|
2006/01/02(月)
わが歌ブギウギ名古屋初日
|
|
|
メモ(一幕)
■ゆいちゃんが抜けたのに伴い、小鳥が四人に変更。こころ鳥がいなくなって、こころちゃんは次のラッパと娘組に。
■ラッパと娘の振り付けが変わった。…更にゆるくなったような(汗)カンカン帽を、松竹座ではずっとかぶってたと思うんですが、手に持って踊ってた。フォーメーションも大幅に変更。
■松竹座のお稽古の場面の振りが少し延びた。もうちょっと長く踊ってます。
■名鉄はセリも盆もない。ないから桜花さんのせり上がりは、袖からすっと出てきてスポットが当たる。松竹座なら今生えてるとこだなーというとき既に舞台上にいるので、その分振りが増えてた気がする。
■花道ももちろんない。道頓堀の場面は客席から登場して階段を上るようになっていた。三人が客席を通ると拍手が出て、真琴さんが「なんかぱちぱち聞こえるわー」と言ってた…と思うのですが、まだむに夢中だったもので(やっぱりか)あまり見られなかったです。
■東京行きの駅の場面、爽加さんは松竹座では淳ちゃんと待ち合わせしてましたが、今回は相手がいないので、すっと通りすぎただけだった。
二幕 ■名鉄ホールは間口が狭い。戦争後のセットは窮屈そうだった。
■お葉さん人格変わった…Σ(゜△゜;)!!役者さんが沢田亜矢子さんから中尾ミエさんに変わったのに伴い、口調や細かいセリフ回しも変更。(〜のよ、が、〜だよ、になるみたいな) 酔っぱらいが笠置さんにからむところ、沢田お葉さんは、「この人は違うのよ。あっちに仲間がいるから、ね?」って感じでしたが、中尾お葉さんは、「違うっつってんだろ!(蹴)」だった(汗)
■楽屋に来るパンパンガールもゆいちゃんが抜けたのに伴い四人に。「あたいたちけっこうかしぇぎいいのよ」はどうするのかと思っていたら、そのセリフは赤いカーディガンの女の人が言ってた。「あたいたちけっこう稼ぎあるんだよ」だったかな?そんな感じで、ゆいちゃんとはやっぱり違ってた。
※今日のお出迎えの様子(これが限界)(涙)ものすごい人ごみで身動きできないほどでした(´`;)
|
|
|
|