真田祭」というのがあるみたいですね。3〜5って決まってるのかなーと思って、各年の開催日を見てみましたが、連休中だからでしょう、平日だろうが土日だろうが3〜5でした。



イベントの内容としては、ヒーローショーとかマグロ解体ショーとか、広場や野外ステージを使ってやるのが多いように思いましたが、まあ、この期間に、ステージの一つとして、ホールで公演というのも有りそうな話かなあと。5日には、式典や武者行列があるようなので、そこに劇団員さんが参加しますーとかもありかなあ。というわけで、8月時の「5月 九度山」とも一致することですし、5月3〜5日は一応気をつけていたほうがいいかもしれないです。



ちなみに、九度山で公演しそうな劇場はあるのかと見てみたんですが、「九度山町ふるさとセンター」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA555753&grp=w_fukushi&pg=1
の5階が大ホールだそうなので、やるとしたらここかしら・・・思いました。全然わかんないですけど。ここだと仮定した場合、「九度山」駅からでいいのかな。地図で見る限りではそんな遠くはないように見えます(250Mくらい??)

2007/11/27(火) 桜花さんが
また新潟に行かれてたようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/wjfbr579/8526452.html

部分的に直すんじゃなくて一度壊すとか何とかとゆー話(だったっけ)を聞いたのはこの建築家さんなんかしら。



あっ。今華崎さんとこ見てきた。
上田の幸村情報が出たようです。後でトップに書き写しときます。しかし、ここまで出てるなら何で言わないのかしら。手が足りないとかですか。宇陀なんかは、もうここまで言わないなら載せる気ないのかな・・・と思いますが(ってアカンやん・・・




昨日友人から貰ったメールで、公式の若木さん退団のお知らせの文章が、



11月南座公演をもちまして、若木志帆 が退団いたしたのでお知らせいたします。



となってる。武士かよっ


というのがあって、うわーホントだホントだ〜と画面見ながら爆笑してたんですが、いや、でもこういう細かいところもそれどころの話でない大規模なところも(そもそも情報が発信されないという点)、ホントに公式はアレな感じですよね・・orz 私はとりあえず、その下の、琴野さんと真歩ちゃんが、同時退団なのに、若木さんと別の時間を歩いてることが気になってたんですが。



前も書いたけど、南座後の公演予定が公式に皆無と言うのはホントにどうにかしないとだと思うのです。実際にはイベント(渡り初めね)もあったし、宇陀もあるし上田もあるのに。はー。




それにしても、宇陀まで寂しいからとつなぎ的にやってた作業が完全に終わっちゃってもう・・なんか・・・空虚です。また何かやろうかと思っても、そもそも資金がなかったり(ダメじゃん

2007/11/22(木) 戎橋渡り初め
出演は、淳ちゃんとあやちゃんでした。ちゃんとOSKの名前も出してくれて嬉しい〜〜。

2007/11/21(水) 潜ってました
宇陀まで何もないのがさみしいので、毎日劇団員さんの写真見て過ごしてました(えー・・


トップページに載せた当日の日記には書きませんでしたが、何か明日は戎橋の竣工記念事業で、渡り初め式があるそうで、それに劇団員さんが出るみたいなことを関係者の方がmixiの日記に書いてたのでとりあえず行ってきます。てか公式もアナウンスしようよーーーーっ。南座終わって宇陀のことも載せないし、今の公式には今後の公演情報が皆無ですよ。それは拙いでしょーー・・・。


宇陀の方は、昨日友人がホールに電話かけたら、一回目が完売と言われたそうです。二回目はあるって。てかそれもどーよって話ですけど・・・。公式に載る前から完売って。


完売自体はいいことだと思いますが・・・。

2007/11/15(木) 南座千秋楽
千秋楽でした。一部二部ともに、アドリブが暴走したりとかいうことはなし。遊べるような箇所もないのでまあフツーか。幕が下りて、桜花さんが挨拶をした後に、若木さんのラストソング披露がありました。曲は、「華ロード」。ああ。なるほどなぁ。


歌う若木さんに、桜花さん高世さん桐生さんが一人ずつ絡んで踊り、一人ずつ袖にはけていきました。若木さんは白いドレスに白いコサージュで、とてもきれいでした。


今日のちるちるもうるるるときてしまったしなぁ。花道近辺で見てたので、若木さんが近くに来たわけですが、ホントに宝石のように瞳がきらきらしていて、それからぱたぱたと涙がこぼれるのを見て、こっちまでぐっときてしまいました。やっぱり若木さんの歌はすごいです。


