日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/20(木) 松竹座五日目
毎日五時起き仕事後松竹座に行ってるのですが、さすがにここ二日ほど体調が良くなく、今日は一回公演でいつになくお早いお帰りだったのでもう寝ます。今日は半額席で遠かったので元気も出ないわ(をい)あっでも後方席で見て、初めて義経で泣いてしまいました。あの芝居のどこで…と思われるかもですが、鼓〜ボレロが何か泣けて仕方なかったです。やはり疲れてたのか。

明日は初の二階席ですー。

2006/04/19(水) 松竹座四日目
日に日に清盛様とあさや君と亀さんへの愛が増して行く今日この頃です。今日の公演も楽しかったです。


ここで突然ですが私立OSK学園について少し。

●女子バスケ部のまりちゃん。部で実は一番のしっかりもの。合宿のときとか、顧問の先生に、

「まりー参加費集めといて〜」

と言われる。

●保健医の若木先生。怪我をした生徒に同調して自分まで泣き出すパターンもありかと思いますが、ここは「カルメン系魔性の保健医」
男子生徒を次々と、


「かわいい学生さん」
「今日から二人は離れないの」
「今日から二人は愛し合うのよ」


と誘惑する。


●そんなわけで、保健室は特に怪我した訳でもない男子生徒でいつもいっぱいなのです。で、誰が行きそうかという話なんですが、


あさや君は行きそうだ…orz


りん君を誘って、ちょ、行ってみようぜとか言ってそうです。ラグビー部のゆうき君も行くな(笑)のぼる君は最初行きたそうにするんですが、さくらこちゃんが
「わたしがやってあげるから」

と言ってやってくれるので結局行かないのです。

●女子バスケ部のこのかちゃん。一年からスタメン入りするという異例の抜擢を受けた超期待の選手。

●ラグビー部の真麻君。学園の生徒会書記も努める。チア部に双子の妹のりとちゃんがいる。


あーそれにしてもボールゲームの景は面白いですね。私はあさや君と同じ班になって修学旅行に行きたいです。文化祭で屋台もやろう!(笑)呼び込みはゆうき君が頑張ってくれます。

2006/04/18(火) 松竹座三日目
●一回目、カルメンの女の子たちと組んで踊る箇所で桐生GIの振りが止まる。トモが、一瞬えっどうしたのみたいにしたように見えましたが、すぐに自分の踊りを続行してました。桐生さんはどうしたのかな。何か直してたみたいでした。ボタンでも外れたのか。

●洋舞の髪型が初日初回の可愛かった髪型になってて嬉しかったです。あれホントかわいいよー。しかしナイトアンドデイで固めてくるのは難しそう。どうしても踊ってるうちに髪型が乱れちゃうのですね。いやそれを直してるのもかわいいんですけど(爆)

●…と思ってたら、ボールゲームが、いつものと今日のオープニングの中間くらいの髪型になってました。おさえ目のくしゅっとした髪型で、少し濡れてるかのような感じだったのですが、これがまためちゃめちゃ可愛かったです!これいいよー。

●てゆーかもう…あのー私…あさや君(仮名)すごい好きなんですけど…(告白)
どうですか!あんな子がクラスにいたら!絶対好きになってるよ…orz
そんな話をゆいちゃんにしたところ、


「絶対学校やしゅまないでしゅよね」
「休まないですよー!で、同じ班になれるようくじびきがんばるの(笑)」
「で、となりの席になれるようくじ変えてもらったりしゅるんでしゅよね」


よく分かってらっしゃる…(笑)


あれは、のぼる君とさくらこちゃん(仮名)は、幼馴染みとかご近所さんなんですよね。きっとね。で、朝のぼる君が寝坊したときとか、チャイム鳴らして

「のぼるちゃん〜朝だよー。起きてよぉ〜!遅刻しちゃうよ〜?」

とか言うんですよ!(何だその設定)あーしかしホントにあの学校楽しそうです(笑)行きてー。でも部活運動部しかないのね(私が入れるのがない(汗)

●今日の二回目は大ちゃんが刀落としてびくっとしましたが、桐生さんがすっと着物のかげに隠すように回収してました。さすが清盛様だ!ナイスフォローでした。

2006/04/17(月) 松竹座二日目
●二回目のボールゲームで、サッカーボールが客席にとんでいく。折さんがお客さんから受け取っていました。

●カルメンに触れられたあとの桐生さんの表情ばかりみてしまう。ホントにあそこは他を見れません。きゅ、と胸に手をやって、心を抑えるべきか戸惑っているのです。あれを見るときゅううっとなります。

