日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) キラリNew OSKスタジオライブ
さて、土曜日のラジオの話をしましょう。

この日は仕事終わってお昼寝してそれからスタジオへ。2/1の東京行きは結局昼バスで行くことにしたので、その切符をみどりの窓口で買う時間も見越して早めに出、スタジオに到着。なんですが。

早すぎました・・・。

人いねーよ。
桐生さんが出るときはどうも早く着きすぎてしまいます。でも外で待ってるのも寒いのでそのままスタジオで本読みながら待機。そのうちちらほらとお客さんが増え始め、その中のお一人にミントのタブレットを頂いたりしてそれをぽりぽりやってました。この方は武生でも見ず知らずの私にチョコレートを下さったことがあるのですが、いやなんかすみませんラムネ(違)とかチョコとか。ありがとうございます。6時ごろになると桐生さんも金魚鉢の中に来て生歌の練習。あー今日も可愛いです〜。ところで今写真見直してみると、桐生さんとこころちゃん二人とも中に着てるシャツの色が似てます。てか同じに見えます。なんだそりゃ。揃えてるのか。


そして放送内容。
ここからは録音しておいたテープを聞きつつ思い出し作業・・・と思ったら、番組がうまく録れてませんでした(愕然)どうもこの日は電波が悪かったらしい(こればかりは日によって違うのでどうにもならない)(うちだけかもしれませんが・・)ものっっっすごボリューム上げると雑音の向こうにかすかに声らしきものが聞こえるという程度で(しかも判別できるのはなぜかサノさんの声だ)(さらに...._| ̄|○)これは話にならん;うあーんめちゃショックー!;録音テープを聴くにしろ聴かないにしろ、テープがあるとないとでは心構えがぜんぜん違うんですけど・・(泪)忘れてもテープがあるしいいやと思ってたのが、そんなわけで、急遽スタジオで聞いてた記憶のみになってしまったのですが、なんとかいってみたいと思います・・・。話の順番もばらばらだと思いますので、話半分でお願いします(・・・)(うっうっ・・)


●最初のほうと、こころちゃんが出てからの2箇所で、名古屋にいる間に手羽先の店に行ったという話をしてました。「やまちゃん」(だったかな?)という店なんだけど、その手羽先があまりにもおいしくて、とてもやまちゃんとは呼べず「やま様」と呼んでた、という話。手羽先ってそんなおいしいの・・・?鶏肉という時点で私はパスですが、特にこころちゃんが語ってて、ちゃんと食べ方があってですねー箸袋に食べ方が描いてあるんですよー!ここをこうやってするとスッと抜けるんですー!と話してたのがなんか面白かったです。こころちゃん可愛いなあ。ちょっと検索かけてみましたがその店というのはこれ↓かな。
http://www.yamachan.co.jp/index.html


●桐生さんの生歌。リハのときは何を歌ってたか分からず、放送で歌う段になって「クルーズの中から・・・」と言ったので、ま、まさかまだむの歌ですかあーーー!!と思ったのですが、曲は「Shatz」でした。あ・・ああ・・Shatzね・・ですよね・・・まだむだけが船じゃないですよね・・。

なんかよっぽど印象的だったみたいですよ(船に於けるまだむが)!!

ちゃんと音楽に合わせて、幕開きの板付きの状態から振りをやってみせて歌ったりして、うわっそんなんだったなー!と思いながら見る。終わった後は、ヘッドホンをはずして大きく伸びをしてたりして、も、もう!何だその可愛さ!!って感じ。席に着きながら、「緊張したよー」というのを示すのに、こっち(エレベーターホール側)を向いて、心臓に手をやってバクバクさせてて、あーもうホントこの人はいちいち可愛いなー!つか可愛すぎるよ兄さん!


●桐生さんが「武生で歌詞を間違えたことがあって・・・」と、野外ステージの話。(※歌詞から察するに、一曲目の「ショウほど素敵な商売はない」のこと。)

涙にぬれた瞳に 明るい微笑を♪
熱い恋のささやきを 歌にのせて♪


が本来の歌詞なんだけど、何を思ったか「涙にぬれた瞳に〜」のフレーズを二回歌ってしまったところ、字余りになってしまい、歌詞に窮して

涙にぬれた瞳に 明るい微笑を♪
涙にぬれた瞳に 明るいもでを♪

と歌った。なんだもでって。という話でした。
こころちゃんもそのビデオを見たようで、


こ「あれはかなり笑い引きずりますよねーーー!!(笑
桐「いや、引きずるって・・・;」


言うなあこころちゃん・・・!(笑)
サノさんが、でもそんなお客さんには歌詞違うとかそんなわかりませんよみたいなフォロー入れてましたが、いや・・でも私もそれは覚えてました(^^;(私は桐生さんの野外は全て見ている)確か一回目の野外だったと思うんですが、「あー・・二回歌ってる」と思ったのは覚えてます。しかし、そのとき私には


「明るい萌えを


と聞こえてまして、そりゃ涙にぬれた瞳に明るい萌えが来たら元気も出るでしょうが、ま、まさかそんなことを歌うはずがないよな(汗)仮にも歌劇の人だしな・・。「明るい夢を」かな、とか思ってたのですが、そうか・・・「もで」でしたか・・・。

意味わかんねぇ・・・・(゜д゜)


●ていうか、武生で歌詞間違えたというから、私はあのNew york State of mindの即興作詞(10/8の記事参照)のことでも話すのかと思いましたが・・・。もでなんかよりもあっちのほうが危うかったですからー!!(´`;)

(続きます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.