日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/17(水) ポップスメドレーまとめ
ポップスメドレーをみんなで反芻しようの会。
※リンクしてる音源は全てYoutubeの映像。(ゆーちゅーぶ便利だね)

●櫻子ちゃん&水無月さん

Nolans(ノーランズ)「ダンシング・シスター」(原題:I'm In The Mood For Dancing)
http://www.youtube.com/watch?v=eHOX80HkY5c

青木さんとこより。はーよくご存知ですねー。
ちょっと検索かけてみると、みんな姉妹なのか!家族でCD出してたんですね。シングルの発売日が1980.7.21だそうで、そりゃわかんねーよ・・・orz
櫻子ちゃんと水無月さんは、声も高く可愛らしくアイドルっぽい感じに歌ってましたが、元のはそうでもないのね。


●黄色いジャケットの高世さん

GLORIA ESTEFAN AND MIAMI SOUND MACHINE「1-2-3」
http://www.youtube.com/watch?v=LSJSKru2GO0

サビだけ覚えてて、歌詞を元に探したらあっさり発見。歌詞と言っても、日本語部分はあてにならんのですけど見つかってよかった。前後の箇所は覚えてないんですが多分コレだと思います。覚えてたのは、

「1-2-3-4 何度でも言うよ 5-6-7 愛してる♪」

という箇所です。
「愛してる」で、客席に手を差し伸べて歌ってたので、高世ファン的に今のはきてるぜ!と思ってみていました。私もハチでテンション上がってたので、高世さんかぁいい〜〜vvモード。ううう。。。しかしホントにこの日の高世さんは何か降りてたなあ。ハチ可愛かったですね。黄色いジャケットなあたり、ちょっとトミーっぽい。

で、このグロリアさんというのはこういう方。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GloriaEstefan/

歌は、アルバム「Let It Loose」に入ってます。1987年のアルバムなのね。(しかし安いな・・)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GloriaEstefanAndMiam/ESCA-7598/index.html


●桐生さん&トモ&まり姉の歌

>ワム!だということはわかった。そこから歌ってた歌詞で調べて判明。Wake Me Up Before You Go Goだ。(青木さんとこより)

・・とのことなんですが、ふーん。。。とりあえず「ワム」のスペルすら分かりません。曲名の聞き覚えもないなあ。何故聞いたことあるなんて思ったんでしょう。というわけで検索。

Wham!「Wake Me Up Before You Go-Go」
http://www.youtube.com/watch?v=O33b5jyhMlA

「君が行く前に起こして」でしょうか。邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」だそうです(なんちゅータイトルじゃ)1984年の曲だそうですが、しかしそれにしても何で聞いたことあると思ったんだろう、うーんうーん・・・と思ってたところ、


>さてこの曲は、よみうりテレビほか日本テレビ系(一部地域のみ)で月〜金曜の午前中に放送されている「なるトモ!」のオープニングに使われている。



これだーーーーーーー(;´Д`)!!!


2005年時の記事なので今では分かりませんが、これなら聞いてたかもしれない。
というかワム!はワムウの元ネタだったのか(知らないことが多いなあ・・・)
トモとまり姉がコーラス入れてたところ、ビデオで女性コーラスが入ってるー。当たり前ですが何かちょっと感激しました。これこれーって感じで。
桐生さんが歌ってた歌詞は、僕のハートが君のせいでめろめろだとか僕の魂は君におぼれて重症だとか、逃げ出したくなることもあるけど幸せな痛みだとかそんなんでしたが、元の歌詞は感じ違いますねー。
http://lyrics.astraweb.com/display/450/wham..make_it_big..wake_me_up_before_you_gogo.html
「親友に君が昨日の夜何をしてたか教えてもらった」ってどーよ。君のことが好きなのは一緒みたいだけど。
話は飛びますが、未だに桐生さんの「行こうぜ」を思い出すとめろめろできます。(思い出し中)(・・・あーもー///;)
しかし、出かける前に起こしてというからには、君とは一緒に寝てるわけですか。(わーわーわー!!///;)


●緋波さん&貴城さん&ことりちゃん

「君の瞳に恋してる」(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)

これは分かりました。あれでしょ、桜花さんでしょ。ショータイムでも使われてたし。
この曲のまとめサイトがありますのでそっちを参照。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/


●北原さん

昨日も書きましたが、

「Please Mr.Postman」

検索してみると1961年の「マーベレッツ」のがオリジナルらしい。ビートルズのはカバーだそうです。カーペンターズもカバーしてるのね。

ビートルズの
http://www.youtube.com/watch?v=MvaIhrJsAvk

カーペンターズの
http://www.youtube.com/watch?v=4psChuj71-s

マーベレッツのは、戦地に赴いた恋人からの手紙を待つ歌詞だそうです。そりゃ重いな。北原さんのは単にラブレターの返事待ちな感じでしたが。


●大ちゃん(&大ちゃんにめろめろな下級生の皆さん)

BayCityRollers「I only want to be with you」
http://www.youtube.com/watch?v=vqhpj3lHRbY

携帯で調べてたら、原題ではなくまず「二人だけのデート」って出ました。コレが邦題かな。発売は1976年。日本でも色んな方が歌ってるんですねー。人によっては可愛らしい歌だなあ。元の元はイギリスの女性歌手、ダスティ・スプリングフィールドが1964年に出した曲みたいです。

歌詞はコレ
http://www.eigo21.com/03/pops/ionlywant.htm

大ちゃんの歌ってた歌詞の「最初のキスを覚えてる?」って箇所で、下級生の皆さんが「まぁキスっっ??///;」って反応してたのが可愛かったです(笑)
しかし、「大好きさ」とか「世界中に誓う」とか「愛は永遠」という歌詞が頻繁にあったと思うのですが、もーもーもー・・大ちゃんたらっ!!!僕はいつでも君の事 見つめて恋して愛して・・・か。なんだってそんな景に里都ちゃんたちは(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.