日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/09(水) 華麗なるメヌエット前前々夜
以前、青木さんのところで、4つ角の一つの辻に自分が立ち、残り3つで誰かが手招きしている、どの辻に進むかと言う話がありました。
http://www.zuiki-kan.net/diary/nicky.cgi?DT=20060720A#20060720A

これは、バロンの千秋楽の日、帰りたくない〜〜と居酒屋でぐだぐだしてた時にしてた話だと思うのですが、青木さんの記事を読むと、これには多少認識のずれがありまして、私はみんなは三叉路の各道に立っているのだと思っていました。


・・・・まあそんなことはどうでもいいのですが、こうやって自分のご贔屓の演じた役の中でも、上位のキャラを3人選び、更に迷って遊ぶわけですね(違う?)その時、私向けに青木さんが即座に出してきた三択がこれでした。


1.フランツお兄様
2.レオナールおじたん
3.清盛様



このときは、とりあえず、「ボスではない」と即答しました。かっこいいけど、やはり通常の私の趣味と合わせて考えると、ひとのおとうさんをころしたりはえよばわりするようなわるいひげのおじさんはよくありません。今のところ、私のナンバーワンは清盛様ですが、フランツお兄様もそれはそれは好きだったので、迷うところです。すると青木さんが選択肢を変更。


「じゃあレオナールじゃなくて高倉ならどーよ」


えーーえーーーえーーーーっ・・・・

それは難しい・・・!!!


まあ迷うような選択肢を用意するところから大事ですので、目的に適ったセレクションと言えます。このとき、大ちゃん編で入谷さんが「昼男がいいー!」と言ったのを、ショーの人はダメ!芝居の人だけと言ったのですが、記事見ると青木さん入れてるよ・・まあいいけど。


Newにおける芝居の人だけという条件で、桐生キャラをあげてみると、


・ジェリー山田(リバース)
・貴族の男(名前不明)、おじいちゃん(かぐや伝説)
・ポール(ダンディ(アメリカングラフィティ))
・橘大納言(平安★レジェンド)
・高倉天皇(六條山縁起)
・深草少将(六條山縁起)
・弁慶(六條山縁起)
・フランツ・ヒルデブラント(=ジェラール)(レディレインの肖像)
・レオナール(遥かなる空の果て)
・厨子王(少年、青年)(安寿と厨子王物語り)
・平清盛(義経桜絵巻)
・王子(名前不明)(Tiny Bubbles(儚き慕情、泡のように)


このくらいでしょうか・・・。(芝居と言うよりはストーリー性のある景というか微妙なのもありますが・・・。武生の弁慶さんとかラストダンス物語の紳士とか、役名があっても特にセリフがあるわけじゃないのははずしました。いえ、弁慶さんあるけどね(一言だけ))
こうやってざっと眺めてみても、やはり、フランツお兄様、高倉天皇、清盛様の3人は何か輝いていると思います。あっ・・・でも厨子王があったか!!あの子も可愛かったな。(可愛かったの!!)そして、ジェリー山田の名前は一人だけ浮いています。(面白かったけど)(笑)


んーー・・まあ普通に普通に考えると、ポール君が一番適度なラインではないかと思うのですが・・・。(フツーの学生だし。常識人だし)なんぼラブリーでも、藁人形持ってうきうきと呪のお手伝いする人や、人の話全く聞かないで「来月結婚するんだ〜v」とわくわくしてる方はどうかと思いますし、深草少将については、情報が少なすぎて論外です。


私「でもやっぱり清盛様が一番かと」
桐「おじーちゃんだけどね


いっ・・・(汗)

いーーーーーーのっ!
おじーちゃんでもいいの!


だってかっこいいではないですか。義経を愛し導き、敵対し、それでも最後まで絆はあって、義経に大事に想われているわけですよ。

高倉天皇はステキですが、六條だけでなく、大分その後の平家物語閲読によって萌え補強されていますので(六條自体は全然アレな芝居でしたし(汗))、ちょっとフェアじゃない感じがします。

フランツお兄様は・・・うーーー・・・ダイレクト好みですが・・・ねえ。初の完全二枚目キャラなので、判断が危うくなってるところがあるかもしれません。やっぱり出番が少ないとか、頭長いとか(をい)そういうことを差し引いてもあれだけステキな清盛様が一番かと・・・。まあ、今のところは、最愛は清盛様となっているのですが、今まで、公演毎にその時々のキャラが最愛でしたので、そうなだけかもしれません。何でしょう・・・。お前といるときはお前を愛してるよとかそういうことなんでしょうか(汗)


そこへ来て、アピオの「華麗なるメヌエット」です。
桐生さんが何の役かは分かりませんが、清盛様を超える愛キャラとなるでしょうか。
公演まであと2日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.