日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/11(土) あべのルシアスクリスマスツリー点灯式(簡易)
■高世さんのナイトアンドディ。多分、今年の奈良ロDSで歌ったバージョン。

■りんりん、ことりちゃん、ゆいちゃんで武生の野外。ダンシングフォーリーズ〜ミュージカルメドレー(Dancerショー部分と同一)

■ことりちゃんのイースターパレード。秋のおどりの、桐生さんの天上の男のところの歌です。うあー思い出すー。

■りんりんとゆいちゃんが戻ってきて、三人でSing×3。武生同様客に歌わせるかと思ってびくびくしてると、ここでメンバー紹介。高世さんも帰ってきて、クリスマスに関するトークと、今後の公演予定。

■みんなでクリスマスメドレー。音源は、2004年アウィーナDS、2005年船、2005年クリパで使われたものと同一。(多分)

■みんなで虹色。

■桜花さんとことりちゃんでツリーの点灯式。桜花さんが少しトークをして、カウントダウンして、ツリーのスイッチオン。

■桜花さんのAll my love to you。ダパンプです。桜花さんらしい。

■二人でSomeone to watch over me。

2006/11/09(木) NOISY回想
NOISYの歌詞。

最初に桜花さんが歌う交響曲第40番の箇所はイイとして、(嵐のようなリズム〜うねり狂うメロディ〜♪)、最後に歌う部分はなんて言ってるのか。

私には、


ぬぉいずぃぃ〜〜〜ら〜〜〜ヴぉ〜〜こんふゅ〜〜じょぉ〜〜ん


と聞こえていました。(そしてよく真似もしてました)(おい)
桜花さんのサイン会で「NOISYの最後のところの歌詞を書いてくださーいv」って言えばいいんじゃね?とかも言ってたんですが、結局誰も実行せず。(NOISY柄の色紙もあったから言っても不自然じゃないよね)・・・だったのですが、武生の終盤、この箇所は、


NOISY Love by confusion


であるという説を頂きました。
Love by confusion
なるほど。これが正歌詞なのか、ただの一説なのか分かんないのですが、確かにありそうな感じです。「混乱による愛」

以前、この景はロックに恋するクラシックであるという話をしたことがあったのですが、そんなものは私の戯言で、多少なりとも下地のある人なら誰もが考える通過儀礼的解釈だなと思っていたのですが、うーん・・・マジでしたか・・・。あー、そういえば娘役同士のリフトって見たこと無いね、男役同士はするってことがわかったのにねという話をしていて、その続きで、混乱による愛ってどうよ、やっぱ好きってことなのかそうですか、という話もしていたときに、友人が一言。


「好きじゃなきゃリフトなんてしないだろ」


うっわー今さらっとすごいこと言ったよこの人!
あーでも歌劇ではそうかもね。好きじゃなきゃリフトなんてしないですねそうですね。なんか納得です。と思いました。


そこへ来て、桜タイムスでの桐生さんの発言。

「私は緋波さんをリフトしたんですけど、リフトされる緋波さんの表情が、すごく純粋というか無垢というか、きれいな表情で、至近距離で見たので、忘れられません(笑)。」


この人もさらっとすごいこと言ったよ!Σ(///;)(ー□ー;)


まあ今の時代こういうのを取り入れてみるのもありなのかも・・・と思いました。秋のおどりの紹介がされたトリコロでも、番組内で取り上げられた歌舞伎ので出演者の方がしきりにBLBL言ってたのが思い出されます。
そういえば、クラシックさんの後ろでロックさんが、ぐぃん〜ぐぃん〜と左右に動く振り(こんな説明で分かりますかね;)で、桐生さんだけが相手の腰に手をかけてないんですよね。という話を、桂稀さんにしたところ、ええっ?そうなんですかー?と仰っていました。そうなんです。このとき桂稀さんは、思いっきりりんりんの腰に手をかけてまして、それも、爽加さんが勢い余ってぐらっとなったことがあるんだけど、それでもいいから思いっきり来いと言われたとかで、そのエピソード含めエロスだなあと思いました。


桂稀さん「じゃあ今後はその方面も重点的に・・・」(←おいおい)


言っても、見るのはやっぱり緋波桐生組なんですけど。爽加桂稀組も里都蓮組もそれはそれで味わい深かったです。ロック組だけで踊るところの里都ちゃんはすごいキレイでよかったなー。最後ポーズ決める時、ちらりと桜花さんのほうを見てから前に出るの。あれがすっごい好きでした。


