日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/10(金) きょうのいちにち
●昼

確定申告が終わりました。税務署に行った帰りに奈良公園の鹿を遠巻きに眺めていきました。平松さんはあの鹿達と戯れたいのか。ちょっと雨が降っていたのですが、鹿達は元気そうに道端の草をもしゃもしゃやってました。

そして奈良駅について、暇だったので献血ルームに行ったところ、珍しく血を採ってもらえました。
いやもう珍しいっていうか、ホント久々だったんです。どのくらい久々かというと、最後に血を採ってもらえたのが


エンドレの一回目と二回目の間に上本町駅前に来ていた献血カーで200をやったとき


という勢いでして、献血も献血ルーム巡りも好きな私ですが、それから何度となく献血に行くも今日までずーーーっと採ってもらえなかったのでした。どんだけ不健康なんだよ!!!って感じなんですが・・・。何か比重が軽くてダメらしいです。☆チェリー☆さんと天王寺の献血ルームに行ったときも、☆チェリー☆さんはモリモリ採ってもらってるのを、しょぼーんとしつつマンガ読んで待ってましたし・・。いやーもうホント久々だー!今日は献血したところ、空のMD三枚セットをもらいました。わーい。


●夕方

青木さんが一般発売でもチケットを買ったと言うので電話。電話すると、私以外にも聞いてきた人が複数いたようで、何でもーさっきからみんなそればっかりそんな気になるかー!と仰ってましたが、ああ、気になるね!!いや、私も買ったんですけどね。あまりにもあっさり繋がった&いい席が残ってたので、やや不安になりました、という話でした。いい席なんてそうそう取れないくらい、ビッグになってもらいたいです。いやまあいい席では見たいんだけど・・。けど。

ところで、青木さんのところで、碇ゲンドウ=桐生さん説が出ておりますが、



えーえーえー・・・・それはヤダーーーー〜〜〜〜〜・・・



だって冬月と並んで水入れた桶に足つっこんで

「ぬるいな」
「ああ」


と言う会話を交わさないといけないんですよ!!!(それかよ!!
いえ、パパの思い出と言えばそれなんで・・・すみません・・・そんな理由です。大ちゃんでいいじゃん大ちゃんでー(投げる

●夜

ロミオへようこそジュリエットなドラマを見てから、奈良テレビOSK。
そういえば夜王の方で、「まるでロミオとジュリエットみたい・・」というセリフがあったのですが、い、いや、聖也さんはもうちょっとまともだと思うよ・・・!!(滝汗)本家ロミオはあんなまともな人じゃないですからー!と思いました。シェイクスピアさんはギャグであれを書いたとしか思えません。本家ロミオさんの人の話聞かない振りや情緒不安定振り、さっきと言ってること違わね?振りはかなりの突き抜け具合ですので、未読の方、あらすじしかご存じない方は是非原作をお読みください。私は最初の数ページでロミオさんが出てきたところから爆笑してしまいました。オメーもっと人の話聞けよ!!「そんなムダに上手いこと言ってどーする!!;」と言う感じの修辞もたまりません(笑)

話がそれました。

さて奈良テレビOSKですが、今日は変則的に30分遅れでの放送でした。危ういーーー!!新聞ちゃんと見といてよかった!今日は「遥か〜後編」です。先週に引き続きナレーションは折さんです。さて、劇中屈指の名シーンと言われる「Scene7 決行」。ロイの歌をバックに、次々とマフィアを手にかけていくジェイクなのですが、ここで折さんのナレーション。


「昔と変わらない、それよりも熱い愛情でジェイクを見守るロイとメアリー」


昔と変わらないのかより熱いのか結局どっちなんだろうという台本ですが、いやそれより フ ラ グ が ! (驚)フラグが立ちました!!(ロイ→ジェイクの)(やめれ)そーかー・・熱い愛情で見守ってましたか・・(いやいやいや(「とメアリー」ですから・・


決着の場面は、夏アピオとの違いが良く見て取れました。ジェイクの、

「真っ白な君を抱くことはもう出来ない」

は、夏は「もうだめなんだよ、ごめん」とメアリーに別れを告げるようでしたが、今回は、こんなになってしまい、メアリーを抱くことが出来ない自分に絶望しているように見えました。
アルが撃たれるときの

「あに・き・・・・・・っ」

というセリフがちゃんと入ってて満足。あれいいですよね。もうホントジェイクは何で撃っちゃうんだよ!!
最後のボスとのやり取りも、そのときのジェイクの銃口の向け方も(汗)ばっちりでした。あ、でも
「理由なんてものが要るのか」のあと、「ハエだからよ」を切って「俺の周りでぶんぶんうるさく飛び回るからさ」になってたな。ハエだからよは入れて欲しかったです。それでこそボスじゃねーか!!てか「ぶんぶん飛び回る」は「ハエ」だからなわけでー・・(もごもご。

来週はショーの方をやるそうです。来週の放送も楽しみです。さーこれからトリコロ待機だ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.