日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/30(火) 色々メモ
●大貴誠写真集ですか。


http://blog.goo.ne.jp/shinsekainow/d/20070125

ええのー。すごいのー。
新世界で撮影なんて羨ましい。やってみたいよ(そっちかよ


・・・・(記事を見ている)


そうか!いいな!がんばるよ!(何をよ


●残光千秋楽に急遽入った和歌山での桜花さん握手会の様子が出ています。
http://www.reit.co.jp/revue-show/index.html

色紙ってただの真っ白な色紙なんですね。
左の写真のお皿やグラスはどういう状況なんでしょうか(笑)何か食べてたの?(なわけないか)

その下には、桜花若木高世が表敬訪問したという記事。若木さんの名前間違ってますけどーーっっ。中学高校にまで行ったんですかー。中高生の反応はどうだったんかしら。


●I z u n a t s u! d i a r y「OSK日本歌劇団の復活を目指して!」
http://www1.yapeus.com/users/izunatsu/?page=3&

大分古い記事ですけど、今日なんか出てきた。
2003/06/17ってことは、リバースはもちろん、難波ハッチのイベントもしてないですよねえ。ラジオか何かに出たんでしょうか。これ聞いたかなあ?覚えがないような気がしますが。というか、この頃って公式あったっけ?あれ??


芸能サロンについて触れるつもりでしたが、今日はこんな感じです。

※でも、じゃあ写真だけ・・・。

2007/01/27(土) どっちも歌劇と言う
母が最近、「IL DIVO」というヨーロッパの男性グループのCDを買ってきて聞きまくってるんですが、今日アルバムについてたDVDを見てたときのこと。メンバーがインタビューに答えてるところがあったのですが、


「どこでも来てくれるファンが居る。すごいよねー。そういうファンはいつも前から5列目以内に座っている」


「常連ファンをありがたく思っている。もう顔も分かっているから、元気?って声をかけたりする」


「フォトアルバムを作ってくれる人もいる。(←・・・)時間を割いて作ってくれるんだよね。ありがたい」


という感じで、やってることはどこも同じだなあと思いました。
ライブの映像で、ポスターにサインしてもらったり、ツーショット写真撮ってたりするんですよ!プレゼントやお花渡してたり、一人ひとりに(オフィシャルじゃない)ファンクラブみたいのもあるようで(笑)
まあ世界中でツアーしてるので、「どこでも来てくれる」も国レベルかよ!って感じなんですけど。しかし国レベルの追っかけでもいつも前から5列目以内に居るってすごいな・・。

ポップソングをオペラ調にアレンジするグループで(公式によると「大ブレイク中のイケメン・クラシカル・ヴォーカル・グループ」)、メンバーもオペラやミュージカルに出てた人が多いので、見た感じ客層も重なってるように思いました。いえ向こうはお客も外国の方ですけど。
オペラが基本の方たちなので、曲もゆっくりなのばかりで、私はあまりーと思ったのですが「パセラ」という歌はフィナーレ前に大貴桜花高世桐生で歌ったらいいだろうなと思いました。(試聴だとちょびっとしか聞けないので分かんないと思いますが;)


明日は、朝日新聞発売日&あやちゃん真歩ちゃんイベント2日目&櫻子ちゃんりんりんの芸能サロンです。

2007/01/19(金) 青春の残光初日
一月の世界館は何かあるのか。はたまたメヌエットの直近の世界館公演は鬼門なのか。


青春の残光初日。二回とも見てきました。
最初にメールニュースで出演者を見たとき、これは見にゃー!と思い、公式に簡単なあらすじが出たときえーやんえーやん!!と思い、今日吉津さんにチケットを切ってもらい受け取ったプログラムの文章を見たときもいいねいいねー!!と思ったのですが・・・



