日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/14(木) 新しいモデムが届きました
やっとネットできるよーーーっっ。


とりあえず昨日のラジオのログをアップしました。
こうやって見ると、ホントに一瞬ですね!昨日は五分と書きましたがそんなにもなかったかも。とりあえず、何のチラシを見たのか気になります。

DSの記事は、当日夜書いたのが今読み返してみるとあまりにぐだぐだというか体裁が整ってないのでもうちょっとまとめてから上げます。(※上げました。でも他の日はまだ)(というか手を加えたところでやっぱりぐだぐだでした)ていうかもう書きたいことはいっぱい有るんですよ!お客様が参加したアレとか、ニューヨークステートオブマインドとかJCSとか!


明日は松竹座で報告会です。

2006/12/13(水) 「News Tonight いいおとな」ログ
(番組開始後40分頃。関西の元気な人やスポットを紹介すると言うコーナー。話手はパーソナリティの土肥さんと石野さん)


今日ご報告しますのは、New OSK日本歌劇団です。世界館という専用劇場が、このOBCのあります、弁天町に有るんですね、行われていたレビューを見てきました。

(バックにピアノの音と桜花さんの声。11月世界館と思われる。)

ブルーのライトの中ですね、星星の様にきらめくライトがぱぁ〜〜と光って・・一瞬でロマンチックな雰囲気になれるようなところなんですが、出演者は女性のみです。男役の方と女役の方がいて、キリリと引いたアイラインに、栗色の髪、颯爽とした身のこなし、これが美しく華麗な世界を展開する、New OSK日本歌劇団なわけです。石野さん、これ、ご覧ください。チラシなんですけれども。

ほう。

こんな風にね、颯爽とした麗人たちが舞台に立っているということなんですが、ぱっと見て、あら宝塚と仰る方も多いと思うんですが、全盛期には宝塚と並ぶ人気を誇って、歌の宝塚、踊りのOSKと言われたんだそうです。で、このOSKなんですが、元は、O=大阪、S=松竹、K=歌劇団と言う名前だったんですね、で、1970年代以降は近鉄が経営を受け継いできたんですが、2003年、3年前に、企業再構築のあおりで、支援を打ち切られるということになりました。いわば劇団自体がリストラされてしまったということなんですが、そこから劇団員数人が集まって存続運動を続けて、何もない白紙のところから、たった3年で会社を新たに設立して、旗揚げ公演して、それをまた軌道に乗せて、今では何と年間300回、大小あわせてね、300回もの公演をこなせるまでになったということなんですよね。やっぱりそこに来るまでには大変な苦労もあったそうなんですが、お話を伺ってきました。New OSK男役トップスターで、署名集めや企業回りもした、大貴誠さんです。


(大ちゃんの声。スタジオにいるわけではなく別録り)


「何も知らない私達ですので、正直、本当に恥ずかしい話なんですけど、税金払ってることすら私自身ですけど、あの・・・・他の方たちは何か物を買えば・・と言うのを分かっているんですけど、分かってないんですね、で、お給料も例えば(税金が)引かれているというのも、もちろんそれだけのことをして頂いているから引かれるんですけど、分かってないんですよね。だからそんな状態の人間が会社を立て直そうとして、・・・無謀と言うか、本当に常識を知らないのが飛び出していってやりましたから、でも逆に怖さがないんですね。」


それまで蝶よ花よというかたちで、温室の中で育てられてきたんですが、・・車で送り迎えがついたりバスに乗って送り迎えが付いたりというような生活だったのに、自分で街に出て、電車に乗って、署名活動をしたりということで、何というかこう日常の中で、いろんな方色んな事をして生活が成り立っているんだなあということを気づいたことで、芝居の中のリアリティということも、やっぱり日常のことを一つ一つ大事にすることによって生まれるんじゃないかと、そう思うこともあったんだそうです。大貴誠さんに、これからの夢についても伺いました。


「先程言ったようにもっと・・・井の中の蛙ではなくて、これだけやってればいいだけじゃなくて、もっと日常普通の人であるべき・・・でないと、普通の人だけじゃなくて特別な役も演じるんですけど、基本はやっぱり普通だと思うんですね、人を知るためには。だからまず自分自身が普通であるべきだと思う。で、いろんなことも知って、それがプラスアルファされて、そういう・・・なんて言うんでしょう、想像力豊かな感性の豊かな舞台人に、舞台を出来る劇団になって欲しい。」


