日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/31(月) おしゃべり音楽マガジンくらこれ!
くらこれ聞きました。

番組始まってものの10分ほどでアピオの話してくれてもう終わったので、これ書きに来ました。その中でチケットプレゼントの話をしていましたので、トップに追記しておきます。13日11時半の回です。〆切は特に言ってなかったけど、ラジオのプレゼントなので一週間くらいが目安ではないかと思います。

で、モーツァルトを扱ったミュージカルをやるんです、とそのあらすじを軽く紹介してくれたのですが、


えっ・・・何か面白そうーーー!!!


誰が何役とかは全く言ってなかったんですが、あの!!サリエリと司教は誰なんですかーーー!!

どっちかが緋波さんでどっちかが桐生さんか??

ああ、なんか桐生さんのサリエリが実現するかもと言う希望がわいてきました。
ラジオで聞いた話を簡単にまとめると、

・モーツァルトのまわりには綺麗な女性がいっぱいで
・サリエリはモーツァルトを妬み、モーツァルトのそっくりさんを使い陥れ殺害する
・コンスタンツェは嘆き悲しみ命を落とす
・しかし、葬列にはモーツァルトその人の姿が・・・!!

と、まあこんな感じでした。ちょっと聞き取りエラーしてるかもしれませんが。


綾羽さんからコメントが寄せられていまして、モーツァルトと言えば、映画の「アマデウス」を思い浮かべると思いますが、それよりはよく知ってるモーツァルトの曲に新しい歌詞をつけて華やかな作品にしたいとか何とかそういうことでした。(パーソナリティの方のお一人が昔勤めてた出版社の上司だったそうです)


ところで、なにわ大賞を受賞したのがNew OSKで、と、その流れで紹介されてたんですが、今見てみましたけど、なにわ大賞を受賞したのは近鉄時代の代表取締役、大曽根利彦氏ですね。いつそんなの受賞したの?と思ったじゃないかっ。

※話とは関係ない奈良ロのりんりん

2006/07/30(日) SUMMER SHOWTIME ROYAL WELCOME
行ってきました奈良ロ。そして アウィーナ(行きましたとも!

アウィーナのことは後述するとして(そんな大したエピソードはない)、奈良ロ。


楽しかったーーーーーーーーーっっvvv



や、このメンバーいい!ですよ!!
りんりんとつばさちんが対で立ち、精鋭娘役4人(トモも折さんもこころちゃんも木乃香ちゃんもいるなんてすごすぎる)、そして高世さん。
音楽は見知った音源ばかりでしたが、並べ方が良かったというか、終盤のテンプテーションでは、ありがとう!!と思いました。それから最後に黒燕尾と白ドレスで「I can't give you everything but my love」
かっこいいーーーー!!

今日の想い出は、

●トモがめちゃくちゃ綺麗でかっこよかった。

●木乃香ちゃんはああ見えてやっぱり悪だと思う。(あれは実は木乃香ちゃんが襲っているんだよね?(笑))

●折さんカッコイイ・・・と言うとご本人は不本意でしょうがやはりカッコイイ(感涙)

●木乃香ちゃんを二人がかりで襲うりんりんとつばさちん(;´Д`*)エエエエ

●ロックオンのドレスのダンスは娘役さんが登場した途端、息が止りそうになるほどかっこよかった。トモと折さんの歌もかっこよすぎ。(いえこころちゃんも木乃香ちゃんも歌ってましたけど)

●階段上で横になって少し上体起こしてポーズ決めてるドラキュラのりんりん。美形でやらしくてよかった。

空輝つばさサイッコーーーー!!!

