日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) ここ数日の記録
連日、父が年賀状作りでパソコンを占拠しているため記事が書けません orz
って今日もかよー!なのでもうここ数日のメモ的なもの。


●桜タイムス着。
マーリアとアデルの対談って…え…


私のためですか。(違うから!)


(アデルとマーリア=国境における二大女愛キャラ)平松さんが、メモリーズの歓談のとき、楽しみにしててと仰ったのはこれか。北原さんが、出のときファンの方にかっこよかったです!と言われたそうですが、ホントにアデルはかっこよかったですよね。ってか私、



それ 北原さんに言ったしね(爆)



まあ言ったのが私だけとも思えませんので、よく言われたという話なのでしょう。


●大ちゃん退団の記事は辛いなあ…。何やすごい追い撃ちというかなんつーか(-_-;)右側の淳ちゃんの連載面白かったです。次のゲストはつまり●●ちゃんですよね。


●奈良テレビはアウィーナDS。何で映像は自分が見たり聞いたりしたのと同じように見えたり聞こえたりしないんでしょう。目線の対象とかそういう話じゃなく、単に色合いや音声の聞こえ方の話です。


●ステージに上がったファンの方の場面が超バッチリでした★いやーしかしすごいなあれは(笑)


●ちょっと、よくやった!と思ったこと。
この日、ブリリアントNewOSKの前は、ニュースジャーナルコンタクト総集編だったのですが、私は大ちゃんが出ると読んでこちらも録画していたのでした。読みはあたりで、番組の割と序盤で大ちゃん登場。まあ総集編なので内容は一緒なのですが、アナウンサーのお姉さんが大ちゃんのことを振り返って言ったコメントが…なんだったかな。何か良い言い方だった気がします。

CMの時には、奈良公演や吉津さん講演会のスポットが流れてて、なかなかグッジョブな番組でした。


●紅白で2006年レビューみたいなコーナーがありましたが、最初の曲がジョイフルジョイフル、最後の曲がDear womanで、OSKしてんなあと思いました。

2006/12/28(木) 悪の華
1月世界館チケットプレゼントが出ました。


・・・と言っても私は購入済みなので関係ないっちゃないのですが。


ちどりさんのところを読むと、ラジオで青年将校と女スパイの話だといってたそうで・・・そうなんですかー(だからテープ聞きなよ!)
それは面白そうです!木乃香ちゃんが女スパイか。ますます私やNeo★有佐氏あたりの木乃香ちゃん像を地でいっています。


そんな木乃香ちゃんですが、メモリーズ二日目、夏奈良ロDSの場面でのこと。ここでは高世さんのロイヤルウェルカムから始まり、続いて木乃香ちゃんも加わりバンパイヤの景をやってみせたのですが、


音楽が流れ、歌を歌いながら互いに惹かれあう二人・・・・そして、高世バンパイヤが女の首筋に牙を・・・・


とまあ、ここまでは一緒だったのですが、次の瞬間、



「やーーーーーっっ!!」


・・・と木乃香姫は、バンパイヤさんを突き飛ばしていました。




夏奈良ロでは、愛が芽生えたかのように見えるも、木乃香ちゃんが高世バンパイヤの牙に倒れるという結末だったのですが、これに関しても、


「騙されました」


とのことで、・・・ああそうなんだ。騙されてたんだアレ(笑)と思いました。


それにしても、個人的にはあそこまでやらせといて寸止めってそれはないよなーバンパイヤさん的にも吸う気満々だったろうにさすが木乃香ちゃん!悪いぜ!!と思って面白かったのですが、歓談でそういう趣旨のことを申し上げたところ、


「だってもったいないじゃん」


あ・・・そう・・・そうですか・・・・。
(省エネな生贄だなあ)



木乃香ちゃんは、「今回は(悪を演じるという)期待に応えられる」と笑顔で仰っていました。
1月世界館が超楽しみです。


ここまでさせたらすわせるとおもうんだ。

2006/12/27(水) 今日のラジオ
今日は大ちゃんゲストのラジオでした。


メモリーズがラストOSKと思っていましたが、このような形態のOSK行事だとまだあった!・・・というわけで、ギリギリまでOSKできて良かったです。2006年もあと数日ですのでさすがにもうこれが最後だと思いますが。


ラジオは、朝9時台とのことでしたので、8時50分に目覚ましかけて(←今日は休みだったのです。休みだとこんな時間はまだ寝てます)チューニング。なかなか毎日放送が見つからず、KBS京都や朝日放送につないでは、「これちゃうやん!」というのを繰り返していましたが、何とか電波をキャッチし、むにゃむにゃしながら聞いていました。大ちゃんはなかなか出てこなかったのですが、途中、バロンのCMが流れたので、瞬間に録音ボタンオン。おーーーこんなんあるんですねえ。シアターBRAVA!の宣伝で、今度はバロンですよーという感じのだったと思うのですが。しかし、CMの出だしが、「New OSKの大貴誠が退団!」だったのが、そうなんだけどそうなんだけど・・・うわぁぁん(泪)という感じでした。うんでもそれで宣伝になるならなった方がいいや(しくしく)


