日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/04(日) 時の闇
●今日のサンセットパーティ、東大阪の編集ショータイムじゃなかったってホントですか・・。
えーえー・・マジで??(泪)私がおとなしく働いてたのは、船のためもあるんですが、メンバー見て「あ、これは東大阪でやった編集版ショータイムだな・・」と思ったからというのもあるのです。時間も20分ほどって言うしー。2000円いるし・・。スイマセンそれなら仕事しときますわと諦めたんですが、それ聞くと何か悔しくなってきたorz
あーあー・・。行かれた方は詳細な報告をどぞ、よろしく・・・です・・。


●今日は、相合橋を見ていました。最近二幕物が長いとか言ってますけど、これは長くないわー。
なんででしょう。時間が全然気にならないです。もともとこの芝居好きだからというのもあるのでしょうが。

てゆーか、今日改めて通しで見て、何かもう流れとか完璧じゃん!と思いました。芝居のまとめ方はすぱっと潔く、(吉峯先生はここが長い)それが済んでからのフィナーレへのつなぎ、フィナーレの曲順もつなぎ方も緩急つけていいし、何より最後の最後、物語のラストを汲んで、友美さんの衣装がウェディングドレス。もーこれを考えた人は(だから北林先生か?)天才だと思います。あとやっぱり曲がいいー!です。安寿と厨子王なんですけど(笑)(これが聞きたかったというのもある)(あと去年の武生もそうですね)宮原先生の名前が挙がってました。大阪が舞台って言うのもいいしなあ。

「道頓堀の歌舞伎踊りの一座に居ります、みずきと申します」

安治川とか桜橋とか、馴染みのある地名が出てくると何か「うわぁ・・」と思ってぐっときます。道頓堀なんて特にですよ!(笑)この頃はもう松竹座関係なかったと思いますが、今はまた関係あるものね。


麻美さんが「橋姫」をやってますが、これもいいよなー。男役さんなんですが、この作品では悪い女の神様の役で、ショーのときも悪い感じの役をやってるんですが(デビルエンジェル)、最後の最後、フツーの男役さんの姿で、にこっと笑って降りてくるんです。劇中で悪役だった人が、ショーでフツーに優しそうな感じになって出てくる。うわーこれはたまらんー!これをやられると、たいていの人はオチるんじゃないかとさえ思うんですがどうでしょうか。
同様の効果をもたらすものとしては、「闇の貴公子」の道満様とショーでビートルズナンバーを歌う大ちゃん、「フェニックス」の黒い星の人たちとショーの黄色隊などが挙げられます。


ニュー好きとしては、初舞台生の若木さんを探す、役名も名前も出ないのに、何故か真ん中で歌って踊ってる大ちゃんを見る、などの楽しみ方があります(笑)・・・・あ、あと吉津さんがかなり激しく踊ってるのにも注目です。ショーのときに、娘役さんを両側に従えて踊ってたりします。おお・・・。


しかし大和さんのゆたかは可愛いなぁ・・・。私、現役で見たかった劇団員さんベスト2が大和光さんと水穂ゆう紀さんでして、とくに大和さんは生で本人を見たことない幻の劇団員さんなものですから、・・・あーこれ生で見たかったなあ・・。まあ、当時の私の年齢一桁なので(汗)見ても多分楽しまなかっただろうとは思いますが・・。今の感覚を持って生で見たかったわ・・。


見ていて、ふと、こういうのを大阪の文化祭みたいのに出せばいいんだろうなあと思いました。大阪の話だし、ストーリーは、まあ要はレディレインなんですが。約束を果たせず別れてしまった恋人が、何百年後かに巡りあう。男のほうが記憶を失って、女のほうが待ち続けてた点も一緒ですね。要するに私はこういう話が好きなのか。ラストは結局再び離れ離れになってしまうようで、正確には一緒じゃないですが、フィナーレのウェディングドレスで、400年目に結ばれることを示唆しているし。
ニューでやるとしたら、フツーに考えて、わたる/雨彦=大ちゃん、みずき=若木さんでしょうか。や、北原さんかな・・。どっちだろ・・。ゆたか/月彦は桜花さん・・いや、萌ちゃんでしょうか。まあ要は桐生さんの橋姫が見たいと言う話なんですが(爆)てゆーか、麻美さんのポジションそのままやって欲しい。ショーでも悪役やって、最後の最後で優しそうなお兄さんに戻ってね!(笑)


●そういえば、もう武生の集いの予約って始まってるんですよね!さっきトップページ見てて気づいた(汗)と、十日までに電話しなくては(一割引一割引)世界館のも合わせてさっさと電話してしまおう・・。


※ヤクザ妻な平松さん。今日のステージでもきれいだったことでしょう(T^T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.