でしょうか。

や、もう!つばさちんですよ!!ステキだー!オープニング、りんりんと対で立っている立ち姿がすごくかっこよくて美しくて驚きました。つばさちんて、身長が高いのはいいのですが、それを生かせてないというか、長いだけという印象があったのですが、今回それをクリア。すらりと綺麗でかっこよかったです。で、顔はあの通り幼く可愛いもので、またそのバランスが_| ̄|○;;〜vvvこ、これは新しい味わいだわ。

私が特にうわっこれはたまらんーーーー(///;)!!と思ったのは、「Diga Diga Doo」でして、内容は和歌山の時のように男女カップル二組の景だったんですが、オールバックで明るく遊びなれてる風のりんりんに対し、メガネで白スーツで真面目そうなつばさちんなんですよ!
で、メガネをきゅっと持ち上げたり、女の子に近づかれて「や、そんな・・っvv///」って感じで照れてたり、おどおどと振舞ったり、にっこりと笑って女の子を迎えたりするんですよ。や・・・もう・・・アレはホントにやばかったです_| ̄|○;;〜vvvそりゃ可愛すぎですから・・・。


つばさちんは、ステップでその歌声、義経でセリフ声の美しさをすでに披露しておりましたが、歌のソロパートこそさすがになかったものの、今回ふっつーーーーーに一緒に歌ってました。これがまたカッコイイのよ(T^T)トモもかっこよかったけど。


●見知った音源が多かった話。オープニングのハローミスターエンジェル(回転ドア)は曲を流用したくらいと思い、序盤は普通にJ-POPだったのですが、途中からは衣装も元ネタに合わせて、場面そのものもやる感じになっていました。


ラ・ロマネスク(高世ドラキュラに木乃香姫)
アラビアンナイトロマン(りんりんが娘役さん侍らせてハーレムナイトvv)


正確な順番は忘れましたが、高世さんのナイトアンドデイ(聞いたことないアレンジでよかった)に、This is the moment、そして終盤にはテンプテーション(スターダストと恐らく同じ振りで、琴野さんとゆいちゃんの位置にりんりんとつばさちんが入る感じ)ときて、この流れはぐあーーーっっときました。ああ、これがこんな形でもう一度見れるなんて!!と思ってすごく嬉しかったです。

スターダストの時もそうでしたが、テンプテーションの威力はすごいものでして、神がかったように美しく、何かこう、希望の光が差し込むような心境になりました。最後曲がやむと同時に拍手で絶賛したくなる。この景はホントに素晴らしかったです。娘役さんの衣装が、飾り気のないシンプルな無地の衣装なのも(スターダストと同じ)、より神聖さを感じさせていいな。

●ROYAL WELCOME=最高のおもてなし

ということでしたが、最高におもてなししてもらったよーーー!!という感じです。徹底して夏を貫いた去年と違い、夏らしさは皆無でしたので(アラビアンナイト関係ねー!ドラキュラ関係ねー!)、どちらを良しとするかは人によって違うでしょうが、私は去年のよりは今回の方が楽しかったです。トークも少なく、トーク(というよりメンバー紹介と挨拶)の後即歌に入ったこと、その入り方がみんなのコーラスから急に入ってすごくかっこよかったこと、前景の小道具を次景に残し(薔薇とかナイフとか)、つながりを残してたこともよかったなあ。

そして、高世さんの美しさは、舞台上ではひときわ輝いて見えるなあと思ったものですが、私には高世さんに関してはどうも見る目がないらしく、高世ファン的にはもっといけるとのことでした。あ。そうなの・・・。綺麗だったと思いますけど。くしゅくしゅっとした髪型、可愛くて私は好きですけど。


●今回は、ショーが終わってすぐ、外で出演者がお見送りしてくれるという、ホントに「おもてなし」な企画もありました。もてなされてる!もてなされてるよ!>我々。
てか、これはいいですねー!思わずつばさちんに駆け寄って感想言ってしまいました(笑)舞台メイクをこんな近くに見ることもあまりないし。これは今後もやってくれたらいいなと思いました。

さあさあさあ、これからくらこれ待機だー!

2006/07/29(土) 夏祭
●トップに「天使たちの幸福」チケットプレゼント追加しました。

ってこれ、今朝起きて先行予約の電話一生懸命かけて、
「ふうう、チケットも確保してこれでよし★」
と思ってパソコンつけたら見つけたんですよねー。惜しい!ちょっと遅かった!!でもまあいいや!!

