日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/27(土) Dancer中日
昨日書いたことを私は撤回しなくてはなりません。


ダンサー二日目。



すーーーーーーーーーーーーーーっごいよかった!!!




何だもう!昨日と全然違うじゃないですか!!
一回目見て、うわ・・これめっちゃいい!!と思いました。


●エレン。

昨日終わってから、エレン好きじゃないわあ〜;とずっと思ってて、始まる前も、好きじゃない好きじゃない思ってて、見てる最中も、なんでこんな女のためにエドやネルソンさんがあんなぼろぼろに傷つかないといけないのだ!と思ってたのですが、今日の一回目を見終わって分かりました。思慮の浅い愚かな女だけど、


エレンは かわいい。


です。ふざけて、オーレッ!と言うところとか、抱きしめたくなるほど可愛い。ちくしょー好きだエレン!(昨日と言ってることが違いますがー!)何だこの女!と思う一方で、どうしようもなく可愛くて愛しい。

今日は、エレンがさよならを告げた後、かなり間をたっぷりとって泣いてて、そこでぐっと来ました。そしてゆっくりとバッグからピストルを取り出すのだな。勇気を出せと言われて考えた結果が、エドを突き放してネルソンさんを殺して自分も自殺というのは、ちょっと今でもどうかと思うのですが、全てはエドのために、その手順を実行するためにあの場に行ったのはとても辛かっただろうと思いました。エドのためとはいえ、好きな人にあんなひどいことを言わなければいけないんだからなあ。

「愛していると言いたかった」も、今日はその通りなんだろうと思えました。昨日はどうも、エレンがエドのところまで堕ちるのは嫌だからエドを拒んだように見えて、うわ!本音そっちかよ!でもその割には亭主を殺して自分も死ぬまでするのはよく分からんなあと思っていたのですが、踊ることが全てだったエドに、また舞台に立つ機会を与える、エレンなりの愛情の示し方だと言うのが今日はよく伝わりました。(いえセリフで言うだけは言ってるんですが)

●ニックとエドが、酒場で二人で踊る場面がイイです。その前のマリアとエドのフラメンコもかっこいいけどなー!

●しかし今日見てもネルソンさんはやっぱり気の毒です・・。彼が何をしたと言うのか(泪)才能を見出して育てたダンサーに妻を取られた上に殺されるなんて。自分を裏切って妻を取った奴なんか舞台でもう使ってやらんわー!つぶしたるわー!ってフツーに思いますよねえ。

●白いエレンはやっぱりうるるるときました。あそこはホントにくるわ。全て浄化されて優しく微笑む、真っ白なエレンの幻。そのあと、エドが墓標に間接的にキスをする(・・してるんですよね?あれは)のもきました。何か昨日色々言ってたんですが、この場面でもう、いいよ!おっけー!!と思ったほどでした。ホントに素晴らしかった。


●まあ白いエレンがよかったのは昨日もだったんですが、今日。
フィナーレ終わって、みんなで階段に腰掛けて、エドが最初に歌う歌のアップテンポなバージョンを歌いますよね。あのとき、

「君の微笑み 君の仕草が ひとつひとつ 輝いて」

のあたりで、櫻子ちゃんと貴城さんが眼を合わせてにこっと笑ってたんですよ!で、その様子を、りんりんが「このこのぉ〜〜vv」って感じで笑って見てたんですよ!!

あのときは、エドじゃなく貴城さんなのかも知れないけど、あれはまさにエドとエレンで、ああ、これは二人の幸せそうな姿で、それを見てニックが笑ってるのだと思って、すーーーーごい胸に迫ってきました。白エレンでやられたやられた思ってたけど、最後にこれで本当にやられちゃったなあ。二回目見ると、りんりんとトモも微笑みあってるんですよね。こっちはニックとアンか。そういえばこの歌、劇中では「俺」ですが、この時は「僕」なんですよね。

「だけど僕は 知ってしまった」

僕って言うのがまたイイです。劇中では俺じゃないと変ですが。


●今日のニックはよかったなあ。昨日はも一つ友情が希薄な気がして、

「悲劇のヒーローでも気取ってるつもりか!!」

も、落ち込んでる友達になんてこというのこの子!!akihitoさんは男の友情好きだけどこれはどうなの、いやでもロイとジェイクは友情はビシバシ感じたなあ、やっぱ経験値の差なの?とか色々思ったんですが、今日は熱く!熱く!!エドに気持ちをぶつけていました。

お前を舞台に復帰させることも、俺も一緒に舞台に立って妹の治療費を稼ぐことも、あきらめないと言ってるのですね。(分かってますよ。表仕様ですけど。)(今日はニックに「エドのこと好きですよね?」と嬉々として訊いたところ、「好きですよ、もちろん。人間的に」という、真っ当な回答をいただきました。いやいいんです。肯定されてもあれですので。)

●しかしエドはイイ!!なあーーー!!


「あーーーーーもうこんな時何て言ったら・・っ!ニックーー!!」


ていうのとか、やった、やったっ・・!と名詞を手にして喜んでるのとか、あともう一個何かあったんですが・・何だったかな・・。いい人だなあこの人と思います。


●メイドこころちゃん。昨日は、

「行ってらっしゃいませ!だんな様★」

って感じだったのが、今日の一回目は

「行ってらっしゃいませ。だんな様。(クールに)」

になっててびっくりしました。髪型もくるくるからストレートに変えてて、しかも メ ガ ネ 。メガネでメイド!!・・じゃなくて、これはすごーいすごーい!と思いました。面白いー!!


ああ、それにしてももう明日で終わってしまうのですか。悲しい。
それはそれとして、今日は、私はこれで一ヶ月やっていけると思いました。会いたかった!(byエレン)ああ〜嬉しい嬉しい〜〜vvvやーもう、やっぱ「あなたがいいの」なわけですよ。来月まで頑張るよー!(なんか元気が出たらしい)明日三回、最後まで楽しみます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.