帰りは、正面玄関からピンクの袴姿で、ほかの劇団員さんに送られ、ファンの方たちから花を受け取って、車で去っていかれました。・・・ところで今これを書いてるのは、ネットカフェなわけですが(帰らなかったのかよっ)、思い出すのが、レディレインの千秋楽に、家に帰らずネットカフェでめちゃめちゃ半端なく落ち込みながら記事書いてたことなわけです。今回その状況に近いものがあるなってかもうレディレインのDVDまともに見れねーよ。すごく好きなんだけど、もうあの出演者のなかでは、一人しかいないんだもの。

でもその一人が桐生さんだということは、何より救いでありますが。次は宇陀かー。一ヶ月間あいて寂しいので、何かして紛らわさないとなぁ。

2007/11/03(土) 武生32日目&NHK
今日は、武生行って一回目見て、京ちゃん楊さん和紗さんチームの野外見て、大阪戻ってNHK。はぁぁ〜〜〜〜めちゃめちゃ堪能いたしましたvvvすごく充実の一日ですよ!武生は楊さんチームの野外の為に行ったようなものですが、楊さん可愛くて、京ちゃんキレイで、和紗さんは相変わらず人を殺せる微笑で、すごく楽しんでしまいました。みんなかわいいいいぃぃ。


そして大阪戻ってNHKですよ。
番組は7時半からでしたが、開演は7時10分でして、その20分間何をしてたかと言うと、エンディングの大阪ラプソディの振りのお稽古をしておりました(爆)あと、拍手の練習とかね。(携帯切ってくださいね〜飴は今のうちに食べてくださいね〜(笑)とかの注意も有りましたけど)


●始まってからしばらくは、みんなの出番はなくて、それでも松竹座で使った歌とか出てきて、おおお〜〜〜これが!!と思いつつ聞いてました。あ、あと、京本政樹さんが来たのにはテンションあがりました。本人が来るとは思ってなかった。か、かぁいい・・・・!!!(かぁいいのかよっ)スマン正直舞台の五木さんより下手の司会席で手を振ったり旗持ってぱたぱたさせてる京本さんや貫地谷さん見てた;京都会館では生由布姫見たしなぁ(これも嬉しかった)。最近ちょっと続いてんなー。



●さてさて、話が御堂筋から服部先生の話になるわけです。おおおおきたぁぁぁぁ!!!とワクワクも最高潮。で、黒タキ(だっけ?)とピンクドレスの劇団員さんたちが舞台上に!!おおおお。そして、ささっと瞬間立ち位置サーチ。


いたーーーーー!!!


桐生さんいたよーーーっっ。
ああよかった、ちゃんと出るんやったんやん。と一安心。まあそれにしても、今日の桐生さんですよ。




可 愛 す ぎ る 。




もーーーーっっこれはホントに思いました。普段武生行っては、みんなかわいいかわいい〜〜〜vvv言うてますが、やっぱり桐生さんは違うわ。別格だわ。武生のほかの劇団員さんの可愛さの蓄積をあっさり逆転するほどにです。何がと言われるとアレなんですが・・・・一つは髪型かなあ。他の男役さんがきっちり決めてる中、ちょっとふわっとした髪型で、それがかっこよくって、且つ可愛くて、よく似合っててすごくステキでした。何かもう、輝いてるぜ!兄さん!!とか思いつつ見てたんですけど、あーでも家帰って映像見ると、あまり写ってないじゃないかよーーーっっ。


●そんな感じで桐生さんばかり見てたので、若木さんが滑ったのは、ハッキリと見たわけではないのですよね。何か体勢を崩したような感じがしたのと、隣の席のお客さんがちっちゃく「あ」と言ったので、「振り・・・ではなさそうかな・・・」と思ったのですが。あ、でも映像見るとこれは確かに・・・。まーまーまーまー。例によってそんな写ってないですが、このとき桐生さんは櫻子ちゃんと組んでました。


●映像では、桜花さんと若木さんは名前出てましたね。紹介もちゃんとしてくれて嬉しい。歌声も、殆ど桜花さんと若木さんだったんですけど、でも、最後の東京ブギウギのときだったかなぁ、会場ではちゃんと桐生さんの歌声が聞き取れて、それ聞いたとき、ああ、ああ、桐生さんの声だぁーー!!と思って、胸がいっぱいになりました。