今後も楽しみな、New OSKでした。

2006/12/12(火) 予定地3
サポートに電話したら、モデム交換してくれるそうで、届くのが14日か15日になるとのことでした。早く繋ぎたいなあ(´Д`)


今日は、広いドームみたいなところに人がいっぱいいる夢を見ました。それは、「今劇団員さん達が場内にいます。(しかし一般に紛れていて、一見分からないという趣向)さあ君はご贔屓を見つけ出すことができるか!」的なゲームみたいな催しだったんですが、桐生さんは私が探す前に向こうからしゃべりながら歩いてきて、その声ですぐ見つかりました。


ちなみに、そのとき桐生さんが言ってたのは、

「さっきご飯食べたからいい」


でした(謎(でも夢ってそういうものですよね(-_-;

2006/12/11(月) 予定地2
今日もつながらないぽいですよ orz

携帯でもよそ見るのはできるとしても、DSの音源巡りとかできないの不便ですね。ちょっとでも反芻したいのにね。


今日は、「あーもー●時間桐生さんに会ってねー」とか思ってました(もうそれおかしいから

2006/12/10(日) Thanks to you
アウィーナクリスマスDS。昼夜二回見てきました。


やーちょっともーどうしようかと思うほど楽しかったです!
こんなに心から楽しかったのっていつ振りでしょう。


・・・秋のおどりの日舞からかな(って意外に近いな!)

見てる途中ドキドキしてきゅんきゅんで、大好きで、終わった後も楽しかったと言う気持ちでいっぱいで、今私がこの感覚を持てるものは他にはないと思いました。世の中には楽しいことや面白いものは他にもいっぱいあるけど、他の何かではこの気持は得られません。桐生さん。今日もなんかありえねー!ってくらいかっこよかったですし!もうオープニングの白燕尾からビシバシ決まってて、黒シャツ黒ネクタイは男前すぎだし、なのにウサカメは超かわいいし、やー。。ねえ、何だってこんなに素敵なんでしょうかこの人はー!
いやまあ桐生さんがかっこよかったりきれいだったり可愛かったりするのなんていつものことなんですけど、全くもうー!というくらいクールでかっこよくてきれいでかわいかったです。



えーと、書きたいことはいっぱい有るんですが、とりあえず今日は忘れないうちにトークのメモ的なものを残す方向で。


●昼の部、クリスマスツリーに一つだけ飾るとしたら何を飾る?と言う質問。大ちゃんに当てられて、平松さんから一人ずつ解答したときのこと。

大ちゃん「では次、桐生さん」
桐生さん「えと、ツリーに飾るものですよね。漬物



・・・やーゴメン・・・お兄ちゃん・・・。


それ意味わかんない。(´Д`;)



桐生さん「赤い蕪とかですね、千枚漬けとか。見て楽しい食べて楽しいみたいな」



ここで話振った大ちゃんも、変なこと言い出したよこの人みたいな反応をしてたんですけど(笑)、ちゃうねん!桐生さん最初は「サンタさん!」て言うててん!!(最初にみんなで一斉に言ったとき)でも、横の平松さんと「被っちゃったね〜;」って言ってて、それで変更した・・・のですよ、きっと。(サンタは先に平松さんが言っちゃったし)


大ちゃん「ええ、でも皆さん考えてみてください。赤い蕪なら可愛いかもしれないですね」


大ちゃんがフォローした!!


桐生さん「ちょっとにおいがアレですけどね」


なのに自分で落とした!



大ちゃん「とりあえずお漬物って言ってみたかったんですよね?」
桐生さん「あっ、そう、そうなんです;お漬物が好きだよ★ってことちょっと広めてみようかなって」


そ、そうですか・・・。
サンタが被ったので已む無しではありましたが、うんでも漬物が好きなのはわかった!伝わった!(笑)というか、正直無理があるネタをそれでも押し通す桐生さんは可愛いなあと思いました。


●桐生さんに続いて高世さんの回答。

高世「私はですね、赤い・・・」

ここで私は(か、蕪ですか!!)と思ったのですが、高世さんの回答は普通に、


「赤い靴です」


でした。うんまあそりゃそうだよな、高世さんで蕪はねーよな、と思っていたところ、横から桐生さんが一言。


「蕪とか言うのかと思った」










同調(シンクロ)した・・・!!Σ(゜Д゜;)