日にち見たら、里都ちゃん京ちゃんのブライダルと重なってるからとスルーした回だったので、どっちにしろ別にいいんですが。うん。いい。どなたか当てて行って来てください。


●そして家に帰ってきたら、メールニュースが2通届いていました。

あ、アウィーナやっぱり出るのかい!!
って、私は明日奈良ロに高世さんのでなーしょーに行くんだよー。え・・でも・・・時間・・・・


ちくしょー・・・いけそうだ・・・・


ど、どうしたものでしょうか。(聞かれても


●そして、8月4日に秋のおどり成功祈願祭です。
うわああぁぁぁあんだからいつも言うの遅いってーーーーーー!!!!
あーでも行きてーー!何とかなれー!(希望)


●Hiroshiさんのところで、アピオに向けての記事が出ています。
http://blog.livedoor.jp/marimu_hiroshi/archives/50226777.html

き、桐生さんのサリエリ・・・・
もしホントにそういうサリエリなら軽く萌え死ねます・・・・_| ̄|○;;〜vvv


追加ーーーー!!!

トップに「ぴあOSKパーティ〜秋のおどり感謝祭」も追加しました。


ありがとうございます>華崎さん。と思ったら華崎さんはseiyaさんとこからなのね。ありがとうございます。

桐生さん出てるじゃーんvvvと思ったら、上五人も特出で出るんですか・・・。豪華だ。てか、京ちゃんはホントに働き者ですね・・。しかしどんなイベントなんでしょ??全然想像がつかないわー。

※今朝、Neo★有佐氏から送られてきた写メ。通気性がいいそうです。

2006/07/27(木) 情報数件
●トップに、「ビッグ盆!」イベント参加を追記しました。

って、5日ー!5日かよー!ううっわかったよフリーで出しちゃったけど何とかするよ!!
劇団員さんは未定とのことですが、えー、誰が出ようと、もちろん

浴衣ですよね??

盆踊りだものね?あれっ違う??
それにしてもビッグ盆て何だろうと思いましたが、すでに入谷さんがまとめをあげています。早っ!
http://d-side.sub.jp/sgplus/index.php?e=495

そしてもうひとつ、30日のFM大阪で華麗なるメヌエットの紹介がされるそうです。
つまり、この日は奈良ロDS見て、夜はラジオ★ということですね!チェックだー!


●華麗なるメヌエットご招待は明日〆切です。消印有効なので明日出せば間に合います。最終集荷時刻に注意して、明日はポストへゴー!

そういえば、秋のおどり半額券の入金〆切が今日で、数日前に当落のはがきが来たのですが、私と母で一枚=一公演ずつ出したのですが、私は外れました。


ま た か よ  !


や、だからどうせ誰があたっても行くのは私なんだけど、でも!というわけで、今回の半額席は一回です。うんでも一回でいい一回で。(言い聞かせる)


●えーところで、「華麗なるメヌエット」チケットプレゼント。上のご招待とは別に、こんなんも見つけました。

NewOSK日本歌劇団からのご招待!【大阪eナイトカルチャーvol.85】
http://yaplog.jp/nightculture/archive/533

とはいえ、こちらはメルマガ購読者のみのようですね。さっき登録してみたけど、今からじゃ遅いのかしら。とりあえずこんなのがありましたということで。応募方法をご存知の方は是非応募してみてください。


●天神祭の桐生さん北原さん。

http://www.superblog.jp/mt/2006/07/27-104201.php

下の写真いいなあー。
こういうのを撮れる環境にいたいものです。

どうでもいいですが、船渡御の時様々な船が行き交う中、うちの大学の船が出てきたのが大変衝撃でした。あ、あんなんしてんのかよ!!Σ(´Д`;)(知らなかったよ!!


●奈良ロブライダルの時間詳細が、奈良ロウェディング公式に出ています。

http://www.wd-eternity.jp/event/event.html

ファッションショーもあるんですね。
えと・・・結局麗ちゃんたちが出るのはどれなんでしょう・・・。

ファッションショーといえば、旧松本邸でのブライダルショーが思い出されます。あれは旧家の雰囲気もあってすごく綺麗だったなあ。

2006/07/26(水) もみじさんと半兵衛さん
「華麗なるメヌエット」ご招待は明後日(28日)〆切ですー!

