日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/06(木) TAKE A CHANCE
ゲスト原稿終わったーーー\(^▽^)/

6月29日の記事で潜ると言いながら毎晩長文書いてたにしては早くあがりました(昨日は書いてないけど)。明日送ります!>夏時雨さん


さて、8月のアピオ、来週のバロンのチケットも届き、バロンのチケットがフツーに松竹のチケットに変わっていたことにがっかりする今日この頃ですが、それはそうとして、住之江でのショーも間近に迫っております。競馬も競輪もそうですが、競艇もギャンブル。まさにギャンブラーです。一攫千金狙いカード(舟券)に全てをかけている方々が大勢いる、そんな場所でのショー。なんていうか未知の領域です。

ところで、このイベントの最大の難点は、やはり前々から言われているように、一回目と二回目の間がやたら長いことです。13時15分に一回目が終わり、二回目の始まるのが18時4分。何ぼほど長いのでしょう。武生行って帰って来れます。しかし、せっかくの競艇場なのだからここはやはり競艇をするべきかと思います。でも、競馬や競輪でさえ分からないのに、競艇なんてもっと分かりません。話が前後しますが、とりあえず、馬券、車券に相当するものの呼び名さえ分かりません。すると横から母。


「舟券や」


・・・・。

何でそんなことを知ってるのですか母さん。
とにかく舟(ふな)券というそうです。(というか調べるまで「舟券」と表記するのも知らなかった(汗)「船券」じゃないのね)

とりあえず、競艇の公式に行くと、おおっ、親切に初心者コーナーがあります!動画で解説してくれるコーナーのほか、基礎知識やQ&A。とりあえず舟券に関する動画を見てみます。

・・・。

・・・。

・・・えーと、競艇場に行ったらまず出走表をゲットすることを学びました。(それだけ!?
そして、賭け方には7種類あって、単勝、複勝、2連勝単式、2連勝複式、3連勝単式、3連勝複式、拡大2連勝複式・・・


(´Д`;)???


覚えられん・・てか意味が分からん・・orz

これは後で調べることにして、気を取り直して、舟券購入シミュレーションをやってみます。(先に調べろよ)あ、ここで2連単、3連単の意味が分かりました。とりあえず2連単で買ってみます。マークシートに記入して舟券売り場へ行くのですが、

マークシートの記入の仕方が分からん・・・orz

「記入の仕方が間違っています」と出たので書き直し。すると今度はエラーが出ませんでしたので、それを採用(をい)。舟券売り場に行って100円投入。舟券も100円から買えるようです。(それも知らなかった)そしてレース開始。

ここから動画になるのですが、ここでいきなり一台がコーナーを回りきれずに沈みました(爆)えっ怖っ・・・。さ、さすが水上の格闘技とサイトの左上に書いてあるだけのことはあります。現場で見るともっとすごいのかも知れません。結果は、私の賭けた船は、きっちり順番どおりに2位と3位でした(爆)って、あかんやん!!沈んだのが1位の人なら当たってたのに。


がっくりしつつトップページに戻ると、さっきはよく見ませんでしたが、たくさんのコーナーがあります。今日のレース、昨日の結果。女子選手のフォトギャラリーなんてのもあります。新着情報の下には「ホットレース」という一覧があるのですが、そこの一行目。

桐生競艇場
07/15〜07/20
新鋭リーグ第13戦



桐生ーーー!!Σ(゜Д゜*)


(いや地名だから!)


・・・・競艇当日までにはもうちょっと真面目に調べておきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.