日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/20(木) くらい
蛍光灯が付かないものでパソコンはやめて、自分の部屋で絵描いてました。(今一瞬作業しにきましたが。部屋を暗くして画面に近づくなんて健康に悪すぎですね・・)とりあえず3人描いてみた。バロンキャラは可愛いですね・・・って誰か分かりますかね・・。こっちはマーガレットじゃなくエメラルドです。

追加。
もう出演者全員描いてみた。櫻子ちゃんだけ二人いますが。
描いてどうするわけでもないのですが、公演終わってもこうやって楽しめるバロンは良いですねということでした。

2006/07/19(水) (´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)エエエエ
なんかパソコン部屋の電気が暗くなってましたので蛍光灯を取り替えたところ、元通り明るくなるどころかつかなくなってしまいました。おい!何本か変えてみたけどダメー。父上は今日帰ってこないしそんなわけでパソコンが出来ません。いや、今やってるんだけど、この状況で長時間いるのは無理だわ。うっうっ・・。おとなしくはよ寝ろってことなんですかね。。。って書きたいこといっぱいあるのにね。はー。

とりあえず今日は引っ込みます。。。

2006/07/17(月) 止めはしないプリンセス♪
トップに八月世界館の出演者と、ロータリークラブの地区大会を追加しました。八月世界館出演者のソースは、バロン大楽のカーテンコールです。

ロータリークラブは、何やねん・・て感じなのですが・・・。
私もよくわかってないのですが、アドレスをjpまで削るとロータリークラブのホームに行けます。参加方法とか良くわかんない・・。多分こういうのは非公開の営業の類と思うのですが、折角webにあがってるので、アップしてみました。いったい誰がでるのか・・ってまだ決まってないんだろうけど。


●千秋楽の日、二回目まで見て道頓堀に行ってまた弁天町に戻って弁天町の居酒屋でのみ、その後堺筋本町の居酒屋に5時までいて始発で帰り、6時半頃帰宅、それから10時半に起きて12時から仕事行って帰ってきました。仕事中は眠くて仕方なかったのに、今になって目が覚めてきました・・・。あかんやん・・・。


●今日は、「さようならプリンセス(仮題)」がずっとぐるぐるまわってて、頻繁に歌っていました。

「そうだ、第一印象を悪くすればいい。彼女の嫌がることをすればいいんだ。」

と言った後に、バロン様が歌う歌ですね。あれ歌詞もメロディもそれを歌う大ちゃんもすごい好きなんですよね。何とか歌詞を忘れないようにとずっと口ずさんでいたのですが、ちょっとメモしとこう。


君が来たら心から挨拶
優しく手を取りその手に
ほおずりずり
ヒゲずりずり

そして語りかけるのさ
ベールに潜む
豆のような瞳

ララララ オ ララララ
ララ ララ ララ

さあ踊ろう
そっと抱き寄せ
おおかぐわしき たまねぎの香り

ロンド ロンド
回って飛んで
ロンド ロンド
どこへ行く

私の手を離さないでって
言ったのに
おお プリンセス あなたは
帰ったのか故郷へ

止めはしないプリンセス
止めはしないプリンセス
止めるわけないプリンセス
さようならプリンセス

幸せ祈るよ
永久に



・・コレであってるかな??
私が好きなのは、ララララ〜♪で、シルクハットを机において踊ってみせるバロン様と、「止めるわけない〜プリンセス♪」で、得意げに「ふんっ」と振舞ってみせる表情と、「さようならプリンセス♪」と、最後に投げキッスをするところです。笑ったのは「ヒゲずりずり」だなあ。面白い歌詞(笑)
最後に椅子に座って足組んで、スポットがぱっと消えるのもカッコイイ。その瞬間の表情は可愛いです。「にっ」という感じの顔。あーもかわいいなーちくしょー!(何)どなたかこの曲のMIDIや着メロ作ってください・・・。


●日曜日は、OSK初(舞台自体も初)の友人をご招待して最前に座らせたところ、終演後に何かものすごく有り得ない美しいものを見たと言う表情で

「え・・・・何か主演の人めちゃめちゃかっこよくない?めっちゃ綺麗じゃない??え?え?」

と言っていました。全然退屈しなくてあっという間ですごく楽しかったと。だよねえ。あと一人、タイニィが初OSKという友人も連れて行ったのですが、こちらも同意見。とにかくバロン様がかっこよくて綺麗で美しかったと。その友人は卒論の〆切が近いからと一回しか見れなかったのですが、帰り道も今日も「結婚♪けっこん♪」と歌っていました(笑)あの歌も残りますよね。

