日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/24(金) フェアリーボイスvol.2初日
二回とも見てきました。


え、ちょ、桜花さん昨日の記事読んだ?Σ(゜д゜;)


というね!

やーもう一回目にこの選曲聞いた時は驚きました。


桜花さんが「ショーマストゴーオン」と「道行き」を二曲続けてお聞きくださいといってくれた。


昨日の今日で変えられるわけないのでもちろん偶然なんですが、それにしてもあまりにもタイミングよすぎです!(笑)もうこの二曲は桜花昇を紅白に送るための曲認定ですね。そうなんですね。


●生バンドの演奏、良かったです。生ってやっぱりいいねー!何かリッチな感じがします。
合間に、演奏の方も含めてトークというのもありまして、二回目に、水無月さんがサックスの方に話しかけていたとき。


水「(こういう楽器やるのって)大変じゃないですか?」
「メイドやるほうが大変です」


私はここで、メイド??って、リボンとかネルソン家のこころちゃんとかそういうこと??まさかなあ、音楽作ることを業界用語でそういうとかあるのかなと思ったのですが、


ピアノの伊藤さん「朝起きたらご飯が出来ててー水遣りも済んでて〜」


ってマジでメイドの話かよ!!
誰だよ音楽用語とか思ったのは(私です)
ピアノの伊藤さんとサックスの方はご夫婦だそうです。よく働いてくれる旦那さんなんだって。へーへー。


●演奏の方は、4人とも楽器のそばやスタンドに、ミニパラソルをつけてくれてました。可愛い〜。何かほのぼのですねえ。
今回私が感激したポイントというのが3つありまして、一つはショーマストゴーオン&道行き(しびれるぜ!!やっぱ桜花さんイイ!!)、2つ目が桜咲く国のジャズアレンジでした。これがすごいおしゃれでよかったです。というか、自分が出来ないものだから楽器が出来る人というのは本当に尊敬します。かっこいー!ジャズになるとこんな曲になるんですねえ。おもしろいなあ。

●そして3つ目。ミュージカルナンバー5曲のメドレー。

・エリザベート〜愛のテーマ
・レミゼ〜On my own
・キャバレー
・ミス・サイゴン〜命をあげよう
・オペラ座の怪人

私でも知ってるような有名タイトルばかり5曲。これもすごく良かったですー!タイトルだけでワクワクしてくるではありませんか。特に、若木さんのOn my ownは、今までの若木さんの歌い方では聴いたことないもので、ぐっときました。あんなふうに歌う若木さん初めて見たなあ。そして、桜花さんの「命をあげよう」から、オペラ座への流れがめちゃめちゃカッコよかったです!まだ「命をあげよう」を歌ってる途中から、オペラ座のあのイントロが流れ出してくるんです。あのつなぎ方はいいなあ。そして、エリザベートは、思わず桜花トート&若木シシィを見たくなってしまいました。


●そんなエリザベートに影響されてつい考えた配役案(をい)
帰りに居酒屋でしゃべってたことですが。(というか昔もこんなことを考えたことがありましたよね〜;)

エリザベート=若木さん
トート=桜花さん

ここは、今日の公演を見て確定として、その他のキャスト。順不同で。

皇帝=桐生さん
ルキーニ=高世さん
皇帝ママ/大きいルドルフ=大ちゃん
小さいルドルフ=こころちゃん
マデレーネ=木乃香ちゃん
シシィパパ=緋波さん
黒天使=いっぱい

とりあえず役名がグダグダですみません(本当にね!
北原さんがなーーっっ。何かやってほしかったのですが、いい役が思いつかずでした。じゃあ北原さんはこの時期世界館で主演してもらうから(また勝手なことを


●今回はコンサートとのことで、まあ全部見なくてもいいかなーと思ってたんですが、そしてあまりチケットも買ってなかったのですが、うーん。私は結構気に入っちゃったかもです。チケット買い足してしまいました。気楽に音楽と歌を楽しめてよかったし楽しかったです。明日も見に行きます〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.