●昨日は、これ!という最大の見せ場な景が読み取れず、(ナイトアンドデイなんだろうというのは、理屈では分かる)え?もう終わり?と思った洋舞ですが、今日はちゃんとナイトアンドデイが山場に見えました。ってか、ナイトアンドデイ、すごい面白い!昼は昼の、夜は夜の感じなダンスになってるんですね。昼組の方が、ぱあっとしてて好きだけど、夜で男役さんが膝をついてくるっと回る振りが大好きです。桐生さんめちゃめちゃかっこいいのよなあ。

●ところで、今日里都ちゃんがらみで新たな組み合わせに目覚めてしまいました。


里都こと


昼組で里都ちゃんとことりちゃんが組んでるんですが、それがすごいかっこよかったです!二人ともクールに表情決めて、ちょっと視線交したりふっと笑ってみせたりするの。うわーかっこいー

●木乃香ちゃんはいつもかわいいです。ウサギだろうが狐だろうがかわいい。若木さんひっぱたくし(笑)やるなあ。


●しかし、カルメンもなんちう女じゃ…と思いますがホセもホセです。ミカエラはかわいそう。もうあんな男も女もやめとけよ…と思いますが(-.-;)

●しかしあの景、GIの桐生さんハマりすぎです!何ぼほどかっこよければ気が済むのか。ホセがナイフ持ち出して騒ぎになったとき、桐生さんだけものっそいダッシュで誰より早く走り去るのですが、あれは次の亀のお着替のためですかね。

●亀の人たちは要はダンディメンバーなのでした。すごいアメリカングラフィティの人たちだ(笑)

2006/04/16(日) 春のおどり初日
松竹座初日。とりあえず思いつく限り列挙。

●一部始まってずっと思ってたのが、


桐生さんと高世さんいつ出てくんのん・・・???


最初の方で、清盛様は一箇所声だけはあるんですが、一向に出てきませんで、あと高世さんの頼朝なり佐藤さんなりも出てきませんで、マジで出てこないんですけど(泪)と思ってたら、真ん中辺り(体感)で、ようやく清盛様登場で、あ、と、とりあえず桐生ファン的にはよかった!!と思いました(汗)(高世ファンにはお察ししますと思いました)

で、清盛様なんですが、


頭長ぇーーーー!!!!(それかよ!)


いえ、それじゃなく・・・


な、なんか怖ウェーーーー!!(失敬だよ!)



いや・・・・なんというか、すごい迫力がありました。子供とか泣き出すんじゃないか。元々身長高いのにさらにあの帽子とはどうなの。とんがりコーンだとか、高すぎて立体駐車場に入らないとか言われてる清盛様+あの帽子?ですが、いやでも


清盛様超カッコイイ・・・・(愛)(///;)(結局そこ行っちゃうんだね!


満足満足。いや出番はそんな多くないですけど。てか正直少なめですけど。しかも何かいい人じゃないか!私は、本番じゃなく狐佐藤さんが縁の人を呼んでくれたときの、清盛様と義経のやり取りがぐっときました。
夢をかなえ、己の目でそれを見るのは力が要るんだって!清盛様も牛若丸を可愛がって、義経のほうも父と慕ってたそうなのですが、お菓子買ってあげたりしてたんですかね(そういうことなの?


●一の谷の合戦。


桐生さんスッポン出キターーーー!!


そして、


また引っ込んだーーーー!!!(汗)


え!え!スッポン出なんてすごい清盛様!と思ったのもつかの間、えーい誰が崖降りようとか言ったんじゃー(こんな柄悪くないですが)とセリフがあって、そのまま舞台に行くのかなと思ったところ、そのまま清盛様はまたせり下がっていってしまったのでした。ちょお何なんそれ!何なんそれ!!と思ったのですが、うーん・・・これは清盛様の霊とかそういうことなんですかね。(清盛様は一の谷の合戦のころは既に亡くなっている)スッポン出はやはり嬉しかったです。


●桐生さんの一部での衣装は2種類。オープニングの若衆と清盛様だけでした。って少な!!!あまりにも出てくるたびかたくなにとんがりコーンで、もう洋舞の方でもかぶったまま出て来るんじゃないかとか言う説もありましたが、それほどホントに衣装替え無かったです。あの衣装難しいのかなあ。高世さんなんか、頼朝と佐藤さん(合戦時)と狐Ver.と色々あるのになあ。佐藤さんは、合戦のとき、義経に返事をしているところで初めて出てきて、


も、もしかしてこれだけですか?(滝汗 博雅の二の舞ですか?


