日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/31(水) またlogpaper
今日は、logpaperのミニカードがリリースされました。オープニング記念で、今48時間限定無料作成キャンペーンをやってますので、是非是非作ってみてください。私は別件でずっと写真をいじってたんですが、それが今日終わったので、今やってます。ごはんをおかずにご飯とか、マンガを描く合間に同人誌とかそんな感じですが(爆)(ちょっと違う) でも楽しいからいいの。


松岳先生のところで、幸村の再演について言及があるんですが・・・。そうですよねえ。当然茜は若木さんじゃないよね。脚本も変わって地元の方が参加てホントですか。うーんうーん。



追記ーー!!!

トップに、「南座のスチール撮影風景」放送追加しました!すごいすごい!華崎さん!勝手に出るものと思って次回出演の欄に入れてます。ああああ。どなたかー!どなたか歌舞伎チャンネルを見れる方はいらっしゃいませんかーーー!!

2007/10/30(火) 昨日の朝日
web版はないのかしら。

昨日朝日の夕刊に記事が出てたので、画像をはっときます。これです。
http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/20071029asahi.jpg



何か若木さんの写真を眺めてるとうるるるとなってしまうな。

2007/10/29(月) 昨日の野外
撮影会とサイン会は、今年は殆ど行けてないですが、野外は全グループ制覇を目指してみる。この日はこころちゃん蓮ちゃん琴野さんチームでした。こころちゃんが可愛くてねぇぇぇぇ。


帰りに、こころちゃんに
「超!超!!可愛かったです〜〜〜!!」
と申し上げたところ、


「・・・だめですよ(遠い目)。振り間違えたし・・・orz」



と仰ってたのですが、ゴメン全く気づかなかった・・・orz そんなに写真に夢中でしたか。こころちゃん言わなきゃ分からなかったのに(笑

2007/10/23(火) 曲メモ。
フィナーレの群舞の曲。

Vangelisの「Titans」

前に友人に教えてもらってそのままにしてました。
音源捜したけど適当なのがなかったのでゆーちゅーぶで。
アレキサンダーのエンディングのようです。一分過ぎくらいから。

http://youtube.com/watch?v=mVK_OAc6J0s


曲だけ手っ取り早くフルで聞きたい場合はこちら。

http://youtube.com/watch?v=HWJh0dMInqA

2007/10/22(月) おーかさん
みくしの日記で、メイクアップコンテストに桜花昇さんが来たというのがあったので、何だそれはと思って検索かけたんですが・・・これか。

http://plaza.rakuten.co.jp/dhhiromi/diary/200710180000


18日にあったのかな?桜花さん、17日には確かに武生に居たのに・・・。忙しいですね。どこでやってたんだろう。

2007/10/21(日) 武生19日目
 

2007/10/18(木) 武生15日目本文
一日経ったら既に記憶が危うい・・・(をい


●久々平日武生でした。
この日は、大阪組の劇団員さんもみんな来てて(南座のお稽古だったんだって)、二階で見てました。桐生さん、客席降りの時テンション高かったなあ・・ということは二階を見てたんですねこの人は。まーまーまーそれはそれ。後ろにも目が欲しかった。二回目には桜花さんが居て、白いパーカーか何かを着てたんですが、それが所謂「萌袖」といいますか(コラ)、指先が出る程度の着方をしてて、それで立ち上がって大きく手拍子(シンバルを叩くおもちゃの人形のような動きで)するものだから、可愛くて仕方ありませんでした。正直アレはやばかった。



●一回目に、ハッピーオータムの倒れる振りの時の和紗さん。小さく口パクで、



「やっちゃったぁ★」



かーわーえーーーーーー!!!

もう!和紗さんたら!和紗さんたら!!
最後尾に居る人も大概可愛いですけど・・・(明日華サマだよ)楊さんと顔見合わせて「ふぅ・・」って顔してるの。楊さんも可愛いですね。こころちゃんと組んで踊ってるのとか可愛すぎる。


●オープニングの越前まつり、掛け声が更に威勢よくなってて、一回目には桂稀さんが


「よっしゃいくでえぇぇーーー!!!」


と叫んでました。桂稀さんの掛け声好きだなあ。カッコイイし元気良くて。


●この日の撮影会は、折さん里都ちゃんみうちゃん。何かライト暗くなかった?体感ではそうでもないんだけど、カメラ使うとちょっと撮りづらかったです。折角可愛かったのにあまり取れなくて残念。むー。



●サイン会は、まり姉虹架さん紅さんでした。最初は物陰から眺めてただけなんですが、人がしてもらってるのを見てると自分も欲しくなって、まり姉に貰いました。まり姉は、チェッカーズの衣装で可愛かったです。腰細いなー。