消印有効なので、明日往復はがきを買って、家で書いて、明後日のお出かけ時に投函すればおっけーですが、万全を期すために明日出しちゃうとなおよし★これでお友達をレッツお誘い!主婦の方は出にくいのかもしれませんが、学生さんなら夏休みで誘いやすいかも〜〜と思います。私はもうチケット買ってますが、んー・・応募してみるか・・。(友人用に)


●世界館で今上演しているラックシステムの「お願い」が明日千秋楽です。結局OSK関連以外で世界館行ったことがないのですが、これはちょっと見たかったかな・・・。

ラックシステムも、この公演から世界館を常小屋として使うことになりましたが、これは、主宰のわかぎゑふさんのブログを見てると、

>(丸井さん(※世界館のオーナーさん)に)「僕、劇場建ててんけど、使えへん?」と
言い放たれた

そうです。

http://www.hanshin-now.com/blog/page.asp?idx=10000018

>その劇場は大阪のOSKという女性ばかりのレビューや芝居をする劇団の常小屋なんですが、ひと月に数日の公演だけなので、あとは空いている状態なのです。

って、まあ確かにそうだなあ。


ラックシステムも常小屋にすると発表した時は、そ、それっていいことなの?悪いことなの?と妙におろおろしたものですが、まあ悪いことではない・・のかな。収益がどこに行くのかよく理解してないのでなんともなのですが。



●昼に写真だけ上げて家出たのですが、昨日の天神祭の桜花さんと若木さんです。可愛いですね。桜花さん、写真だとよく分からないかもしれませんが、女の子の着方ですね。いや女の人なんだけど。そんな浴衣の着方ではありますが、

「いこか」
「うんっvv」

「花火綺麗かなあ」
「きれいかなあ」

という、秋のおどりでのやり取りが見えるようです(笑)

2006/07/25(火) 天神祭
今日は天神祭に行ってきました。

つ、疲れた・・・・。

何かこう、去年の愛・地球博を髣髴とさせる疲労です。暑くて人多くて足痛い。そういえば時期的にもちょうどこの頃ではなかったですか。屋台や船のオレンジの照明具合が、ちょうどマンモス(オレンジ)のあたりの雰囲気を思わせまして、何か余計に疲労感が増しました。


いや、・・とはいえ、行った甲斐も皆無ではなかったと言うものでして、桜花さんと若木さんは浴衣姿で可愛かったです。まあ船に乗ってるのを遠く物陰から見守るだけなんですけど。スーパードライ号は、一昨年見に行ったはずなのですが、まったくその位置を忘れておりまして、全然乗船位置にたどり着けず、橋の上と川の岸から往復するのを眺めていました。接岸してる時歌とか歌ったのかな。


それはそうとして、今日はスーパードライ号のほかにも、劇団員さんが乗っていた船がありました。7月12日の記事に書いた、なにわ文化サポーター倶楽部の桟敷船に劇団員さんが乗る話。結局公式のアナウンスはありませんでしたが、まあ何でも行っておくものでして、これに乗船したのは、


桐生さんと北原さん。


でした。


き、桐生さん浴衣ー!(///;)(と言うかホントに毎週会えてるなあ)
桟敷船は、橋の下に停泊していて、まず桐生さんと北原さんが、国際交流船の方で司会の方の紹介を受けてご挨拶。

「New OSK日本歌劇団の北原沙織さんときりゅうまやさんですーー」


違ーーーーーう!!!Σ(´□`;)


気持ちは分かるが違う!!

「えっ?あっ!失礼しました。きりゅうあさやさんです」

とお姉さんがすぐに言いなおして、桐生さんは「いえいえ」とさらりと済ませてましたが、呼んだ人の名前くらい間違えないで・・・。

桐生さんと北原さんが、「6月世界館でなにわサポーター倶楽部の方に見にきていただいて〜」とか、「秋のおどりを松竹座でやる」「これも祭がテーマなんですよ」とかそんな話をして、二人で、前回の秋のおどりから一曲、天神祭に関する曲を〜ということで、「二人の祭」(でいいの?>題)(秋ですーの歌詞替えで、祭の前夜でもみじと半兵衛さんが歌ってたバージョンです。祭〜です〜♪)を歌ってました。歌ってる時、通りがかったお嬢さんが、

