日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/19(月) 大ちゃーん!
今日の朝日の夕刊。毎週連載してるコーナーなんですが、あーっ!こんなとこに大ちゃんが!

・・と思ったら、もう青木さんがweb版を上げてました。さすが早いぜ!しかしせっかくなのでこっちは一面の「紙面から」の欄も込みで載せてみる。
本文は読みにくいと思いますので朝日web版で。http://www.asahi.com/kansai/umaimon/OSK200606190012.html

2006/06/17(土) かんりょー
アピオから電話して、無事バロンも予約かんりょー。世界館て席選べるんですね・・・。今度から全席指定だから、今までのほかの公演みたいにさっさと受け付けるだけかと思ってましたが・・。

アピオ(チケットホン松竹)はめちゃあっさり繋がりましたが、バロンはやっぱりかかりづらかった。今日は昼から仕事なのでそれまでにかからなかったらどうしようと思いましたが、よかったー。ブギウギの録画予約して行ってきまーす。

2006/06/15(木)
●6月世界館、土曜日の二回目が完売したそうです。

公式によると、指定・自由席ともに完売だそうで、やっぱり桐生さんはすごいよ!さっさとチケット買っといて良かった!と思ったものですが、へーへー・・・ホントにすごいな・・(しみじみ)

肝心の内容はどうなのか・・と思うんですが、もう心構えとしてオンラインとショータイムを足して2で割らないというのさえあるんですが(爆)、だって世界館における桐生さんのショーって結局ダンディしかないわけですよ。二回やったといっても両方ダンディなので、前例が少なすぎて見当がつかんというか、ええまあレディレインは良かったけどあれはショーじゃないし。

まあきっとショーとして構成がアレだのソーダ水のようなかんけーねー!だの言いつつ、楽しむと思うんですが。(って決めてかかってちゃいけませんね・・いえ、構成がアレってことね)もうね、サンライズがショーだと思ってたら一部が「遥か」で芝居だったくらいのあれでも驚きませんよ!どんなジェイクでも受け止めますし、部屋がマッチ箱レベルに狭かったりシーツにアイロンが当たってなくてもおっけぃな覚悟ですよ!(もう何を言っているのか・・・)


●・・・まあ、普通に楽しいといいなあと思います。てか麗ちゃんや平松さんたちもいるしきっと楽しいはず!


●ところで、7月世界館の「バロン」ですが、私は猫のバロンしか思いつきません;猫のバロンは私は結婚してもいいと思ったほどでした(笑)いえ、猫なので見た目は可愛いんだけどすごくかっこよかったのよ。紅茶はオリジナルブレンドなんですよ〜日によって味が違うんだよ〜あああ〜〜〜かわいい〜〜〜vvvあのジャンルにおける二強は、ハク様とハウルだと思いますがバロンもいいですよ、ということでした。まさか大ちゃん・・・やらないよ・・ね?(やったらびっくりだわ・・・

2006/06/14(水) ニュースメール等
7月世界館と、水無月さんコンサート。

うわーい水無月さんコンサート嬉しーーーー!!一回だけなのが惜しいですね。絶対見に行くー!ピアノの伊藤みどりさんて・・伊藤みどりさんて・・・。検索してもスケート選手ばっかり出てくるんですが・・・。(まあご本人も言われ慣れてるでしょうが・・・)

「スタンダードからOSKオリジナル曲」まで、NewOSKの歌姫・水無月 じゅんの甘い歌声をお楽しみください。

カギ括弧のつけ方と「にゅー」が全角なのに対し「おーえすけー」が半角なのがすごい不思議な書き方だなあと思うんですが(笑)、とにかくスタンダードからオリジナル曲までだそうです。オリジナル曲って何でしょう?桜咲く国は入る気がしますが、他にもあるのかな?


そして、7月世界館です。
7月から全7回になって、料金も全席指定2500円。半年席はなし!とのことで、こりゃーがんばって電話せんならん!今回はその一回目!と思っていたのですが、


電話 できねーーーーーーーーっっ!!