やっちまったよ・・・orz



という心境でございます。
何でこんなことになっちゃったんでしょう。
New OSKに脚本のチェック機構はないのですか。これではいかんと誰も言わなかったのか。もう天使たちとどっちがアレかという勢いなのですが、・・・天使たちのほうがマシかもと思えるかもです;


なんちゅーかとにかく、


「奥さんどうなったん?」


ですよ!婚約者が居るのにスパイに惹かれたのは良しとしましょう。そういうこともあるでしょう。スパイの方も、殺すはずの相手に情が移ってしまったのも良しとしましょう。でもね、「愛の十字架を背負って、あなたとともに生きていきます」と折さんと結婚しといて、


スパイとハッピーエンドはないと思うんだ!!


いやーまあ、とにかく先が読めない展開では有りました。


「私の罪が全て許されるとは思わない。もう一度二人でやり直そう。」と、フィオラと生きていくことを誓った時は、

妥当にフィオラエンドか。

と思ったのですが、その次手紙書き出すではありませんか。しかもその手紙の内容が、「この二年間君を忘れたことはない。今でも君を心から愛している。もう一度会いたい」ですよ!ありえねーよ!まあそれも、

えっと・・・同時攻略でハーレムエンドですか?

なんですが、エリックはそれでは終わりませんでした。
10年間、その日付には一輪の薔薇を持って約束の場所で待機。そして10年目にして、木乃香ちゃんが約束の場所に登場。

「随分道に迷っていたんだな」
「迷ってたのは、あなたのせいよ」

(二人抱き合い、手をとりあって舞台奥へ)


木乃香エンドかよ(;´Д`)!!!


えええ!?それはありえなくねー!?と思うではありませんか。
2年間の間に、折さんが亡くなったとか、不仲で離婚したとか、そんなんならともかくとして、そんな描写は一切なし。もし2年前と変わりないとしたら、折さんは「一生あなたとともに生きていく」といったエリックを信じているでしょう。まあそれだって、エリックはフィオラへの罪悪感と義務感から結婚しただけで、結局好きなのはジャンヌなのではありませんか。そんなの全然嬉しくないよなあ。もうフィオラが気の毒で気の毒で。もう撃っちゃってもいいよこの人!と思う勢いです。まあ銃で3回撃ったくらいでは死にませんけど。

私はとにかく、このストーリー上の不道徳感がどうもダメでした;・・・が、本来私的にはそれほど気にするポイントでもないんだけどなあ。婚約者が居ても、道に背いてても、好きだったらどうしようもないんだ!というのはあると思うので。(例:エドとエレン)そういう、自分でもどうにもならないんだ!という感じが出てればいいんですが、そういうわけでもなかったしなあ(しかしこれは演じようによっては今後どうにかなるかも)。折さんだって、エリックの心が自分からもう離れてることも、他に好きな人が居ることも全て承知した上で、でも嫌いになれない、それでもいいからそばに居たい、愛しているというのなら、それがフィオラの愛し方というのもアリかと思うんですが、アレは何も知らなさそうだしなあ。(だから余計気の毒なんだよ;)


あと、話の詰めがとにかく甘すぎます。
夜だけでいい、あなたに会いたいと誘惑して密会を重ねるのはいいです。エロくて(をい)(あっ、あと、兄と似ているからそばに居て欲しい、愛してるというのも背徳的でいいですね)でも、亡命しない?って言って、その待ち合わせ場所で殺そうとするってどーよ。


君ら毎晩毎晩会ってたんちゃうん。


その時にさっさと殺しとけばいいではないですか。
亡命の場に呼び出して撃つよりよっぽど殺しやすそうなものですが。(わーわーわー///;)(まあその辺は、スパイだけに枕情報目的もあったのかと親切解釈)(エリックならぽろっと言いそうだもんな(毒))計画失敗した木乃香ちゃんを、組織が生かしとくのも変。失敗した上に元は敵国の人間ともなれば、殺されそうなものでしょう。

