日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/15(金) 緊急公開記者会見
主な内容。話手は社長、司会のお姉さん、大ちゃん。


・大貴誠、来年の春のおどりで退団。

・春のおどりでは全国に行けるように。前回の春のおどりでも名古屋に行った。今回は東京進出も視野に入れる。

・今後の大貴の予定としては、新春世界館、バロン(大貴が脚本)、あと、春のおどりまでに、フェアウェルパーティというかDSをどこかのホテルでやりたい。(大ちゃんが、きいてねーよ!って顔で社長を見てました(笑))

・今までで辛かったことは?
「みんなとケンカしたりもしたけど、今思うと辛かったことはあまりない。楽しいことばかりだった。」(他二つ質問があった気がしますが失念。よくある感じの問いだった)

・あ、退団を決意されたきっかけは?だったかな。劇団が軌道に乗って、New OSKも五年で松竹座も十年でちょうどいい時期だからとかそんな感じだったかな。(記憶捏造かもしれません。フォローお願いします)

・大貴を失うのは痛いが、大貴の生活を縛ることは出来ない。新たな旅立ちということで、今回退団を発表。

・「春まで頑張りますのでよろしくお願いします。」



進行は、最初にスライドが流され、その後大ちゃんと社長が壇上に登場、社長の挨拶、大ちゃんの挨拶、記者の写真撮影タイム(一般はカメラ不可)でした。

スライドは、最初、春のおどりの映像を流して、松竹楽劇部がどうの〜笠置シヅ子、京マチ子〜〜という、お決まりの紹介だったのですが、途中から、一人の劇団員をクローズアップする内容にシフトしまして、それが大ちゃんだったのでした。歌劇学校時代の写真、ヒミコの映像(大ちゃんの初舞台だ!)等、今までの出演作品が流れて、だんだん現在へ近づいていくのですが、どうしてことさら大ちゃんを取り上げるのか、それって要するに一体何が言いたいのか、いや、察しますけど、あーなんかホントに雰囲気悪ぃーーーー!!と思いながら見ていました。ちなみにそのときの心境。




うっわこの雰囲気やばくね?

つーか今にも言いそうじゃね?

いつ言ってもおかしくないよねコレ?

え?ホントにマジで言いそうじゃね?違うよね?え?でも大ちゃん・・・




そして、映像の最後に結びのテロップ。



「2007年春のおどり、大貴誠は新たなる旅立ちをいたします」



・・・・言っちゃったよ・・・。



正直、予想はしてましたが、もしかしてNew OSKの「New」が取れるんじゃないかとか、正式に松竹が助けてくれますとか(世界館でなくわざわざ松竹座を借りるくらいだから)(しかも今日は関ジャニの公演があるにもかかわらず)そんなんではないかとも多少期待していました。そういえば、客席に入ってきたときの劇団員さん達の表情も厳しかったですし。朝もはよからで眠いのかなーとか冗談で言ってたんですが、・・・ホントに冗談なら良かったのになあ。


大ちゃんは、ピンクの袴で、終始笑顔で挨拶していました。新しい春のおどりのチラシが2種類出来てましたが、両方とも大ちゃんはキレイで可愛かったです。舞台上には立て看が二つおいてありました。一つは、大ちゃん一人柄の春のおどりチラシと同柄、もう一つは、双璧道満様でした。



夜、奈良テレビを見終わって(今日は11月世界館前半でした)、しばらくつけっぱなしにしていたら、奈良テレビのニュースで、今日の大ちゃん退団発表が流れていました。どこか応接室みたいなところで、大ちゃんと社長がインタビューに答えてるところもありました。何か大ちゃんの目の周りが泣いた後のように腫れてるようにも見えたり。会見終わった後も、中でこんなの撮影してたのかな。


そのインタビューによると、去年の秋、経営が軌道に乗ってきた時に、退団を決意したとのことでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.