前売り17日ですか・・・
アピオと同じ日じゃないか。しかも、アピオはチケットホン松竹、世界館は会社にかけるので、今まで何度かあった、「複数の公演の発売日が重なってたためまとめて予約する」というのもできません。桐生さんはアピオにしか出ないので、まあアピオにかけるのが先だなと思うんですが、出演者によっては(例:緋波さん)


どうしろっていうんだアァーーー!!(byエド)


という感じです。(緋波さんは両方出演が分かっています)
・・・あっ、いま公式見ると、アピオの出演者も出ていました。他には、まり姉・ことりちゃん・紅さんが両方出演です。武生も出てますね。おー82期めっちゃ出てますなあ〜。麗ちゃんと京ちゃんと里都ちゃん蓮ちゃんがいるから嬉しいなー。みんなの野外!撮影会ですよ!武生はつばさちんはお留守番組ですね。


世界館の新しい座席表も出てます。
みたところ、そんな今までと変わらない気がしますが、チェックですー。

------------------------------------------------------------------------
ところで、発売日や公演やらなんやらのスケジュール管理ページを見つけたのでやってみました。自サイトにも反映できるとのことで、とりあえず貼り付けてみました。(ちょっと便利かと思った)見栄え悪いですが、位置とかは後から考えます・・・。今日はもう寝よう。

2006/06/09(金) 二週前
瑞穂さんから電話。


奈良テレビDancerを見て、何かいても立ってもいられなくなったようでした。それはそうでしょう。エドかっこよかったなー!!!オープニング、みんなが立ってる真ん中にエドがいるところ、それから踊るところ、ピンでばっちり映っててそれがもうめちゃめちゃカッコイイ。舞台を見ていた時を思い出しました。衣装のすそがぱっとめくれるのまでかっこいいのよ。ニックは、今週はあまり出番なかったように思いました。まあ来週だな。芝居してるよりインタビューに答えてるほうが多かったです(笑)


今日は立花に行っていました。
昼休み、お昼を買い終わった後に財布を見ると、現金が540円しかなく、しかし私は青木さんの新刊を買いたかったんだよなー、まあ今日はもうお金使うこともないしいいやと思って本屋に行ったところ、ちょうど入り口に金券ショップがあり、立花はいいところだなあと思いました。で、折角なので図書カード(500円)を買って本屋に行き購入。図書カードの代金分、予定より財布内に小銭が残ってちょっとラッキーだったと思いましたが、なんかすごくギリギリな日でした。(交通費は元々回数券やカードがあるのでいいのですが)


そして電車でそれを読みながら帰ってきました。
ないようは、なにをいってるのかわからないことがたくさんありました。とりあえず私も糸巻きは全くもって分かりません(笑)・・・が、ちょっとした言葉の使い方で、笑っちゃって困るところがあって面白かったです。やっぱり車内で読むもんじゃないな。でも、行きがものすご暇だったのに対し、帰りは退屈しないでよかったです。読んでる間に駅についてしまいました。あと少しなので、ささっと読んでしまいたいと思います。

2006/06/08(木) 小泡
長野のスターダストレビュー。


土曜の夜の回が完売したようです。
http://www.daiwaresort.co.jp/arrive/arriveInfLookTop.asp?pofficecd=1&plevelid=2&pcategorycd=24&hotelcd=24


さすが麻央様とOSKが誇る精鋭娘役部隊です。


6月世界館が桐生さん主演になったため、私の長野行きは風に舞うように飛んでいったわけですが、発表になる前まではかなり真剣に行く算段をしていました。一番安い方法は何と言っても夜行バス。飛行機、電車では、お金がかかる上に降りてからホテルに行くまでの道のりがまた長い。その点バスならバス停(っていうのか?)降りてから割とすぐにホテルです。なのでこれは夜行バスしか!時間を見てみると、たとえ最も遅い金曜の世界館を見てからでも余裕でいけます。昼便もありますが、これは時間が昼夜いずれにも間に合わないので却下。


夜行で行って困るのは朝早くつきすぎることですが、(長野にはネットカフェも無いだろう・・・と・・いえ、あるかもしれませんがあの辺にはなさそう)日曜昼の回なら、然程待たなくて済みます。それに土夜・日昼・日夜の中では何といっても日昼が一番安いです。(他の回が21000円に対し、この回だけが13000円。)食事が違うもかもしれませんが、食事をしに来ているわけではありませんので、そんなことは問題ありません。また、土夜・日夜の場合は、時間的に帰ることが出来ず、その日は泊まるしかありませんが、日昼なら夜行で帰ることができ、往復割引も使えます。なので、これは行くなら日昼だな!交通費とあわせても2万5千きるし、リーガのクリスマスDSより安い!(←私の中のDSの最高額基準)よしいける!