あー、あと、最初に公式で載ってた「一週間」という縛り。
コレもなあ・・・。


全 く 無 視 。


一週間どころか、12年かかってました。
とりあえず、ジャンヌが最初に出した手紙の内容が「一週間後に橋のたもとで待っています」ですから(爆)もうここで一週間無駄遣いです。(※訂正。ここは「今度の日曜日」ですね。一週間後なのは亡命の待ち合わせのときね)この一週間という縛りが良かったのに。短期間だけど鮮烈で情熱的な出来事ってかんじでさー。


もう何かこんな感想ばかりでアレですが・・・。あ、キティは可愛かったです。こころちゃんは世界館におけるメイド役者だなあ。そいや、舞踏会の音楽が、「セレナード第13番ト長調 アイネ・クライネ・ナハトムジーク第3楽章」でした。メヌエット・・・orz あと、今までOSKにおける曲の使いまわしは日常茶飯事でしたが、今回は恐らく最速だと思われます。

「Child in paradise」

それこの前の日曜に聞きましたけど。今日金曜ですけど。
もう春のおどりとタイニィの月光値千金どころの話じゃないよ(笑)コレは何ぼなんでも最近すぎだと思いますが・・・。

あ、あとねーエリックの手紙って誰が取り次いd(もうキリがないから!


明日も世界館行きます。

2007/01/18(木) Like a bridge over troubled water
奈良での写真展が始まっております。
図書館のサイトにも、案内が出てますね。
http://www.library.pref.nara.jp/event/exhibition_k.html
劇団員の直筆メッセージもあるとのことですが、誰のかな?フツーに考えて大ちゃんや桜花さんかしら。なにげに

>奈良が生み出した「レビュー劇団」

奈良の実績にしちゃってるところがポイントです(爆)


私はいつ行こうかな。終わるまでに一度は見に行きたいと思います。


●大ちゃんがショーで歌ってた曲は「明日に架ける橋」というのですか。

SIMON & GARFUNKEL 「Bridge over troubled water」

大ちゃんに限らずこれって誰か歌ったことあるよねえ。水無月さんかなあ。ラジオの生歌とかそんなごく小規模のだったと思うのですが。でも曲そのものは覚えてなくて、タイトルも一致しなくて、終演後に人が話してるのを聞いて知ったのですが、今日うちにその原曲があったことが分かりました。


しかもレコード


CDじゃないよー。
いったい誰のやねん・・・と思って訊いてみると、父のらしい。
折角見つけたので、今日はしばらくそれを聞いていました。あーこれこれー!大ちゃあぁぁん!!この調子で、ポップスメドレーの歌も何かないかーと思ってレコード見たのですが、ジャズとクラシックのがほとんどでした。うちにある洋物ってCDも殆どそれだからなあ・・。あっでもアウィーナクリスマスDSで桐生さんが歌ってた「サマータイム」のレコード見つけたー。あとシャンソンのシングル。「What now my love」(大ちゃんが鯖江とか新神戸で歌ったの)


明日は世界館でーす。

2007/01/17(水) ポップスメドレーまとめ
ポップスメドレーをみんなで反芻しようの会。
※リンクしてる音源は全てYoutubeの映像。(ゆーちゅーぶ便利だね)

●櫻子ちゃん&水無月さん

Nolans(ノーランズ)「ダンシング・シスター」(原題:I'm In The Mood For Dancing)
http://www.youtube.com/watch?v=eHOX80HkY5c

青木さんとこより。はーよくご存知ですねー。
ちょっと検索かけてみると、みんな姉妹なのか!家族でCD出してたんですね。シングルの発売日が1980.7.21だそうで、そりゃわかんねーよ・・・orz
櫻子ちゃんと水無月さんは、声も高く可愛らしくアイドルっぽい感じに歌ってましたが、元のはそうでもないのね。


●黄色いジャケットの高世さん

GLORIA ESTEFAN AND MIAMI SOUND MACHINE「1-2-3」
http://www.youtube.com/watch?v=LSJSKru2GO0