あ、あと二人とも言ってたのが

「メイドさんがめちゃくちゃ可愛かった」

でした。
そりゃあれは可愛いよね。


●それにしても、ホントにバロンの大ちゃんは素晴らしかったです。キュートでまっすぐで美しい。声は澄んでいるときもかすれるときも魅力的(大ちゃんの声大好き)。表情や挙動がいちいち可愛い。ホントに大ちゃんみたいな人って他にいないよなあ、得がたい人だと思うわけです。まあ私のことですので、それでも一番いいのは桐生さんだけどね?と思ってるわけですが、それはそれとして、大ちゃんてホントに素敵だなあ、大事だなあと思います。

というか、何か今思い出して涙出てくるほどです。
ホント楽しかったよなー。
やはり今回のがベストキャスティングだと考えます。あのキャスティングじゃないと、私の大好きな今回のバロンはないし意味がない。まあそれはそうとして、役代わりを考えるのはそれはそれで楽しいのですが。そう。
ゆいちゃんのリボンとかね!(趣 味 !)(「罰が当たりましゅ。かあちゃんに怒られましゅ〜〜!!」)


道頓堀の話も書きたいんですが、また後程。あー奈良テレビタイニィもあるよ・・。

※とりあえず北原さんを載せてみる。こんな感じのステージです。

2006/07/16(日) バロン楽日予定地
※なぜか道頓堀に来ていた水無月さん。手ずからアピオのチラシを配っておられました。

2006/07/15(土) バロン中日
(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)

トップに8月世界館と、桐生さん出演の単発追加しました。
8月世界館のソースは、バロンのプログラム掲載の告知です。

って、単発よりにもよってバロンの千秋楽かよ!!!うわあぁぁん(泪)

と、とりあえず今日も世界館行ってきます・・・。
------------------------------------------------------------------------

帰ってきました。

今日は世界館に行くとありとあらゆる方から

「明日どうすんの!?」
「もちろんバロンよねえ」
「メール見てすぐたま(仮名)ちゃんの顔が浮かんだわ」

等声を掛けられました。はははは(乾笑

バロンが楽しいだけに千秋楽が見られないのは痛恨ですが、桐生さんに会えないほうが悲しいので、明日は一回目二回目を見て道頓堀に行きます。チケット引き取ってくださった方ありがとうございます(泪)まあそんなわけで私のバロンは後二回ですよ!!今日で4回見たことになりますが、「まだ4回」「もう四回」「まだ」「もう」というね・・。いや、今なら「もう4回」か・・。


●バロン様の年齢はいくつなのでしょう。

「あれは二十歳のときだった」

と言っていますので、二十歳は超えてるわけですね。そしてそんな回想ぽく言う程度には過ぎ去っているわけですね。・・・23〜くらいかな?グローブさんは、バロン様に20年お仕えしてるそうですが、こちらもお幾つなのでしょう。13で男爵家に入り、先代の旦那様のときからお仕えしていたということにすれば30代も可能です。うん。おっけーおっけー(何が)

今日は、マーガレットとバロン様の結婚式で、グローブさんがバロン様を見つめるまなざしがすごい成長を見守ってきた人のもので、ぐっときました。そして、声には出さず口パクで

(おめでとうございます)

かっこいいですね。


●結婚式の時、イライザさんはちょっとおしゃれしてきてるんですね。白い花の髪飾り。(婚約に来る時は二本角の帽子ですが。)リボンがそれに気づいて、二人で何か話してるの可愛いです。


●櫻子ちゃんかわいいかわいいかわいい(壊)
エメラルドは良くできたお嬢さんですね・・。「両親や一族の方が私の幸せを思って探してくれた方」なんだって。

「私の想像力です」

ちゃんと幸せな結婚だといいですね。バロン様とマーガレットもね。


●昨日は、とにかく「何このコスプレ集!!(わくわく」と、そこに感動したものですが、今日は見ていて心が幸せでいっぱいになるようでした。マーガレットとバロン様が話し合い、互いに理解し、

「私次第で、全てがばら色に変わるのですね」(でしたか?

