日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/03(月) これは私だけの焼き菓子
昨日は滋賀に行ってて帰宅してOSK用語で言うところの「他界」をしました。
滋賀では、駅から歩く途中でばったり琴野さんと文月ちゃんと蓮ちゃんに会っ
たりしたら嬉しかったのですが、もちろん会うはずもなく、(当たり前だ!みんなお稽古のはずだ)普通に仕事して帰りました。来週は伊丹らしいです。桜まつりのときにこの話をすると、まり姉が言ってたけど、そうそう、まり姉の地元なんですよね。まり姉来ないかなー(来ねーよ


さて、では桜まつりの話でも。
・・・といきたいところなのですが・・。

今回はステージでジェスチャーゲームがあったり、大貴桜花高世が春のおどりについて語ったり、新しい歌を披露したりしたはずなのですが、激しくヤバイことに、私はそれをほとんど思い出せないのでした。何してたんだよ!!えー・・大ちゃんたちがしゃべってるときは、うん・・・、まあ、いいやと思って・・・・何してたんだろ・・(ヤバイ。それすら思い出せない。桐生さんとこにいたのかなあ。)華崎さんとことか見て、えーそんな話をと思った次第です。

歌は、げーむいずおんーとか、ごーごーおーえすけーとかいう歌詞で、エライ歌詞だなと思ったことは覚えてますが・・・メロディは思い出せません。しかし二度聞きながらも新たな気持ちで楽しめるのである意味お得かもしれません。普通は、知ってしまったら知らなかったころには戻れないものだからです。(だから重大なネタばれは私は罪悪だと思う派)
とかいいつつ、春のおどりの話は劇団員さんに聞いてみたりしてるんですけど。

既に、

「はや胸が騒ぎます」といった直後の景で「鹿がいけるんだから馬もいける」と言ってるんじゃないか
とか、
佐藤さんのセリフは「あっぱれ義経」だけなんじゃないか
とか、
義経がピンチになったら常磐御前が助けに来るんじゃないか
とか、
清盛さんは座布団と藁人形持って出てくるんじゃないか
とか

言われてる義経桜絵巻ですが、とりあえず、劇団員さんの証言(複数)によると、桐生さんの清盛は

超カッコイイ

らしいです。マジか・・・!!!!セリフもバンバンだって!
いや、そりゃいけてないとは言わんだろ・・とは思うんですけど。そんな抽象的な証言よりも、

頭の方はどうするのか

を聞いたほうが良かった気もします。(結構真剣

ゆいちゃん「桐生さんしゅごくかっこいいでしゅよ〜」
私「えーえー・・!!マジですか・・!!」
「マジでしゅ。これ以上は言えない〜」

ゆいちゃんは、

「わかりました。松竹座のとき、(たまみ(仮名)しゃんが)「清盛さんが・・・vvv」って言ってきたら話聞いてあげましゅ。」

と言ってくれましたので、私はゆいちゃんに清盛様ラヴ話をすればいいようです。なんだそれは。ホントに聞いてくれるんだなー?(笑)
若木さん@常磐御前によると、「義経の話知ってると楽しめると思う」とのこと。えー・・・つまりそれって横澤パワー(端折り)炸裂ってこと(あわわわ)はや胸→鹿がいけるから馬もいけるは有り得るのか・・。うんでもOK任せろ!!楽しむ自信はあります!(多分!(多分かよ!


今回私がしゃべったのは、

桐生さん、麗ちゃん、折さん、つばさちん、平松さん、若木さん、木乃香ちゃん(しゃべったというのか?ちょびっとだけ)、京ちゃん、ゆいちゃん、りんりん、まり姉、淳ちゃん、琴野さん(しゃべったというか淳ちゃんと一緒にいたので何となく)、彩音さん、虹架さん。

うーん。トモと文月ちゃんとしゃべれなかった。残念。北原さんも。
今回はあまり話できなかったなあ(特に桐生さんと)という感じでした。何となく傍には行ったんだけど、やっぱ無理ー!と逃げ帰るの繰り返しで、そんな様子を見るに見かねたのか、折さんと京ちゃんがそれぞれ手を貸そうとしてくれて嬉しかったです。結果的には二人とも不発だったんだけど、ありがとうございました。京ちゃんはホントにいい娘だなあ(T^T)折さんはやっぱり男前だ(笑)
話したのは少なかったけど、桐生さんは優しかったし(すごく嬉しかったことがあった。一度ダメかと思わせつつ肯定というのは上手すぎです兄さん(///;)!!)、話の内容やその時の声や何やらを思い出すと、今でも溶けられるので(笑)、松竹座まではそのことを思い出しつつやっていこうと思いました。


話は変わるのですが、桜まつりが終わってラジオ終わって帰りに、入谷さんに「ジェラールとジャック」では、ジェラールは桐生さんじゃないのかと申し上げたのですが、あまり納得してもらえなかったようでした。いやまあ大ちゃんジェラールでいいのですが、そこではなく、入谷さんの案では、最初ジャックが桐生さんだったので、それは絶対ないだろうと、それよりはジェラールだろうと言いたかったのでした。ちなみに私の中では、ジャックは里都ちゃんです(またかよ!)結局、今では入谷さんはジャックは蓮ちゃんというところに落ち着かれたようなので、うんまあそれもいいかと思いました。


ところで、今回は、ネットで交流があったけど会うのは初めてという大貴さんファンの方とそのお友達にお会いできまして、それも良かったです。以前描いた集いの落描きマンガを褒めて下さった・・・ええお人や・・うっうっ。最近は描いてませんでしたが、また描いてくださいねvと言ってくださったのを真に受けて調子乗って描いてみちゃったりしてみましたので、じゃ、じゃあ今日はそれをどうぞ・・・。


※注1.桐生さんが回答したのは、実際にはイナバウアーではなかったと思いますが、私が覚えてるのがイナバウアーだけだったので、暫定的にそう表記します。
※注2.問題も前後してる気がしますが、まあ雰囲気ってことで・・。
※注3.描きながら、劇団員がプログラム持ってるわけねーだろ!!と思いました。(そのときの私にツッコミ
※注4.てかホントにステージの内容が思い出せない(をい!;)スミマセン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.