・・・結局は、この計画は全てちゃらになりましたが、世界館にいけないほうが絶対悲しいと思いますので、まあいいです。長野は誰か見てきてくれたらいいや。(おいっ
長野行かれる方はどんな感じだったか是非教えてください。


そんなわけで、OSKファン的には日昼が一番行きやすいのではないかと思ったのですが、そんなことはないのですか。みんな夜行なんか使わず泊まって帰ってくるのでしょうか。土夜が完売と分かって、この回にそんな需要があったことに驚いているのですが、あーまあ土曜だからか?泊まれるから?えっ何、何かみんな泊まる方向になってんの?(そりゃホテルは泊まるとこだからなあ)それとも、この回行くのは本来のホテルのお客さんなのでしょうか。OSKファン率が少なく(多分)かつ完売となると、新規のお客さんにたくさん見てもらえるということですから、それはいいことです。是非、麻央様と可愛い娘役さんたちの力で、新しいお客さんを釣って来てほしいものです。


ところで、「Tiny Bubbles」という歌があることを教えてもらって、ファイルを探してみたのですが、・・・なんかノーテンキな曲でした。はわいあ〜んな感じ?なんか可愛らしいというか南の島というか、トロピカルフルーツを飾ったジュースというか・・(だからソーダ水ではあるかも・・)しかし、アレンジ次第では、すっごい桐生さんが歌いそうな曲調だと思いました。オープニングとかこの曲かもしれん。とホントに思わないことも無い感じです。いえ、全然分からないですけどね。


明日で初日の二週間前です。あーもーにしゅうかんはやおくりしたい。

2006/06/07(水) うちでもごはんの話を書いてみる
●私は好きではないのですが、うちでは玄米ご飯をしょっちゅう炊きます。
今日は、海老とイカとアサリと茄子とトマトとねぎをオリーブオイルと酒で炒めて、そこに玄米を投入して少し炊いて、上にレモンを少々ふったものを作ってみたのですが、そうすると私の好まない玄米の味があまりしなくてすみました。(それはいいことなのか・・・)家族も一応玄米ご飯だったことに満足してましたし、よかったよかった。


●昨日送られてきたクルーズの会員誌を読んでいたのですが、後ろの方にお便りコーナーがありまして、去年のクリスマスクルーズにいたお客さんからのお便りがいくつか載っていました。しかし、ショーの話は皆無でした。何 で だ ー ! !


むしろそれがメインではないのですか。(少数派だよ・・・


そういえばクルーズの時、二回目のショーに並んでると、クルーのおじさんに、まだ次の回までお時間ありますからお部屋でお待ちになってはいかがですかと、にこやかに、しかし強固に諭されたのですが、いえ、あのっ、このショーに出てる方のファンで、これを見るために乗ったんです;なので、いいですっ並んでます;スミマセン;;と言ったことを思い出しました。このお便り出した方はちゃんとショーは見たんですかね。見てよー。未だに、がばっとあいたロイヤルスイート席が思い出されます(´`;)ショーのために乗った我々としてはありえねーよ。。。

あーそうか、私とかがお便り投稿すればよかったのか。しかし「ショー楽しかったです!また見たいです」とも言えるものでもないですけど(^^;(値段という点に於いて


●今日は、BS朝日の方で題名のない音楽会を見ました。というのは、ミュージカル特集だったからなのですが。最初に、井上さんと笹本さんのミーアンドマイガール、それから4人の音楽家の方が、ミュージカルナンバーを色々なジャンルの音楽にアレンジしたものをそれぞれ披露する内容だったのですが、

・マイフェアレディより「踊り明かそう」
・南太平洋より「バリハイ」
・王様と私より「シャルウィダンス」
・サウンドオブミュージックより「サウンドオブミュージック、私のお気に入り等メドレー」

と、見事に見知った曲ばかりで嬉しかったです。どれもNewOSKで誰かが歌うか踊るかしてます。まあミュージカル好きにとっては普通にメジャーな選曲なのでしょうが、何しろ私は知らないことが多いので、うきうきと見ていました。シャルウィダンスって、ダンサーのとき「なんでミュージカルメドレーに入ってるの?映画の歌じゃないの?」と思ったものですが、ちゃんとミュージカルの曲だったのね・・・。(すごく常識無いことを書いてる気がする)

