日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/31(火) 武生31日目
一回目終わってロビーで撮影会を待ってると、売店のおばちゃんの、

「桐生麻耶…………ええ………全員女の人です…」


という声が聞こえてきました。
どんな話をしてたのか大体想像がつきます。

●今日はまたカメさんのお名前がカメキチさんになってました。もうこれは…アレでしょうか。


実はウサコちゃんは二股かけてるのでしょうか(滝汗


カメキチさんとカメオさんは、きっとミゲールとルチアーノなんだよ(←意味わかんないし)
今日は椅子を渡ろうとした蓮カメさんが渡り損ねて、椅子と椅子の間に落ちてしまい、あちゃーって顔をしてました。リアルか芝居か分かんないけど(笑)すごい可愛かったです。ていうかもうあそこのカメさん全員可愛いよね。何となく兄弟みたいで。


●さて、日に日に濃くなっていくと評判の、NOISYの桜花さんですが、今日は切なげというよりはもう憔悴しきったという感じで、いやー…何かエロスさえ感じる程でありました(おいっ)実際疲れてんのかもですけどなあ…(^-^;)あと5日ですから、ファイトぉー!(byウサコちゃん)

●一回目の洋舞のオープニング、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド(ポーズ)のところで、桐生さんと桂稀さんが指差し合っていました。何!何通じ合ってんの!このサリエリ様とヨハン君め!(ノ>д<)ノ(違)や、里都ちゃんも指してたっぽいですが。あそこは毎回皆遊んでて楽しいですね。


●幕前トーク。

太鼓あたしが取りにいくんでしゅか?珂逢しゃん取ってきてくだしゃい!と食い下がるゆいちゃん。じゃあじゃんけんで、と勝負したところ、ゆいちゃんが勝ってしまい、こころちゃんがじゃあ取ってきますと言って袖へ向かうので、あ、あら?どうするの?ついにゆいちゃんが客席降りかと思いましたが、や、やっぱ私が取ってきましゅ!と結局ゆいちゃんが取りに行ってました(笑)

そしてこころちゃんが客席から戻ったあと、ゆいちゃんが、今日はグッズの宣伝をしたいと思いましゅ!とトーク。ひとつは桜パラソルでこれはまあありがちな話ですが、その次。

「じゃあ〜ん(懐から取り出す)★桜花しゃんの写真でしゅ♪」


これがロビーで売ってましゅ♪珂逢しゃんのもありましゅ♪私のも…多分あると思いましゅって話すんですが、でもその桜花さんの写真って、あれ多分2004年の春のおどりのだと思うんですが…。

「これは私物でしゅ♪」

私物かよ!Σ( ̄□ ̄)

2006/10/30(月) 武生30日目
何かここのところ、毎週のだめを武生で見てる気がします。自宅で見た覚えが…。


さっきニュースで、福井市のスーパーにクマが出たと言うのをやっていました。たまにこころちゃんがトークでネタにしていますが、…スーパーにと言うのは初めて聞いたなあ…。なんぼほど自然がいっぱいなのでしょうか>福井

あっでも子熊だったのか。天井裏に隠れてたそうです。文章と想像上のビジュアルだけなら何かラブリーですが。


今日のウサカメ。
カメさんの名前はカメオさんに戻っていました。それはそうとして、

「♪愛の言葉も足りないでしょう?」

のところでカメオさんが一言。


「どーなのよ?」


いや…何かこの一言がやたらツボにはまっちゃって面白かったです。手拍子できないじゃない!(笑)しかし緋波カメさんは日に日に可愛くなっていきますね。髪型もだんだんキャラが出てきたとゆーか(笑)

家に帰ってきたので追加〜。
この日の撮影会の里都ちゃんです。

2006/10/29(日) 武生29日目&愛と哀しみの国境線楽日
今日のサイン会は、水緋桐。野外は、まり麗蓮。桐生さんにサインを貰ってから野外へ。前回とってもスリリングと聞いていたのとは違って、フツーにできていました。麗ちゃん声良いじゃん!!蓮ちゃんは多少音をはずそうが、それを補って余りある明るさ。そして、自由選曲ですが、他チームが「L-O-V-E」、「亜麻色の髪の乙女」等スタンダードや過去の公演で歌ってきた歌なのに対し、まり姉だけが「ブルーウォーター」でした。って、一人だけカラー違いますし!何そのこだわりの選曲!好きだったのかしら。

(ブルーウォーター=ふしぎの海のナディアのOP)


●そして、野外終わってから新快速乗って、世界館の千秋楽。これなんですが、

もう良かったよかった良かった!すごい良かった!!!