話は変わりますが、トップに、ルシアスの整理券に関する記述と、フェアリーボイスのチケットプレゼントを追加しました。ルシアスの整理券・・・午後4時のイベントのを10時に配るって早っ!!(汗)6時間何しろっちゅーんじゃ・・。私はとても10時には行けませんので、物陰から立って見ようと思います。出演者ファンは携帯でメヌエットの予約電話をしつつ待機でしょうか。(大変だなあ・・)
フェアリーボイスのほうは、単に私が武生に行っててチェックが遅れただけで、きっともっと前から出てたと思うのですが、えーと、〆切が明日です(汗)まだ間に合いますので、是非どうぞ〜。

2006/11/08(水) ネルソンさんとメイドさん
 

2006/11/07(火) 爽秋
何か今日はやたら寒かったです。

武生に行ってる間の奈良テレビを見ましたが、今回は研修所の話でした。おーっっ楊さんだ楊さんだ。あーーっ明日華サマー(嬉)83期からはこの二人がインタビュー。楊さんがセリフの練習してたの、あれは国境のお稽古だなあ。アデルに手紙持って来る場面の。

CMあけてからは84期。松本さんだ松本さん!
他、川田さんと、愛甲さんがインタビューされてました。このお稽古は、精華小学校のですね。精華小学校は、ビデオ見せてもらったのですが、みんなフツーにかっこよくて可愛くて、歌えて踊れてキレイなのでびっくりしました。何だよ!すごいな84期!!でもインタビューに答えてるのはかわいいですねえ。愛甲さん精華小学校ではかっこよかったけど、インタビューの最後でちょっと笑ったところはめちゃ可愛かったです・・・!!松本さんも可愛いなあ。川田さんは歌声も可愛かったのよなー。


はあ・・・それにしても和歌山か・・・(またその話

2006/11/06(月) 桜タイムス到着
●楽前日から日記が放置でスミマセンでした。昨日家帰ってきてぐたりとして働いて今日写真追加したり日付直したりしましたのでよろしければご覧ください。


●さて、武生千秋楽の記事も書かないうちに何ですが、「毎日モーツァルト」という番組の企画の一環で、アマデウスの書くブログと言うのがあります。

http://amadeus-blog.cocolog-nifty.com/blog/

音楽を書いた日のこと、父親が亡くなった日のこと、付き合ってきた女性の話等を、本人が書くと言う設定で書かれているこのブログですが、本文は、


>あ”早く帰ってコンスタンツェのおしりをペンペンしたいなぁ!

>おいおい、これってあのフンメルくんじゃないですか!
>こいつぼくの弟子ですよ!前は白ポチャなコドモだったのに!

>誰かに頼まれた訳じゃないんですけど、
>ちょっと気合いで交響曲を3つも書いちゃいました。
>別にヒマってことじゃないですよ。
集中できたんです。集中できたんですよ!
いや、これ3つとも我ながらよくできたと思いますよ!


など、かなりイカレ・・・じゃないイカした文章となっています。はっきり言っていつか誰かに怒られるんじゃないかと心配になりますが、それはそうとして、今日は桜タイムスが届いていました。封筒開けてその表紙。



( ゜д゜)・・・


(つд⊂)ゴシゴシ




アリストレビューショー
「華麗なるメヌエット」「情熱のコンチェルト」



(;゜д゜)それ本気ですか?


何かこう・・・膝をつきたくなるようなアレなんですが・・・。これこそ上演当時、チラシに協賛か何かで名前が載っていたウィーンの何とかに怒られるのではないかと思ったものです。まさにあなたの心が見えないわ状態です。会社は何を考えてるのか・・・orz 何もこれを選ばなくてもいいと思うのですが・・・。


「あの名作がふたたび甦る!さらにパワーアップしたアマデウスの活躍にご期待ください!」



( ゜д゜)・・・


ええと・・・



めい‐さく【名作】
すぐれた作品。名高い作品。(大辞泉)



パワーアップとはいったい何をするんでしょう。
まさか脚本に直しが入るのですか。まあこの演目の場合、多少入ったところでどうにもならないと言う気が大いにするのですが(爆)、もう結末やキャラの描写から変えないとだめだよ orz 
情熱のコンチェルトですが、高世さんが帰ってきますので、スペインの火祭りはやっぱ返しちゃうんですかね。・・となると、またアピオの時と同じ、クラシックメドレーを最後にフィナーレまで出てこないことになるのか orz まあ、改めて武生verと見比べてみるのもいいかもですけど。しかも先行って来週ですか!早っ。


●今日は、しげっちさんがお名前辞典を作っているのに衝撃を受けてました。
そ、そうだよね・・・。うちで言ってる呼び名だって分かんないかもですよね・・・。好き勝手呼んでるものね・・。うちもあるほうがいいのかしら。大体はしげっちさんのと一緒です。
http://netesameosk.web.fc2.com/name.htm