さて、録音ボタンを押してからどれくらい時間が経ったのか。

気がついたら、「New OSKの大貴誠さんです」という、声と大ちゃんの声が聞こえて、ゲストコ−ナーが始まりました・・・・が、これ、今思い出そうとしても、内容が思い出せません;いや、テープ聞いたらいいんだけどさ。とりあえず、終わって時計見たら9時50分だったので、何が9時台だ!いや9時台だけどさ!と思ったのは覚えています。あと、バロンの話を振られて、ああ、毎日放送だからか、だから今日はバロンの宣伝なんだと思ったのも覚えているんですが、青木さんの日記読むと、その後青春の残光の話になったと書いてあるんですね。えー・・・(汗)


全く 記 憶 に な い 。 


自分では意識は途切れてないつもりだったのですが、どうやらここは眠っていたようです。やっぱり布団の中で寝起きで聞いてちゃダメだな;芸能活動はされないのですか?してほしいです〜みたいな問いに、お声もかかっておりませんのでと答えたのは覚えています。ホントに何も考えてないから終わってからゆっくり考えたいみたいなこと。これは最近目にする(若しくは耳にする)大ちゃんの話ではしょっちゅう聞いてる気がします。出演時間は長かったのか短かったのか・・・この前のOBCのみたいに五分もないよ!ということはなかったと思うので、けっこうあった気がするんですが、えー・・・20分くらいあったんじゃないの??そんなにはないのか??



ところで、話は変わりますが、春のおどりの桜の会先行が発表になりました。2月24日。そう。



奈良公演とばっちりかぶってます。



まあ時間的には朝10時からと昼からなので特に問題ないかと思うんですが・・・あ・・・でも遠方から来る方だと困るか。家電と携帯の二個使いも出来ないし。まあ、高世さん主演の武生公演初日(土曜日なので10時開演)に高世さん主演のDSの発売(もちろん10時発売★)を重ねた過去に比べれば全然マシな気もします。


しかしバロンでは桐生さんは何の役をやるんじゃー。
面白いキャラクターが新たに投入されるらしいみたいな話を聞いておりますが、ううう・・・どきどきです。私の予想では、フィールドグリーンのパーティ会場に、白いヅラをつけて居ると思います(あまり予想でもない)


※グローブさーん!(らぶりー)

2006/12/26(火) 年末進行です
全然色々なことが書けてないなー(´Д`)

やっと、月曜日の大ちゃんのラジオを聞きました。

結構長いコーナーで、時計見ると多分20分くらいありました。
・・と言っても、半分寝ながら聞いてたので、あまり覚えておりません;こんな長いとテープ起こしは無理だな〜〜むにゃむにゃ・・・と思いながら聞いてたのは覚えてます(をいっ


「私にも家族がおりますので」


と、大ちゃんが言ってた気がします。


とはいえ、こんな断片的な話では仕方ないので、頭が起きているときにもう一度聞きなおしてみます(今は寝てます;眠い・・・)


あー。明日も大ちゃんラジオあるんですよねー。こっちも忘れないようにしなきゃー。

※全然関係ないんですけど、メモリーズ三日目の淳ちゃん@過去の精霊さん。さすが!期待を裏切らない!!

2006/12/25(月) またその側面
この写真
http://www.zuiki-kan.net/diary/nicky.cgi?DT=20061226A#20061226A

及びこの写真
http://d-side.sub.jp/sgn/index.php?e=136

のまた別の側面。


うわーおもしろーいと思って見ていたのですが、うちにもあったので載せてみる。(と言ってもうちのは全く同じ瞬間ではなさそうですが)


何で大ちゃんはこんな顔してるんだろう、いつの時よと思っていたのですが、うちのカメラ見てジーザスクライストスーパースターの時だと分かりました。


ここはThanks to youからということで、最後に大ちゃん中心に日曜出演者全員で歌ったのですが、かっこよかったですねえ。てゆーか、これ桐生さんも出演者なのにさー!でなーしょーでは桐生さんも歌っててそれはそれはかっこ良かったのに、土曜日の、ここに相当する曲は、よりによって「華麗なるメヌエット」(しかもショーのフィナーレver.ではなく芝居のオープニングver.のユルいやつ)でした orz (メヌエットとJCSではえらい違いじゃ・・・)

2006/12/23(土) メモリーズ二日目
メモリーズ二日目でした。

桜まつりのたびに、一時間半は短いよなーもっとやってくれたらいいのにと思っていましたが、



桜まつりを一日二回やると疲れることがわかりました。



や、アウィーナで全員でやればそうでもないのかもしれませんが、昨日も書いたとおり、



会場が狭いっっ!!




