日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/03(日) 華麗なるメヌエット@奈良テレビ
今日、トロが

「元ネコのおたまじゃくしの腰をなでると、「生きるためだよ!」と声が出ちゃうらしい」

と教えてくれました。そんなおたまじゃくしは嫌です。


さて、今日は奈良テレビの「華麗なるメヌエット」を見ました。

今回は

「お帰りなさい〜アマデウス〜♪」

の歌のところまで。
オープニングは、華やかな宮廷の場面でキレイでしたが、

「彼の音楽をちりばめた素晴らしい作品になりました

という平松さんのナレーションが何か思い切ってます。
いや、モーツァルトの曲はいいんですけど。


上演時、そらあかんやろ・・・と思った言葉の誤用は、巧みにカット。さすが奈良テレビさんです。それはいいのですが、アントンさんの歌も全カット。あ、あんなに色々歌ったのにね。

「生まれた時から神童〜少年時代は天才〜」

の歌とか、

「変人〜奇人〜」

の歌とか。まあ15分しかないので仕方ありません。
話は変わるのですが、最初の方でアマデウスが歌っていた、「時の流れも音楽の力で逆転することが出来る」という歌は、

「W・アマデウス・モーツァルト That's Me」

という、とてもイカしたタイトルがついていました。


3週間ぶりのサリエリ様については、

「もうすぐ終わり〜」

の箇所がばっちりカメラ寄って、振り(手ね)が映ってましたので、奈良テレビさんは心得てるなぁ!と思って満足でした。脚本上はハンコでもテンプレでもステレオタイプでも(をい)ビジュアルはやっぱりステキですね。あの衣装も髪形も似合ってたよなー。


最後にちょこっと住吉大社のお参りの様子が流れましたが、電車の中やお参りの最中の様子は分からなかったのでうれしー。電車の中で、桐生さんは、やたらハンカチをぺとぺとしてました。暑かったものね。


ところで、話変わって桜まつりで武生の集いのチケットを売るのですね。500円引き。ちょっと嬉しい。乗車券つき宿泊パックという、すごく画期的なものも出るようで、うわー何かちょっと今までと比べるとすごいじゃん!とか思ってしまいました。(こら

パック内容について公式に詳細が出てましたので、早速チェックしてみましたが、うーん・・・・これは・・・これ以上に安く行く方法は他にも色々ありますねえ・・・。

たとえばパレスのBプランですと、

ネット予約、入場券は前売り購入、集いは明日購入でパック内容と同じものをそろえると、
上から、

900×2+7500+600×2+6300=16800

16800円になります。もちろん泊まる宿を変えればもっと安くすることは可能です。
あー・・シングルはシングルAと仮定してですけど・・・。シングルBだとパックと同額ですね。乗車券付ならお得なのかしら。あっでもこの乗車券、指定なんですねえ。しかも朝11:56着って遅!!一回目見れないじゃん!!・・・話になりません(というか大阪発だから京都発の私には元々関係ないのか)

ポイントは、桜まつりの会場でパックを購入すると、ポストカードがもらえるということです。

17800-16800=1000
差額1000円=ポストカード

桜まつり会場ではパックも500円引きだから
500円=ポストカード


う・・・うん・・・・
良くわかった(´`;)

どうしようかなあ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.