日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/23(月) 君の笑顔を僕は目指し行こう
さて、オンライン三日目の二回目のビデオゲスト。
グリーンベレー軍服な大ちゃんがメモを取り出し、いつものように極秘指令。

「これを、名古屋にいる折原へ・・・っ!」

あ、私が私が〜!と若木さん北原さん水無月さんが取り合っていましたが、結局伝言を任されたのは北原さん。この3人は指令を受けるのも積極的です。多くの場合

大ちゃん「名古屋にいる○○に・・!(シリアス口調)」
生ゲスト「名古屋遠いんでケータイでいいですか」
大ちゃん「・・・・いいよ」

だったので(笑)

さあ、そして国境線の場面が終わり、淳ちゃんと桂稀さんに撃たれて倒れた大ちゃんの元に、折さんからのテレビ電話。

ぷるるるる・・・ぷるるるる・・・(このとき上手の袖から平松案内嬢が顔を出すのも面白かった)
大「・・・・いいとこだったのに、もう!ぷち(とボタンを押す」
折「だいきさーん!」

あ、ああ!折さん!!お久しぶりです!!(そうでもないです
名古屋組はみんなそうですけど、普通メイクに私服。どこで撮ってるのかわかりませんが、後ろにはブギウギのチラシが貼ってあります。そして例によって例の如く

「北原さんから預かった伝言意味わかんないんですけどー」

えーと・・このときの伝言は何でしたっけ。正しいのは

「このイラストおっけーグーよ」(折さんが描いたイラストに対して)

だったと思うんですが、それがうまく伝わらず「このイルカ○○○○」になってたのだな、確かな。うん。すみません、どなたか覚えてたら教えてください。

大「だから違・・・っ、もう、なんでそんな風に伝わるかな」
折「このいらすとおっけーぐーよ・・ああ!そうでしたか〜!ばんざーい!ばんざーい!・・(急に)汽車を待つ君の横でぼくは〜♪

折さんがー!折さんが壊れましたー!!(笑)
いえ、ここはビデオゲストが伝言の正しい意味がわかって喜ぶうちに脱線してしまい、ネタを言い続けたり歌を歌いだすというのが流れなんですが(笑)(うーんしかし文字で書いちゃうとイマイチ意味わからんですねー;見てると面白かったのよ)

折「なごぅり〜〜ゆき〜〜も〜〜降る時を知り〜♪」
「なにそれイルカって言いたいの」

大ちゃんうまい!!!Σ(゜゜;)
あ、なるほど!!そういうこと!(そういうこと。@ブギウギ)

折「なんちゃら〜なんちゃら〜♪」
大「歌詞知らないのかよ!」
折「いまぁ〜はるがきてぇ〜」
大「まだ歌ってるよ!」

まあこんな感じで一人壊れ続ける折さんの回線に、ぱっと映像が切り替わり二人目のゲストが入ってきます。


桐「だいきさーん!」


よ、よし!今回はすべらなかったよ!!(安堵)

ああよかった。そうです。この回が桐生さんが二人目のゲストだったのです。一回目はすべりましたが二回ははずさないぜ!「折原が脱線したので出てきちゃいました〜」と桐生さん。あーお久しぶりですー!(そうでもないです(二回目)相変わらず可愛いですー。さてここの挨拶なんですが、

桐「私は名古屋のほうで毎日ブギブギして・・」
大「ぶぎぶぎ?」
桐「ぶぎ・・ぶ・・う?」
大「ちゃんと言いましょうね、ハイ」
桐「ブギウギしてますv」

あなたたち何でそんな通じ合ってんですか。
ほかの劇団員さんもまあそうなんですが、特に桐生さんと大ちゃんの組み合わせは掛け合いがうまく、ホントにテレビ電話か?と思うほどでした。どの程度打ち合わせしてるのかしら。大ちゃんの合いの手がもちろん上手いんだけど、それにしたって自然でびっくり。
さて、桐生さんのネタはどんなんでしたっけ。あ、人形か。何かマスコットを三体取り出す桐生さん。確か・・クマ・・・あとウサギとアヒルか(違うかもしれません)いちいち取り出すたびに「○○ですv」と声を当てる(笑)ウサギのときは朝香櫻子か鈴峯ゆいばりのスウィートボイス(すみません言い過ぎました)で「うさこですv」。かわいい(笑)


桐(三体を取り出してニコニコしている)
大「コレ大事にしてるやつね」
桐(・・と思ったら三体でお手玉を始める
「大事にしてんの投げるのかよ!!」
桐「・・あっ」

しかも落としてますし!(笑)

大「なんかね、シャングリラとかいうの大好きなんですよね

それをいうならアレグリアです大貴さん。

他も、二回目に画面が切り替わったら桐生さんがいなくて、セルフBGMと共に人形が順に一体ずつ大写しにされるのを、大ちゃんが「うさぎさんですよ〜アヒルさんですよ〜次はクマがきますよーと思ったら麻ちゃんでしたぁ〜(桐生さんが大写しになった)。ってもう何やってんの;!」とつっ込んでたり、折さんは画面切り替わってもまだ歌ってたり(笑)

そういえば、大貴さんが脱線して歌いだすことに対し「うちの劇団員はすぐ歌うんだから;」と言ってたんですが、そうなると金3の桐生さんもそれだったのかなあ。「これできまりさっ♪」と言い続けて、大ちゃんが「いつまで歌ってんだよ!」とつっ込んでたそうなのですが、ハイティーンブギのフルコーラスのファイルが見つかりませんで、未だ歌の全貌がわかりません。どんなんだったのー。そもそもハイティーンブギ知らないのかよ!という話なのですが、最初にタイトルを聞いたとき「時期に合わせて笠置シズ子さんの歌だろうか」と思った人間ですので、その辺は勘弁してほしいと思います(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.