日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 暴力団・銃器追放奈良県民大会2006
暴追ミュージカル。


100年会館中ホールは初めて入りましたが、きれいなところですねえ。去年のあらかしホールもキレイでしたけど。去年は、広い会場だったので客席もパラパラと空きがありましたが、今日は桟敷席までかなりみっちりと埋まっていました。


それにしても、世界館でDVとか言われてた後に、「暴力追放」。実はどちらも横澤先生と言うあたりが何となく心に染み入ります。脚本は前回のと全く一緒でしたので、ご存じない方はそちらを参照いただくとして、
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sakuram/?Y=2005&M=8


今回は、萌先生、生徒の蒼音君に代わり、

・桂稀先生
・生徒の香月君

が入っておりまして、桂稀ヤクザ夫の位置には里都ちゃんが入っていました。


で、本編なんですが、今回はコレに尽きると言っていいでしょう。


真麻里都 最 高 。 _| ̄|●;;〜vvv


いや、もうヤクザ夫妻が出てきたときはどうしようかと思いましたよ!ていうかついうっかり「うっわ・・・!!」とか言いましたし。何だよもう里都ちゃん似合いすぎですよ!!今回のヤクザ夫さんは、黒ストライプに派手な柄シャツで、おしゃれ度アップ★でして、きっと街中の視線を独り占めだったに違いありません。平松さんは、去年は着物でしたが今年はピンクのスーツで登場。あわわわ。カタギじゃない!カタギじゃないよこの人たち!!桂稀平松ヤクザ夫妻のカタギじゃない振りもすごかったですが、今年は更にすごいことになってました。何か柄悪いです。でもそれを里都ちゃんがやってると言う味わいが(´Д`;*)


・登場時の妙な振り
・「おじゃましまっせぇ〜〜〜」
・「でももハモもあるかいな!!」
・「やかましいわ!!」


あああ〜〜〜〜楽しいしーーーーー!!!

何というか、この作品において一番おいしいのはヤクザ夫じゃないかと思えてきました。あんなにたくさんしゃべってる里都ちゃん初めて見たよ。挙動もセリフもちゃんと柄悪く感じ悪く、同期(蓮ちゃん)をどついたり、上級生(ゆいちゃん)に思いっきりガンつけたり、すばらしいチンピラ振りを発揮していました。ハイドンも「おーおー里都ちゃんやったー!」と思いましたが、今回もまた・・・ありがとうございます(何だいきなり)。堪能いたしました_| ̄|●;;〜vvv


しかし、


「ヤクザさんなんて言わないでくださいましよ、私の坊や」
「坊やなんて言わないでくださいましよ、僕のパパママ」



というやりとりを、一年ぶりに聞いたわけですが、やはり横澤クオリティは計り知れないものがあります。とりあえず私にはこの言い回しは創出できません。何というか、考えても出てきません。そして「大岡越前警部」というネーミングや、よく分からない文脈で挿入される

「俺だよ、俺俺俺!今ダンスのレッスンに通ってるんだけど、今月の授業料振り込んでくれないかなあ〜」

に至っては、人知を超えていると思います。
そして、暴力の追放だ!と言うこころ少年に対し、トモが

「偉いわ坊や。大岡の名は、坊やにあげちゃう!」

あげちゃうってアナタΣ(´◇`;)



それにしても、今日の公演で、アピオ→世界館と続いたアレが癒された気がしました。ホント楽しかったわー。もうこの演目は、一定の楽しさは保証されておりますので、皆とりあえずこれを見とけばよいよ!と思います(笑)来年もやるのかしら?やるんだったらまた見に行きたいなあと思いました。


※今年の「3000万!?」

2006/08/30(水) ヤクザさん夫妻2006
 

2006/08/28(月) 天使たちの幸福&今日の朝日
世界館史上1,2を争う(底辺の)という評価さえ出た今回の世界館でしたが、今日、母とその話をしてて、原作は何だったのかと聞かれました。ハーレムの悲劇やでー(※愛の奉仕もそうなんですか。華崎さんありがとう)、と言うと、


