日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/04(水) 武生4日目
今日は、JR西日本一日乗り放題切符(3000円)で日帰り。

2004年にこの切符を使った時は、地震&雨で電車が遅れまくり、お得などころか損をしたのですが、今日はお天気もよく、一日切符を使いきりました。何せ、通常の行き方(普通電車です。私は特急は使いません)で片道2820円のところが、往復して3000円!これでもかと言うほど有効に活用でき、大変気分爽快です。何となく、何かをやり遂げたような心持です。

時間はかかりましたが、殆ど睡眠時間でしたので問題ありません。思えば、東京へは8時間かけて寝ながら行くではありませんか。だからいい!全然おけー!(う、うん・・・)


今日は、平松さん、淳ちゃん、音純さん、あやちゃん、真歩ちゃんの姿もありました。世界館のお稽古はどうですかとお聞きしたところ、まだ脚本すら貰ってないとのことで、相変わらずだなあと思いました。淳ちゃんはパーマをかけていました。いめちぇん★だそうです。(そうですか・・・)


●今日の幕前トーク。


一回目の時、「太鼓を叩いてみるので当ててくださいねー」が、またもや新ネタになっていました。私の好きな音〜これからの季節のね、ということでこころちゃん。その時点で何となく想像が付いたのですが、実際叩いてみて、やっぱりそうだと確信し、何かそれが大変微笑ましくて

やっべーーーこころちゃん可愛いなああぁぁvvv

と思ってつい笑っちゃったところ、

「何か笑ってらっしゃるお客様がいますが」

と舞台の上からチェックされました(笑)
やーーだって可愛いんだもんーー!!
ちなみにその音と言うのは、「いしや〜きいも〜♪」の旋律でした。
あの着物姿のこころちゃんが、からからと下駄を鳴らしながら、おじさん待って〜!と言いながら駆けていったら可愛いではないですか。


ところで、ゆいちゃんがいつも言う「太鼓の達人」ですが、あれは一番最初のバージョンが出たのが1999年なので、別に最近のものでもないのでした(爆)てか、アルプラザにはずっと前からありますよね(笑)最新作は今年出た8ですが、アルプラのはいつのなのかしら・・・・。結構いつも人がいるので、私は未だにしたことがありません。
ちなみに、私の携帯には携帯版太鼓の達人が入っていますが、武生を見てからサザエさんダウンロードしました(笑)私のもってる曲は、他に、ソーラン節やカルメンですが、先程曲検索したところ、難易度4を誇るクラシックメドレー(ロック)は、何気にエリーゼとハバネラが含まれており、時代は秋のコンチェルトだなあと思いました。


●二回目幕前トーク。

こころちゃんが、私の隣の席のお客さんに話しかけてました。

こ「何か好きな音はありますか?」
客「???・・・特には」
こ「では嫌いな音はありますか?たとえば黒板のギィーーーって音とか

ここで、私は「ギャァーΣ(´Д`;)」と思って、つい嫌そうな態度をとってしまったのですが、するとこころちゃん


「隣のお客様が耳をふさがれてますが」


も、もう!こころちゃんたら!!Σ(゜д゜*)
というわけで、今日は一日二回もいじって頂きました。あ、ありがとうございます・・・。
しかしもう・・・・ホンットにここゆいのトークは可愛いですね・・・!!ゆいちゃんのしゃべり聞いてると溶けそうになります(笑)


●今日の撮影会は、おりこのゆいチーム。幕前なのは変わりませんでしたが、今日はちゃんと舞台照明が付いてて、写真撮れる明るさになってました。よかったよかった。サイン会の、トモりん京チームも、割と盛況だったかな。今日はお天気のせいか客入りもそこそこで、明日もこの調子だといいなと思いました。

※今日の撮影会のお三人。かかかかわいすぎるうぅぅーーー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.