日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/30(日) SUMMER SHOWTIME ROYAL WELCOME
行ってきました奈良ロ。そして アウィーナ(行きましたとも!

アウィーナのことは後述するとして(そんな大したエピソードはない)、奈良ロ。


楽しかったーーーーーーーーーっっvvv



や、このメンバーいい!ですよ!!
りんりんとつばさちんが対で立ち、精鋭娘役4人(トモも折さんもこころちゃんも木乃香ちゃんもいるなんてすごすぎる)、そして高世さん。
音楽は見知った音源ばかりでしたが、並べ方が良かったというか、終盤のテンプテーションでは、ありがとう!!と思いました。それから最後に黒燕尾と白ドレスで「I can't give you everything but my love」
かっこいいーーーー!!

今日の想い出は、

●トモがめちゃくちゃ綺麗でかっこよかった。

●木乃香ちゃんはああ見えてやっぱり悪だと思う。(あれは実は木乃香ちゃんが襲っているんだよね?(笑))

●折さんカッコイイ・・・と言うとご本人は不本意でしょうがやはりカッコイイ(感涙)

●木乃香ちゃんを二人がかりで襲うりんりんとつばさちん(;´Д`*)エエエエ

●ロックオンのドレスのダンスは娘役さんが登場した途端、息が止りそうになるほどかっこよかった。トモと折さんの歌もかっこよすぎ。(いえこころちゃんも木乃香ちゃんも歌ってましたけど)

●階段上で横になって少し上体起こしてポーズ決めてるドラキュラのりんりん。美形でやらしくてよかった。

空輝つばさサイッコーーーー!!!

でしょうか。

や、もう!つばさちんですよ!!ステキだー!オープニング、りんりんと対で立っている立ち姿がすごくかっこよくて美しくて驚きました。つばさちんて、身長が高いのはいいのですが、それを生かせてないというか、長いだけという印象があったのですが、今回それをクリア。すらりと綺麗でかっこよかったです。で、顔はあの通り幼く可愛いもので、またそのバランスが_| ̄|○;;〜vvvこ、これは新しい味わいだわ。

私が特にうわっこれはたまらんーーーー(///;)!!と思ったのは、「Diga Diga Doo」でして、内容は和歌山の時のように男女カップル二組の景だったんですが、オールバックで明るく遊びなれてる風のりんりんに対し、メガネで白スーツで真面目そうなつばさちんなんですよ!
で、メガネをきゅっと持ち上げたり、女の子に近づかれて「や、そんな・・っvv///」って感じで照れてたり、おどおどと振舞ったり、にっこりと笑って女の子を迎えたりするんですよ。や・・・もう・・・アレはホントにやばかったです_| ̄|○;;〜vvvそりゃ可愛すぎですから・・・。


つばさちんは、ステップでその歌声、義経でセリフ声の美しさをすでに披露しておりましたが、歌のソロパートこそさすがになかったものの、今回ふっつーーーーーに一緒に歌ってました。これがまたカッコイイのよ(T^T)トモもかっこよかったけど。


●見知った音源が多かった話。オープニングのハローミスターエンジェル(回転ドア)は曲を流用したくらいと思い、序盤は普通にJ-POPだったのですが、途中からは衣装も元ネタに合わせて、場面そのものもやる感じになっていました。


ラ・ロマネスク(高世ドラキュラに木乃香姫)
アラビアンナイトロマン(りんりんが娘役さん侍らせてハーレムナイトvv)


正確な順番は忘れましたが、高世さんのナイトアンドデイ(聞いたことないアレンジでよかった)に、This is the moment、そして終盤にはテンプテーション(スターダストと恐らく同じ振りで、琴野さんとゆいちゃんの位置にりんりんとつばさちんが入る感じ)ときて、この流れはぐあーーーっっときました。ああ、これがこんな形でもう一度見れるなんて!!と思ってすごく嬉しかったです。

スターダストの時もそうでしたが、テンプテーションの威力はすごいものでして、神がかったように美しく、何かこう、希望の光が差し込むような心境になりました。最後曲がやむと同時に拍手で絶賛したくなる。この景はホントに素晴らしかったです。娘役さんの衣装が、飾り気のないシンプルな無地の衣装なのも(スターダストと同じ)、より神聖さを感じさせていいな。

●ROYAL WELCOME=最高のおもてなし

ということでしたが、最高におもてなししてもらったよーーー!!という感じです。徹底して夏を貫いた去年と違い、夏らしさは皆無でしたので(アラビアンナイト関係ねー!ドラキュラ関係ねー!)、どちらを良しとするかは人によって違うでしょうが、私は去年のよりは今回の方が楽しかったです。トークも少なく、トーク(というよりメンバー紹介と挨拶)の後即歌に入ったこと、その入り方がみんなのコーラスから急に入ってすごくかっこよかったこと、前景の小道具を次景に残し(薔薇とかナイフとか)、つながりを残してたこともよかったなあ。

そして、高世さんの美しさは、舞台上ではひときわ輝いて見えるなあと思ったものですが、私には高世さんに関してはどうも見る目がないらしく、高世ファン的にはもっといけるとのことでした。あ。そうなの・・・。綺麗だったと思いますけど。くしゅくしゅっとした髪型、可愛くて私は好きですけど。


●今回は、ショーが終わってすぐ、外で出演者がお見送りしてくれるという、ホントに「おもてなし」な企画もありました。もてなされてる!もてなされてるよ!>我々。
てか、これはいいですねー!思わずつばさちんに駆け寄って感想言ってしまいました(笑)舞台メイクをこんな近くに見ることもあまりないし。これは今後もやってくれたらいいなと思いました。

さあさあさあ、これからくらこれ待機だー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.