「ああ、あの家庭内暴力の話?そら あかんやろ」


で す よ ね ・・・。やっぱそう思うよね。
何を思ってそんなん選んだん?と言われました。って、いや、私が選んだんじゃないですから!ってか母はちゃんと覚えてましたかー。私は前に読んだきり忘れてたのに。


でもまあ、さわかりんりんが光り輝いていたことは事実ですから、そこは良かったです。初OSKの友達(初がコレなのはタイミング悪かったとしか・・・orz また見に来てください)も、ジョンステキ、カッコイイは言ってましたから。なのでそこは称えよう!と、ご本人に申し上げたところ、


「ジョン〜?あんな優しいだけの男がいいの?(´・ω・`)」


いっ・・・・

いーじゃんいーじゃん!!Σ(´д`;)
えっヒモ?(←言ってねーよ!)だから釜焚きの仕事も始めたじゃない!!

「えと、ジョンだけじゃなくて、ショーの黒いスーツのとこもかっこよかったです!」
「・・・へー」


うわーんりんりんが信じてくれないようーーー。
悪かったよいつも同期の人ばっかり見てて!(をい


いや、でも本当に今回の爽加さんは良かったです。私が好きなのは、黒スーツと、「君はこの二週間、何をしていたの?」と、マギーを抱き寄せて耳元で目を伏せて「ありがとう」って言うのと、フィナーレの白スーツで、いつもの掛け声バリバリで踊るところと、青で北原さんの後ろに登場するところと・・ってショーは全部じゃないか。そのくらいステキMAXだったということです。ショーは皆それぞれに良かったですね。最後の白いスーツのところなんか、人の出入りがめちゃくちゃ上手いですし(いろいろな組み合わせが次々見れて面白いです!)、コレがあったのは良かったなあ。


ところで、ちょっと調べてたら、O・ヘンリーの短編をいくつか組み合わせた舞台作品というのがありました。

「賢者の贈り物」
http://www.asahi-net.or.jp/~VR7T-SGUR/kyo1.html

>O・ヘンリーの代表作、「警官と賛美歌」、「ハーレムの悲劇」、「最後の一葉」、「善女のパン」、「20年後」、「手入れのいいランプ」、「賢者の贈り物」の7編を巧みに組み合わせて、ニューヨークを舞台に繰り広げられる様々な物語。

すごい力技だなオイ。どんなんだったんでしょうね。警官と賛美歌は、私はプログラム見て桜花さんが警官だったので、この要素がちょっと入るのかなとか勝手に想像してました。善女のパンは、絵描きですが、りんりんはこれとは違うよな・・・と思ってました。(これらは両方ともオチが皮肉なのよね^^;)


●ところで、今日の朝日の夕刊に、住吉大社の集合写真とともに秋のおどりの記事が出ていました。そして、今日のナイトカルチャーのメルマガのタイトルは、

「必見NewOSK歌劇団の秋のおどり!!【大阪eナイトカルチャーvol.89】」

でした。(特に割引やプレゼント情報は無し)
ほ・・・ホントに頼みますよ!!(願)(アピオ→世界館と結構コンボで来てますので)って、いやいや、松竹座はきっと大丈夫!

2006/08/27(日) ブライダル・天使たちの幸福楽日・24時間テレビ
今ブライダルに向かってるところです。移動時間に、O・ヘンリー短編集を読んでたんですが、元ネタのもう一つは、ハーレムの悲劇ですね!

前に一度、日記に二組の夫婦と言えばこれよなーということを書きましたが、話自体は昔一度読んだことがあるだけで、ハッピーな話とは思えなかったので、除外してて全然結びつかなかったんですが、今読み直すとまさにこれだよ!あーあー何かスッキリしました。いや、それだけ書いておきたかっただけなんですけど。



<追記>

帰ってきました。


今日は、ブライダル3回→世界館千秋楽→24時間テレビと三つハシゴで、さすがに疲れました(´`;)や、遊びに行って疲れたもないんですけど。移動がとにかくギリギリで、どこも走りまくりました(汗)(走るの苦手なのよ・・・)うんまあ充実した一日と言えるかも。


●ブライダルについて・・・・は後述。いやーでも楽しいブライダルでした。前回のさわかりんりんに続いてすごいことになってました(笑)後述後述。ちゃんとメモ取りながら聞きましたので!里都ちゃん・・・アナタスゴイデース。京ちゃんも。どういう夫婦だよ!!


