日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/22(木) わが歌ブギウギ@BS2その2
●オープニング

まり姉と陵さんが、お葉さんに挨拶しに来ます。
うあーん陵さん・・。しかしまり姉達がテレビに映って、しゃべってるのは何か嬉しいな。

●ホットチャイナ

ここはカメラがしーちゃんに集中してます。まあ仕方ない。仕方ないけど、「胡弓弾くクーニャン」の箇所も、しーちゃんのアップで、真ん中で台に乗って胡弓弾く振りをしていた牧名ことりーぬが映ってなくて残念でした。折角歌詞に即した振りなのにね。わかってねー!(教えてもらうまでオレンジの服の人ばかり見てて気づかなかった人に言われたくない)うう・・・しかしここはホントに何の罰ゲームかと・・・。可愛いのと似合ってるのはまた別ということがよく分かります。(おい!)


●・・・・と、ここが終わると桐生さんはメドレーまで出番ないのですよね。なので、ユリーさんと英介さんとふーちゃんモードに突入。
英介さんが楽屋に訪ねてきてからの場面、

「もう治ってるんや。お袋がやたら大事をとって退院させへんだけや」

は、松竹座の頃は、全然問題ないのにかなんわーという感じでしたが、これで見ると、本当は直ってないけどそれを隠すような言い方になってますね。実際あとからまた入院して、そのまま亡くなってしまうのですから、そっちの方がいいと思います。


●笠置邸

着物のユリーさん!(´д`*)

ふーちゃん!(´д`*)

というね!
二人ともステキですね。桜花さんしかしホントに女の仕草になってますねえ・・・。チャイナ服着ても兄さんな人もいるというのに。(あわ


●多分、笠置邸の前の、お葉さんが男の人に傘に入れてもらう辺りだと思うんですが、音楽が違いましたよね。「星の流れに」が流れるんですが、劇場ではもっとラジオからかすかに聞こえてくるような古い音だったのが、放送及びDVDでは新しく作り直したような音楽になっていました。ものすごはっきり聞こえてますし・・。あれは何で?音源が何とかとかあるのでしょうか。


●酒場の場面はやっぱり長い・・・。うんまあふーちゃんが可愛いのでいいです。かわいいかわいい。劇場でも思いましたが、ジャズカルメンがどんなのか見せて欲しかったなあ。


●ブギウギメドレー

しーちゃんの斜め後ろにいたので、桐生さんやたら映ってます。
初めてコレ見た方なんかは、後ろにいるスカート着てるんだけどやたら体格のいいお姉さんを見てどう思うのかしらとか思います。チャイナ服よりはいいか・・。でもまあきれいなお姉さんだから。


●東京ブギウギのあと、萌ちゃん桐生さん貴城さん爽加さんだけが残って上手で少し踊りますよね。あのとき、歩きながらスカートを手で持ってぱっと払って見せる振りがかっこいいなあ、ああいう振りだとやっぱりちょっと男(役)な部分がありつつお姉様でいいなーと思ってたのですが、映像で貴城さんを見たら、同じ振りでふっつーに女の子してたのでちょっとショックでした。り、りんりんや萌ちゃんならともかく・・・orz(なんか取り残された感じが;)
(※貴城さん&桐生さん=男性から見ても男に見える二人)


●大阪ブギウギで、あまり娘役さん&男性ダンサーさんが映ってないのが残念。まー仕方ないか。抱きかかえられて、折さんだけがやたら足をぱたぱたさせてた振りとかですね。しかしみんな可愛いなー!


●ヘイヘイブギで、しーちゃんのアップの後ろに、バックダンサーさんの腕だけが映る箇所があるんですが、

あっ、き、桐生さん(の腕)ーー!!Σ(゜Д゜;)

いえ、顔は全く映らないのですが、曲のあの辺りに於ける立ち位置と腕のあの感じからしてあれは桐生さんです。ここの男性ダンサーさん二人と組んでる桐生さん、やたら可愛かったので映ってればよかったんですが、まあそんなわけで腕だけの出演でした(爆)いや、映ってるだけいいのか・・(でも腕だけ)


●声が出なくなったしーちゃん

映像だと周りの照明が一気におちて、ダンサーさんたちが全く見えなくなるのですね。劇場だと、表情がぱっとくもって、退場していくダンサーさんたちが見えましたが、しーちゃんの他は急に誰もいなくなった感じがして、映像の方がいいかなと思います。うー。しかしやっぱり陰気な終わり方だなあ(´`;)しーちゃんの表情がよく見れてよかったです。さすが映像!


●クレジット

他所でもかかれてますが、「New OSK日本歌劇団」の文字がないー!いえ、劇団員さんの個人名は出てますが!でもあれじゃ現役OSKの人だってわかんないよー。


・・とまあ、ブギウギの感想はこんな感じでした。でもやっぱりテレビに映ってるっていいですね!しかもBS2だし。BS2なんて韓国でも見れるわけで(修学旅行に行ったときに見たことがある)、そんなところでユリーさんの姿が見れるのは、何か嬉しいなーと思います。(ああ、じゃあ赤いドレスのおねーさんやマダムやクーニャンもそんな広範囲に・・)


それはそうとして、明日は「Tiny Bubbles」初日です。うおー待ったよ一ヶ月ー!
どんな感じなのかめちゃドキドキなんですが!てか、住之江メンバーも発表されましたが、平松さん麗ちゃん京ちゃん一条さんは連投なんですね。タイトだなあ。いっそのこと桐生さんも入れてくれれば私が喜んだんですが。(ルシアス+タイニー+紅さんですね。)(てかコレ一回目と二回目の間がめちゃ長いんですが・・・その間何しよう・・)

まずは明日の初日行ってきまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.