とか思ったものですが、ちゃんと狐設定の方もカバーでした。おお。


●娘役男キターーーーー!!!

弓を引く京ちゃんカッコイイ・・・!!麗ちゃんはすごく正確に敵をしとめそう。みんなの表情の凛々しいこと!虹架さんは頼朝軍営にもいましたがナイスです。ああやって堂々としてなくちゃな。


●鎧の里都ちゃんめろめろ(溶 何だもうマジでいいな!!緋波さんのところにつばさちんと一緒に控えてるのはもうホントありがとう!!!って感じです。つばさちん声いいですねー。セリフの声は里都ちゃんよりいいな。


●義経で一番来たのは、縁の人Ver.の、「殿を見て笑っております」→親子3人で舞のあたりでした。てゆーか萌ちゃんの義朝が最高(泪)これが最後と思うから余計なのか。


●一回目の回、洋舞のオープニングの桐生さんの髪型がめちゃくちゃ良かった。
もうホント可愛くて、え!お兄ちゃんちょーかわいいーー!!!マジで可愛い!ホント可愛い一番可愛い誰より可愛い!!と心の中で叫んだものですが、いや、ホント良かったんですよ!普段素でしてるようなくしゃくしゃっとした髪型だったんですが、最初のジャケットにもGIにもすごく似合ってて良かった。あんな男の子いるよなー!きっとな!という、いやでもホントあれは可愛かったなあ・・。と思ったら、ナイトアンドデイではきちっとオールバックに変えてきて、これもうわー!(///;)でした。でもあれ振りのうちに髪形が乱れてくるんですよ。で、それを後ろに下がる間にちょっと手で直したりしてるんですよ!あーもうホント可愛いからー!


●・・・とおもったら、二回目の回は、いつもの髪型になってました。えー。さっきの良かったのになあ。何で変えちゃったんでしょ。こっちもかっこいいのでいいのですけど。


●ウサギと亀かわいいですね。ていうか、ここ

文月ちゃん か わ い す ぎ 。 

もうあれはやばい可愛さでした。亀Sの人見たいのに、あ、文月ちゃん!というね。いやーしかし亀Sの人も可愛かったな。桐生さんなんですけど。木乃香ウサギも可愛いし、あの景はパラダイスです。


●カルメン。


二組に分かれて対立ダンスキターーーー


ナイフ出たーーーーー!!!


死人出たあーーーーーーー!!!



てか、


またかーーーーー!!



と、こんな感じでした(笑)しかもまた桜花さん絡みだよ!いえアルルの女のことなんですけど・・・。あと+ボンボヤージュって感じでしょうか。


●カルメンにちょっと触れられたときの桐生さんの表情が絶品。
一回目は、トモに悪いと思ったのか、「あ、ご、ゴメン」と少し笑ってみせて、二回目は気を悪くしたトモに一応「あ、ああ・・」と目線はやるけど、心はカルメンのほうに残したままみたいな表情。変えてくるとは思わずびっくりしました。ああいう表情がまたイイのだよなあ。ああもうホント大好き桐生さん!


もうなんかきりがないので今日はいったんこの辺で。
明日も松竹座でーす。

2006/04/15(土) あしたあした
14連勤しゅうーーーーりょぉーーー

そんなわけで、やっと明日!!松竹座春のおどり初日です。はよ寝な・・・・と思ってたのに、ちょっと用事があって、・・あー・・なんか皆さんもう寝ていらっしゃいます・・ね?(サイトめぐりしたところによると)


もう今日は、5時ごろ急に、そいや明日だよなー。あー明日なのか!えーーーー!!明日なのか!!え、すごい嬉しい!え!!どうしよう!!とかそんな感じで、そうそうそうそう。明日ですよ!明日桐生さんに会えるんだよー。うわー嬉しいーとこんな感じでした。えーもうだってホントに嬉しい嬉しい〜〜。はー・・なんか寝る直前になって緊張してきました(もうやめなさいって


