日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/01(火) アウィーナの夏まつり2006
アウィーナ夏まつり。

この日は高世さんの奈良ロDSでしたが、私は夜の部だけの観劇でしたので、ちょっとだけなら見れるかもーということで、行ってきました。


もうそのまま奈良ロにも向かうつもりでしたので、DS仕様のボレロをかばんに装備し、上だけブラウスに変えてアウィーナ到着。微妙な服装なことこの上ないですが、気にしないことにします。


さて、ブライダルで度々お世話になるアウィーナですが(お世話になるって結婚式をそんな何度もやったわけじゃないですよ・・・ってわかるか)、あ、桜まつりもやったりしますが、この日はいつもと客層が違いました。当たり前ですね。駅で見かけて同じ方向に歩いていく人がまず違います。ちっちゃいお子さんや家族連れやおじちゃん(おじいちゃん?)たちです。そして入り口にタクシーで乗りつける人々・・。何かめっちゃ賑わってます。入り口入ると、夏まつりの立て看があったのですが、それを見ると、


好評につき完売しました。(←貼紙)




えええーーーーーーーーっ!?Σ(゜Д゜;)



ちょ・・・っ!!何?もしかして私来損ですか!?電車賃無駄にしましたか!?
桜まつりの定員が200となっていても割とどうとでもなるような気がするのと同じで、席がない(であろう)夏まつりが完売するとは思いませんでした。すみません・・ちょっと夏まつりなめてました・・・。
どうしよう・・・と立ち尽くしていると、ホテルのおじさんが


「夏まつりの会場は4階でございます」


と声を掛けてくれました。
す、すみません・・。チケット持ってないんですけど・・・。


「あの・・・チケット完売してしまったんですか」
「ああ、4階の入り口で売ってますよ」



・・・って、あの貼紙の意味ねーーーーー!!
何か納得行かない気がしますが、売ってるというのですから上に行くことにします。


上に着くと、う、うおおおおおお!すごい人人人です。
桜まつりで使う金剛の間だったのですが、桜まつりの時と人口密度が違います。(桜まつりであんなんだったらやだな・・)入り口はテキトーな感じに開放され、お客さんもふっつーーーに出入りしてます。・・・・つか、これ2500円払わなくても入れんじゃね??


・・・と思ったのですが、受付の様子を見ていると、お客さんが何か名前を書いた紙を、お姉さんが切り取って白い箱に入れています。そういえばお楽しみ抽選会があるのでしたね。


そして、屋台の通貨は「ドル」という・・まあよくある何枚か繋がっててミシン目で切り取る金券です。2500円の入場料を払わないとこれらの物がもらえないわけです。(金券だけはばら売りしてましたが抽選券がもらえない)おとなしく入場料を支払い、会場へ。


桜まつり時とは違い、会場には、真ん中に四方から見れる感じでステージがありました。
プログラムでは、

ジャグリング→阿波踊り→河内屋菊水丸さん→抽選会1回目

となっています。抽選会の二回目は見てるとDSに間に合わないのであきらめるとして、一回目待機。ステージを見ることにします。ジャグリングのお兄さんは、タイニィで京ちゃんが作ってたのより複雑な風船を作り(ドラえもんとかピンパンとかミッキー)、桐生さんがしてたのより複雑で危険なお手玉(ナイフ)をしていました。(まあ専門家だから)


で、ジャグリングは見たのですが、阿波踊りや菊水丸さんのときは、廊下に出て屋台見てました。雑貨の屋台でアクセを買い、射的でボウケンブラックの貯金箱を射落とし、生中とたこ焼きを買って、金券は終了。なかなか有効な使い方が出来ました。(そうか?)

そして、菊水丸さんのステージが終了し、司会のお姉さんの


「いよいよ皆様お待ち兼ねのお楽しみ抽選会です!」


のアナウンス。やっとOSKの出番です。


(引っかかったので分けます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.