●夜の部のトーク。


クリスマスに一番食べたいもの何?と言う質問。
一回目が平松さんからだったのに対し、この回は若木さんから回答。とりあえず、上手にいた3人(若木・高世・牧名)が、肉(ポーク・チキン・ビーフ)で揃えてきたのに統率美を感じました。ちなみに桐生さんの回答は、



「ラーメン」(即答)



またそういう回答を。。。(←その時の心境)



「クリスマスだから、好きな具をいっぱい入れて、ちょっと特別な感じで♪」


漬物とかな。(←その時の心境)


すると若木さんが横から一言「漬物ですか」と仰ったので、また同調(シンクロ)してしまったと思いました。


大ちゃん「私はクリスマスに何が食べたいと聞いたんだけど」
桐生さん「はい」
「クリスマスですよ?」
「はい」
「クリスマスなんだけど、あえてあなたはそれを食べたいと」
「・・はい、えと、すいません;だんだんずれていっちゃってますね;;クリスマスじゃなくてもいい。。かも・・・


大ちゃんが押し切ったーーーー!!!Σ(´Д`;)


そして桐生さんは押し切られました。
ううっ。でも下級生な桐生さんかわいい・・・!!!(ハイハイハイハイ
今回は、桐生さんが、あー下級生してんなあと思うときがあって、それがめちゃめちゃ可愛かったです。今遠慮気味にしゃべってる(笑)とか、あーあー気遣ってるとか(笑)。タイニィでは最上級生だったし、ダンディでも自分が引っ張っていく立場だったものね。今日は、ビッグがどーんと投入されてて、多少なりともそれについていく形になった部分があるので、そんな桐生さんを見るのは新鮮でした。っても、桐生さんだって今はもう十分一人で歩ける立場な訳で、というか、今日出てる人は大体そうなわけで、と思うと、ホントにこのメンバーはすごいよなあと思います。そして、そんなメンバーを引き連れて且つ真ん中で鷹揚に輝く大貴誠。はー。ホントに大ちゃんってすごいよな。(ってもまあ桐生さんが一番ですけど(ハイハイハイハイ

なんかもうちょっと眠くてまとまってなくてすみませんですが、続きはまた明日以降で。

2006/12/09(土) 明日はアウィーナです。
うちのトップページによると、今日明日は、石炭倉庫であんがいおまる一座の客演のはずだったのですね。

この「REGEND 昭和」ですが、23,24日のワッハホールのスケジュールを見ても上演予定はないし、石炭倉庫では今日明日は違う芝居をやってるようなので(同じ綾羽作品だけど)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2785275/detail

この話は無くなったんでしょうか。よく分かりません。よく分からなかったので、少し前から灰色で表示してました。一応ソースはあったしなぁ。今年の三月頃のパンフレットの広告だったのですが、結局嘘予告でしたね。。。(思えば、こんな先まで予定が決まってるなんて!と驚いたものでしたが(- -;


今日明日石炭倉庫で上演されている、「異人館の三姉妹」出演者の方のブログを見てみると、今後の出演予定と思われる欄に「昭和レジェンド」というのがあります。
http://aoimushi.exblog.jp/4888612

・・・てことはやっぱり上演予定はあるのでしょうか。というか劇団員さんは誰が出るのか。というか出るってことで話は続いてるのか。


そんな中、あんがいおまる一座(とは明記してないがそう)の3月公演のお稽古に吉津さんが来たと言う記事がありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/be_with_009/24794207.html


うーーーーん。。。。

これらを総合して、「レジェンド昭和」は3月に上演で、NewOSKからは吉津さんが出るっちうことでいいのでしょうか;(つーかそれって結局薔薇の仮面と一緒・・・)


まだ、未確定な部分が多いので、もうちょっと詳細が分かったらトップにも書きます。


さて、明日は待ちに待ったアウィーナでアフタヌーンショー&ディナーショーです!


というわけで、明日に備えて今日はもう寝たいと思います。いや、どうせ寝られるわけないんだけど、その努力をします!楽しみだぁ〜〜〜わくわくわくvvv

2006/12/08(金) 今日も気分転換を
トップに、ならリビングからのシアターBRAVA!公演のチケットプレゼントを載せておきました。

というか、チケットプレゼントがあったのでそっちを主に書いてますが、記事内ではプレゼントはオマケでして、メインはNew OSK営業部体験ルポの方です。紙面の半分強を占める結構大きな扱いでして、こ、こりゃー載せないかん!と、紙面持ってパソコン部屋に駆け込みスキャナ立ち上げたのですが、ふとならリビングのサイトに行ったところ、PDFファイルを公開してくれてましたので、そっちを上げておく事にしました。こっちのが見やすいしね。お稽古場や、会場準備の写真とかもあります。


