日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/24(月) 赤い花の君を
ラブゲーム。


初日はプログラムを買っておらず、何も見ないまま観劇したので、初め見たときは「カルメンインニューヨーク」とか、「ニューヨークの秋」的街中のダンス場面かと思いました。途中で若木さんがハバネラを歌いだしたときも、「OSKはこの歌好きだなあ。秋のおどりでも使ったじゃん」くらいの認識しかなく、途中もめだしてからの場面で周りの人物が「ホセやめとけよ」というのを聞いて、ほんとにカルメンだったのか!!!と思いました(遅)

そしてナイフ出たときから「アルルの女ですかー!またですかー!」と思い、最後はカルメンが殺され、ホセも自殺という暗い結末で、確かにカルメンが死ぬのはオペラのカルメンもそうなので、その通りなんですが、なんか最初のにぎやかな場面から死人が出る結末になるのが、何故か「そんなことになるとは思わなかった」って感じがして、何でそんなこと思ったのかと思ってたんですが、それは二部のタイトルが「ハッピーゲーム」だったからなのかと思いました。全然ハッピーちゃうもんなあ;(むしろアンハッピー)


で、これのどこがハッピーゲームやねんと思ってその点はどうかと思ってたんですが、しかし、ハッピーかどうかは別として、「ゲーム」ではあると思います。タイトルどおり「ラブゲーム」。カルメンにとっては、恋人(ミカエラ)のいるホセを落とせるかというゲームだったんでしょうね。それはあの通り大変上手くいったんですが(しかしホセも落ちるの早すぎじゃ)、結局はホセの手を払ったことで死亡フラグを立ててしまい、バッドエンド。ゲームオーバー。

それにしてもカルメンも悪いけど死ぬのは気の毒だなあ、ホセも気の毒だけどひどいし、エスカミリオは・・、まあいらんことしいやなあ、イマイチ共感できる人がおらん・・というこの景で、木乃香ちゃんのミカエラは可愛かったです。こ、木乃香ちゃんなのに悪じゃない!!(驚)(驚くなよ!)(でもトップ娘役をはたきに行く辺りはさすがだ!)(ってそういう振りですから)
ホセたちGIの皆さんが花道から走ってきたとき、すっごい嬉しそうな顔して迎えてるんですよ。あんなに嬉しそうにしてたのに、ホセにぱっと手を払われるんだよな。そりゃ若木さんをひっぱたきたくもなります。もうあんな男のことは忘れて幸せになってもらいたいものです。


しかし、スッポンから出てくるカルメンの堂々とした姿はめちゃめちゃかっこよかったです。それから櫻子ちゃんに手を引かれてダンスに加わる姿は、普通に女友達してて可愛い。エスカミリオに求愛し、ホセにキックしてはねつけるような振りがありましたが、あのときの足の美しいこと。はー。やっぱ若木さんはすっごいよなー!と思ってみてました。(でもひどい女だけどなあ)(笑)以下、ラブゲームの思い出をいくつか。


●対立の音楽が一段落してまた再開する間のときの、萌ちゃんが手を広げて「やれやれ、それで?」としているような仕草。

●その後ろで困った顔をしている桐生さん。

●桐生さんがカルメンにやられちゃって「もー!(泪)」って顔をしてこころちゃんに訴えているトモ。

●いつだったか、貴城GIが「カルメンいい加減にしろ!」と言ってた。知り合いですか?

●同じく「ホセやめとけ」というのも、過去に結構こういうことがあったのか;(ほんとにホセは・・

●平松さんの美しいダンス。スタイルいいよなー!

●82期男役トリオにいぢめられた(?)折さんを助け起こして走り去っている文月ちゃん。

●嫌がる女の子を無理矢理抱くボーイの淳ちゃん(汗)(悪い子になって・・

●さわかりんりんの革ジャン(ごちそうさまでした)

●はっきり言って男にしか見えない緋波ボーイ。桐生GIが男にしか見えないと言うのとはまた別のベクトルで。

●82期男役トリオは全員ボーイだったのですが、一生懸命悪そうにしようとしてるのが可愛かったです。蓮ちゃん、それじゃ悪くないよ(笑)いつもの可愛いニコニコした表情なんですけど。里都ちゃんはクールな笑顔が似合うので、かっこよかったです。つばさちんはきっとあんな可愛い顔して悪いんだ(それはそれで)


ところで、今回の作品のキャラで、自分が男なら誰に惚れると予想されるかという話をしてたんですが、友人の一人が即座に若木カルメンを挙げていました。
確かに魅力的だけどなぁ〜;きっと私がもたないと思うのでダメです(でも殺したりはしない)それとも、ダメだ、嫌だと思いつつやっぱり夢中にさせられてしまうんでしょうか。静と付き合いたいと言った友人もいました。私は、しばらく考えて、チア部のさくらこちゃんにしましたが、皆さんはいかがでしょうか。まあ学園の中ならあさや君が一番なんですけどって、自分が男だったらって言ってるだろう。いえ、あさや君となら何かを踏み外すのも辞さない覚g(略(いやいやいや
だから何の話かと言うと、やっぱり若木カルメンはすごいのだと言う話でした。あっそうだ、思い出したんですけど、

「♪今日から二人は愛し合うのよ」→キス

のところで「あいーーーーーし あうーーーーの〜〜〜よ(むちゅっ)」と、ホントに唇を塞がれたかのように歌声が途切れるのが、毎回毎回うっわー若木さんスゴーエロ〜〜!!;と思って見ていました(汗)あれすごかったよなー。ホントにやってんちゃうん!!と思ってしまうような、生々しい途切れ方なんですよ!ホントに若木さんはすごいわ・・。


ところで、名古屋まではあと一週間を切りましたが、うー・・。それでもこの数日は長そうです。会った後が一番会いたくなるというか;はー。早く名古屋に行きたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.