日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/09(金) ダンディ(再演)初日(バレ注意ですよー!)
今日は、爽加さんがゲストに出たネット番組の、奈保ちゃんと仁以奈ちゃんに会いました。(あとお一人、タレントさんと思われる女の子と一緒だった)初めて間近で見たわけですが、

・・・細っ!!なのにでかっ(何が)

さすがイエローキャブのタレントさんです。

お二人はとっても可愛かったです。
奈保ちゃんに、どうでしたか?とお訊きしたところ、かなりめろめろりんな様子で、大変個性的な言い回しで感想を述べられたので、「すげー感想だなオイ」と思ったのですが、でも楽しんでくれてたようなのでよかったです。てゆーかもう私の中の奈保ちゃん株がアップ(をい
おもしろいし可愛いくていいなあ。また公演観に来てくれるといいんですけど・・。



・・・公演の話をしましょう。バレ不可な方は注意してください。


プログラムは、一月と全く同じ。振り付けも曲も頑なに一緒で、もう変える気なしですかそうですか、・・・だったのですが、色々言ったところで、公演を見てるときの楽しさはどうしようもないです。やっぱ実物見てると楽しいんです。一月の感想をあれだけ書いてて何ですが仕方ないわ。桐生さんが目の前にいて、きれいで、かっこよくて、かわいくて、大好きなんですもん;こう書くと桐生さんが出てればいいのかって感じですごく嫌なんだが;うう・・。でも楽しかったです。すごく楽しかったです。


一月からの変更点は2点。
Don't Turn Awayのキィが上がって(これは羽曳野でもそうだった)、歌い方(メロディの取り方)が少し変わったこと。
そして、アメリカングラフィティが、後日談になっていたこと。でした。

とはいえ、アメリカングラフィティでも使う音楽も歌も全く一緒で、台詞も要所要所は一月のまんま。
君たち半年後でも同じ会話してるのかい。
なんか、ポーラちゃんと一度は上手く行ったみたいです。あの練習役に立ったのか(笑)しかし、キャロルちゃん(新キャラ)にタオルを返してもらってるのを、ポーラちゃんに見られて誤解されてどうしよう、僕が好きなのはポーラだけなのに。どうしたらこの思いを分かってもらえるんだ、と言うことでした。

会話は前回のようなノリが続いていくんですが、私、初回これを見たときある箇所で大ウケしまして、持ち直すのが大変でした(^^;ポーラちゃんに何て言えばいいか考えるとき、
「今日こそは話を聞いてもらうぜー!」
「それじゃギャングだよ」
という箇所があるんですが、そこでチャーリーが言ってたのです。


「アイアイサー」


と、トムぅうぅぅーーーー!!!
まさかここで「遥かなる〜」ネタをもってくるとは思いませんで、初回はこれがツボにはまってもう大変でした。かなりいつまでも笑ってましたし・・(笑)すごいなー貴城さん。こうなればポール君も「ハエだからよ」とか言ってもらいたいものです。ジャックも「借用書を書けよ。貸してやるぜ」とか。何を貸すんだ。あ、アドバイス料か・・(笑)(そこでポール君がその情報を買おう、と小切手を切る。その際に「待ちや」と優しく言いながら「さらさらさら・・」と書くとかもありです)(いやいやいや)(どこかで聞いたネタですが・・)
しかし、終演後「アイアイサー」のことを誰に言っても分かってくれなくてややガクリでした。い、言ってたよぉ;もしかしてネタじゃなかったんでしょうか(不安)面白かったのに・・。


ところで、一月から言われていた「チャーリーの好きな人はポール君」説ですが(爆)今回見てそれを確信するに至りました。もう絶対好きとしか思えんよ!そして新たな展開として、どうやらジャックはチャーリーの気持ちを知っていると読み取りました。や、だって、ダイアナの前、ポール君のほうを見ながら不安そうな顔をしてるチャーリーを、爽加さんが「行ってこいよ」って感じでポール君のほうに押してたんですよ!(少なくとも初回はそうだった)そう思うと二人の台詞は切なさ満点。

しかし、キャロルちゃんのお礼の仕方もよく分からん、タオルにイニシャルを入れて返すのはお礼なんですかと思ったんですが、あれはきっとポール君のことが好きなんだと思いました。だから代筆の手紙も心がこもって・・じゃない、イニシャルなんか入れたんだ。そうなるとポール君はキャロルちゃんの気持ちに気づいてないわけで・・・。切なおますなあ・・なんですけど。何だかんだ言ってもてもてポール君。

ポーラちゃんの心情については、そりゃポール君が好きだからだろ、と思ってたら、チャーリーが「やきもち妬いてんじゃないの」といってて、さすがだと思いました。なので桂稀さんの言う「不誠実な男だと思って呆れている」は却下。ていうかこれはないだろう。タオル貸したくらいで。子供が怪我してるのにほっとく方が不誠実なわけで。

ポーラちゃん的には、タオルを貸したどうこうより、刺繍に気づいてしまって、キャロルちゃんの気持ちを知ってしまったこと&ポール君が何か嬉しそう(に見えた)のが嫌だったんじゃないかとう結論に至りました。なので、きっと謝らせたいんだよなー。自分からは口はききたくないけど、そこで引かずにポール君の口から言って欲しいわけですよ。となると、ポール君は口聞いてくれない人に話さないといけませんので、多少の強引さは必要と言うことで、やはりチャーリーの「今日こそは話を聞いてもらうぜ」はイイ線行ってる、さすがチャーリーだわとここでも思ったりしてました。ホントよく分かってるわ〜(笑)ええなんかもう勝手に話作ってますけど(笑)(いいの面白いから(^^;


この公演を見て、やっぱり私は桐生さんが一番好きだと思いました。なんか毎回思ってる気がするけど。一月のときより今がもっと好きで、・・もう、何ていうんでしょうか、満天の星達の中でひときわ輝くポーラスターですよ(あわわ・・
ホントにきらきらしてて、まぶしくて、大好き。そんな桐生さんの姿が見られて、歌声が聞けて、こんなに嬉しいことはありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.