●みんなの出番は、あと買い物ブギの場面で、娘役さんたち(トモと平松さんいっぱい出てた(嬉)!あと、あやちゃんが可愛くてかわいくて。「あ〜しんどー」の箇所、映像では川中さんだけでしたが、周りでみんなもしんどーとか困ったような顔の反応してて、可愛かったです。特にこういう表情してるときのトモってかわいいよなぁ)。そして、エンディングに出演者全員出てきたときでした。桐生さんは淳ちゃんと一緒に下手に居ました。


●エンディングでは、はじめにお稽古したとおり、

「二人連〜〜〜れ恋のまぁちぃぃぃ〜〜〜〜〜」

のところで、振りがあったんですが、桐生さんは聞いてなかったのか単に不意打ちだったのか、


「え?え???こう?;;」


って感じで、ちらちら浜村淳さんのほう窺ったりしてました。くっ・・・///;そんなの見ちゃうとこっちが振り忘れるわ。ホントにもーー・・・何だってそんな可愛いんですか!!!(///;)orz



●全然話は違うんですけど、帰りに、桐生さんに今日すごく可愛かったですー!みたいなことを申し上げたときのこと。


「だろーw?(←自分で言うんですか(笑)負けねーよっ。OSKもうダメだとか言われるのにも」













・・・・・・だから好きなんだよなぁーーー。


何かもう自分的には色々反芻してるんですけど、上手く書けんなあ。とりあえず、今日の想い出を胸に、南座までは生きていけると思いました。ぐだぐだでアレなんですが、ひとまず今日はこんな感じで。

2007/11/02(金) 今日の情報まとめ
●ラジオ結構長かったです。15〜20分くらいあったかなあ。電話つないで生中継でした。出たのは北原さんと高世さんだけでしたが、近くにみんないたんだろーか。

●ラジオの言及によると、昨日の成功祈願の記事が、今朝の京都新聞にあったそうで、あ、これか。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007110100202&genre=K1&area=K10

イベント始まる前か、最中にやってたんですかね。(みんなの出番はかなり最後の方だったので)
えーーー。ちょっと見たかったぁー(それ以前に入れないと思いますが


●昨日の夕刊に南座の広告出て、配役も書いてありました。まあ予想通り。桐生さんは惟光ですよ。これみちゅかよ。私の中のこれみちゅは楊さんなんですが・・・。まあ桐生さんも可愛いと思いますが・・・。扇に花をのせて御遣いするの。しかし写真見ても惟光に見えないなあ。動くと惟光なのかもですが。

私の源氏物語と言うのは、ようは「あさきゆめみし」なので、だったら桐生さんは頭中将だろと思うわけです。宇治十帖なら匂宮で。


●今日の奈良新聞には、吉津さんの宇陀公演の記事が出ていました。別に目新しい情報はなしですが。白黒で吉津さんの写真入でした。(秋のおどりの「お祭り」の景の)


●12月に萌ちゃんのダンススタジオが発表会をやるようです。

http://www.seiwabs.co.jp/akaruibn/keizai/sb_689.html

こんな記事で取り上げられてたのね。というか萌ちゃん本名出てるんですが、北原さんと3字しか違わんのね(笑

スタジオのHP行くと、チラシも出てます。12月25日。
振り付けに中野先生や若有子先生もいます。脚本(←脚本があるのか)は中村先生みたいです。


●明日はNHKの「わが心の大阪メロディー」放送日です。NHKの番組表には、曲目も出てます。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2007-11-03&ch=21&eid=19657

OSKの出番はこれですね。


「東京ブギウギ〜一杯のコーヒーから〜胸の振り子〜東京ブギウギ」NewOSK日本歌劇団


メドレー・・・ということは、バックダンサーではないのか。ちゃんと歌うんですね!どのくらい出るんでしょー。わくわく。


●10日のルシアスのイベント、公式には書いてませんが、やはり整理券方式だそうです。ルシアスの方には出てました。まあ外のイベントなのでないならないでいいんですけど。南座の上演時間によっては貰っても意味無いでしょうしねえ。(ハシゴ前提


●若木さん退団のニュースが、いくつかネット記事になってますね。昨日の光る君&藤壺はそれはそれは綺麗でした。

2007/11/01(木) 春のおどり仮チラシ
南座始まっても居ないですが、こっちも出たよーーーー!!!おおおお桜の桜花さんはこれかぁーーーー!!これこそ蜷川さんだよなー。うんうん!めっちゃ綺麗です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.