●お客さんは、一回目二回目ともにいっぱい入ってました。客席降りの時、100歳とか90何歳とかそういうおばあちゃんばかり当たってたんですが、うんまあ要はそういう地元のおじいちゃんおばあちゃんのお客さんが多かったんですね。お天気も良くて、爽やかな日でした。



神の国の人折さんとこわいそしきの人里都ちゃん。どういう状況ですか(笑)ハワード隊長もびっくりですな。。

2007/10/12(金) 事業譲渡正式決定
みくしのニュースで出てました。


OSK日本歌劇団の事業譲渡が正式決定
(日刊スポーツ - 10月12日 19:12)
民事再生法による再生手続きが開始された「NewOSK日本歌劇団」(大阪市)について、イベント企画などを手掛ける「ワンズ・カンパニー」(大阪府吹田市)は12日、大阪地裁の許可を得て正式に事業を譲り受けたと発表した。
同歌劇団は9月、経営状態の悪化から地裁に民事再生手続きの開始を申し立て、支援を表明したワンズ・カンパニーと事業譲渡に向けた基本協定を結んでいた。



地裁の許可が下りたんですか。
とりあえず、良かった・・・んですよね。


源氏物語プレイベントは今日が〆切で、さっき見にいったらさっさとフォームも締め切っていました。結局このイベントも告知されなかったわけですが、・・・まぁ今の状況でそうそう更新もしてられないのかなあ。早く、公式がまともに機能するようになって欲しいものですが・・・。



明日は一週間ぶりに武生行きまーす。(こんなにあいたのは初めてだわ)
麗ちゃんと明日華サマの野外だよ〜〜楽しみです〜〜♪

2007/10/11(木) お留守番継続中
今日は松竹座に南座のチケットを取りに行ったのですが、その際発駅でたまたまOSK友に会い、着駅でもたまたま別のOSK友に会いました。そしてちどりさんとこ見たら、ちどりさんも今日松竹座に取りに行ったというし、何ですか今日は何かあるんでしょうか。みんな松竹座にチケットを取りに行きたくなる日なのか。


窓口のお姉さんは、一枚ずつチケット袋に入れてくれようとしたので、あ、袋いいですと言ったところ(コンビニのような会話)、じゃあ別にお付けしときますね、と引き出しからごそっと束のチケット袋とチラシをくれました。いえ、それをいいですということだったんですが・・・。殆ど自分の分ですとも言い出せなかったので、二番目の予約番号は頼まれ物のような風に何となく袋に入れてもらいました。


松竹座で貰ったチラシには、裏刷りがありました。
写真は去年の秋のかな。それとは別枠で、見たことない感じの衣装で、チェリーガールズという娘役さん5人の写真が出ていました。

トモ・ことりちゃん・こころちゃん・みうちゃん・明日華サマ

えーえーえーかわいーなぁー。(でも何をするユニットなんかなあ


ネット上をふらふらしてたら、こんなのを見つけました。っても関西の人には関係ないですが。

http://www.hokkokukanko.co.jp/usr/servlet/jp.co.hokkokukanko.web.user.Detail?courseNo=E1040294
北國観光「たけふ菊人形と越前ファンタジア!NewOSKグランドレビュー【日帰り】」


お昼にはカニを一人一匹食べられるそうです。て、そんな余裕あるかー?と思ったら、これ、一回目見たらすぐ次行っちゃうんですね。複数回観劇というのはないのね(それが普通です)へー。出演者情報が、旧情報のままですが・・・。でもこういうツアーに組み込まれてるのが何か嬉しいです。

2007/10/08(月) Lost my music
華崎さん宅ですでに触れられていますが、今日は松竹のインフォメールで、来年の春のおどりの発表がありました。よかったよかったです。これも一応出演者が書いてないので、公演案内のほうで。トップでは、ソース用にまぐまぐのログへリンク張ってますので、メルマガとってない方はこちらをご覧ください。


今日はうちゃこさん宅の記事をみて、スマスマを見てみました。アラン・ドロンのとこはともかく、それ以降のコーナーはバラエティ番組を見る文化がない我が家には厳しい・・・うう・・・。まだかよーーーっっと思いつつ、見続けてました。しかし瀬奈さん以外名前出ててもわかんなかったヨ・・・orz 彩乃さんが別嬪だと思いました。劇団名ってどうやって決めるんですか?と言う質問で、そんなことを瀬奈さんに聞いてどうするんだって瀬奈さんも答える体勢ですかそうですかと思ったんですが、あ、劇団名って芸名のことですか・・・。向こうではそういうのでしょうか(劇団名=「宝塚歌劇団」かと思ったの)


明日は南座の先行です。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.