その様子を見守っているグローブさんとリボンとか(二人のキスを見て恥ずかしそうに顔を覆うリボン可愛い!)、最後に顔を寄せて抱き合うマーガレットとバロン様とか。とてもキュートでハッピーで、「よかったねー!」と思いました。ああていうかもう武生のB&Wで櫻子ちゃんのシャープなかっこよさに開眼し、エレンで心のこもった芝居に感動し、今回これでもかと言うほど可愛いので、櫻子ちゃんがぐんぐん上昇しております。声もしゃべり方も表情も仕草もホント可愛いですね・・・!!歌も今回キィがあってて声出てるし。


●まり姉のグリーン夫人は今日もテンション高。

いいキャラですね。
最初音楽に合わせて歩いてくる仕草とか(あの音楽も変わってて不思議でいい)、心配そうに覗き込む仕草はまさに貴婦人なのに、あのキャラなのだから楽しい(笑)バロン様ともいいお友達になれたようです。エメラルドさえ呼ばれてないバロン様の結婚式に招待されてるのですから!


明日は千秋楽です。

2006/07/14(金) バロン初日
何だコレー!すっごい楽しーーーーーーー!!!


ちょっ・・・これめちゃ楽しいんですけど!!
先月も相当楽しかったですが(そりゃアンタは楽しいだろうよって感じですが)、いや、というか、今年に入ってからの世界館作品のアタリ率の高さはすごいものがあります。めちゃハイレベル。


初回から「うっわー!これはたまらん!!」で、途中次々と繰り出される演出、衣装、キャラに「萌え殺すおつもりですか!!」、カーテンコールが終わって客電がついたときには、「やべーすごい良かった・・・!!」でぐったりしてました。いやもーとにかく

大ちゃんの可愛さ

櫻子ちゃんの可愛さ

まり姉のハジケ

イライザさんすげーーー!!(驚愕)

ことりちゃんの可愛さ



が、心に染み入りました。

淳ちゃんと緋波さんは、他のキャラと比べると割りくってますが、あ、でも緋波さんの執事もステキすぎる(めろめろめろ)。


●ああ、とにかくバロン様ですよバロン様。何で大ちゃんあんな可愛いの。いたずらっぽく「ん」て顔する時がありますよね。あれが可愛すぎます。ホント大ちゃんの挙動の愛らしさと言うのは脅威的です。淳ちゃんに椅子に座らされる時、足がびょんってなるの。あれも可愛いなあ。つーかホント可愛いなあこの人は。

●櫻子ちゃんも、相変わらずその愛らしさを振りまいていました。もうホントに、櫻子ちゃんの笑顔は花のようです。ふわっとぱぁっと笑顔が咲くのです。エレンもすごい好きだけど、マーガレットもエメラルドもいいなあーーー!!マーガレットはただのお嬢さんじゃないところがまたイイですね。しかし、櫻子ちゃんキャラは親の決めた相手としか結婚できへんねんなあと友人が言っていたのが笑いました(^^;(ほんまやなあ・・


●ことりちゃんのリボンがまた可愛くて可愛くて!
何あのこだわりのメイド服は!思わず一回目終演後に衣装記憶スケッチをしてしまいました。可愛い服だったなあ。あのヘッドドレスがまたちょっと普通と違っててイイですね。安易にメイドカチューシャにはしないぜ!という。ああいう形式のもあるんですかね。
キャラ自体も可愛くて、いやーなんであの人がちょっと前まで盲目の妹やってた人なんでしょう。くっきーくっきーvvって喜んでるの可愛すぎます。そうですかぁ?マーガレット様がそこまで言うなら・・・っていうのも。あ、あと立ち方も可愛いのよ。内股で、足開き気味で、マーガレットみたいにまっすぐ綺麗に(貴族的に)立つことはしなくて、それがすごい極めてるなあと思いました。

ああ、ところで、リボンとマーガレットというのは、要は「りぼん」と「マーガレット」と言うことなんでしょうか。「花とゆめ」とか「少女コミック」とは言えんと。(「ララ」くらいならいけるか?)


