日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/10(水) あべのルシアスG★Wミニステージ
会場の片隅の椅子を横目で見ながら、つい不安になる我々。

この椅子はちゃんと並べてくれるんでしょうか。整理券と引き換えに椅子が渡されて好きなとこにどうぞ〜だったらどうしよう。まあそれは冗談にしても、このぐだぐだ感に加え、ブライダルを蹴ってきたのに!というアレとかも加わって、

ちゃんと整理券の番号は機能するんだろーか;

とか、

椅子なしでどうやって席を選ぶのだろうか;

とか、

そもそもこういう状態で一時間前に集合させるってどーよ?

とかいうことをうにうにうにうに考えていたのですが、ようやく係のお兄さん達が椅子を並べ始め、ほっとしました。(それでも集合時間過ぎてたと思うんですが・・・)


会場は、ビル入り口の広場みたいになっているところだったので、時間が近づくと、道行く人が立ち見に加わり、結構な人だかりになってました。


ショーは、見知った音源をつなぎ合わせて、間にトークをはさむコンパクトな内容でした。

まず、桜花さんが出てきて「Sing Sing Sing」(サンライズで貴城爽加桂稀トリオが歌ったバージョン)そして、挨拶。ここで桜花さんが客席に質問をしていたのですが、


「皆さんはGWどこか行かれましたか?」

「名古屋ー!」


これ以外の回答があるというのでしょうか(笑)
実際ここは二回質問して二回とも同じ回答でした。



そしてここからは娘役さんも加わり武生の野外ステージを全部。
「ショウほど素敵な商売はない」から始まり、Everything's coming up roses(インスト)→踊りあかそう→パリメドレー。
パリメドレー最後のラヴィアンローズのあたりで、まさか武生の野外を全部やって終わりなんだろうか、だとすると10分少々で終わってしまうのではと思ったのですが、ここでまた挨拶(今度は5人全員)。


挨拶は、昔ルシアスに事務所があったからなんか懐かしいとか(そうなの?あったの?)、私達もよくここに来るんですよーとか、そんなんでした。そしてまり姉によるルシアスでやってる抽選会の告知があって(「New OSKと言うと一回多く抽選できる」とのことだった)、世界館5月公演の宣伝もして、それでは引き続きショーをお楽しみください、と桜花さんが言って、MISIAの「果てなく続くストーリー」
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/misia/ram/RXCM-21001_001.ram

→Don't stop me now→Show is Wonderful。ああこれで終わりかと思ったら、アンコールに桜咲く国があって、これで本当に終わりでした。


Don't stop me nowの時は、あの手振りをやるべきかどうか迷ったのですが、二回目は「やる?やる?やっちゃう?・・・やっちゃえー!」とやってしまいました(笑)
あと、ミニ傘はこの日は持ってなかったのですが、イベント事には持ってくるものだなと思いました。(桜咲く国が流れるとは思わなかった(-ー;))


ショーが済んでからは、まり姉の告知に従って、抽選会へ行きました。
こういう合言葉的なものは、うおしんに行って、ラジオで聞いたとおり

「キラリNew OSK!」

と言ったところ

「は?」

と言われて以来、ちゃんとやってくれるのだろうかという不安が常に付きまとうのですが、抽選会場のお姉さんはちゃんと一回多く抽選させてくれました。よかったよかった。


ショーの方は、2回目の方が出演者もお客さんもノリノリだったかなーと思いました。二回目なんか、桜咲く国が終わっても拍手がやまなくて、桜花さんが「あーもう〜ありがとうございます〜^^;!」って感じで出てきて、そして客席に向かって

「愛してまーす!」


こういう野外のイベント事にしては珍しく写真撮影が不可で、それがちょっとがっかりだったのですが、櫻子ちゃんたちも綺麗で可愛かったし、楽しいショーだったなーと思いました。


※抽選会で当たった地球儀(と見せかけて記念ボトル)(嘘)と金塊(と見せかけてティッシュ)(これは本当)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.