で、では、明日は館前行事もあることですし、目覚ましかけて、ホントに寝たいと思います。


ではではではーおやすみなさーい。

2006/04/14(金) 奈良テレビSTEP前半
今日の奈良テレビOSKは予定通りSTEP前半。

あああ〜〜〜嬉しい〜〜〜〜。
もう始まる前からわくわくいそいそとテレビ前にスタンバイしてました。


内容は、オープニングから順にさーっと場面場面を写し、間に研修所の卒業式の様子と、その時の大貴さんの挨拶。里都ちゃんと麗ちゃんのインタビューが入り、It don't mean a thing(if it ain't got that swing) まで。土曜日(私がいけなかった日だ!)にカメラが入ってたそうなので、多分土曜日なのでしょう。麗ちゃんが里都麗のジャズデュエットでリフト失敗したと聞いていたのですが、なんだ、ちゃんと出来てるじゃん。別の回だったのかな。


で、もうねーやっぱ里都ちゃん麗ちゃんはイイ!!!ですよ!!!
ヤバイ!もう何この子たち!!インタビューに答えてる様子も、多分緊張してるんだろうけど一生懸命答えてて、あと麗ちゃんはしゃべりが可愛すぎます。可愛いというのはゆいちゃんのしゃべりが可愛いとか櫻子ちゃんのしゃべりが可愛いとかそういうことじゃなくて、何とか言葉を尽くして答えようとしているその様子が可愛い。二年間勉強しただけのものは得ていたいと話すその内容と口調に、ぐっときつつめろめろでした。里都ちゃんも、お客様が喜んでくれるか、よかったねーと思いながら帰ってくれるか不安だったとか話してるんですが、

あーもそんな全然オッケーですよ!!!!

すごい楽しかったよ!!

インタビューの音声をバックに、舞台の里都ちゃんが映るんですが、インタビューのときとは違う舞台仕様の表情になってるんですよ(あたりまえだけど)あああーーどっちの里都ちゃんもステキだー。

もうとにかく今日は里都麗のデュエットを撮っといてくれてありがとう!!!!って感じでした。ちゃんと麗ちゃんを見つめる里都ちゃんの表情も撮ってたしグッジョブ!!
麗ちゃんの一人スポットから入ってたらなお良かったんだけど(ここはカット)うーまあよしとする(えらそう


他にも、下駄→タップの移り変わる様子を流して欲しかったとか、真歩ちゃんやつばさちんの歌もナレーションにかからず入れて欲しかった(京ちゃんのソロはあった。蓮ちゃんも。)とかあるんですけど、うんでもまあ楽しい公演の様子を反芻できてよかったです。思いがけず卒業式の様子も見れたし。(大貴さんの挨拶を聞いてうるるるとなってる京ちゃんの横顔がすごい可愛かったvvv)


来週は後半ですが、これって春のおどりの最中なんですよねー。はーダブルで楽しみだ・・・!!来週はきっと83期のラインダンスも映るでしょう。・・はっ!里都つばも見れるのかしらΣ(´Д`*)

ところで、さっきIt don't mean a thing(if it ain't got that swing)のファイルをさーーと見てみたので、アドレス貼っておきます。もっといいのがあるかもしれませんが、公演を思い出す補助にひとつ。
http://www.abbadabba.net/mp3s/PD/It%20Dont%20Mean%20A%20Thing.mp3

歌詞付だとこっち
http://jazznotjazz.co.uk/soundclips/ram_files/dont_mean_a_thing.ram


ところで、今日はトリコロもありますよ!
さっ引き続きトリコロ待機ですー。って、あれ?これ時間あってるのか?新聞では2時20分になってますが。深夜番組は時間動きやすいので、一応新聞でチェックしてくださいねー!

2006/04/13(木) 嬉しかったので報告
や、や、やったーーー!!!

