日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/07(日) クリサンテマム
世間は武生に行ってるみたいですが、私はフツーに働いてました。忙しかったし・・・明日もだし・・・。しかも次行く日がまだ決まってません。ああああ。そして、うちのトップページを見ると、一番上に桐生さんの次回出演予定が書いてあるわけですが、それが11月10日なわけですよ。



今日7日ですよ。



一ヶ月以上先なのかよ・・・orz


何かもうホントアレな気分に陥ることこの上なしです。今日の野外のまり姉はステキでしたかそうですか。野外の時間は、職場に向かって歩いてました。起きた時間には多分、みんなが継体天皇のためにやんしきを歌ってたと思います。


昨日や今日が初武生だった友人達には、この公演は好評でした。初日の記事を読んで心配してたけど、いいじゃん!面白いじゃん!って、うん、 私 も そ う 思 う よ 。
初日のぐだぐだはホントに何だったんでしょう。観劇中に、浮かんできた感想として、


「何だこの六條」


というのがあったんですよ。六條と言うからにはもちろん褒めてないわけで、えーと、目子姫が琴を弾く場面がありますね。その前に、暗転中に後ろにけっこう見たことない感じの柱を何本か持ってくるわけですが、それをおくのに結構ガタガタ言ってたわけです。そして、琴を弾き終わって継体天皇が帰ってきたらその柱は用済みで、それをまた引っ込めるためにガタガタ言うわけです。しかも琴を引っ込めるのにも手間取って、中幕が開いて暗転の中、ぞろぞろと劇団員さんがスタンバイするもまだ片付いてなくて、その一連の様子が、手間かかる(=暗転長い)割にはあまり効果的とは思えないもったいない使い方だった六條のセットを思い出させたんでした。


まぁ、客席の方でも、携帯鳴らしまくりだわ、ベンチを引きずる音はするわ、挙句の果てに灰皿落ちて「ガッッシャアァァァン」って音なるわ、散々でしたけどね。・・・そうでした。武生は客席側もこうなんだよなぁ・・・。昨日も子供がうるさかったですし。「静かにしなさい!」「ギャー」を何度も繰り返すよりは、スイマセン二人とも出てってくださいと思っちゃいます(・・・)


全然話変わって、デスノートのスピンオフ映画のタイトルが発表になりました。「L Change the World」。武生行っててもジャンプは買うよ。何やら、ビジュアルプロジェクトとゆーのがあるみたいなんですが、それが蜷川実花なんですよね。蜷川さん・・・。あ、南座の本チラシは、武生のロビーにいっぱい置いてあります。グッズやDVDも置いてあるので、また買いに行こうと思います。



昨日の野外のみうちゃん。折さんの衣装もこれとお揃いです。

2007/10/06(土) 武生4日目
今日は初日以来二回目の武生。だったんですが。



あのあのあのスイマセン。





今日めちゃめちゃ楽しかったです。



誰だよ初日イマイチとか書いたのは。私なんですけどね。もうホントに、初日の一回目見たときは、


こんなことしてちゃダメだろ・・・orz


と暗い気持ちになって、何かもう集いの時まで来ないかもしれないとか思ったんですが、今日休みだったので、それはそうとしてやっぱり劇団員さん達には会いたいなーと思って来て、一回目見てると、何だかとっても楽しくなってきちゃって、終わったときには、ゴメンやっぱ楽しかったわ。と思いました。


劇団員さん(複数)に、「もう来ないと思った」と言われましたが、私の初日の反応はそんなにアレだったんでしょうか。アレだったんだろーなぁ・・・;や、でも!今日はホントに楽しかったです。何がそんなに違ったんでしょう。複数回マジックなのか?2日空いてやる側がこなれたのもあるんでしょうが、(転換が随分スムーズになってました)あ、セリフもちょっと直ってたかな。(定められたさだめ→与えられたさだめ)



継体天皇の話がありえないくらいとんとん拍子でもいいじゃない!

やんしきへの振りが、「なんという無茶振り」でもいいじゃない!

洋舞芝居の桂稀さんが、地雷に気をつけろと言われたそばから爆発しててもいいじゃない!(うっかりさん★だなぁ)


という気分ですよ!(それはいいのか



あと、やっぱり、明日華サマがステキすぎて仕方ない。かぁいいかぁいい〜〜vvなんだけど、あのセクシーダンスはたまりません(オヤジ発言自重)。初日からですが、ホントにアレはすごいです。やっぱりこの景が一番好きだなあ。もうみんなこの景を見とくとよいよ。明日華サマのみならず、折さんもこころちゃんもみんなみんなかっこいいので、誰見てても幸せになれます。


●今日の二回目の客席トークで、まり姉がインフォメをするんですが、何を言っても貴城さんが

「・・・へぇ」
「・・別に」


腕組みをして冷たい反応をしていました。もちろんそれは時事ネタなわけなんですけど(笑)新しいな!しかも三回目のトークでは、「さっきはちょっと人間として未熟でした」「号泣で言わな(笑」と(3回目まで引っ張るとはさすがです(笑



●よいよいよ〜いと越前おどり〜♪とか、洋舞のオープニングとか見てると、ホントみんな可愛くて、いいなあと思うわけです。明日華サマも里都ちゃんも蓮ちゃんも楊さんも麗ちゃんも和紗さんもかわいいv虹架さん男役いいじゃん!折さんかっけぇーやっぱりこころちゃんはステキだvとか。



ああ。でも。やっぱり、誰より、桐生さんに会いたいなあ。



と思うわけです。はー・・・orz



●今日の野外は、折さん里都ちゃんみうちゃんチーム。行きは人力車だったので、それを物陰から撮っていました。何か可愛かった一枚をはってみる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.