「夢のかたまりなんやぁ〜。そうなんや〜vv」

と言って通り過ぎていきました。
いい歌詞だろ。

桐生さんたちは、国際交流船を降りて、すぐ隣の市民花火船に乗り、そこでも同じように挨拶&歌。で、それから船の上から船渡御を眺めたり何やらしていました。スーパードライ号が来た時は、船上の若木さん桜花さんと手を振り合っていたなー。


ところで、船渡御で船が行き交う際にやる大阪締めですが、今までもOSKのイベントでやってたことはありましたが、十分に理解しておらず、何となくやっていたのが、今回完璧になりました。

うーちましょ(ぱん ぱん)
もひとつせ(ぱん ぱん)
いおーてさんど(ぱぱん ぱん)

(ときこえる)
OK刻んだ!
もう船が通るたびに何度となくやるんですよ。桐生さんたちもその度立ち上がってやるので、覚えてしまいました。そういえば、2004年の消費税完納推進のときは、桐生さんは「あれ?あってんの?」という感じでやっていたなあと思い出したのですが、今回ので完璧になったことでしょう。いや前から完璧かもしれんけど。


船渡御では色々な船が通り過ぎていきました。お迎え人形のようなものを装備している船や、あの赤い頭巾(イカレスラーともいう)を装着して、太鼓をたたく人々や、鐘の音が聞こえて、ホントにあの天神祭だなあと思いながら見てました。秋のおどりではどんな祭をやるのでしょうねー。


※大阪締めの手本を示している・・わけではない(と思う)桐生さんと北原さん

2006/07/24(月) 終わった
●潜り終わりました。

これを書いているのは25日ですが、さて、大阪では24日から天神祭りが行われています。昨日が宵宮で、今日25日は本宮。今日は花火とか船渡御とかいろいろあります。大阪天満宮で冬頃にやっていた盆梅展では、毎年お迎え人形が展示されるのですが、今年の人形は「保名」だったそうで、何か時代はNew OSKだなあと思いました。


●さて昨日は色々と公式が更新されていました。
今見ると、暴追と8月世界館にメンバー変更のお知らせが載っているのですが、見たところメールニュースに載っていたのと変わりありません。本文に移動すると、(ご案内いたしました、出演者に間違いがありました。 ここにお詫び申し上げ、訂正させていただきます。)の文字。・・・いったい何があったのでしょうか。さすが公式クオリティ。それはそうとして、奈良ロブライダルの明日華サマの名前が間違っています。明日香じゃなくて明日華ーー!!!直すならこういうとこも直そうよ!!(´`;)


●8月世界館と、10月世界館のあらすじも出ていました。

8月の方は、今O・ヘンリー短編集の二巻(新潮)を引っ張り出してきて読んでいるのですが、今のところ該当作が見当たりません。まあ見つからなくてもいいけど。

あらすじを読むと、

北原さんはまたピアニストなのか

とか、

りんりんはまた画家なのか

とか、

色々楽しいです。そして、

>デリアとウィリーは働き者だが、ウィリーの粗暴が難点。

ウィリー=蒼音淳

淳 ち ゃ ん が 粗 暴 。


な、何かとっても楽しみだ!!


●10月の方はオチまで書いてるんですが・・・。ええのかそれは。
うんでもイマイチ当てにならないのが公式のあらすじですから、別に問題ないのかもしれません。


●暴追ですが、出演者が去年とほぼ被っていることから、まんま再演なのかもしれませんね。わざわざこの忙しい時期に新しい脚本書いて・・・ってことはないか・・・と思ったのですが、変なところにムダに力込めるところがありますので、・・うーん・・・油断ならんのでしょうか。前回出演者がそのまま役を引き継ぐとすれば、変更になるのは

萌先生
生徒の蒼音君

の二人で、それぞれどちらかを里都ちゃん蓮ちゃんがやるわけですが、それよりは、先生は桂稀さんにやってもらって、ヤクザ夫を蓮ちゃんか里都ちゃんにやってもらいたいところです。里都ちゃんが

「おじゃましまっせぇ〜〜〜▼▼メ」

か・・・・!!(うっとり)(´`*)(ええ!?


●アピオはこの日(24日)から振り付けだったそうです。
前に余裕進行とか書きましたが別にそうでもありませんでした。
んーー・・でもまだ2週間以上あるし余裕な方なのか・・(そうか?)


