日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/25(日) 和泉市民会館晴明様2
晴明神社からの変更点としては、

●萌ちゃん道満様登場時に、双璧での大ちゃん道満様の「雲よ、集まれ私の頭上に・・」の歌を歌ってたこと。

●道満様の式神が、ムラクモから「花月(はなづき)」に代わったこと。

あ、それでですね、花月が晴明様を襲った後、呪詛返しに合って道満様を襲うわけですが(ここは晴明神社どおり)、そしてあの宇宙人みたいな我が名は花月〜とかの台詞(汗)もあるんですが、ここからがちょっと違います。呪詛返しを解き、花月を正気に戻した道満様。するとここで、ゆっくりとした音楽が流れてきます。ちやららららら〜〜〜らら〜らら〜〜(分かりませんから・・)

「♪私の〜〜こころの〜中に〜〜」


って、そ れ か ーーー!!!


ここが平安☆レジェンドの要素なわけです。
な、つ、ついに道満様晴明様両方とも友達も恋人も自分で作っちゃえの人に・・・!(笑)

「♪花を咲かせる そなた〜〜〜」
あわわわ・・(゜д゜;)

「♪(中略)私の祈りはかーなえ〜らーれる〜」
あわわわわ・・・(゜д゜;)

「♪はーなーづき〜〜」

は な づ き か よ !!!

いや、そりゃこの場合花月なんですけど・・。花垣じゃないのかよ!みたいな(^^;
最後は平安☆レジェンドどおりなら・・!!とちょっとドキドキーでしたが、こっちのペアはエロ無しでした(笑)(エロ言うな)フツーに立って寄り添ってたような。


私は、New OSKの晴明物では、晴明神社のが一番フツーにいいと思ってます。他のは、

●武生晴明=端折りまくりで浅い(^^;(好きだけどね・・道満様が(をい
●平安☆レジェンド=特殊すぎる(好きですが・・
●双璧=黒歴史(しかしビジュアルは最高 orz)

こんな感じですので・・。あ・・でも晴明神社が一番こなん含有率が高いんだよなー。それがちょっとアレですが・・。
小南陵さんの語りについて、六條の時「変なところで切る。忘れたのかと思うようなタメがある」と書きましたが、そして散々をいをいをいもうちょっと何とかしてくれよ!と思ったものですが、今回聞いて、もうこの人はこーゆうしゃべりなんだと思いました。もー名前の途中でも切ります。
どこだったか、木乃香ちゃんの式神のことを言うとき、

はなづ





(以下なんとかかんとか〜〜と続く)」


と言ってたところがありました。そ、それはいくらなんでも・・(´`;)


双璧では、せっかく双方に夕凪と朧月という美しい式神がいるにもかかわらず、二人のバトルがなかったのも不満な点だったのですが、今回は晴明神社のシナリオに則ってますので、この二人も戦っていました。いや、道満様側は夕凪じゃなく花月ですが。いいよいいよー。やっぱそうこなくっちゃー。

えーと、あとは、あ、そうだ。道満様と子供晴明様の問答の場面。晴明神社で見てたときも、私はこのやり取りが一番好きだったのですが、コレがまた見れてよかったです。このときの桜花さんの声がめちゃめちゃ可愛いのよ・・・!(´`*)
あと、葛の葉一人の場面でも、ちび桜花晴明の声が流れますが、あれもめちゃくちゃ可愛いです。
「母上、菊の花を摘んでまいりましたv」
っていうの可愛すぎるよ!この辺の場面は、葛の葉の芝居でぐっときて、尾花丸とのやりとりでうるるときて、そして、桜花晴明の「母上、このまま一緒に、いとうございます」の台詞でとどめって感じです。晴明神社のときも双璧のときもぐっと来たものですが、今回も来てしまいました(;-;)母上ー!

まあそんな感じで、一番良いと思われる晴明神社をベースに、いい感じにアレンジしてあって、私は楽しかったです。あ、しかし公演はいいんだけど、一般客が多かったんでしょう。写真ダメのアナウンスがあったにもかかわらずフラッシュが出まくり(をい・・)真っ暗な雰囲気作ってる中でも平気でたくしな・・・マナーは六條一日目並みの悪さだったです。つーか、あんな遠くでフラッシュたいても無駄だから!!届かないから!!写真撮るのには無駄なのに視覚的には邪魔って最悪じゃないか。

しかし、催し物のスタッフか市の記録係の方なんでしょうか、私の席の横の通路にフツーに座り込んででっかい一眼でばしゃばしゃ撮ってる人がいたんですが(一眼はシャッター音もうるさいんだ)、だからフラッシュ使うなっつーの。スタッフがそんなんしてたら、客だってやっていいのかと思いますわ・・。もしくは最初から写真おっけーにしてください。その辺もうちょっと考えて欲しいなあと思いました。(ふぅ・・
(・・と書きましたが、この方は記録係だった・・んだろうなぁ?一般客だったらさらにをいをいをいですが・・)

この4人に会えるのは、次はまほろばなんですねー。まほろばどーしよ・・と思ってましたが、多分行くかなと思います。

※・・と話とあまり関係ない月見の北原さん(めろり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.