サビだけ覚えてて、歌詞を元に探したらあっさり発見。歌詞と言っても、日本語部分はあてにならんのですけど見つかってよかった。前後の箇所は覚えてないんですが多分コレだと思います。覚えてたのは、

「1-2-3-4 何度でも言うよ 5-6-7 愛してる♪」

という箇所です。
「愛してる」で、客席に手を差し伸べて歌ってたので、高世ファン的に今のはきてるぜ!と思ってみていました。私もハチでテンション上がってたので、高世さんかぁいい〜〜vvモード。ううう。。。しかしホントにこの日の高世さんは何か降りてたなあ。ハチ可愛かったですね。黄色いジャケットなあたり、ちょっとトミーっぽい。

で、このグロリアさんというのはこういう方。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GloriaEstefan/

歌は、アルバム「Let It Loose」に入ってます。1987年のアルバムなのね。(しかし安いな・・)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GloriaEstefanAndMiam/ESCA-7598/index.html


●桐生さん&トモ&まり姉の歌

>ワム!だということはわかった。そこから歌ってた歌詞で調べて判明。Wake Me Up Before You Go Goだ。(青木さんとこより)

・・とのことなんですが、ふーん。。。とりあえず「ワム」のスペルすら分かりません。曲名の聞き覚えもないなあ。何故聞いたことあるなんて思ったんでしょう。というわけで検索。

Wham!「Wake Me Up Before You Go-Go」
http://www.youtube.com/watch?v=O33b5jyhMlA

「君が行く前に起こして」でしょうか。邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」だそうです(なんちゅータイトルじゃ)1984年の曲だそうですが、しかしそれにしても何で聞いたことあると思ったんだろう、うーんうーん・・・と思ってたところ、


>さてこの曲は、よみうりテレビほか日本テレビ系(一部地域のみ)で月〜金曜の午前中に放送されている「なるトモ!」のオープニングに使われている。



これだーーーーーーー(;´Д`)!!!


2005年時の記事なので今では分かりませんが、これなら聞いてたかもしれない。
というかワム!はワムウの元ネタだったのか(知らないことが多いなあ・・・)
トモとまり姉がコーラス入れてたところ、ビデオで女性コーラスが入ってるー。当たり前ですが何かちょっと感激しました。これこれーって感じで。
桐生さんが歌ってた歌詞は、僕のハートが君のせいでめろめろだとか僕の魂は君におぼれて重症だとか、逃げ出したくなることもあるけど幸せな痛みだとかそんなんでしたが、元の歌詞は感じ違いますねー。
http://lyrics.astraweb.com/display/450/wham..make_it_big..wake_me_up_before_you_gogo.html
「親友に君が昨日の夜何をしてたか教えてもらった」ってどーよ。君のことが好きなのは一緒みたいだけど。
話は飛びますが、未だに桐生さんの「行こうぜ」を思い出すとめろめろできます。(思い出し中)(・・・あーもー///;)
しかし、出かける前に起こしてというからには、君とは一緒に寝てるわけですか。(わーわーわー!!///;)


●緋波さん&貴城さん&ことりちゃん

「君の瞳に恋してる」(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)

これは分かりました。あれでしょ、桜花さんでしょ。ショータイムでも使われてたし。
この曲のまとめサイトがありますのでそっちを参照。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/


●北原さん

昨日も書きましたが、

「Please Mr.Postman」

検索してみると1961年の「マーベレッツ」のがオリジナルらしい。ビートルズのはカバーだそうです。カーペンターズもカバーしてるのね。

ビートルズの
http://www.youtube.com/watch?v=MvaIhrJsAvk

カーペンターズの
http://www.youtube.com/watch?v=4psChuj71-s

マーベレッツのは、戦地に赴いた恋人からの手紙を待つ歌詞だそうです。そりゃ重いな。北原さんのは単にラブレターの返事待ちな感じでしたが。


●大ちゃん(&大ちゃんにめろめろな下級生の皆さん)