そして、



劇団員さんが少ないっっ!!



というわけで、ひしめき合う人の中で、劇団員さんを探すも、全然話す余裕すらないと言うカオスが今日も展開されました。そんなわけで、二回目には劇団員さんを見つけるも「あ・・・何か人いっぱいだし、あとにしよー・・・」のループ。全然話せやしねー。なものでこっちも話せないストレスや疲労ばかりが蓄積され、タイミングを計って話しかける気力さえ失う始末。やー・・・まあ、要は、桐生さんと満足に話してないということなんですけどね。ホントにいつも人がいっぱいだったものな orz
まあまあまあ一回目の時に最低限の目標は達成しましたので、それはいいんですけど。


そんなわけであまり機嫌がよろしくありません。世界館は桜まつりには向いてねーわ。つーか公演じゃないしこれ。んーでも何でも試せるのが世界館ですから、一度やってみる分にはかまわないんですけど。


桐生さんは、白のシャツに白のパンツに白い靴と全身白でした。おおっ。それはいいのですが、そのシャツというのがウィングカラーでして、それプラスネクタイで、それがめちゃツボでした。さすが桐生さんです。いや私がただウィングカラーとネクタイ好きと言う話なんですけど。あれは良いです。何というかロマンです。ウィングカラーならネクタイよりクロスタイの方がより好きだけど。
今日の桐生さんは、私の見ていた限りでは終始表情が穏やかで、すごく綺麗で、いつも以上に可愛かったです。うんー・・・なんかやたらめったら可愛かったな。・・と、デジカメの写真見てると、あまりその可愛らしさが出てなかったので、精進せなならんと思いました orz


あー、ステージの事書いてないや。・・ですが、えーと、今日はもうそんなわけでテンション低いので寝ます。あー・・・春のおどりのチラシでいらん事に気づいてしまったし(泪)(これも一因)

明日は今年最後のOSK公演です。

2006/12/18(月) 今日も潜ります
正直こんなことしてる場合じゃないと思うんだ!


クリスマスキャロル。
思わぬ伏兵でしたなー。あー。こっちでも描きたいなー。いや国境のが先なんですが。

2006/12/17(日) クリスマスキャロル(簡易)
何かもう眠いので、とりあえず今日のグッジョブポイントメモ。


●ゆいちゃん。

もうなんていうかヤバ可愛かった。なんですかあの可愛さは!!!もうちょっとそれは反則だろ!!というくらい、殺人的な可愛さを誇っていました。


猫耳+しっぽ


すげーーー!!あざとい!!


だがそれがいい!



ゆいちゃんと琴野さんが未来の精霊で、ともに猫の姿で出てくるんですが、いやー・・・グッジョブでした。ありがとうございます。黒猫ゆいちゃんも、白猫琴野さんもめちゃめちゃ堪能いたしました。しかもゆいちゃんに至っては、


実は黒い役


という最強コンボです。益々もってグッジョブです。通称クロ。又の名を死神なんだって!
口調ががらりと変わって、低い声で話し始めるんですが、ゆいちゃんがあんな話し方するの初めて聞きました!あんな芝居も出来るんだねー!


「・・・・やれやれ。お前の人生は真っ暗だな。ろくな死に方しないね。」


かかかかっこよすぎるうぅぅーーーーー!!!Σ(´Д`*)



●淳ちゃん。


過去の精霊さん 濃 す ぎ 。


何かもう色々とすごかったです。確かに時代錯誤もはなはだしくてというかもう時代錯誤とか言う問題じゃねえ!だがそれがいい!ギターの弾き語りもこなします。


●京ちゃん。


散々怖い口調で脅しといて、「怖いよぉ〜〜〜?★」と更に笑顔で止めを刺す精霊長さんがステキです。


●里都ちゃん。

子スクルージが殺人的に可愛かった。何というかもう、私にも手袋をください!(無理言うな

そして、ボブはこれまためちゃくちゃ可愛かったです。石炭くらい、一個と言わず私が二個入れてあげるよ!!(二個かよ!


