日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/04(火) 初夏の奈良町散策
フェアリーボイスやTiny Bubblesのおかげでスルーされがちでしたが、奈良テレビOSKでは、二週にわたり「初夏の奈良町散策」が放送されました。・・・って、最近更新された公式の放送予定では、7月6日にパート2が放送となっていますが・・・。何か勘違いしているのか、それともパート2だけ二週流すのか。よく分かりません。さすが公式クオリティ。


さて、今回で奈良散策は二回目になります。(厳密には飛鳥の観月会を入れれば三回目になります)このシリーズとしては(シリーズなの?)、今まで、桐生&陵の道頓堀、緋波&折原の弁天町、平松&桂稀の奈良がありました。公演閑散期で放送ネタがないときなど、

「次奈良テレビ何やるんやろー」
「また散策ちゃうー?」

という会話が交わされるこの企画ですが、ついに行き先まで被ってしまいました。でも奈良は地元なので何回でも来てほしいです。しかも今回の出演は、木乃香ちゃんとまり姉です!何そのナイス人選!早速、奈良公園で私服のお二人のカットから始まります。木乃香ちゃんが、以前の放送で、平松が「鹿と戯れたい」と言ったのを覚えていますでしょうか。今日は美砂さんに鹿と戯れて貰いたいと思います。と挨拶。

まり姉「結構です」

・・・。開始一分で木乃香ちゃんの前説は却下されました。

とりあえず二人が回ったところを順に列挙します。

●浴衣レンタル屋さん「紗羅」
ここで二人が浴衣を借りて着せてもらっていました。平松さんのナレーションによると、その数何と30種類!迷ってしまいますねーとのことだったんですが、えっ意外と少ない・・・いやいやいや、そんなものなんでしょうか。着付け小物巾着込みで2000円。安っ。男物も用意してあるそうで、

「カップルで浴衣なんてステキvv」

とのことでした。うんそれはステキだろうね。大ちゃんとかね。(えっそっち!?

●よつばカフェ
http://www.h7.dion.ne.jp/~yotsuba/

町屋を改装したカフェ。地図見てると浴衣屋さんとは近所のようですね。
ここでまり姉が「キャラメルとみかんパフェ」、木乃香ちゃんが「つぶつぶオレンジチーズケーキ」(各450円)を食べてました。二人がいた部屋は、座敷になってたんですが、

「こういうところで本読んだり編み物をしたりしたらいいでしょうね」

えっ木乃香ちゃん編み物でき(略

さてここでは、紙をぺらっとめくると下に何か書いてあるバラエティでよく使うあのボードを使って質問コーナーがあったのですが、そんなことよりも、ここで注目すべきはまり姉の言動です。

休みの日に何をしていますかの質問に対し、

「掃除とか洗濯とか散歩とか」

ここまではいいです。

「わざと知らない道を歩いて自分を追い詰めて帰れなくなる。追い詰められるのがスキ

まり姉Σ(´Д`;)

詳細忘れましたが、美砂さんて時々面白いこと言いますよねーという話では

「あれは・・何?え?ギャグ?」
「神のお告げ」

そしてさらに

「守護霊に言っておきます」

まり姉Σ(´Д`;)(二回目

今はまっているものは?は、まり姉はヨガ、木乃香ちゃんは鈎針で編み物だそうです。というわけで木乃香ちゃんは編み物は出来るようです。それは失礼・・。二人とも名古屋公演の空き時間に始めたそうです。

●浮見堂
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3900460

ここは二人で散歩。
魔剣士の時に初めて一緒になってなんとかーと言う話とか。

●豆井
http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=602

「折角奈良に来たんだからおいしいものを食べて帰りませんか」

との木乃香ちゃんの提案により入ったお店。
設定としては「たまたま通りかかった」ぽいのに、その後「予約制のお店です」と平松さんのナレーションが流れるところがポイントです。お昼のメニュー(懐石みたいないろいろセットになったの)を二人が食べるのですが、その価格2940円。とりあえず私の感覚ではお昼の値段ではありません。・・・とか思ってると、

「豪華な夕ご飯みたいですね」

お二人と見解が一致して光栄です。

まり姉は、「豆腐グラタン」(豆腐とグラタンなんて私のスキスキメニューですと仰っていました)、木乃香ちゃんは「ごま豆腐まんじゅう」を食べていました。


●さてここでも例のボードによる質問コーナーがあったのですが、何だったかな・・。「忘れられない一言」だったか、木乃香ちゃんは「毎日が初演」、まり姉は「努力しても大物になれるとは限らないが、大物の中に努力しなかった人は一人もいない」という言葉を挙げていました。木乃香ちゃんは、何を思ったか、先週の放送で・・と言ってまり姉の「神のお告げ」発言も挙げていました。(でもそれって意味が違うとおもうの!)

最後は、インフォメコーナーとは別に、まり姉木乃香ちゃん直々に今後の公演案内でした。そうそうそう。木乃香ちゃん奈良ロ出るものね。この様子もいずれ放送してくれるのでしょうか。それより前に注目は今週金曜の放送ですが・・。面白い内容だったらまた書きたいと思います。


デスノート見に行った時に撮った奈良公園の鹿。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.