日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/11(木) 今日もOSK〜ゴーゴーゴー♪&ハッピーバースディ!
●今日は桐生さんの誕生日でした。

私はといいますと、・・・ええと、プレゼント?フェスゲ?何のことです?と言うか、まあ桐生さんはいないんですけど、☆チェリー☆さんと共にふらふらと出かけてきました。受付にいると、櫻子ちゃんが花のように可憐な笑顔と共に

「おはようございます(にっこり)」

とやってきて、中に入っていかれました。この日来てた劇団員さんは全員ダンサー出演組。下のコンビニに行くとトモがいてこっちがびくっとしたり、こころちゃんの姿もありましたが、他はみんなお休みなのか。


●ダンサーですが、表のチラシ置き場に手作り感あふれるチラシが入ってました。
それによると、演出・振り付けが芹先生で、脚本はakihitoさん、音楽は北野先生。
おー。つまりレディレインチームです。いや、それより(綾羽さんの原作がない分)「遥か」チームか。そ、そうか!「遥か」チームか!!(何だ急に)
うわ・・・なんかますます楽しみになってきました。早くー!早くみたいー!


●えーまあフェスゲでの用事はこのくらいで、今日はもう一つ目的がありました。それは、


茶屋町の喫茶Yに行くこと。


喫茶Y。ご存知でしょうか。その道(どの道だよ)では有名な店で、ひとたび店の名前で検索すれば、行った人は皆一様に

>アイスコーヒーがジョッキ
>ベーコンエッグ。卵6個使用。6個て(ノ∀`)
何だこのトースト
>お皿をかたづける時とか、店員さんはしきりに「おかず(お代わり)いいですか?」、「ご飯食べませんか?」とか、親切に尋ねてくれるんだけど、3品目くらいからだんだん嫌がらせではないのか?と本気で思ってしまう。
>ハンバーグです。え?ハンバーグ?頼んだのはカレー定食ですが・・・

と感想を書き綴る、そんな店です。それで700円とか800円とかだそうで、私の周りでもコッシーさんが春のおどりの時だったかに行ったと話してて、一度行ってみたいと思っていたのでした。で、まあ私一人では自信がなかったのですが、☆チェリー☆さんと一緒なら乗り越えられる気がして、10日の夜8時頃にサンドイッチのみという 超 軽 食 をとったのを最後に、それ以降何も口にしない状態を保ち、店に向かいました。


で、この店のある場所というのが、ビルの地下一階なのですが、入ってる店舗がその「喫茶Y」 の み 。地下に降りていっても、とうてい喫茶店がある雰囲気ではなく、誰がこんなところに店があると思うのだろうか(行く通路の途中に立ち入り禁止の札とかフツーにある)、知ってる人じゃないと無理だろ!!と思いつつ人の話し声が聞こえるのを頼りに迷路のような通路を通り抜けて、ようやく到着しました。


●・・・で、結論から言うと、店はいっぱいで入れませんでした(残念・・)

我々「あの・・二人なんですけど」
ママ「二人!?ゴメン今いっぱい!!」
「あ、じゃあ待ってたらいいですか」
「待ってても無理だと思うよ!!今十人来てね!!これからやから!!今から始まるの!!」
「あ・・そうですか」
客「ママー!ご飯よそっていい!!」

な、なんかすごい所でした。つか二人が入れないってどうよ(しくしく)(小さな店だったので・・)それでまあ入れないのでは仕方ない、でもとりあえず眺めるだけは眺めとこうと、店の入り口や、廊下の壁の、宝塚や東宝系ミュージカルのチラシがいっぱい貼ってあるところに目をやったのですが、ふとその中に、・・・あれ、あの昔タッチの女の人の絵柄は。

何とそこには、今年の春のおどりの仮チラシも貼ってあったのでした。ここでOSKに会うとは思わなかったのでちょっとびっくり。え?何?・・・ファンですか?
それとも誰か劇団員さんかファンが来たことがあるのかなあ。


●すると、そこにタイミングよくコッシーさんからメールが。


「もう着いた?OSKのチラシ持ってたら貼ってきて」


え、てゆーか、勝手に貼っていいものなんでしょうか。そもそもチラシ持ってたらといわれましても・・チラシチラシ・・・



持ってますし・・・・・



そういえば、さっきフェスゲでもらってきたダンサーのチラシがありました。
というわけで、我々はこそりとダンサーのチラシを入り口に置き、店を後にしたのでした。
お昼ごはんは結局マルビルのバイキングに行きました。値段は倍としてもここもよかったな・・。ていうか・・まだお腹いっぱいですし・・・。(どれほど食べたのか)(いえ、そんなには・・)(しかしこんな不健康な生活はよくないと思います;)
喫茶Yもいつか必ず行きたいと思います。


●家に帰ってみると、おおー。夏奈良ロのメンバーが出ている!!
つばさちんがDSデビューです!折さんも木乃香ちゃんもトモもいるしこれは見たいなあー!


●・・と、まあ私のほうはこんな感じだったのですが、桐生さんはどうだったのかな。お祝いとかしてもらったんでしょうか。桐生さん、お誕生日おめでとうございます。毎度毎度思うことですが、よくこの世に存在してくださったと。お母さんありがとー桐生さんありがとー。(いえ本当に!!)

これからも桐生さんの毎日が幸せで充実したものでありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.