●世界館千秋楽。


一回目と二回目は分からないのですが、今日は、ウィリーの芝居が変わってて、おっと思いました。待てーーデリア!!と追いかけてくるところ。昨日までは、

「ちょ、おい待てよ!!」

と結構マジ怒りみたいな感じで追いかけてたのが、今日は、

「あはは〜〜★待てよこいつぅvvv」

な感じになってたので、淳ちゃんは上手い妥協点を見つけたものだと思いました。ネタがネタだけに重くなるとホントにダメだものね。いや、軽くやったところでヤバイんですけどね。「ハーレムの悲劇」は、本を買わずともネット上で無料でテキストが公開されてますので、読んでみてください。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kareha/trans/tragedy.htm

「第一ラウンドで」も「かなづち」も「両手がふさがってるからドアを蹴飛ばした」も「殴られれば何か買ってもらえる」のも、ホントに原典にある描写です。

でも何もこれをネタにしなくても・・・orz とは思いますね。原作者だって、ブラックな描写と分かってて、最後にああいうオチを書いて笑わせようとしてるんじゃないのかなあ。(O・ヘンリーの話はシニカルなオチも多いです)
そして、ああいうシニカルなオチになるからこそのお話であって、これで幸せや愛に持っていくのは厳しいと思います。何ぼ「賢者の贈り物」と混ぜてるとはいえこれはいかんわ・・・。やっぱ、出す時代を間違えたと言うか、・・・うん。イクナイ!です。よ。やっぱり。


●愛のポリスマンオーカーさんの「困ったことはありませんか?」のとき、大楽では袖から

「おまわりさぁ〜ん;助けてください」

と声がして、ジョンが出てきたのでした。


「僕の妻のマギーの様子がおかしいんです。何か僕の知らないところで泣いてるみたいなんです
「何で?」
「それが分からないから困ってるんじゃないですかぁーーー!!」


これは笑ってしまいました。面白かった♪
さすが大楽仕様です。こういうのがあると、やっぱり見とくものだなあと思いますね。

その他作品自体については余力があれば後述。


●24時間テレビ。


いやーーーーーすごい人人人でした!!
こんなに本来の客以外の前でやる舞台もそうそうないでしょう。しかしやっぱりスターダスト娘役隊はイイ!!ですね!みんなキレイで可愛い。木乃香ちゃんもトモも折さんもいつもどおりキラキラとキレイで可愛かったです。順番としては、

全員でスターダストレビュー→高世さんの「It don't mean a thing(if it ain't got that swing)」→高世さん挨拶→大ちゃんも出てきて二人で松竹座の宣伝→大ちゃんちょっとお話→大ちゃん「Dream」→全員で虹色

という感じでした。・・と思います。

劇団員さんたちは、エンディングで緑や黄色のあのTシャツを着ていました。うわーすっごいなあ・・・。まさか自分がこんなところに来るとは思いませんでしたけど(笑)みんなとてもキレイだったし、これでたくさんのお客さんがが興味持ってくれればいいなあと思いました。


※とりあえずブライダルの写真だけでもあげてみる

2006/08/26(土) 天使たちの幸福中日
●今日は、「バロン」が初。舞台自体今回が全く初、という二人の友人を連れて行きました。その中の一人が、仕事中に、釜から出したばかりの鉄板に触れてしまい、手首をやけどしてしまって、その痕がまだ残っていたのですが、世界館に向かう電車の中でその話をしていた時。

「これ残ったら嫌やなあ〜;」
「アンタそれ虐待受けたみたいにみえるわ」
「DVやDV」


・・・・あれれ??
なんだか胸が痛いや。


●さて、観劇後のその友人達の反応。

・舞台自体初友:むっちゃびみょーな表情。しかし、最前に座らせたので、舞台とのあまりの近さ、出演者がすぐそこに立つことにはすごく感激したようでした。

「誰がよかった?」
「私はジョンで。優しそうでかっこよかった」
「オーカーさんやウィリーは?」
「いや、ジョンで」

彼女には、全く予備知識なしで舞台を見てもらったのですが、


「出演者って大体女の人なんですねー」


大体って何!!(笑)