北原さんに、「あれ?こ、こっち来ちゃってていいの?」と言われましたが、

いーーーーーーのっ!!!
帰ってきた甲斐がありました。


●前回(金曜)に見たときは泣くまで行かないなあと思ったのですが、今日は見事に泣かされました。大貴北原高世朝香。いいなあ!!この4人すごく良いなあ!この4人の力の何て大きいことでしょう。そして平松さん淳ちゃん下級生の皆さん。みんなすごいやってたよなあ。よくここまで練り上げて演じて見せてくれました。

●今回も曲が良かったです。やっぱり木川田先生はイイ!!ですよ!!曲の使い方も上手かったです。最初に村人達が歌う、神に感謝を捧げる歌が、直後の銃撃戦でアレンジ変えて流れるんですよね。同じ曲なのに全然雰囲気違うの。それが、穏やかだった村も現在の戦場も元は同じ場所なのだということと重なります。

「尊い命のために 美しい命のために この手に銃をとる」

この歌詞を、ニコラは最後まで歌わないんですよね。途中まで歌うんだけど、やっぱりそれはできないと言うように歌うのをやめるの。これを歌うのはヘルマンだけなんですよね。そして、この曲は歌詞を変えてあと二回使われます。

「僕は あの橋を渡る」

そして、最後は「武器を捨てる」

ニコラは最初から「まずは武器を手にしないこと」をやっていたのですよね。ニコラが選んだのは銃でなく絵筆。そして、橋を渡ると決意して、撃たれて、そんなニコラの死を目の当たりにして、「武器を捨てる」という結論に収束していく。なんて見事な流れだろうと思います。最後、村は平和になったとも幸せが再度訪れたとも何も語られなくて、まずは「武器を捨てる」ことを決意する、そこで切ったのもすごく良いなあと思います。もしかしたら、情勢は悪化したかもしれないけど、そうじゃなく、平和が戻っていれば良いな、すごく難しいことかもしれないけど、そうなれば良いなと思いますよね。甘甘の希望を与えすぎず、でも絶対覆せないほどの絶望も示さず、すごくいいバランスだったと思います。


●今日は段上がりで見ていたので、マーリアの行動が見れました。遠くからゆっくりと照準を合わせ、引き金を引くんです。橋に行かないで!と言ったのに、ニコラは「愛する人のために」と言って、行ってしまう。あの言葉が引き金だったのだろうなと思います。マーリアはニコラが好きだったんですよね。だから、あんなこといわれるのは二重に辛かっただろうなあ。ニコラを撃つ時の心情にしても、マーリアに入れ込んで見てるとすごく辛いです。ああ、それにしても平松さんかっこいいなあ!タイニィで桐生さんと組んでくれてありがとう!


●ニコラとミリアナが死んだ後、アデルとヘルマンが切々と語り訴える場面は見事でした。北原さんの「撃つなーーーーっ!!」の叫びがすごく胸に来ました。

「私は何のために銃をとったのだろう。戦いを終わらせたかったからだ。無意味に人が死んでいくことが耐えられなかったからだ。なのに私の銃は何人の人を撃ったのだろう」

何かもう思い出すだけで泣けてくるわ。北原さん最高です。そして高世さんですよ!私は今まで、大貴桜花若木北原朝香桐生貴城爽加といったあたりの芝居で泣かされたことはありましたが、高世さんはありませんでした。それがなあ。もうホント熱演でした。本当に涙声で切々と訴えるんですよ。医学校時代の回想の優しいヘルマンも良かったですね。試験が終わったら休暇だから、あの橋で会おうってアデルにいうの。サリーとマックも好きだったので、私は高世×北原の組み合わせが好きなのかな。


●ミリアナが死ぬ時、「あなたがいてくれて本当に幸せだった」というんですよ。そして息を引き取るんですけど、ここでまず泣いてしまいました。愛情を最後までニコラに向けて、微笑んで死んでいくの。ありがちなセリフだしやり方なので、何がそんなに泣けたのか分からないのですが、・・・何だったのか。ていうか大貴朝香はやっぱいいな!