シャルウィダンスは、中国風にアレンジして中国語の歌詞で歌ってたのですが、それを見てダンサーのときは楽しかったなあああと思って懐かしくなりました。水色のドレスで、トモとことりちゃんが客席に下りてきて歌うのですよね。舞台上では、桂稀さんとこころちゃんが踊るのですが、最初の

「しゃ〜〜る うぃ だんす♪」

にあわせて、互いに一礼して顔を上げる振りが良かったです。その後も、ちゃんとソシアルダンスな感じの振り付けで、おしゃれでかっこよかったなあ。

2006/06/06(火) 君と二人
●今日OSK関係でお手紙を頂いたのですが、その切手の絵がシャア専用ザクでした。ありがとうございます。何となく嬉しかったです。通常の3倍!3倍!


●そして、今日はビーナスクルーズの下半期の案内が届きました。相変わらずありえないお値段のプランがモリモリ載っていますが、・・・あ、今年もありました。クリスマスクルーズ。しかし今年はエンターテインメントは

「クリスマスレヴューショー」

としか書いていません。OSKの名前はありませんが、だからといって誰が出演するかの記述もありません。写真は載っていますが、「イメージです」と書いてあります。ちなみにどんなイメージかといいますと、頭に羽飾りつけてダルマ着たお姉さんたちの真ん中に、黒のスパンで羽しょった人がいるというものです。ちなみに羽しょってる人は男性です。手前には王冠をつけて王子様のような衣装を着て、片ひざに手を置いてにやりと笑うおじさんがいます。これをイメージといわれても何となく困ってしまうのですが、どうなんでしょうか。どうみてもOSKの人ではありませんが、「イメージです」とのことですので、油断しない方がいいのでしょうか。

文章では、

クリスマスレヴューショー
日本の歌のメドレーからクリスマスソングなど華麗な歌とダンスショーによる夢のひとときをお楽しみください。


となっており、これはOSKの人がやったとしても何一つ不思議はありません。ていうかバリバリやりそうです


ちなみに今年は、去年の神戸、名古屋、東京、横浜に加え、大阪が新たに追加されており、全5回となっています。大阪のみ、午前中にとっとと客を降ろして午後には神戸の客を乗せに行くためか、35000円(ステートC)となっています。(普通は39000円)(あれ?でも東京も10時下船なのに、こっちは39000円だなあ)
仮にOSKの人が乗るとすると、値段が最も安く、近くて、下船時間も早い大阪が一番ということになりそうです。(ショーが終わった二日目は死ぬほど暇なのです・・。用ないしなー)

それはそうとして、今回は前回の「3名一室の場合は3割引」がなくなり、3名一室のグループ料金になっています。39000円に対し32000円。うおー前回は27300円でいけたのにぃ〜〜。大阪でさえ28000円です。でも「一人の場合は3割増」はきっちりそのままなんですね。ちぇ・・。(まあOSKの人が乗らない限りは関係ない話ですが・・・)


●ところで、ダンサーのときに、恋におちるの早っ!!という感想を何度か聞いたのですが、私としては、あれは特に問題ないと考えます。早っ!というのは、

初対面すれ違いざまに「はや胸が騒ぎます」と言ったり

初対面で「私のお夏様」と歌ったり

代筆の手紙を、貴方からの文だと思いたいと言って次幕が開くともう膝枕をしていたり
することです。何か大ちゃんの例えばかりだな。ああ、では、

楽譜を渡して眼が合った直後に「ど〜〜うしーたのだ〜〜♪」

でもいいです。とにかく、そういうのが「早っ!」であり、エレンとエドなんかは割と正規の手順を踏んでたと思うのですがどうでしょうか・・・。エレンは、エドには何か話やすかったんですよきっと!初対面なのに何故か打ち明け話が出来るほどで、話してると心が落ち着いて、エドと二人でいるのがいい、だからニックを呼ばないで、あなたがいいの、なんですよ。「こんな時何て言ったらいいか・・っ」と、何とか言葉をかけようとするのとか、エドいい人そうだし、好意も持つでしょう。それでお姫様抱っこされてくるくるくるーをされれば、その夜は別れた後もずっとエドのことばかり考えて、翌日「会いたかった!」となるんですよ!うん、きっとそう!