●まり姉は終始高いテンションでひっぱってくれました。シトラスグリ−ン夫人!
最初の方は、なんていってるのかな。とぅるとぅーる??シトラスグリーンさんは、バロン様の言葉は分かってるのですね。「私がいつ(汗)」とか、「だいじょぶよ、今のところ」とか、ちょっとした笑いを取るセリフを入れるのが上手いですねー!あーもまり姉ステキだ(感涙)美しいし。


今回は衣装協力があっただけあって、見たこと無い綺麗な衣装がたくさんありました。演出もいい。最後の方で、けっこん♪結婚♪の歌の切れ目で、ウェディングドレスのマーガレットと、軍服(に見える)のバロン様が出てくるところは「うわぁ・・・!」となります。すごい綺麗でカッコイイ。カーテンコールに衝立を使うのも洒落てますよねえ。衝立の使い方も、幕からリボンがぱっと出てきたり、グリーンフィールドさんとシトラスグリーンさんを間で分けてたり、マーガレットがすすすっと押して退場すると(この絵面もすごくおしゃれで可愛い)バロン様が出てきたり。


●波の幕を持ってるのは里都ちゃんと京ちゃんだそうです。お疲れ様です。


●えーそして、今日は桐生さんにも会えました。しかも奈良テレビでタイニー前編でした。くっ・・・。こんなパラダイスでいいのでしょうか。まさに

「あいむべりーーーはっぴぃーーー!!」

です。
それにしても、タイニーから毎週会えてるよなあ(嬉)

明日も世界館でーす。

2006/07/13(木) 明日はバロン〜♪
8月27日に、アウィーナでブライダルフェアがあるようです。
(毎週末にやるミニフェアでなく、模擬挙式とかちゃんとやるタイプ)

http://www.awina-osaka.com/wedding_bf.html

今のところNew OSKの劇団員さんが出ると言う記述はありませんが、3回のツアー形式になっていることから、いつも劇団員さんがやるタイプのものと思われます。

New OSKでは、毎年冬〜春と夏ごろの二回、ブライダルショーに出演しています。今年はどういうわけか、すでに2回のブライダルショーをやっていますが、2005年8月28日、2004年8月22日に出演していることから、今回も出る可能性が高いのではないかと思われますし、何より、


日程が世界館と被っています。


あーーーー。何か!何かめっちゃ出そーーだ!!


(世界館の法則=どういうわけか外部のイベント事と重なる)


・・・まあ8月世界館の出演者も何も分かりませんので、何ですが・・・。出演者にもよりますが、コースとしては、ブライダルは一回目のみで、あとダッシュで世界館というところでしょうか。ってだからブライダル出るかもわからんつーの。


私の希望としては、新郎は里都ちゃんでお願いしたいと思います(聞いてません)

2006/07/12(水) 休憩
天神祭 夢群像(夢追う人々)
「ギャルみこし」なにわの文化に
OSKも盛り上げに協力

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/gunzo/gunzo060702.html


下のほうに、タイニィの土曜日の団体さんの話が載っています。ちーーーーーちゃく桐生さんたちの写真も載ってる・・・。が・・・麗ちゃん・・・ちょ、そこかわtt(終了


>OSKは今年初めて、同倶楽部の二船の桟敷船に乗船する予定だ。

というのはどういうことでしょう?例年通りスーパードライ号に乗るのだとばかり思ってましたが。
二船て若木さんと桜花さん一人ずつ乗るの?


なんか今日は8月世界館の日程も出ましたね。って、ああ・・・バロンももうすぐじゃないか。早く世界館に行きたいです。あと一日だー。


※人魚姫

2006/07/11(火) 予定地2
 

2006/07/10(月) 住之江競艇1
競馬、競輪、競艇。

この三つの競技の中で、マンガ界において一番多いのは恐らく競馬でしょう。競馬を扱ったマンガは世の中に数多くありますが、競輪と競艇は(私の知る限りでは)数えるほどしかありません。

競輪で有名なのは恐らく「ギャンブルレーサー」や「打鐘」でしょうが、私は「ケイリン野郎」しか読んだことがありません。しかもずっと読み続けてる今でも、未だに競輪はよく分かりません(をい)。

競艇は、一躍競艇を世に知らしめた人気コミック「モンキーターン」と、それと比較して語られることの多い「競艇少女」が有名です。(と言ってもどちらもぱらぱらとしか読んだことない)特にモンキーターンは、ギャンブル性よりはそのスポーツ性を押し出し、30巻に及ぶ長期人気連載となりました。