BayCityRollers「I only want to be with you」
http://www.youtube.com/watch?v=vqhpj3lHRbY

携帯で調べてたら、原題ではなくまず「二人だけのデート」って出ました。コレが邦題かな。発売は1976年。日本でも色んな方が歌ってるんですねー。人によっては可愛らしい歌だなあ。元の元はイギリスの女性歌手、ダスティ・スプリングフィールドが1964年に出した曲みたいです。

歌詞はコレ
http://www.eigo21.com/03/pops/ionlywant.htm

大ちゃんの歌ってた歌詞の「最初のキスを覚えてる?」って箇所で、下級生の皆さんが「まぁキスっっ??///;」って反応してたのが可愛かったです(笑)
しかし、「大好きさ」とか「世界中に誓う」とか「愛は永遠」という歌詞が頻繁にあったと思うのですが、もーもーもー・・大ちゃんたらっ!!!僕はいつでも君の事 見つめて恋して愛して・・・か。なんだってそんな景に里都ちゃんたちは(笑)

2007/01/14(日) バロン〜前よりもっと不思議な冒険奇譚
バロン&Joyful!Joyful!


やーーーーもーーーーーーーOSKサイッコー!!!!


と、何度思ったことでしょう!
ほんとに見て良かった!これが一日だけなんて何てもったいない。
日本レイトに和歌山公演はこれにしませんかと今からでも言いにいきたいです。


というか、どの公演を見逃しても、これを見ないというのは最大のすべりといえるでしょう。世界館のときから大好きで、しかしBRAVA!は広いよね、人数も増えるし、世界館のあの空間であのキャストだからよかったのだ、変に手を加えて散々な結果になりはしないかなど、思ってたわけですが、



ノープロブレム。


むしろ


グッジョブ!!



新たに書き直したストーリーは全然無理矢理付け加えられた感がなくて、新キャストがまた見事で、あーもう楽しい楽しいーー!!やっぱバロンはいいな!と何度も思いました。


とりあえず感想を思いつくままに羅列。


今公演における高世麻央の可愛さは 異 常 。

何ですか高世さん!あの可愛さは!!
もーハチが!ハチのトミーが可愛すぎで可愛すぎでやばかったです。ショーのほうも、櫻子ちゃんと組んで歌う金髪のショートのがありましたね。あれも可愛すぎ。私は基本的に高世アンテナが低いのですが、そんな私が、終演後もずっと高世さんが高世さんが言ってたくらいです。言動、ビジュアル、仕草すべてにおいてトミーを確立しており、それが最高に魅力的でした。今日の高世さんには何かがきていました。ホントにホントにねー可愛くてねー見たことなくてねー。あーも高世さんが「ケツ」って言うってどーよ(笑)仲間のハチのトモと平松さんもめちゃめちゃ可愛くてグッジョブでした。


●ゆいちゃんはやっぱりすごい。

新たに投入された新キャラ。「いじわる女官」が見事でした。
悪姫の流れを継ぐのは鈴峯ゆいしかいないぜ!!もーあの意地悪そうな口調や表情がたまりません。可愛いだけじゃないんだねー。最近どんどん芝居に目覚めてる感じがしてとてもいいです。


桐生さんがマジでフィールド先生だった。


7月時に淳ちゃんのフィールド先生についてあまり触れてなかったところを、手のひらを返すというか大変わかりやすい反応で申し訳ないのですが、


先生・・・!!かかかか可愛い・・・・・!!!


