日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/23(日) 松竹座千秋楽
●千秋楽のパレードで、萌ちゃんが白い羽飾りを胸につけていました。それを見た瞬間、前に桐生さんがいるにも関わらずだーだー涙が出てきて、ずっと萌ちゃんを追っていました。あんなん付けてちゃダメだ(涙)反則だよ。

それはもちろん退団を示すものですが、カーテンコールで大ちゃんがはっきりとそれを口にして挨拶をすると、もうそこからぼろぼろ泣けてどうしようもなかったです。ふと前を見ると、まり姉が泣きそうになってて、反対の端では文月ちゃ
んが目をしぱしぱさせてて、正面後方では虹架さんがすでにだーだー泣いてて、ホントに萌ちゃんがいなくなるのだというのが、そこにきて急に迫ってきて、止まらなかったです。

そんな中、萌ちゃんが大ちゃんに促されて一言。


「どーもありがとうございましたっ!★」


ニコニコきらきらの笑顔で、いつもの明るい声でそんなこと言うんですよ。拍手が全然やまなくて、えーもうどうしよう(笑)みたいな感じで立ってる萌ちゃんを見て、あーらしいらしい(笑)と思って、少し気持が明るくなりました。


●大ちゃんが、「松竹座はマイホームと思っている」と話していて、ああそれは私にとっても嬉しいなあと思いました。マイホームって言わないですね、ホームグラウンドねと言いなおしてました(笑)松竹座は本当にいい劇場だと思います。回り舞台、花道、セリ。場所もよければ外観も美しい。そんな劇場がホームグラウンドか。世界館も大事な家ですが、松竹座のよさはまた格別です。


●最後はみんなお客さんがスタンディングしてびっくりしました。立つと近えぇえ−−−!!(汗)ちょ、近いっ近い!!と少し動揺しました。目線の高さもああなるのね・・。


●今日は、一回目二回目共に、義経桜絵巻でぼろぼろ泣かされました。見る箇所見る箇所胸に迫ってきて、何だよ!すごいじゃん義経!!初回眠いとか思ってゴメンな!!みたいな。面白いなあ。いい芝居だなあと思いました。あれをいい芝居だ、好きだと思ってるあたり、「ファンだなあ」と思いますが(笑)(眠い、長い、わけわかんねーいう感想は理解できるので)

桐生さんの清盛。すごくかっこ良かったです。かっこ良かったというのはただ単にビジュアルの話ではなく、ホントに清盛さんの内面まで含めてかっこいいみたいな。そういう感じでした。私の中では、桐生キャラでは「フランツお兄様最高!!!」という頭があるんですが、ヤバイ・・・清盛さんちょっとフランツお兄様超えてるかも知れません。すっごいホントに好きだ・・!!あれだけの出番とセリフですが、その表情、声、歌がセリフ以外のことを伝えるんです。大楽は特に良くて、清盛と牛若のやり取りは最高でした。一部終わって即幕間に桐生さんに手紙書きましたし(笑)(清盛さん好き好き話の)


●そういえば、今日まで知らなかったんですが、あさや君はキャプテンだったんですね!!(緋波さんが「キャプテン!」と呼んでたんです)(まさかセリの中(まだいないかもしれないけど)の人に呼びかけたのではないだろう。)


●ウサギと亀。大楽で、兄さん何か手に持ってるなあ、ま、まさか甲羅?(汗)と思ったら、あのミニ桜パラソルだったのでした。な、ナイスネタ!!その小さいかさを手にして、可愛く歌ってるわけですよ。何だそれもうホント可愛すぎる。


もう何か眠くて今意識飛びましたので、今日はここまでにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.