日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/23(木) OSKベストアルバム案
青木さんのところの、「道行きをCDにしたらどうか」と言う記事を読んで、それいいじゃん!と思いました。


あーいーよそれイイ。


そんなことになったら私は絶対買います。
桜花さんの歌は、何かこう・・・特殊なアレがありますが、このときはその桜花歌がバシッとはまってそれはもうステキでした。また、桜花さんが黒い着物で、後ろで歌に徹すると言うのがいいんだよ。歌詞もイイし。


去年の12月に、「桜ちゃんはショーマストゴーオンで紅白に出られる」と言った桜花ファン友がいましたが(笑)、道行きでもいいですね。うんいいね。すごくいいね。ここのところ更新が放置気味だったのは、要は武生行きっぱなしで働いてなかった分働いてたからというどうしようもない理由なのですが、そして何となくぐったりして楽しいことねーなーチクショーとか思ってたんですが、ちょっとテンションあがりました。あまり話題になってない気がしますが、明日からは世界館もあるしね!桜花さん若木さん水無月さんの歌が聴けます。元気出していこう。


さてCDといえば、近鉄時代、公演の歌を集めたCDが3枚発売されたことがありました。私がOSKを見たのが解散ギリギリで、劇団員の名前も何も分からないながらもとりあえず一枚買っとこうと思ったのが2枚目。そして、エンドレの時もう買う機会もないだろうからと思って1枚目と3枚目を買い、どれも何回も聞きました。その頃は、生はもちろんビデオもほとんど持っていませんでしたので、歌は知ってるんだけど作品は見たこと無いという状態が続きました。今は曲が入ってるのは殆ど見ましたけど。あーでもまだ見れてないのもあるけど。


CDの中には、歌手の中に桐生さんの名前が入ってるのもあります。・・・が、ソロで歌ってるわけではないので、はっきり言って全然分かりません。というか、このCD全体を通して、選曲の基準もやや謎なところがあるんですが、まあそれは置いておいて、そういえば、2年ほど前のラジオで、(多分大貴さんがパーソナリティ・桐生さんがゲストの回だったと思う)We love OSKのCDを出して欲しいというハガキに対し、大ちゃんは「じゃあ是非」とテキトーなことを答えていました。

これが全く実行されていない現状を見るに、こーゆーのって難しいのかなーと思うのですが、上に書いた3巻CD的なものを作れるとしたら、自分だったらどの曲を入れるだろう・・・・というのを考えてみようと思ったのですが、うーん。。。なんか面倒になってきたなあ(爆)(をい)というのは、範囲広すぎて、世界館編・松竹座編・年度別とか分けたほうがいいのかとか、既成曲は除外しないかんのかなーとか思ったからなのですが。


とはいえ、有りもしない企画なので別にいいといえばいいので、どれだけピンポイントでも劇中での比重がそれほど大きくなくても趣味でも既成でもいいので、一応挙げてみます。近鉄時代の3巻CDも、歌う人と実際に公演で歌った人は必ずしもイコールではなかったので、元の公演をベースに新録で歌い手も指定できることにします。


世界館編

1.夢のような結婚(仮)(バロン)
2.どんな困難も(仮)(Dancer)(爽加凛)
3.白い世界(仮)(SAIKAKU)(大貴誠・若木志帆)
4.さようならプリンセス(仮)(バロン)(大貴誠)
5.美しく青きドナウ(STEP)(真麻里都・空輝つばさ)
6.薬飲め飲めの歌(仮)(ムッシュホフマン)(大貴誠・牧名ことり)
7.バラ色の翼(仮)(Winter Prelude)(北原沙織・高世麻央)
8.Tiny Bubbles(同)(桐生麻耶)
9.華・ロード(※いつも〜いつの日も〜全てを受け止めて〜♪)(若木志帆)
10.愛の旋律(※五線紙の音符が〜ピアノの鍵盤が〜♪)(北原沙織・桜花昇)
11.クラブ・タキシード(同1,2)(大貴誠・桜花昇・高世麻央)
12.シャボン(Tiny Bubbles 「人魚」の王子ver)(桐生麻耶)
13.Don't Stop Me Now(Happy! Happy Today!)


こんなものでしょうか。

というか、これだけ書くのに1時間くらいかかりました・・・orz (そもそもタイトルがわかんないのが多くてそれで止ってたり;)
アルバム一枚分と設定して、結構曲順も考えました。こうやって見ると、桐生さん率が意外に低いですね。まあ桐生さんには一人でアルバム出してもらうから(をい
とりあえず、北野曲多っ!!そして大ちゃん多っ!!!です。そして5曲目はピンポイント趣味すぎです。


んー・・・しかし、松竹座入れるとまた・・・色々ありますね。とりあえず、桜花さんの道行きは絶対入れたいところです・・・が、何か世界館編考えるだけで力尽きてしまいましたので、今日はここまでで;(何か企画倒れっぽくて申し訳ない)(いつものことか・・・)(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.