淳ちゃんのフィールド先生は、割とまともな人というか、飛ばし気味なグリーン婦人の横にいて比較的理知的で、落ち着いた印象を受けましたが、桐生さんのフィールド先生は違いました。


すごいですよ。


ちゃんとフィールドグリーンの人なんですよ。



感激屋さんでやさしくてテンション高い先生(笑)バロン様とトミーが決闘はじめたところで、途中割って入るところがあるんです。この時点ではまだ言葉がわからないのですが、多分あれは


「けんかはやめなさーーーい!!」


ですね。でも最後まで言えなくて巻き込まれちゃうの。先生弱ぇー!!でもそれも可愛い!
なんかもうむしろ私の魂があなたにおぼれて重症な勢いです。あと、「落ち着けー」(多分)とみんなの間で弱弱しく訴えてたりね(笑)どうでもいいですが、「エメラルドが少女のときからの主治医」と言うのはなんかエロいなあと思いました(爆)(っていったいお幾つなのですか?)



この公演は、どこに持っていっても誇れるとてもいい公演だと思います。ショーも楽しかったなあ。これが今日だけなんてホントもったいないよなー。なんか結構、しゃべったり手紙書いたりしてるうちに書きたいことほとんど消化された感じなのですが(^^;ショーのこともまた後述しますー。

2007/01/12(金) 情報3件
トップに色々お知らせ追加しました。

●まずは、華麗なるメヌエットチケットプレゼント。ってこれ、二回募集があったのですが、第一回〆切は昨日だったのですね;あちゃ。でもでも第二回〆切はまだいけますので、どうぞです。というか、今回も各回50組100名招待ですか。


ばらまいてますなあ。(しーっしーっ!


しかしこんな特設ページまで作ってくれるなんて、日本レイトはやっぱすごいですねー。でもメヌエットだけどね。レース終了後の競馬場にはお客さんの肝がたくさん落ちているといいますが、和歌山市民会館がそうならないことを祈ってもやっぱメヌエットだしなあ(をいをい)・・・とにかく、桜タイムスにあった「パワーアップ」の言葉に望みを託したいと思います。


このページは、チケットプレゼント以外にもいくつか情報が載っているのですが、こちらもなかなか興味深いです。例えばこの公演が紹介された「わかやま新報」の記事。
http://www.reit.co.jp/revue-show/wshinpo.html


はっきり3分の一は日本レイトの広告なんですが、上3分の二で、メヌエットが紹介されており、夏アピオを見た身としては、そりゃ言いすぎだろというか、何となく申し訳ない気持ちになることこの上無しです。<感動の舞台。
あと、左上にあるアントンさんの写真がやたらでかいです(謎)そして、この写真にかかってる謎の文字「第2部」。これは何のことでしょうか。「第2部」のショーを指しているなら写真関係ねー!ですし、そもそも第2部をクローズアップした文章も近くにありません。というか、「華麗なるメヌエット」など上演となってるあたり、ショーの方は紹介する気はあまりなさそうです。和歌山公演「第二弾」の意なら、そのような見出しが既に大きくありますし・・・。んんん・・・。ま、いいか(投げた!


1月10日に、若木さん、木乃香ちゃん、折さん、りんりん、こころちゃんがショーをしたという記事もあります。10日ってめちゃ最近ですね。要はバロンに出ないメンバーですが、こんなのもしてたんですねー。ってかいいメンバーだなーもー。見れるものなら見たかったです。


●「芸能サロン」

こちらは、昨日公式で発表されました。公式では、チケットは劇団にということでしたが、ワッハホールのスケジュール一覧見ると、ぴあでも扱いがあるようなので、一応そう書いてます。
http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/5Fsin/hole.htm
でも電子チケットぴあでは見つからなかったんですよねー。コードも書いてないし。もう期間終わっちゃったのか?なので、とりあえず電話番号だけ書いています。


●「写真展」

こちらも昨日の公式より。
奈良公演のときならついでに行けたのにねー。でも世界館の写真は楽しみです。どんなんでしょう。図書館のイベント案内にはまだ載っていませんでした。今は別の展示をやってるようですが、始まったら写真展の情報が載るかな。