いやもうちょっとやっとやりましたよ!!!さっき昨日録画した深夜番組を見たんですが、


奈良テレビOSKの番宣スポット録画に成功






・・・・いえ、まあそれだけなんですけどね。

何を今更かもなんですけど、奈良テレビにはそういうのがあるのです。スポットの存在は、前々からテレビつけてたらいきなり映ってなんじゃこりゃーー!!!と思ったり、録画した中にかけらが残っていたりしたので知ってたのですが、ピンポイントで見ることは出来ずでした。しかし、水曜の深夜、新番組のブラックラグーンを録画してたら、番組の直前のCMがちょうどOSKでして、うわっなんか久々に見た!と、その存在を思い出し、(しかしなんでこんな時間に・・・)で、奈良テレビってこの辺なら結構決まったCM流れるよな、じゃあ今日の深夜も流れるかもーと、レモンエンジェルプロジェクトの前2分ごろから録画したところ、ばっちり流れたということでした。うんまあ書いてみると大したことじゃないしね・・(でも嬉しかったんだ)CMだけ残して編集するついでにレモンエンジェルの方も見てしまいました。(アイドルユニットのサクセスストーリーだった)(多分)(てか、CM残して番組の方消すって逆・・)(笑)


スポットは、かけらを見てたときはトモがナレーションだと思いましたが、これは3人でやってますね。最後にしゃべってるのってあれ、ゆいちゃんだよなあ?トモとゆいちゃんとあともう一人、さっと聞いただけなので分からないのですが、・・・あとでもう一回見ようー。

映像はこけら落としのときのでした。ピンクの背景に(桜の色ってことかな?)、小さくラインダンスの映像とか番組のロゴが載って、最後にシェリトリンドの大貴さんのアップで終わりでした。


それはそうとして、私は未だに春のおどりのCMの方は見れてないのでした。トリコロの周辺で流れないかな(´д`)(一回くらい見たいよー

2006/04/12(水) あと3日・・・!!!
●トップページに、ためこんでいたお知らせごとなどどばっとようやく追記しました。ほとんど華崎さんのところからですけど。ありがとうございます。これで私が見忘れたり公演の予定忘れずにすみます。ほとんど自分の覚書用なとっぷぺーじ。


●館前行事はあれですか、桐生さんは清盛さんの格好で出てくるのですか。清盛さんの格好てどんなん・・・?私は想像すると、なぜかどうしても六條の厳如サマが出てきてしまいます。あの緑の着物と水色の袈裟頭巾です。そっちより麻央様の清盛様を思い出すべきだと思うんですが、麻央様の清盛様は多分色合いが普通だったので・・・(ってそういうこと?)六條も未だに思い出深い公演です。あの幕の閉まるスピードの遅さと、はや胸がさわいでる義経さんはそうそう忘れられないと思います。


●「いつもポケットにショパン」購入。
まだ全部読んでいませんが、えっえっ・・・あの、きしんちゃん桐生さんでいいですか?ホントに??よ、よろこんでーーーー!!!!

2006/04/11(火) たおれかけ
●連勤10日目を過ぎましたよ!あ、あと4日!!あと4日働けば其即ち春のおどり初日でございます。うおーがんばるー。初日館前行事もあるそうです。何かもう全然トップの予定とか更新できてなくてすみません。情報を探す気力もなく、最近ひたすら華崎さんとこ頼りです。華崎さんありがとうございます。初日館前行事があると分かって元気が出てきました。とにかく土曜日まできっちり働く予定を入れてしまったので、目下の恐怖はニュースメールで初日以外の日に

「お参りに行きます」

だの、

「松竹座前で挨拶があります」

だの言われることでして、新着メールがあるたびにビクッ(´△`;)としてました。4月3日の、奈良テレビOSKが時間変わりますのメール以来来てませんけど。・・・・来てないですよね?

あーもうトリコロがまたあるなんてことも知らなかったよ!!!マジですか!!!
一回取り上げられたら終わりと思うじゃないか。金曜はSTEP一回目もあるので嬉しい〜〜〜vvvです!まずは金曜だ!!わくわく。


●ところでホントOSK関係なくて申し訳ないのですが、イタリアマフィアの「ボス中のボス」とされる大物が逮捕されたそうですね。マフィアって逮捕されるんだな!!ボスはフレッドを買収してましたけど。もうホントこの人は遥か好きだな。


●さらに関係なくまたブラックジャックの話であれなんですが、RAYとBJはどういう関係なんでしょうか。なんで先生出てるのんー!最近こういうの全然チェックしてなかったからびっくりしました。って、こっちでは見れねーし!!何これ気になるよ!

RAY公式ページ
http://ray.tv/

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.