まあクララとロベルトなんかは、一気に恋におちた感じがして、あれはあれでいいという感想もありました。というかそもそも歌劇の人たちは恋に落ちるのは早いものですが。


今週の金曜には、奈良テレビでその辺も流れるでしょうから楽しみです。

2006/06/05(月) あと3週間なんて長すぎる
●土日は京橋にいました。軽く倒れていたもので、よろよろと帰ってきては他界していたのですが、今日キャッシュを捨ててみたら何か青木さんとこのリンクが新しくなってて、びっくりしました。何か世間は世間でちゃんと動いてるらしい。京橋では、「黒いオルフェ」とか「ビギンザビギン」とか、花づくしの曲(タイトルが分からん)とか流れていまして・・・あともう一曲くらい何かあったかな・・・松竹座シリーズですか?と思いながら仕事していました。


●そしてその土日の間にメールで教えていただいたのですが、コンテンツに「華・ロード」が追加されています。
http://www.cprint.jp/modules/news/article.php?storyid=42

しかもお値段が200円!!えっ今まで280円だったのに!!

・・・しかし、これを教えてくれた友人がうきうきとセブンイレブンに行ったところ、やっぱり280円だったそうです。何だそりゃ・・・。何かこう・・・OSKってサイト上の表記運がホントにアレですね・・・。こっちじゃないコンテンツのサイト(allofyouの方)では、表記がオオヌキマコトになってるしなあ orz


ていうかコレ、何でオンラインを出さないんでしょうか・・・(どきどき;


●「Tiny Bubbles」

ダンサーのとき聞いた話では、まだ演出も振り付けも全然分からないとのことだったのですが、今はさすがに分かってることでしょう。いったい誰なのかなー。内容も「ソーダ水のような」とか言われても、えーーーと、つまりどういうこと?という感じなのですが、とりあえず希望としては

・夢の舞台を目指さない
・Kismet・ボレロ系の裸足のダンスをしない

というところでしょうか。。いえ、これさえクリアしてればいいのかって話なんですけど・・・。

2006/06/02(金) 今日も早く寝る
●一昨日、武生の出演者をトップに載せたところ、Neo★有佐氏(仮)より


何でアピオも武生も桐生さんまでしか載せないんだ。その次が知りたいんだよ!!


というメールを頂きました(笑)
そんなこと、俺に言われてもなぁーという感じなんですが、もし出演者が

「・・・・・森野木乃香/他」

となっていたら、私も同じことを言うでしょうから、まあ分かります。まあどころかものすごく分かります(笑)早く他のメンバーも分かるといいですね。財布の振り分けの都合もあるしね(いえ、どうしたって結局行くんでしょうが・・・orz)


●そして明日は、6月世界館「Tiny Bubbles」の先行です。

それはそうとして、今月もペアチケットプレゼントがあったので、トップにリンクしておきました。指定席です。ちなみに私は先月応募したのですが、結局外れたようでした。うおーちゃんとテーマ投稿考えたのにぃ〜。(うんまあそれが正しいよ)(どっちにしろ見に行くんですから)(でもどうせならチケ代が浮くといいなと思ったの)

ところで、プレゼントEの人形はあれですね、石炭倉庫の3階の家具屋さんですよね。ダンサーのとき行って粗品のお香(薔薇の香り)を貰いました。丸井さん(世界館の倉庫貸してくれた方)が、折さんに「見るだけでもえーから行ってや〜おもろいで〜」と言ってたなあと思い出しました。


●今日の奈良テレビは、ルシアスでした。うんそういえば撮ってた。撮ってたね。まさかダンサーか?とか思ってたのですが、そんなことはありませんでした。しかし右カメラって相変わらずにじむのですね。屋外なので、ほわっとしたかんじに撮れるのですが、正面カメラはふっつうーーーに奇麗なので、

ほわっ→キリッ→ほわっ

と頻繁に映像の感じが変わってなんか変でした(^^;

渡り廊下の辺りで、平松さんがカメラ向けられてたのを、遠く物陰から見てたのですが、このナレーションや挨拶を撮ってたのね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.