いや、全員女だよ?と言うと、ものすごくびっくりされました。


「暴力夫も!?」


も、もちろん・・・。(つーかスゴイ直なネーミングだなあ)
「あの人は男なんやと思ってた・・・」と彼女は語っていました。そうですか・・・。すごいね淳ちゃん。そんな桐生さんみたいなことを言われるなんて。それを伝えると、ご本人は「やぁんっ。あたし同期の中で一番女の子らしいんだからあっ」と仰ってましたが(笑)ジョンも、あんなにかっこいいのに女なのか・・・orzと、衝撃を受けてたようでした(笑)


・バロンが初友:

「前回ってホントに楽しかったって思いました」

・・・・これ以上ない簡潔な感想です。

前回の方が、客を楽しませようとする気概や工夫が感じられた、洒落てて可愛くてかっこよくて楽しかった、と言っていました。歌も、今でも「結婚♪けっこん」のメロディが残ってるし、と。舞台写真が販売されていましたが、あ〜こんなんだった〜♪と楽しそうに眺めていました。

彼女はとにかく、大貴さんがひどく気に入って絶賛しておりましたので、今回の舞台を見て、やっぱり大ちゃんが一番!という方向に落ち着いたようです。

「桜花さんという方はすごく人気あるんですか?」(オーカーさんやスマップを見て)

そこで桜花さんという方はこれこれこういう方で、人気ありますよ、と説明したのですが、二人とも、

「いや、ジョンがいい」
「いや、大ちゃんがいい」


という結論になってしまいましたので、うーん、やっぱりオーカーさんは初心者には分かりづらかったのでしょうか。いや、でもイイおまわりさんだと思いますけどねえ。私はプレビューでオーカーさんが上手奥の階段で、手をかざして見渡すような仕草をしてる時、わーーっきたきたきたーー!桜花さーん!!と一気にテンション上がりました。「僕だけ一人ぼっちだ、不幸だ!」と言うのはちょっと笑ってしまったし。(なんか可愛らしいv)


入場時には、ぴあパーティのカラコチラシが配られているのですが、あれって右端にちょうど今回の男役さんが固まって写ってるんですよね。そして真ん中に大ちゃん。「あーっ大ちゃんや!」「暴力夫もおるで」「あっポリスマン」「ジョンもいる!」と、楽しそうにチラシを眺めていました。そして、しっかり左下を見て

「この人ですよね(にっこり」

は、ハイ・・・
その人です・・・(ぽっ)


●「今日はやっとお客さんが少し笑ってくれた」

とりんりんが仰っていました。
うん。まあそうですね。だって昨日は「笑えねー!笑えねーよコレ!!」と思ったものなあ。しかし、私にはフィールドグリーン島で学んだこと「理解するにはまず相手の話をきくこと」がありますので、今日は、理解しようと言う意思でセリフを追ってみました。で、マギーがジョンを殴るところまでは何とかついていけたのですが、その後はやっぱり分かりませんでした。

「分かったかジョン。夫婦で殴りあうなんてこういう結果になるのさ」
「よーく分かった!でも僕は君達のようにはできないぜ」


???(´Д`;)???

それ 会話かみ合ってんの??

デリアがジョンを殴るのを「・・やっぱり、できないっっvv」と言うのは、大好きな人を殴るなんて出来ないってことですよね?でもデリア・ウィリー夫妻は、殴ることを許容してる。幸せと言っている。そんな悪いことと分かっていることでも、許せるほど愛が深いってこと??なんでしょうか??(わっかんねー

デリア・ウィリー夫妻にとっては、殴り合いは愛情表現で、ゲームのようなものだというのが暴力夫さんの解釈なのですが、それならデリアも殴ればいいと思うんですよね。そしたら、ああホントにこの夫婦はこういう夫婦なんだ、夫婦の幸せはそれぞれのやり方で積み重ねるものなんだで済むと思うんですが、そう解釈するには、その思考を邪魔するセリフがあるし。


