日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/28(日) Dancer楽日
三日間公演が終わりました。
言いたいことはたくさんあるのですが、まずこれ。

朝香櫻子すげーーーーーーーーーーー!!!!!


あーもう何か今日の一回目から櫻子ちゃん絶賛モードが止らないです。ホントすごい!!
レディレインで、若木さんやっぱすごいー!と心底思ったものですが、今日一回目の櫻子ちゃんは、それに匹敵するものがありました。・・・・あーもう何て言えばいいのでしょうか。伝える力、演技力、ぐいぐい心を動かす大きな力。それらを持って、ぐあーーーーっと引っ張り込む、そんな感じ。エドにさよならを告げにくる場面です。


「少女の熱病のように有頂天になって・・・」
「舞台で踊るあなたに恋していたのね」
「まるで醜悪な廃人のよう」
「ただの酔っ払いを愛するほど私も酔狂ではないの」


この時の口調、表情は、8回見た中でも一番の出来でした。言葉の一つ一つがエドに突き刺さり、こっちにも向かってくる。初めてこの場面で泣いてしまいました。エドに抱きしめられて、一瞬表情が緩むのをすぐに押し殺すんですよ。ホントは離れたくない、こんなこと言いたくない、でも言わないといけない。そして、まっすぐエドの眼を見つめて

「・・・さよなら」

その後、泣いてピストルを手にする場面ももちろんきました。好きな人を悲しませたこと、自分が辛かったこと、もう二度と会えないこと。でもそれがエドを舞台に立たせるためなこと。すごいー!すごいよー!櫻子ちゃん!!!何て心のこもった芝居をする人なんでしょう。めちゃくちゃ踊れるしさあ。見た目も声も可愛いしさあ。歌も、今回はキィが合ってたのでしょう。ショータイムの時のようなことはなし。細いけど。でも可愛い歌声でした。もうとにかくエレンですよ!エレン!!初日と言ってること全然違うじゃないか。いやでも、そこまで持ってきたのは櫻子ちゃんの力量です。ホント素晴らしい役者だと思いました。


●大楽のカーテンコールのネタ。

「また前を見ようと思うことが出来た。ニック、愛してる!(がばっ)」

オフィシャル肯定されちゃったーーーー!!!
昨日ニックから「エドのことは人間的に好き」という逃げを打った・・じゃない、真っ当な回答を頂いたところなんですが、い、いいんですか(笑)オフィシャル肯定は別に無くてもいいんだけど、してくれるならおいしくいただきます(爆)


●「ジュリア!」「アン!」(がばっ)「お兄ちゃんゴメンね!」「ニックゴメンねv」


お姉さんになってあげてもいいってそういう意味かーーーー!!;;(驚愕)


●ネルソンさん「実は私も」
こころメイド「だんな様っ」(がばっ)

って、自分も浮気しとったんかいーーー!!(汗)
大楽のカーテンコールまでは、ネルソンさんは気の毒王だったんですが、最後の最後に同情の余地がなくなりました。メイドに手出すってどーよ!!やらしー!!!(爆)


●エレン「死んだ私はどうなるのぉ〜〜〜!!」

全くです・・・。なんていうか・・・、死に損?(爆)
や、それにしても、それまでのカーテンコールと言うのが、一度幕があいて、「本日は本当にありがとうございました!」のみ!というのを貫いてまして、それだけにこんなネタをやってくれるとは思わなくてめちゃめちゃ面白かったです。ありがとうぅ〜〜〜!!そういえば、フィナーレの階段腰掛歌も、大楽は全員が客席に下りてきて歌っていました。これも嬉しかったなあ。



●今回の公演、脚本の練り込みが甘いせいで、とにかく割をくったのがニックとエレンだったと思います。それはつまり、初日に私が書いてたあたりのことなのですが、・・・ホントにakihitoクオリティだなー!と(綾羽さんがかまないとこうなるのか)。しかし、りんりんも櫻子ちゃんも、二日目にはそれを自前で何とかしてしまっていて、すごいなー!と思いました。ニックの芝居、今日はまた一段と熱く気合が入っていました。でもそれだけじゃなく、ところどころ、泣き声も入っていたなあ。

「そんなことであきらめるなんて言わないでくれよ!!」

っていうの。二日目までは、割と「あきらめてんじゃねーよ!」という言い方だったのが、今日はそれに加え、自分にそんな姿見せないでほしい、失望させないでほしいと訴えるような感じになっていました。こんな風に言い方一つで変わるんだよねえ。この場面はエドの辛さばかりが表立っていますが、ニックだって辛かったはずなんだからな。ずっと耐えてたのがあふれ出して来たような、そんな芝居になっていました。(まあアンが折角取ってきた仕事(←取れないはずなのに)をわがままで蹴ってるわけですから・・その辺の辛いのは自業自得ですが;)


●ところで、メイドこころちゃんですが、「萌え」(←オフィシャル)と「キャリアメガネ」という二つのバージョンに分かれてまして、キャリアのほうがビシッと取り仕切ってる上の立場のメイドだそうです。まあそうだろう。いや、ていうか、クールなメガネメイドっていうのも、十分萌えの範疇と言うか、むしろバリバリだと思うんですが違うんでしょうか・・って論点そこかよ!メイドでメガネでツンデレな(笑)普段仕事に厳しくて用事ばかり言いつけられるんですけど、仕事終わってぐったりして戻るとケーキとか用意してあって「一人分だけ余分にあったから出しただけよ。・・・食べるといいわ」みたいな(をい・・


ああ、それにしても明日から仕事か。(だる・・)また何か思い出したら書いていきます。早く6月にならないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.