※きりゅーさーん

2006/07/23(日) また
ちょっと潜ります。

蛍光灯直った。でも油断すると急に一段階暗くなったりします。どうなってんのもー。今は機嫌よく付いていますので今のうちに作業しよう。

2006/07/22(土) メールニュースも来ました。
●今朝起きたらメールニュースがばっさばっさと届いていました。

内容は、主に昨日の桜タイムスでは未定となっていたところの出演者だったんですが、

アウィーナマジで里都ちゃんですか・・・!!!(驚愕)(※13日の記事参照)
あ、ありがとうございます私の希望を聞いてくださって(違)しかも嫁が京ちゃんですか・・・。
何だその私向け人選(だから違)

ありがとうございます(二回目)
この日は世界館と重なるという実にOSKらしい痛恨デーですが、何とか一回はブライダルの方も見たいと思います。里都ちゃんの新郎♪里都ちゃんの新郎っ♪♪


●京ちゃんはどういうわけか奈良ロブライダルにも出ます。
早くも82期のブライダルクイーンです。
それはそうとして、奈良ロは

れ、麗ちゃん!!
あ、明日華サマ!!


という、これまた・・・・_| ̄|○;;〜vvv
こ、これは絶対行く。行くね。

他、和紗さんが出ます。83期も早速やってますね。そういえばゆいちゃんも研修生の時ブライダルに出てましたが。
ところで、奈良ロブライダルの方は出演者が全員娘役さんなんですが、あの・・・新郎役はどうするのでしょうか・・。誰か本物の男と向こうで組むのか。


●8月世界館「天使たちの幸福」


増えてるっ!(byバロン様)

というわけで、出演者がまた・・えらい増えました。音純さんつばさちん真歩ちゃんが世界館デビュー★です。

ところで、相変わらず原典探しをしているわけですが、桜タイムスにあった、ニューヨークに住む二組の夫婦と言う記述を考えると、とりあえず出てくるのは「ハーレムの悲劇」です。・・が・・・これはハートフルでもコメディでもないよなあ(´`;)O・ヘンリーの短編は200何十あるそうで、読んでない話のほうが多いので、全然知らない話なのかもですが。


●暴力追放の出演者も発表になりました。

えーと、えーと、今回は大岡越前警部が主役なのですか。出演者が前作と大幅に被っておりますので、その後とか出来そうな勢いです(笑)・・・あっ、でも里都ちゃんや蓮ちゃんがヤクザの役とか、それはそれで!!(これ
今回は、会場が前回と比べてかなり近所なので助かります。大淀は遠かったヨ・・・。


※ありがたい頂き物。ちょっと前の日経の記事(の写真部分)。タイニィのお稽古中だったようです。

2006/07/21(金) 桜タイムスが来ました。
・・・が、今日はハウル見てましたので先ほどやっとトップに色々と追加しました。

しかしハウルさんはあれですね!!さすがハク様と張るといわれただけのことはありますね(何が!)金髪も黒もオレンジもステキです。

ちなみに、ジブリ男キャラにおける好感度アンケートでは、ハク様とアシタカがダントツの高得点を誇っています。(ハウルのみ「ハウルの動く城」単体で取っており、コレをあわせると彼が一位ですが)

アシタカは、村の女の子に貰ったお守りをあっさりあげてしまったことから、我が家ではちょっとアレな人になってるんですが、そうですか・・・人気あるんか・・。以下は、「とても好き」を多く獲得した順に、

聖司→パズー→バロン→ポルコ・ロッソ

となっていましたが、ポルコとバロンは「とても好き」が一位に来るのに、女キャラ部門でフィオとハルについて「知らない・分からない」が一位に来たり(何でやねん!Σ(´д`;)、クシャナ様やエボシ様、ムスカが「普通」というあたり、イマイチあてにならない気もします。(どうでもいいですが、私はバロンとパズーが好きです)


・・・話がそれましたが、えー・・桜タイムスです。以下、おっと思ったところをいくつか。

●表紙。
花火をバックに秋のおどりのチラシの衣装の大ちゃんたちです。桜の会先行は、5日ということですが、とりあえず読みが当たってほっとしました(今日、5日の午前中に仕事入らないように決めたところだったので)。しかし全15公演と書いてても、うち一つが貸しきりなのは泣けてきます。そんなの全15って言わねー!ホントいったいどこなのよ・・