競輪・競艇を扱ったマンガが、これらのほかは全くないとも思えないので、他にも探せばあるのでしょうが、とりあえず私の知る限りではこんなところです。そんな「マンガでちらっと読んだことはある」程度の知識+直前に競艇公式で得た知識で臨んだ住之江競艇。恐らくOSKが行かなかったら、一生足を踏み入れることはなかったと思われます。


まず駅を降りると、おじちゃんたちがぞろぞろと同じ方向へ歩いていきます。住之江競艇場自体は、ニュートラムに乗っていれば見えますし(インテックスに行く時に乗りますね)、住之江公式にも徒歩3分とありましたので、迷わないだろうとは思いましたが、よりいっそう迷いませんでした(変な言い方)。行き道のアーケードに垂れ幕が掛かっていたりしてなかなかきれいです。あっさりと入り口に到着。すると既に桜花ファンの皆様が待機しています。何でもついさっきまでリハをやってたそうで、舞台メイク+私服の劇団員さんが歌い踊ってたらしい・・。それは読みが甘かった、惜しいことをした・・と思いましたが、その後ももう一回リハを見れました。(全部ではなかったのですが)


さて、この日のショーの開演時間は、公式によると1時。
そして開門も1時。えええ・・・・そういえばオープン時みたいなこと書いてあったっけ・・。そりゃ劇団員さんが

「競艇へようこそ!」

みたいに歌とダンスで迎えてくれればいいでしょうが、それよりはちゃんと最初から見たいです。しかし出来るだけの準備はしておこうと、まずは入場券の購入。閉まった門の向こうには、改札機みたいなものが並んでいます。きっとあれに券を入れるのでしょう。でも・・・あれ・・・入場券てどこで買うんですか・・・と思っていたら、入場券はなく、あの改札に100円玉を投入するとのことでした。直だ!!(でも紙いらないしそれがいいよね)


待ってる間にもだんだんと人が増えていきます。体感としては、

OSKOSKおじちゃんOSKおじちゃんおじちゃんおじちゃん

という感じでしょうか。友人二人はいつのまにか警備のおにーちゃんと何か話しています。早っ。ゴリゴリゴリと重たい門が開き(どうでもいいですがこの門はちょっと怖かったです。世間ではエレベーターですが、こういう物に人が挟まれるのだろうというそういう雰囲気です)かわいい制服を着たお姉さん達が改札のところに並び、

「開門します。いらっしゃいませ!」(だったかな?そんな趣旨のこと)

うおー競艇ってこんなんもするの??
お姉さん(コンシェルジュというらしい)の数名は、ちょっと照れがあったらしく、挨拶してからくすくすと恥ずかしそうに笑っていました(^^;


さて一回目のショーですが、一時ちょうどではなく、数分経ってから司会のお姉さんの紹介の後に行われました。ほ。「大阪の名門歌劇団」て紹介されてたのが何か(嬉)。
ショーの内容は、ルシアス豪華版といったところで、背景に82期4人が入る感じでした。
桜花さんのSing×3→あいさつ→武生の野外全部。ルシアスの時は何故かダメでしたが、今回は普通に写真も撮れたので満足。


で、ショーのことは余裕があれば後述するとして、ここから5時間の時間つぶしに入ります。外行って、ご飯食べて、写真見たりしゃべったりしてそれなりに時間が経ちました。出走表を見ながらレース情報もチェック。はっきり言って殆ど分かりませんが(爆)選手の写真も多少載っています。誰が好みかといっせいに指すと、見事にばらけたので、人の趣味は分からないものだと思いました。(それにしても昼間からテーブルで出走表広げて話し合ってる団体(女ばかり)は、きっとちょっとどうかと思われてたことと思います。)

(話はそれるのですが、そこのレストランには京ちゃんにそっくりな店員さんがいまして、思わずデジカメの写真を見せて兄弟ですかと訊いたところ、違いますと言われました。)(って、たとえ兄弟でもこんな不審な客にハイとは言わんだろうという話ですが)

京ちゃん似の店員さんに会計をしてもらい、店を出たのが4時過ぎ。
他の友人達はボーリングをしたり、喫茶店に行ったりしてるようですが、我々は再度競艇場に向かいます。そう。


舟 券 を 買 う た め に 。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.