あと、公式が更新されたのにあわせてちょこちょこと書き足したり何やらしてますが、えーーーっと、記者会見は桜の会会員じゃなくても行けるんですね。でも申し込みがいるんだね。タイトルが「報告会」になってますけど、報告会なら過去二回やった、去年までこんな活動してきましたーってアレでしょう。えー。でも昨日のハガキではそんな感じしなかったけど。まあ行ってみれば分かりますが。ラジオ出演は、これまた一時間半番組と随分範囲広いんですけど・・・。とりあえず忘れないようにせにゃー。

番組のホームページ見てみると、真面目そうな番組ですね。
http://volante-japan.com/newstonight/top.html

ブログもいくつかあるみたいなので、もし劇団員さんが出たら写真とか載せてくれたりとかしないかなぁ。


そして、一月世界館のあらすじも出ました。

とりあえず、


このかちゃんとおりさんどっちがわるいおんなのひとなんですかー!


・やっぱり悪姫木乃香ちゃん(本命)
・けっこういけるぜ!折さん
・両方(怖いよ(笑
・爽加凛


破滅の道へ誘い込む運命の女だそうです。うわー。何かすごいです!さすが木乃香ちゃんです(勝手に決めてますが)ついに芝居でがっつりリアル悪女を・・・。もうこの文章だけでかなりわくわくです。

国境のあらすじが、結末まで載っていたにもかかわらず全く当てにならなかった例から、これも変わる可能性ありますけど、こっちは割と抽象的だしどうとでもなりそうです。ていうかもう木乃香ちゃんと折さんのどちらでも悪い女の人やってくれるの嬉しいよ。きっとどちらでも似合うと思います。りんりんが青年将校、木乃香ちゃんか折さんが悪い女の人、で、もう片方が主人公を再生へ導くもう一人のヒロインとかでしょうか。あ、あと「愛と幻惑の一週間」というのもイイのよ。ロミオとジュリエットは、あれは検証によると数日間の話らしいですが、そういう感じで、短期間でしかしドラマチック〜というのは好き要素の一つです。


そういえば、今日の奈良テレビはルシアスの点灯式でして、りんりんがにこやかに歌い踊ってたわけですが、あの人が破滅してぼろぼろになっていくんですね。いやーそれもなかなか・・・・よろしいですね(何がよ)
あっでも再生するんだよね。うーんまあいいけど。とにかく、1月世界館は楽しみだなと言う話でした。

2006/12/07(木) 情報3件
トップに、

●12月世界館チケット追加販売

●一月世界館

●15日に緊急記者会見

を追加しましたのでご覧ください。


一月世界館、りんりん主演来たよ!!


・・・主演ですよね?木乃香ちゃんより名前が上にあるものね。
・・・・と見せかけて、


・木乃香ちゃんが青年将校(それはそれでいいかも)
・折さんも青年将校(きっと男前だぞ★)
・こころちゃんも青年将校(かわいい少年系★)
・ヒロイン爽加凛


なんてことには多分なりません。蓮ちゃんは何をするのかな。
楽しみですねーーーーっっ。


15日の緊急記者会見は、今日はがきが届いたのですが、どういうわけかうちには二枚届きました。
考えられる理由。


1.お友達も誘ってきてね★
2.サービスサービスぅ♪(何のために
3.単に間違えた


3番で!(ピンポンピンポーーン
(・・・というか、みんなフツーに二枚届いてるとか??そんなことないよね?)

そんなことはいいのですが、気になるのは内容ですね・・・。
何なんでしょう。。。(´・ω・`)

2006/12/06(水) ちょっと気分転換を
潜るのに飽きたので今日は更新します(何だそれは


えー、まず公式の話。
11月30日に、

>大阪松竹座新築開場十周年記念 「レビュー 春のおどり」UPしました!