さて、今日は木乃香ちゃんの退団が発表になりました。
既にがっかりするのも泣くのも済ませた・・つもりだったけど、今日はいいタイミングで奈良テレビがクリキャ後編でして、しかもメアリーの「口にすれば、誰もが幸せになれる言葉!」のあたりから始まるので、それ見ながら、やっぱり悲しいと思いました。あとはささっとやることをやろう。
んー。しかしクリキャはやっぱり面白かったなー。クロが出てきた瞬間、もうめろめろですよ!!実は昨日こそりと掲示板のアイコンにクロを入れたくらいです。しかも死神バージョンな(アンタどんだけクロ好きなんじゃ)
需要があるんかと言う話なのですが、えと・・・いつかどなたか使ってくださると嬉しいです(弱っ

2007/01/11(木) ドリームキャスト(略してドリキャス
今日、夢に桐生さんが出てきました。



フィールド先生の格好をして



(何だそれは)



昨日お稽古場の写真を見てテンションが上がったのでしょうか。
うん分かった!とにかく楽しみにしてるらしいことは分かった!(私が)


とか言ってると、入谷さんとこでまたメンバーズページが更新されたらしいことを知りました。何かもう自分で見に行かず入谷さんだよりになってます。(だってあまり更新されないんだもん。まず一発で入れないし)そんな人は多いんじゃないかと思いますが、まあそれにしたって、更新が続くのは嬉しいものです。いつもこうだといいのになー。

入谷さんとこによると、ハチが一匹じゃないとのことですが・・・いったいどういうことでしょう、どういうことといえば私の見た夢もどういうことでしょうなんですが、まあ夢は夢です。だってフィールド先生は淳ちゃんが居るではありませんか。ねえ。そんなことより早くメンバーズページを開けて

























(;゜Д゜)い たーーーー! !



え!ちょ・・・っ!!いや、後姿なのでアレといえばアレなんですが、いや・・・でもこの立ち姿は桐生さんのように見えます。しかもコレ


・・・え?フィールド先生??


いや、まあ衣装が似てますねってくらいの話なんですけど。色合いが違うけどなー。でも、グリーン婦人の衣装がモデルチェンジしてるところを見ると、このくらいの差は許容範囲な気がします。つーかこの人下の結婚式の写真にもいますね。グリーン婦人と立ち居地が近いあたりが、やはりフィールド先生なのでしょうか。わかんないけど。まあ緑の服を着て白いヅラの人なんてフィールドグリーンにはいっぱい居ますので、全然関係ないって気もしますが。



あーしかしこんなん見ると寝られなくなりますねー。いや、寝ますけど。明日は奈良テレビがクリキャ後編なので、楽しみです。

2007/01/10(水) バロンまであと3日となりました。
って、あと3日もあるのか!
新春公演のとき聞いた話では、2部の振り付けが絶賛遅れ中だそうで(今はどうなっているのか分かりませんが)、そんなわけですから劇団員さん的には気が気ではないでしょうが、客としては超楽しみです。はっきり言って3日なんて気が長すぎです。ああもう3日間早送りしたい。働いてる時間のみ(わがままだよ!


さて、そんなバロンですが、前からの出演者ファンはともかくとして、ご贔屓が新キャストに入った客としては、自分のご贔屓が何の役で出るのか、大変気になるところだと思います。というか私が気になっています。クリキャの時点では、新ストーリーではバロン様は自力で湖を渡ることはせず、高世さん・桐生さん・貴城さんの男前船頭さん3名が、「ヤレサー」と歌いながら、フィールドグリーン島まで三十石船で連れて行ってくれるという話でしたが(嘘)(しかし上手い具合に3人とも新キャストなんだよなー)、そんなネタは置いといて、今日はメンバーズページに、バロンのお稽古風景がアップされていました。早速ページを開けてみると、



・・・・増えてるっ(byバロン様)



多分フィールドグリーンの風景でしょう。何か緑の人が増えています。
そして下には多分、マーガレットとバロン様の結婚式の風景。これまた



・・・・増えてるっ(byバロン様)



さすが、新キャスト投入の勝利です。前回は、おとなのじじょうでグリーン婦人とフィールド先生しか結婚式に来てくれませんでしたが、今回はお客さんいっぱいです。えーところで、この奥に居るしましまの・・・え・・?ハチ?これトモ???


