日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/24(金) 華・ロード初日
面白かった。

とにかく若木さんが可愛くてかっこよくて可愛くて可愛くて最高。若木さんはすごいです。いいのは前から知ってたけどホントにいい!ステキ!!オンライン8回はきついけど、こっちは8回見るのに全く躊躇はありません。





●さて、この公演ですが、一回目見て思ったのが、


「逆ショータイム??」


二回目見て思ったのが、


「だ、ダンディ??」


でした。どういうことかと言うと、ショータイムが、スターになる前の登場人物たちが夢を追う過程を描く→ショー。華・ロードは、スターになった人が、スターになるまでの過程を振り返る→ショー。ということ。

ダンディと言うのは、もうそのものズバリオープニングのことで、幕開いて、スーツ姿の全員のかっこいいダンス。同じ芹先生なので、振り付けもやっぱどこか似ていて、(片足に重心かけてうなずくような振りとか・・わかりますか)まあなんというか、違いと言えば

真ん中にいるのがフランツお兄様かレディレインか

くらいという勢いです。と思いました。かっこいいですけどね。後ろで踊ってる方も二人同じだしなあ・・・ていうか衣装も一緒じゃん(中に着てるのがちょっと違うけど)
あ、あと、フィナーレが正統にきれいな衣装で、ちょっと格調高い音楽で全員で踊る(その前に一人ずつが舞台上を横切るところもある)というのも似てるかな。間に芝居とトークもあるしな。そう考えると、トーク後歌ばかりが連続して(3曲)フィナーレなのさえそう思えてくる;)


てゆーか、その「だんでぃ?」も含めて、一回目から公演の端々に私が感じていたのが「桐生さん」でして、まずそのオープニングのスーツ、チンピラの桂稀さんはジェリーのコスプレ(違)してるし、チンピラボス緋波さんのつけてるのは、ジゴロの人のマフラーだし。ゲストの高世さんの話の中では、一回目はブラインドの話が出て、三回目にレディレインの話が出てました。な、なんだもう!みんなして桐生さんの話ばっかりして!(してません
まあそんな風にとる人はそうはいないと思いますが(そりゃそうだ・・)、そんな感じで、出てもいない桐生さんの気配を勝手に察知できて面白かったなと思いました。しばらく会えないと無理やりにでも見出そうとするということか(´`;)(ふうぅ・・・)


●この公演の思い出は、若木さんが超絶可愛かったことと、国境線の人たちが水無月さんの腰や太ももをなで回していたことです。って、どういう思い出だよ!!お芝居のシーンが一番楽しかったです。そういえば、今日一回目は、用事で行くのがぎりぎりになって、幕開き前真っ暗な中適当な席に着いたのですが、学校時代のところとかで、隣の人がものすごくウケてまして、

「うわーー・・隣の人めっちゃウケとるでなー」

と思いつつ見てたのですが、あとで、隣に座ってたのが












木乃香ちゃんと折さんだったことが分かりました。

って劇団員かよ!!

3回目見に来てた貴城さんもやたらウケてたような気がする・・・。なんか劇団員さんにはことさらツボにはまるようです(笑)


●高世さんの歌が、一曲目は(SEEDだっけ・・BJだっけ・・・)と思っていたのですが、公演後しゃべっててBJだということになって、内心そうだっけ・・・と思ってたのですが、調べてみたらやっぱりそうでした。
Janne Da Arcの「月光花」(ブラックジャックのオープニング)
二曲目が、歌詞もメロディも聴いたことあって、これは多分家にあるなと思って、見当つけて探したのですが、見つかりませんでした。絶対知ってるはずなんだけどなあぁ・・・!!うあー!なんか気持ち悪い・・・!!;;どなたかご存知でしたら教えてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.