日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/01(木) ハッピーゲーム@奈良テレビ後編
●秋のおどりの、楽前の土曜日が貸切だと言うことにショックを受けている今日この頃です。

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=142175&P_CODE=370338

マジやあぁ・・・。や、そんなにどーんと買ってくれるなんていいことなんですけど・・・しくしくしく・・・・。ちくしょー。俺はあきらめない!お前のことも!!俺自身のことも!
・・・どうにか何とか見れたりしないんですかね・(ノД`)・゜・やってるのに見れないなんてやだー


●ところで、ダンサーやら何やらですっかりスルーされ気味ですが、先週の奈良テレビはハッピーゲーム後編でした。冒頭のナレーションを使いまわすものだから、

「前回、前々回は第一部の義経桜絵巻をご覧いただきましたが」

という嘘ナレーションが入るのですが(爆)、ここは気にしないことにします。以下箇条書きで感想を列挙します。


●ナイトアンドデイ

ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃん(わかんないって)という、昼男さんたちが後ろ向きに立っている幕開きからスタート。・・・なんですが、えー。このナイトアンドデイですが昼組ばっかり映ってる気がします。体感ですけど。夜も映してくれーー。ま・・ほら、ライト当たってなくて静止してるだけの時でも夜男さん見てたわけですから、見たことの無いものが見れていいのでしょう。と思おう。昼男の大ちゃんきらっきらで可愛いです。

夜組は、ライト当たって夜組だけが前方に出てくる振り(ブラック&ホワイトに似てる)ところと、ちょっと間切って、シンバルの音に合わせて蹴るような振りのところ。そこでは桐生さんが写っていました。カコイー!高世さんと対になって、真ん中へ走ってくるところもあったかな。あー。このあと高世さんは引っ込むのですね。ラグビー部だから。最後までは出れないのね。(何を今更)


●ボールゲーム


ラグビー部のまお君(仮名)が花道から登場。

「君には夢、君には愛(ぽいっとボールを客席へ)人生はキャッチボールさ♪」

もばっちり。ところで、右カメラはどうしてこんなに映像がにじむのでしょうか。一階右列1のあたりから撮ってたんですが(というのは、この日私も半額券で近くにいたからです)、どうも他のカメラと比べて映像がアレです。ラグビーのボールを手にしながら何故かプレイボールと叫ぶまお君に続き、他の部も次々出てきます。のぼる君も「サッカぁー!」って言ってる。可愛い。あさや君(仮名)はあんまり映らんなー。(ちぇー


この景は、ナレーションの平松さんによると、名場面の一つだそうです。確かに楽しかった。しかし、他の部もみんな出てきてシュートしてるところ、ロングで撮っててもあさや君を見てしまいます orz 他所見ろよ。下手で、シュートした部員の皆さんに「おっしゃ」とかやってるの。あーもーホントかーわーi(略


「のぼる君!」


と呼ぶところで、あっ、やっとあさや君がピンで。


「・・・・決めてきてっ」


ホントかわいいなこの子は・・じゃなくて、ここもなんか毎回色々なパターンがありましたが、この回はこうだったようです。そして、まお君とのぼる君が握手を交わした後、


ぃよっしゃァァーーー!!

ぇよっしゃァァーーー!!

ぁよっしゃァァーーー!!



・・・・・ぇいっ・・・・・・(蹴り)


コロコロコロ・・・・。



ここは、劇場で見てないことには間の取り方とか面白くないかもしれませんが、いや、でもやっぱ可愛いな。ゴールを合わせてあげるまお君とか、すっごい喜んであげる他のメンバーとか、みんないい子ですね。のぼる君とやさしい仲間達って感じです(笑)


●レッグゲーム

チアのラインダンス。うおーめっちゃ踊ってます。後ろでいったん倒れてまた戻ってをやってるトモもばっちりです。桜タイムスでも書いてましたけど、松竹座の時、トモに「あれ怖くない?」と訊いたところ、「えーでもみんな信じてるから大丈夫〜」というお答えを頂き、ええ話やー!と思いました。うん、てか桐生さんが支えてくれてるんだから信じるね(ファン的発言)

ハッピー! ゲーーム! OSK! No.1!

のところは、映像だと声が小さいですね。見てた時はもっと聞こえたけど。これ可愛かったなあ。ポンポンを出さないときは、後ろに手を組んで引っ込めてるんですよね。そのしぐさも可愛かった。もっというと文月ちゃんと麗ちゃんが可愛かった(趣味)

ウィアナンバーワン!のところで、虹架さんがうつりますが、やっぱ娘やるには濃いようなぁ〜〜。男役なれるといいですね。


●ザ・カムパニィ


「キャプテーーーン!」

「はぁ〜〜〜い!!」

で大ちゃんが登場。ここはロングで、スッポンを画面の端に入れつつ映しただけでしたので、松竹座で見たような「キャプテーーン!」感(何だそれは)はなし。大貴キャプテンは普通にうにゅ〜〜〜と生えてきました。

曲をほぼノーカットでやってくれてよかったです。


●CMあけてフィナーレ。桐生さんが真ん中にいます。

ところで、ここの「春らしいブルーの衣装」なんですが、不思議です。

映像で見ると、然程オレンジのベストも気にならず、何か綺麗に見えました。えーえーえー。ホントに不思議だー!劇場で初めて見たときは、「水色にオレンジはありえねーだろ!!!しかも何で蛍光ペンの色ー!」と思ったものですが、うーん。映像マジック。ちょっとでもライトから外れると、水色が反射して死人のような顔色になってたものですが、それも感じなくて済みました。よかったよかった。


というわけで、前回に比べると、何か見てるほうのテンションも割とあっさりめだったこの日の放送でした。明日は告知出てないけど何やるのかな。何か面白い内容だったら、また書きたいと思います。


関係ないですがダンサーのお見送りに来てた大ちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.