●タイニィの記事。

人魚姫の初回見てる時、一人「祝福しておくれ」とか言ってる王子に対し、「人魚さん!もう刺しちゃっていいよこの人!!」と思ってたのですが、桐生さんが記事の中で「刺されても仕方がないよね」と語ってて、あ、王子側からも了承が出た(^^;と思いました。さ、さすがお兄ちゃんや!めっちゃ冷静や!!「あの王子様」という言い方がめちゃ他人事でステキです。

●北原さんによるレシピが載っています。ああ何か北原さんによるものだと思うと大変可愛くていいですね。

●秋のおどりの記事

ば、ば、ばっしープロデューサーきたーーーーーーー!!!!Σ(゜Д゜;)

いや!ちょ、ついに来たよ!!
いやもーSTEP以来ばっしー株上がりっぱなしで、思わずサインを貰ったり、劇場で姿をお見かけしては目で追ったり(歩いていく姿もステキです・・vv)してたわけですが、その後タイニィ→バロンとヒットを連発して、今のばっしーは来てる!これからはばっしーの時代だぜ!目指すは松竹座デビューだぜ!!とか勝手に心の中で目標を決めてたもので(そんなもの私が決めても仕方ないのですが)、ご挨拶が載ってて嬉しかったです。ついにやったー!!ああ・・しかも洋舞の振り付けに愛する中野先生が入ってる(感涙)もう洋舞は楽しさ保障されたようなものですね。スタッフだけ見てるとね。日舞も音楽に木川田先生いるし(嬉涙)

●華麗なるメヌエットの記事

若木さんがコンスタンツェだそうです。うんまあフツーだ。
音符のラインダンスって何か可愛いですね。どんなんだろう。

淳ちゃん連載持っちゃったーーーーー!!

今回から淳ちゃんによるNew OSK解体新書。大ちゃんによるイラスト付きです。・・が、それより
な、ナース・・・ッッッ!!!あわわわ(((((;゜д゜)))))
ゲストはまり姉でした。さすがまり姉、おもしろいー!(笑)

●公演案内色々

ここを元に、トップにも色々追加しました。えー、ちなみに、奈良ロブライダルの時間と、暴力追放の会場(大ホール)は、桜タイムスには書いていませんが、トップには書いてあります。ソースは、今日の夕刊の奈良ロの宣伝と、100年会館のスケジュール一覧です。それにしても、今回はまたどばっと予定が増えましたね。一覧としては、

・8月世界館(原典は不明でしたが、ニューヨークに住む二組の夫婦というところから絞れそう?)
・武生ファンの集い(今回は中日のちょっと前くらいですか)
・奈良ロブライダル(誰が出るのかな?奈良ロは初ですね!)
・アウィーナブライダル(やっぱり出るみたいですね。※13日の記事参照)
・暴力団追放県民大会(今年もキターーー!!これも誰が出るんでしょう)
・10月世界館(いつになく予定が早くてびっくり(をい
・桜まつり(秋のおどり前にやると言う読みでしたがアタリ)

こんなところです。
7月30日にはアウィーナの夏祭りでNew OSKグッズが当たる抽選会もあるようですが、こっちは劇団員さんが出ると言う記述がないので割愛。(てか30日って奈良ロDSの日なので、出られても困るんですが・・・)

●DVD

世界館DVDが復活、二ヶ月抱き合わせ(抱き合わせ言わない!)で6000円だそうです。ふーんふーん。でもなくなったと思ってたから出るのはやっぱり嬉しいですね。ということは、タイニィはバロンとセットなのかな。その組み合わせはかなり嬉しいな。そして、春のおどりは未だ予約受付中です。6月中旬発送だったのでは(^^;(まあいつものことですが


とりあえず、7〜10月はこれでほぼ毎週何かしらOSK出来るのではないかと思います。いやまだカレンダーに書いてないからわかんないけど。空くとしたら9月の前半か。いやそれだって桜まつりあるし。とにかく、予定がいっぱい出来て嬉しいなあと思いました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.