●ショーの曲メモ。

JUMPIN' JACKは、私の持っているBig Bad Voodoo Daddyのアルバムに入ってたので知ってたのですが、一番最後のBIG AND BAD。曲調がこれもBBVDぽいなあと思ってたら、やっぱりそうで、こっちは二枚目のアルバムに入ってました。
試聴はここでちょこっと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96421

JUMPIN' JACKが入ってるほうはこっち。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=570025

Dream Starは、bondです。久々ですね。この曲好きで良く聞いてたから嬉しい。
Dream Star (based on チャイコフスキー:《くるみ割り人形》〜花のワルツ)

http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/bond_classified/classified.html
同じアルバムに、ハッピーの、北原少年と柄の悪い木乃香ちゃんたちの景で使われてたハバネラも入ってます。(11曲目のSenorita(based on ビゼー:《カルメン》〜ハバネラ))

basie straight aheadは知らなかったですが、これか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1345897

この景は、音楽が洒落てて北原高世がすごく可愛くていいです。

2006/10/28(土) 武生28日目
この日は宿に帰ってテレビ見ててその後眠り続けてましたので、更新できませんでした。家に帰ってきたので写真だけでも上げてみよう・・かな・・・。

亀さんの名前がカメキチさんになってしまいました。

「ウサコちゃん、お待たせーーっ!」
「もうカメキチさん!遅い!」

今日(29日)にいたっては、ことりウサギは

「五分も待ったわよ!」

五分くらいまってあげて。

2006/10/27(金) 愛と哀しみの国境線初日
二回とも見てきました。

まず劇場入ってプログラムをさっと見て思ったこと。

第一場 東の村
第二場 村の橋
第三場 西の村
第四場 ミモザ咲く丘
第五場 村の橋
第六場 東の村
第七場 村の橋


村の橋ばっかやん!!Σ(゜Д゜;)


まあそれはおいといて、一回目見たときは、言葉のちょっとした使い方が気になったり(「同じ村の中で内戦」て変な言い方。他にも、間違っちゃいないけどこう言った方がいくね?なとことがちらほら)、あと、撃たれて倒れた村人(大ちゃんに抱き上げられる明日華サマとかあやちゃんとか)がフツーに起き上がってたり、双方の兵士があまりにも人のいう事を聞かないのになんでやねーん!!!と思ったり、櫻子ちゃんが撃たれるところはもっと雰囲気たっぷりに、もっとこう・・・!!と思ったり、それなのに周りのお客さんは結構すすり泣いていることに驚いたりで、思ったよりは、まあ、良かった・・けどなぁ・・うーん・・・でもそれって当初の期待度がないに等しかったからなあと言う感じでしたが、二回見て慣れたのか、二回目はかなり楽しむことが出来ました。


●もうとにかく、北原さんと平松さんがカッコイイ!!(感涙)
特に北原さんのアデルはたまりません。長官は誰よりハンサム。ですね。ええ、そのとおりですね!!それでいて、高世さんと実は同じ学校の医学生と看護学生だったというのもイイではありませんか!人を生かす勉強をしていた二人が、今は銃を手にして互いに敵同士。いいねいいねー!もうヘルマン×アデルで一本話書けそうです。大ちゃんと櫻子ちゃんよりこっちのカップルの方が私は断然いいです。ショーで、北原高世の甘甘なダンスがありますが、あれもとっても可愛いですね。二人で、「このこのぉvv」「やぁんもうっvv」って小突きあったりして、最後に指輪をプレゼントするの。もしも戦争がなくて、二人が医学校の学生同士そのまま行ったら、こんな甘甘ラブラブカップルになってたかもしれないと思うと余計に可愛いです。


●平松さんは、「腰抜けよ」とか言うのがスゴイカッコイイ(泪)
声がいいですねー!ああ・・しかしあの美しかった人魚さんがこんな姐さんに・・・。
あれ、最後にニコラさんを撃つのはマーリアなんですね。私は二回とも前方席だったのですが、一回目見たときは、高世さんが「マーリア!」という理由が分からなくて、二回目見たときに後ろで足音と平松さんの声がしたので、あっこれって平松さんが客席にいてニコたんを撃ったのか!と気づきました。平松さんの姿は見えてなかったんですが、それで合ってる・・のよね?これって一回しか見なくて且つ前方席の人だと分かんないだろうなあ。段上がりにいるときっと分かるのでしょうが。


●しかし、ニコたんは「人撃つのやだからやめるー絵描いてるー」ってそれはおっけーなんですか(笑)淳ちゃんだってやめられるものならそうしたいって言ってるし、高世さんには「君が好きでそんな危ないものを持ってるなんて誰も思わない」って言ってんじゃん!つまりみんなやりたくないわけですよ!何でニコたんだけはいいのでしょう。え?