●この話の原典は、賢者の贈り物と、あと・・何だっけ、何だったか、対になる要素(金持と貧乏とか、優しいと粗暴とか・・・その要素自体は忘れました)の二組の夫婦の話のミックスだそうです。

2006/08/25(金) 天使たちの幸福初日
プレビュー含め3回見てきました。


プレビューでは、幕開きに見たこと無い劇団員さんが居て、あれ?音純さんか真歩ちゃんが見ないうちに化粧変わったのかな?角度によってはこんな顔に見えるのかな?と一瞬思ったのですが、その方が突撃隊の増田さんだったのでした。


えーえーえー!!
フツーに可愛いじゃん!!!


増田さんの出番は、オープニングとショーのフィナーレ。
ダンスにもバリバリ付いてきてて、立ち姿もフツーに舞台オッケーな感じだったので、もうこのままいてくれないかなーと思いました(笑)

増田さんは、カーテンコールで紹介された時、袖から出てきたのですが、もうその時点でだーだー泣いてて、言葉を詰まらせながら一生懸命挨拶していて、うっわーいい人そー!!って感じでした。見てるこっちまで、ちょっと「うる」となっちゃったくらいですよ!がんばってた!すごいがんばってた!!自主稽古にも参加してて、髪飾り作ったりして、ホントに下級生みたいですごいい方なんです、と北原さんが仰っていました。挨拶の時桜花さんもそんな話をしていたなあ。

この様子がテレビで流れるわけですよねー。わーvv楽しみだー!


ここで今回の思い出。

●さわかりんりんが光り輝いていた。

まぶしい美しさでした。あと、ショーのときにすっごく出てくるの早いな!!と思いました。もう、すぐに着替えてさっさと出てくるんです。りんりんスゴイ!!何着着替えてんだよ!!そしてそれぞれがどれもかっこよくて美しい。とりあえず今回は皆りんりんを見とけばよいよ!と思いました。優しいしね。包帯と薬を買ってきてたのが、実はりんりんというのは洒落てますね。二週間何をしていたの?と聞くのも、こんなふうに聞かれたら、隠し事できません。もうりんりんはオアシスです。輝いています。あなたさえいれば幸せな日々を送ることが出来る勢いです。


●つばさちんかわいい。

私が好きなつばさちんは、要はDiga Diga Dooなのだと思いました。今回、ショーで櫻子ちゃんを立てたひざの上に座らせようとして、こけちゃって「くーーー!!」って床を叩いて悔しがる振りがあるのですが、もう・・・可愛すぎです。ああいうつばさちんはホントに愛vです。すばらしいです。

街中で3人兄弟のお姉さんをやっていましたが、あれも可愛かった・・・ですよね?音純さんを背中に引きずってる様子が可愛かったです。しかしつばさちんと音純さん真歩ちゃんの身長差だと、ホントに娘役さん二人は弟と言うかちっちゃい男の子に見えますね!や、他の劇団員さん見ちゃうと縮尺がおかしなことに気づいちゃうんですけど。つばさちんの背を、フツーの少女の背に換算すると、ということです。


●デリア・ウィリー夫妻の愛情は私には難しいです。
私は後から指摘されて気づきましたが、うん・・・・。やっぱこのご時勢にイクナイ!かもねえ(´`;)いくら「私達にとっては暴力ではないのよ」といってもなあ。てか、かなづちも出る勢いなんですか!?そりゃ死にますから!!