●貴城さん。


カタギじゃなかった。


でも、猫が暴れだして、それを「やめなさーいっ!」って諌めてるのは可愛かったです。
最初の方で、アイガットマネーを歌うのですが、今年の6月頃同じ歌を歌ってて破産した人を知っているので、それはやめといたほうがいいとおもいました。



●木乃香ちゃん。

真っ白な役+おばあちゃん(老後メアリー)もこなすと言う活躍ぶりでした。メアリーは辛抱強くて優しい良い人ですね。(でもS&Mカンパニーというネーミングはどうかと思うんだ!)「S&Mカンパニー」で、「ふたりでささやかな商売を始めた」「あの頃はまだ子供だった」とここだけ聞くと、どんな大人のお店かと思います(爆)


作品はとっても面白かったです!楽しかったし、いやーーー・・クリスマスっていいね!(どうしたの急に
その他の色々は、余裕があったら後述します。とりあえず今日はもう・・・寝ます・・・。

2006/12/16(土) 今日は潜ります
アウィーナでなーしょーアップが遅れておりますが、何とかページが揃ったので、今日は冬のまつり原稿を真剣にやります。あとは絵を描くだけだ!

っても明日はクリキャに行くんですが…。

つーか、作画とか機械的な作業じゃないとやってらんねーみたいな。


<追記>

公式の会員ページに、会見時の大ちゃんの一問一答が載ってますね。うん。そいやこんなんだった。写真も載ってます。はー。。。

2006/12/15(金) 緊急公開記者会見
主な内容。話手は社長、司会のお姉さん、大ちゃん。


・大貴誠、来年の春のおどりで退団。

・春のおどりでは全国に行けるように。前回の春のおどりでも名古屋に行った。今回は東京進出も視野に入れる。

・今後の大貴の予定としては、新春世界館、バロン(大貴が脚本)、あと、春のおどりまでに、フェアウェルパーティというかDSをどこかのホテルでやりたい。(大ちゃんが、きいてねーよ!って顔で社長を見てました(笑))

・今までで辛かったことは?
「みんなとケンカしたりもしたけど、今思うと辛かったことはあまりない。楽しいことばかりだった。」(他二つ質問があった気がしますが失念。よくある感じの問いだった)

・あ、退団を決意されたきっかけは?だったかな。劇団が軌道に乗って、New OSKも五年で松竹座も十年でちょうどいい時期だからとかそんな感じだったかな。(記憶捏造かもしれません。フォローお願いします)

・大貴を失うのは痛いが、大貴の生活を縛ることは出来ない。新たな旅立ちということで、今回退団を発表。

・「春まで頑張りますのでよろしくお願いします。」



進行は、最初にスライドが流され、その後大ちゃんと社長が壇上に登場、社長の挨拶、大ちゃんの挨拶、記者の写真撮影タイム(一般はカメラ不可)でした。

スライドは、最初、春のおどりの映像を流して、松竹楽劇部がどうの〜笠置シヅ子、京マチ子〜〜という、お決まりの紹介だったのですが、途中から、一人の劇団員をクローズアップする内容にシフトしまして、それが大ちゃんだったのでした。歌劇学校時代の写真、ヒミコの映像(大ちゃんの初舞台だ!)等、今までの出演作品が流れて、だんだん現在へ近づいていくのですが、どうしてことさら大ちゃんを取り上げるのか、それって要するに一体何が言いたいのか、いや、察しますけど、あーなんかホントに雰囲気悪ぃーーーー!!と思いながら見ていました。ちなみにそのときの心境。




うっわこの雰囲気やばくね?

つーか今にも言いそうじゃね?

いつ言ってもおかしくないよねコレ?

え?ホントにマジで言いそうじゃね?違うよね?え?でも大ちゃん・・・




そして、映像の最後に結びのテロップ。



「2007年春のおどり、大貴誠は新たなる旅立ちをいたします」



・・・・言っちゃったよ・・・。



正直、予想はしてましたが、もしかしてNew OSKの「New」が取れるんじゃないかとか、正式に松竹が助けてくれますとか(世界館でなくわざわざ松竹座を借りるくらいだから)(しかも今日は関ジャニの公演があるにもかかわらず)そんなんではないかとも多少期待していました。そういえば、客席に入ってきたときの劇団員さん達の表情も厳しかったですし。朝もはよからで眠いのかなーとか冗談で言ってたんですが、・・・ホントに冗談なら良かったのになあ。


大ちゃんは、ピンクの袴で、終始笑顔で挨拶していました。新しい春のおどりのチラシが2種類出来てましたが、両方とも大ちゃんはキレイで可愛かったです。舞台上には立て看が二つおいてありました。一つは、大ちゃん一人柄の春のおどりチラシと同柄、もう一つは、双璧道満様でした。



夜、奈良テレビを見終わって(今日は11月世界館前半でした)、しばらくつけっぱなしにしていたら、奈良テレビのニュースで、今日の大ちゃん退団発表が流れていました。どこか応接室みたいなところで、大ちゃんと社長がインタビューに答えてるところもありました。何か大ちゃんの目の周りが泣いた後のように腫れてるようにも見えたり。会見終わった後も、中でこんなの撮影してたのかな。


そのインタビューによると、去年の秋、経営が軌道に乗ってきた時に、退団を決意したとのことでした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.