「ダイキだからさ」

そ、そうですか・・・


●ショーの音楽が、知ってる曲が使われてて嬉しかったです。JUMPIN' JACKとDream Star。あとでCD聴こーーーっと。JUMPIN' JACKでは、下級生の皆さんがわーーと客席から登場するのですが、淳ちゃんがやたらめったらかっこよくて驚きました。おおきくなったね・・・!!あやちゃんはやっぱかわええなあ。


●明日華サマはやっぱりカッコイイですねー!赤いドレスとかもうめちゃ良かったですし。何だあの貫禄!銃を手にしてるところもステキです。しかし、みうちゃんや明日華サマの方が、あやちゃんより大人に見えるよ(笑)衣装や身長のせいもあるのでしょうが。みうちゃんの赤い服は、クリスティーネのですかね。


他にもいろいろあったのですが、ちょっと今意識が飛びましたのでもう寝ます。

2006/10/26(木) 武生集いを思い出す(簡易)
タダじゃおかねーって別に何するでもないんですけど(当たり前だっ)
折さんまでは一人部屋だそうです。一応説明いたしますと、ホテルの部屋割りの話です。

明日は朝から働いて世界館です。港区にチケットも買いに行くよ!おおっ何か忙しいじゃん!というわけで今日はささっと寝まーす。久々の大阪だー!

2006/10/25(水) 国境線前々夜
今日起きたら一回目の公演が始まる頃でした。
武生にいる場合は考えられないことです。桐生さんたちが幕の中でもみじ持ってスタンバイしてる頃に寝てる・・。何となくごめんなさいです・・・朝もはよからお疲れ様です・・・。


今日はやっと注文する写真を全部選び終わりまして、今アップロードしてる最中にこれを書きに来てるんですが、なかなか終わりません。まだですか・・。もういい加減寝たいんだけど(泪)公式では、国境のお稽古風景がアップされてました。何か大ちゃんがやたらステキで、期待が膨らみます。今となっては、何となく、ヒロインが死亡するもきっと毒の量が少なかったのよ!とか何とかで生き返ることになっても怒らないよ!と言う気分です。いや、リアルでやられるとちょっとは怒るかもですけど(どっちなんだよ)

とりあえず一昨日の撮影会の写真でも上げてみる。

2006/10/24(火) 武生24日目
家に帰ってきました。

今日は、新ダイヤの敦賀からの新快速に乗って帰ってきました。いつもより一時間早くついたよ!地下ダンジョンに召喚の壷を取りに行ってる間に着きました。新快速便利ですね。トロは、昨日から旅に行ってしまいました。今回は三日後に帰ると言っていまして、それはいいのですが、行き先が「桐生さんの家」だそうで、それはちょっとどうかと思いました。今行ってもきっとお留守でしょうに(そういう問題では・・・


とりあえず、家にいる間にいっぱいたまりにたまった写真を注文することが目標です・・が・・・終わんねー。それにしても、武生も良いけどやっぱり自宅がいいですねえ(´`*)関西が良いよ。世界館行くのが楽しみです。


今日は、雨でしたが、めちゃめちゃ入りが悪いと言うことはなく、横が少し空いている程度でした。その割には、撮影会とサイン会は、むしろ晴れの日より多いくらいの繁盛振りでした。すごくお客さんいたよな。

2006/10/23(月) 武生23日目
今日の撮影会はこころちゃんチーム。例年、冴え渡る衣装選択センスが素晴らしいこころ桂稀ペアを擁するこのチームですが、今日の衣装はクラシックメドレーでした。うーん。意外にフツーだ。でも紅さんは出てないからレアです。ありがとうございます。やっぱりこういうフツー見られない組み合わせが見られるのがいいよね。


桂稀さん「たまみ(仮名)さん、何かリクエストありませんか!何でもやりますよ!」


か、桂稀さん。ええお人や。


「どんなのがいいですか。可愛いのがいいかな。色っぽいのがいいですか」
「色っぽいのでお願いします!ε‐(゜∇゜*)(即答)(してんじゃねー)


さすが分かってらっしゃる!
そしてやって頂いたのが下の写真です。ナイスエロス!(ヤメレ

2006/10/22(日) 武生22日目
今日の二回目だったかな?その客席降りで、二人目にあてられたお客さんが、「こころちゃんが話しかけた100人目のお客さん」ということでした。って別に記念品も何もなかったのですけどね(笑)と言うことは、今日の二回目は通算50回目ということか。はー。ごじゅっかいか…。まだ50回。もう50回。


今日の野外はこころちゃんチーム。紅さんは結構イイ声ですね。あのミュージカルメドレーは、ダンサーのときのですから、このチームは本人率高いですね。関係ないんですけど、野外ではOSKの前にケロロ軍曹のキャラショーをやってまして、それを友人と眺めていました。


司会のお姉さん「ケロロ軍曹見てくれてるお友達ー?」
私「はーい」
友「見てんのかいな!」


と、時々なんだからねっ!(いいよどうでも)だって可愛いし…


今日は、後ろに座ってたおばあちゃんが、木乃香ちゃんが出てくるたびに、「ほんに可愛いねえ」と言っていまして、そりゃ悪の部分をよう知らんからだと思いました(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.