と、言いつつ、内容は出演者の表記のみという、何を今更むしろ日程と値段があるだけ秋のおどりの初日から出ているチラシの方が詳しい勢いな更新をしていた公式ですが、今日はホントに未見の情報が載っていました。メールニュースや桜タイムスの情報が早いのは常なのですが、何かこう・・・公式で初発表されると何となく先を越された気分になります(それもどーよ)


●まず一つは、アポロ&ルシアスCM出演中の情報。
えーと、これってどうやったら見れるのかな。。。。というそこから私の場合躓くのですが(ダメじゃん)、とりあえずJ-COMのページには行ってみました。が、よく読めてないのでイマイチ分かってません。というか、出演者は教えてくれないのですか(´`;)??>公式
たとえば大貴編とか桜花編とかいう風に何パターンもあるんでしょうか。


>放送日: 土・日(放送時間はランダムです)


アバウトだー!
まあCMですから。どんなんなんでしょうねー。私も見てみたいです。


●そしてもう一つは、ケーブルウェストTV出演情報。

リンクが張られてるわんず組の詳細ページを見てみると、集合写真が載ってます。
http://se-no.jp/main/modules/eguide/index.php?prev=1

で、この写真、後ろに映ってる人が何か一色さんに似てるなぁーと思ったのですが、エントリの詳細を見ると、ホントに一色さんでビックリしました。先生をされてるのですねー。それはいいのですが、この記事の冒頭の文章。


>11月16日〜2週間、12月1日〜2週間ケーブルTV キッズ情報番組「エンタ de きっず」の中で「わんず組」の特集が放送されました。


一回目の放送時期終わってんじゃん!!Σ(´□`;)


エントリの日付見ると、この情報がアップされたのは、11月15日。既に3週間くらい前の情報です。
なのにこっちで告知されるのが12月6日ってどーよ orz(その間何しとったんじゃ・・・。)二回目の放送時期には間に合ってますが、それもすでに約一週間前には始まっており、終了までもあと一週間少々です。まあ私も公式で言われる前に、可能性はあったのに見つけられなかったわけなのでアレなんですけど、つーか、公式も


>北摂地域で人気のキッズ番組「エンタ de きっず」に高世麻央・朝香櫻子が出演しています。


出演していますって進行形かよ!みたいな。事後承諾かよ!みたいな。さすが公式クオリティです。わんず組のほうの記事によると、


>勿論、番組内ではお2人のコメントも頂戴しました。2回ともにビデオ販売もされているので、ご覧になりたい方はどうぞ!!


とのことなので、一回目のも見れるのは見れるようです。
というか、ビデオ販売がされていることにまずびっくりです。
タカセス友の皆さん。ご覧になったらよろしくお願いします。


●さて、高世朝香出演情報はこれでいいとして、このページをぐーーーーっと下に送ってみます。


>2006-07-17 (月) 7月17日 老人ホーム「ちくりんえん」10周年記念パーティー出演!
http://se-no.jp/main/modules/eguide/event.php?eid=14














知らんかったあぁぁぁぁ..... _| ̄|●;;


高世朝香の番組が終わっていたことよりも、こっちの方が衝撃でした。
ちくしょーいらんもん見つけてしまったぜ(泪)
これってバロン千秋楽の翌日ですね。つまりミナミ夏まつりの翌日か。次の日も二人でお仕事行ってたんですね。
つーか、わんず関連のクローズ仕事ってなんでこう事後掲載なんでしょうか orz どうせ教えないなら後からも知らせないで欲しいものです。ミュージカルナンバーって何歌ったのかなぁ。。。あーもー。


●私だけがっかりしているのも悔しいので、ここでクローズ仕事の一つを。
トップにも前から載せていますが、明後日8日のロータリークラブのショーです。

http://www.ri2660.gr.jp/2007/news/0612-news/12-1_chikutaikai.html


タイトルが 「Royal Dreaming」


おおお・・・。
何となくすごそうだ!プログラム見ると35分あるようですし、かなり気合入ってるんじゃないでしょうか。
うん。まあ。 見 れ な い ん だ け ど ね 。(どなたか出席予定という強者はいらっしゃいませんかー。)


出演される劇団員の皆さん、明後日の公演頑張ってください。

2006/12/03(日) 12月3日目です
消しゴムが見つかりましたので、しばらく潜ります。

でも紙がなかった!
うーんまあいいや!チラシの裏とかでも。


全然関係ないですが、道行きのジャケット案その1。ホントは私のイメージでは、桜花さんはもうちょっとこう黒い着物でメイクもちゃんとしてて背景が単色でライティングばっちり!みたいな。表情ももっとビシッと決めててーみたいな。あと、写真の割合もこんな大きくないんだ。フォントももっとこう・・!みたいな。

・・んですけど、そんな写真持ってないので手持ちのに合わせたらこうなりました。せめて口が笑ってなかったらよかった。

というか、こういう曲のジャケットってどんなんだっけ。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.