2006/11/05(日) 武生千秋楽
サイン会で羽背負って出てきた桜花さん。

うぉっまぶしい〜〜〜。

36日間の公演本当にお疲れ様でした。

2006/11/04(土) 武生35日目
この日は桐生さんのラストサイン会。

桐「色紙は?」
私「・・・どれでもいいです」(←全部してもらったことある柄なので)
「だよねえ」

じゃあいっぱいあるからこれで・・・と、桐生さんはブロマイド柄の色紙を選んでましたが、その柄は何気に4枚目でした。(兄さん・・)
いや、いいんですけど。この柄が一番写りもいいしなあ。違うこと書いてもらえばいいんだから。


「今日は真面目に書くね」(←いつもは真面目じゃないと言うのだろうか)
「あっ。ホント真面目ですね」(宛名が「たまみ(仮名)さん」だった)
「でしょぉ〜〜〜★」


その返しが真面目じゃない気もしますが(爆)、ともかく、こうしてラストサイン会は終了しました。この日もお客さんたくさんいてよかったです。

2006/11/03(金) 武生34日目
●今日のウサカメ。(毎日こればっかり書いてるよな…


流れとしては、ここ数日と同様ですが

「あっ…か〜わいい〜」
「まっ…カメオさんたら!」

のあと、ことりウサギが一言。


「今更じゃないの!」

強気だー!!(笑)まあ実際ことりウサギの可愛らしさは驚異的なのでいいんですけど。でも扇の話なんだよね(笑)しかしここ数日の緋波カメさんは光輝いていると思います。めちゃ可愛いです。カメオって名前も合ってるよね(笑)桐生カメさんはカメオさんではなかったなあ。(まあ言うても桐生カメさんが一番k)(ハイハイハイ)


●里都蓮ののいじ〜を見ると、


き、キミタチまだ子供なんだから!(汗)


と言う気分になるんですが(おいおい)

あそこの蓮ちゃんは少年がちびっこなりに格好つけてる感じでイイですねえ。でもすごくプライドは高そうで。桐生さんは完成されて余裕な感じだな。桂稀さんはガンガン行こうぜな感じです(何だそれは)

2006/11/02(木) 武生33日目
今日は最後の平日。

83期が来るとのことだったので、明日華サマも来るよね〜るんるんと朝から心うきうきだったのですが、行ってみたら84期の皆さんも来ていました。皆で遠足だそうです。遠足って何か可愛いなΣ(´◇`*)


●今日のウサカメ。

二回目、

「あ〜んな〜にい〜そいでウサギさん〜♪」

で、いつもは椅子の後ろにいっちゃうカメさん達が、今日は手を繋いでそろそろと前に出てきました。そして、「愛の言葉も〜」と続き、全員で、


「足りないでしょーーーーっっっ!!!」


か、可愛いーっΣ(´◇`*)


ウサギ側にも何かしてほしいところですが、ウサギさんはしにくいかなあ?


●そして、もう休日になると行く暇もないだろうと、今日は足湯に行ってきました。足湯ぬくい〜きもちい〜。ちゃんとNewOSKタオルもゲット〜♪去年はピンクでしたが、今年は緑なんだね。桜の花と葉の色ですね。(って来年は?

明日から3日連続三回公演です。今年はこれが二回あるのですね。いつもは中頃の連休だけなんですが。劇団員の皆さん、あと3日、頑張ってくださいー!

2006/11/01(水) 武生32日目
●今日のウサカメ。


「ウサコちゃん、お待たせ〜っ!」
「カメオさん!待ってたわっ」
(ウサコちゃんの扇を見て)「わっ…かわいい〜!」
「まっ…カメオさん!(ぽっ)」
(扇を取って)「やっぱりか〜わいい〜♪」
「もうっ!私じゃないの!(蹴っ)」


こんなことになってました(笑)そして、一回目からその気配はありましたが、二回目には、緋波牧名両名が歌い終わって幕が開く前、はっきりと幕の中から

「カメオくーん!」

幕の中から他のカメさん達が呼んで、それから、会いたいあの人に♪〜になってました。うーん。一月もあれば変わるものですねえ。

●今日のサイン会はトモりん京。今日も盛況でした。最近サイン会ずっと良くない?平日でもそこそこお客さんいて、ええこっちゃなあと思います。私は最初トモに貰ったのですが、今日がこのチームのラストだと気づき、りんりんのも欲しくなっちゃったのでもらいました♪んー。りんりんに貰うのは実は初めてだなあ。お二人ともありがとーございましたっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.