日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/21(火) 春待
昨日やっと女王の教室エピソード2を見て、その勢いで、そごう二日目に行ってたため見れてなかった正月の古畑任三郎スペシャル(三日目)を見て、そしたら劇中でラストダンスがかかってて、その勢いで最初の春のおどりの「ラストダンス物語」が見たくなって、しかし、チャプターで頭出しするとラストダンス物語は少し冒頭の音声が切れるので、シャンテシャンテから見て、で、次はフィナーレが見たい、アルルの女が見たい、ロケットが見たい、春祭りが見たい、花づくしが、面鏡が・・・と見ていたら結局春のおどりのDVDほとんど見てしまう事態に陥っておりました。


頭の中で考える分には、最初の春のおどりは、他のに比べるとそれほどよくできてるとも思わないのですが、見てるとやっぱり楽しいです!ホントこれは結構きます。映像を見ていると、観劇していた当時の心境がよみがえってきて、あーこんなんだったよなあと思います。アルルの悪い木乃香ちゃん最高だよ(感涙)高世さんが北原さんのスカートをめくっていたことがあの景の思い出のひとつですが、木乃香ちゃん悪女っぷりもたまりません。いやまーオレンジの服の悪い人が最高なんですけど(爆)花道から出てきたときはどきどきしたものです。ところで今見ると、悪い人チームは、麻央様以外はトラパーニ一家の方ばかりでした。


ラストダンスは、私あの舞台を見るまであの歌を知りませんでした(爆)
なので、私にとってはあの歌=あの景。ジュディでありシャルルであり紳士なんだよな。あの曲を聴くと、あのときの松竹座の空気、色合い、心境が思い出されて、きゅうぅぅとなります。曲自体も好きです。メロディが好きだなあ。歌詞はどうしても松竹座バージョンになっちゃってるので、別物ですから。
この景の思い出は、もちろん紳士なんですが、・・・あ、そういえば私、紳士がジュディさんにプレゼントしていたショールの羽を持っていたんでした。(友人が、客席にひらひらと落ちてきたのをとっといてくれてた)あと、高世さんのズボンも思い出でした。今見るとアレは武生の野外で桂稀さんが着てた奴ですかね。あともうひとつどこかで見たような気がするんですが、その評価のいずれもが「あのズボンはどうなの」だったので、あれはそういうズボンなのだなと思いました。


あーしかし、このときのロケットはホントにいいですね。
あの指揮者の大ちゃん桜花さんはかわいすぎです。もう!何でそんな可愛いんだ!!!北原さんと若木さんも、・・・もう・・・(めろり)(///;)はぁ・・可愛すぎる。他にも、キーボード弾くこころちゃんとか、かっこいい萌ちゃんとか、あっ折さんだ!ゆいちゃんだ!とか見てるととっても楽しいです。まあ一番可愛いのは最初一番後ろにいて、後でセンターに来る方なんですけど・・。(ハイハイハイ
あれはホント可愛かったよなー。あまり賛同を得られないかもしれませんが、あのときの桐生さんはホントにキレイで可愛かったのです。あれはホントに僕の心臓はどきどきリズムで熱くなる勢いです(爆)あーもーか−わいい〜〜〜..._ノフ○〜(めろめろめろ(溶


はー。それにしても、今年の春のおどりまではあと3週間以上もあるのですね。長いなあ。その間に世界館も桜まつりもあるのですが、そうは言っても長いです。始まるとあっという間なのでしょうね、というのも毎年言ったり思ったりしてますが(笑)

DVDを見ながら、今年の春のおどりも、楽しいといいなあと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.