●フィナーレで、音純つばさ真歩組が歌う時、最下とはいえ、さすがに歌要員だけあって、コーラスは大したものだと思いました。その次に歌い継ぐデリア・ウィリー夫妻より上手かったかも。

●あー・・・なんていうか、「い〜けないわ〜♪いーけないよー」やなあと思いました。今日の帰りにお会いした時のつばさちんのお言葉が全てということで・・うん。明日も見に行きます。

2006/08/24(木) 奈良ロブライダルプログラム
●こんなページを見つけました。
KBC Group Home Page
http://kbc-group.net/special/top.html

これってお金払って載せてるんですよねえ。(真ん中の「マスメディアの広告」と言うところをクリックだ!)6ヶ月一括だと7千円ちょいお得なのですか。しかし、折角の広告なのに連絡先だけしか書いてませんね・・・。も、もうちょっとこう・・。せめて挨拶や概要くらい・・・。


●さて奈良ロブライダル。


北海道旅行中に来たメールニュースで、要予約と知り、空港から奈良ロに電話したところ、何となく困った感じで対応されました。

「劇団員さんが出ると聞いたのですが、予約した方がいいのでしょうか」
「え〜〜〜あ〜〜〜〜そうですね〜〜〜いちおうお名前と電話番号を・・・」
「●●●●・・・・です。では当日伺いますー」
「あ・・・はい〜〜。でも一応ご婚礼の方対象のイベントですので・・・」

・・・きっと、このような問い合わせ電話を立て続けに受けたのでしょう。スミマセン受付のお姉さん。
こんな感じで、電話の時はあまり歓迎されてない感じの待遇を受けたのですが(そりゃあ・・・)、当日会場に行くと、一見すると本来の客に見えたのでしょう。スタッフの方がそれはもうにこやかに出迎えてくれました。アウィーナだとこうは行きません。


劇団員さんが出演するのは、式や披露宴の際のドレスのファッションショーでした。私が会場を探してうろうろしていると、ティアラを付けた京ちゃんが、何やら急いで物陰に駆け込んで行きました。何だったんだろう・・・(びくびく)としながら、会場(いつもDSやる部屋)へ行き、着席。程なくショーが始まりましたが、最初は、ヒップホップのグループのダンスで、間にも外国人の歌手の方(?)の歌を挟んだり、本物の挙式予定カップルのモデルさんがいたりと、劇団員さんが出ずっぱりと言うわけではありませんでした。以下、簡単に流れを。


●照明が落ち、まず、ヒップホップグループの男の子女の子達が客席から登場してのダンス。長時間逆立ちしたり、くるくるまわったり、ふっつーに空中で一回転したり難しそうな振りがたくさんあって、おおーーーーっっすごーい!と思ったのですが、あの・・拍手ってしないんですか・・・。しないのか、ブライダルの客は・・・。私は地味にぱちぱちしてました。舞台なら出てたでしょう、と思うんですがどうかな。女の子×2、男の子×4のグループでした。男の子でメガネかけてなくて濃い方の緑のシャツの子が上手かったです。


●ここからウェディングドレスのショー。
白いドレスの劇団員さんがすすすっと歩いてきます。って、いきなり麗ちゃんだよー!うわああああかわいいいいいーーーー!!(´Д`;)続いて、和紗さん。うっわ綺麗・・・!!明日華サマ。うおーカッコイー!和倉形式のステージを歩いてまた戻ってきます。

そして、最後に京ちゃんなのですが、

京ちゃん嫁に行っちゃったーーー!!(泪)

ちょ、誰なのその人!!って、まあモデルさんなんですけど。
京ちゃんだけ、新郎さんと一緒に登場でした。何かこの方もどこかの劇団の役者さん?だそうです。この方は、後で明日華サマと麗ちゃんも嫁にしていました。


●披露宴で着るのか?カラードレスのショー。
麗ちゃん=薄いピンク
京ちゃん=黄色ってかオレンジ
明日華サマ=エメラルドグリーン
和紗さん=黄色
ステージを降りて左右の客席にも行ってました。


●暗転で音楽が流れ、ステージにシルエット。このとき、私の近くの席のお客さんがいやにそわそわして「わっvvこれやで!」と仰ってたので、私はお父さんでも出るんだろうかと思ったのですが(素人のモデルも出るとアナウンスがあったため)、ステージ上に現れたのは、体格のいい外国人の男性歌手の方でした。(ファンの方だったのでしょうか)

曲は「She」
劇団員さんは出ませんが、何気にOSK選曲です。


●音楽が、秋っぽいというか弦楽器というかスペインと言うかそんな曲(わかんないよ)に変わり、赤いドレスに花束の劇団員さんたち。明日華サマだけ旦那付き。京ちゃんはスタイルいいですねー。カッコイイです。