ショーの方も、「新作ショー」と書いてあります。新作ショー。いい言葉です。え?二月?コンチェルト?なんのことです?赤いシャツに黒いパンツに帽子の写真。おおーなんかかっこいいです。三角すわりしてるのが男役さんでしょうか。大ちゃんだけ真ん中で立ってるのかっこいいです。やはりお稽古風景というのはワクワク感が増します。あー早く見に行きたいなーっっ。


全然関係ないんですが、下にある新春公演の写真、みんなが手を振ってる写真が、木乃香ちゃんだけ「右手に見えますのが〜」ってやってるみたいだなあとおもいました。(違うから!

2007/01/09(火) Oneway Radio
今日の休憩中、PCのメールチェックしたらニュースメールが届いてました。


>速報!!■ラジオ出演のお知らせ■皆様あけましておめでとうござます。本日M
BSラジオ(1179KHz)「ノムラでノムラだ♪」15:45〜17:23に大貴誠が生出演
いたします。



(;゜д゜)ちょ、それ 速報すぎ!!!


ちなみに、メールの日付と時刻を見ると、


>2007 1/9(火) 15:06


(;゜д゜)39分後かよ!!


いやーそれにしても、バロンまでとっくに一週間を切ってるこの時期に生出演ですか!いや、MBSだからこそなのか(バロンの協賛だから)
しかしながら、当然録音の準備など何もしてきていませんでしたので、すぐさまダイキス友(複数)(といっても二人)に電話しました。


ダイキス友A:「今うち録音できるのがないねん〜〜;」
ダイキス友B:「はいはぁ〜〜い★もうねー今走って帰ってるよ★!!


私が電話したのが、携帯の履歴を見ると15:35。もう時間もなかったので、とにかくとっといてくれ!!若しくはしっかり聞いといて!!と、とにかく用件を伝えるのみに留まったのですが、ダイキス友Aさんが一言。


「らしいよねーーー。」


うん・・・。(しみじみと遠い目で


ホントね・・・だって39分前に「出まーす」って来るってどーよ。速報とは、大辞泉によると、「事件や事の成り行きをすばやく知らせること。また、その知らせ。」ですが、これは単に駆け込み予定発表っつーか、むしろ遅報ではないのでしょうか;もっと早く発表してくれよーーーっっ;;いやホントに数分前に出演が決まってソッコーメールしたのかもしれませんが(そんなことってあるの?)
でも電話した甲斐あって、先程録音してもらったのを聞くことができました。ありがとーございました。


内容は、まあ・・・ここ最近の大ちゃんがよく言う内容でした。解散のこと、存続活動のこと、自分達が何も知らなかったこと、退団すること、その先は何も考えてないこと。最後に、ショーと引っ掛けてJoyful!Joyful!が流れてました。ああ〜〜アウィーナDS楽しかったなーーー。


さて、そんなバロン&Joyful!Joyful!はもう4日後に迫っているわけですが、劇団員さん(複数)が、やたら「(バロンの)桐生さんは面白いから楽しみにしとけ」というわけです。ふ・・・ふーーーん???何をやるんでしょう??私の「緑の島で踊っている」予想はどうやら当たっているとかいないとか言う話ですが(どっちなんだよ!


全然話変わるんですが、検索してたらこんなん見つけました。
http://homepage3.nifty.com/nakamuraseitai/(中村整体院)(一番下まで送ってね!)
何かこの写真かわいいな!(笑
とりあえず、2月の豆まき(違)は行く気満々だったりします。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.