●ここから本当に婚礼予定のカップル数組がモデルを務めるショー。主に着物のショーでした。白無垢と紋付で人力車に乗って登場とか(スゴー)色打掛とか裾引摺の衣装キレイ。


●先ほどの外国人歌手の方の歌。JT PLAYAZの「Let's Get Down」

ところで、この歌の時、私は途中でマイクを向けられたのですが、どうしろっていうんだーーー!!(エド)と思いました。「Sing Sing Sing」なら と も か く ! !(いやそれでも難しいですけど(その場合は桐生さんでお願いします(もうその辺で

マイクを向けた箇所も微妙だったし、ちょっとそーゆうのには厳しい選曲だったなあと思いました。てかステップは分かっても歌詞は分かんねえよ・・・orz


●最初のとは別のウェディングドレス。髪をアップにした京ちゃんがきれいv


●色も形も色々なドレス。
麗ちゃん=薄いエメラルドグリーン
京ちゃん=青
明日華サマ=紫のマーメイド
和紗さん=着物の生地で細身の赤いドレス。これ変わってたなー。メイクも、目元に朱が入ってて変わっててキレイでした。

最後に、モデルさんが全員出てきて並んで、みんな退場していって終了。
アウィーナと違って、披露宴や式はありませんでしたが、こういう形式もいいですね。みんなキレイで、あー、やっぱ娘役さんのドレスってのはいいなー!と思いました。


●控え室では、みんなで「結婚♪けっこん♪夢のような結婚」と歌ってたそうです。何か、劇団員でも客でも考えることは同じだなあと思いました(笑)

2006/08/23(水) 奈良ロブライダル4
今日起きると、降水確率が0パーセントだったので、洗濯を始めたところ、水が途中で出なくなってしまいました。
エエエェェェ(´Д`;)思わず水道局のHPとか調べましたが、断水のお知らせはなし。何かトイレの水位まで下がってるし、どーなってんのー!これじゃそうめんもできねー!とおろおろしてたのですが、やっと出るようになって洗濯も無事終わりました。でも3時間もかかってしまったよ・・日沈むっつーの(何時に起きたんだよ・・


さて、連日写真だけ上げて力尽きてしまっている奈良ロイヤルブライダルですが、そうこうしているうちにもう水曜になってしまいました。今日はその写真を整理していたのですが、ここで奈良ロの思い出。


●麗ちゃんが可愛かったvvv

●京ちゃんがキレイだった。(スタイルいーなー)

●明日華サマカッコイーーーー!!何だこの女王っぷり!さすが明日華サマです。ステキです。

和紗さんがこんなにキレイだったとは。

す・・・スミマセン。今回の出演者の中で一番接点がないというか今まで舞台でもあまり見てなかった娘役さんなのですが、美しかったです。最初の白いウェディングドレスで、えっ??和紗さん・・・よなっ??と凝視してしまいました。何というか、今回一番「いわゆるモデルっぽい」モデルでして、裾をちょっともち上げて方向転換するやり方や、歩き方や、表情がめっちゃ手慣れててすごいなーと思いました。最後の方で特殊なドレス着てて、メイクも目尻に朱が入ってて(所謂ファッションショー以外では見ないようなドレス&メイク)他の劇団員さんと違った雰囲気だったので、余計にそう思うのかも。


奈良ロは、ショーが終わった後にデザートビュッフェがありました。
ケーキ食べ放題ってアナタ!!すっごいなー・・・

実は、北海道旅行中にイシヤファクトリー(白い恋人の製造元)のデザートバイキングに行って、もうしばらくケーキはいらねー!と思ったものですが、ものの一週間しか持ちませんでした。やっぱりおいしいものはおいしい・・・と。うん。和菓子とかスムージーとかチョコレートが流れてるタワーに串入れてチョコがけにするの(わかりますか)とかもあって、奈良ロはいいところだなあと思いました。

2006/08/22(火) 奈良ロブライダル3
 

2006/08/21(月) 奈良ロブライダル2
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.