日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/23(金) 牛若丸と晴明様
行ってきました。桂稀さん牛若丸@秋の交通安全運動&愛の旋律組晴明様。

まずは桂稀さん牛若丸@秋の交通安全運動。
10時半からとのことなので、これなら千年祭の前に少しは見れるだろう、ちょっと探してみるか、じゃなくちょっと行ってみるか、ということで行って参りました。

場所は奈良ファミリーの西出口。ああ・・・なんか高世さんが一日警察署長とかやっていたのが思い出されます。行ってみると、もうすでにギャラリーぽい人だかり。・・・が、うーむ・・・OSKファンらしき方は、とりあえず私の分かる範囲ではお見かけしませんでした。しかし未知のファンの方がいたかもしれないので、・・・まあ我々だけってことはないだろう。

入り口前には、椅子が並べてあって、ああ、ここに桂稀さんたちが座るんだろうね、しかし店内に入りたい客には邪魔なこと請け合いだろうと思いつつ、なるべく店内に入りたそうなお客さんに通るスペースが開くように身を寄せつつ、待機しておりました。

で、えー・・、まあ、待機するのは良いんですけど、問題は時間です。
あの・・・私来たの10:30なんですけど・・・。

イベント10:30からじゃなかったのかよ!何で私待機してるんだよ!(泪)
この手のイベントに時間押しは付き物ですが、始まる前から押すってどーゆうことなんでしょうか(´`;)
西大寺からは、確か10時50何分の快急に乗らないといけなくて、まあ見れて20分くらいか、でもま、それだけ見れれば良いかと思ってたんですが、これじゃ見れねっつのー!早く出てきてくださいぃー!しかも何か微妙に蒸し暑いしーと思っていると、ようやくそれらしい人たちが登場。あ、なんか鎧とかつけてます!きっと今日のキャンペーンの参加者なんだ。途中、見てたお客さんが、出演者の出てくる辺りを見て「あっ!かわいーvv」と言ったので、お!やっと桂稀さんか!と思ったのですが、なんかどうも鎧着てた小さい子供さんの身内らしく、ちぇ・・・とがっかりでした(すな(人のお子さんに(いや、その小さい子自身は可愛かったです

続いて、弁慶とか静御前とかの衣装をつけた出演者の方々も登場。あ、そうそう、これですよね!弁慶の衣装ってね!なんか桐生さんは赤かったですが。(なんであんなことになってたんだ)静御前は、六條ビジョンで見るところの祇王・祇女の衣装でしたが、まあ白拍子だもんな。ホントはあんなんだよな。静役の女性は、「ミス奈良」の方だそうです。弁慶はおじちゃんでした。しかし、このたらたらした雰囲気といい、いやにきれいな衣装といい、まさに六條を髣髴とさせるアレですと思っていると、や、やっと登場しました!!薄衣をふわりとまとい、晴明少年が着ていたような子供装束をつけた桂稀さんです!!


写真見ていただければ分かりますが、桂稀さんはフツーメイクでした。髪型も別にヅラつけたりしないんだね。さっと下ろしてるだけなんですけど、なんか!なんかすごい可愛かったです!!え・・、ちょ、なんかマジ可愛いし!やっぱり一般人の出演者と一緒にいると違うもんだなあと思いました。


で、出演者が全員着席して、まずどなたか偉い方のご挨拶があって、そしてその後ようやくイベント開始。すると司会の方が、

「では本日の出演者を紹介いたしますー。お一人ずつ前に出てきてポーズを決めてもらいましょうv

ぽ、ポーズですかー!(はずかし;;
つかそれは良いんですが、時間がこのときすでに45分でして、紹介はいいんだけど牛若丸最後だったらどうしよう、だってほらやっぱ主役だし、「それではいよいよ主役の登場です!牛若丸の桂稀けいとさん!」とかいうことになる可能性は大いにありなわけでーーーと思っていたのですが、幸いなことに牛若丸の紹介は一番でした。
「大河ドラマでも主役。義経の幼少時代「牛若丸」は、New OSK日本歌劇団の桂稀けいとさんです!」
の紹介で、桂稀さんが真ん中に出て、くるっとターンして見せたところに、弁慶役のおじちゃん(司会)がちょっと相手をしてくれようー!ッて感じで絡んで、ちょっと立ち回ってました。

で、まあOSKで男役をやってる女優さんで、笑顔がフレッシュなステキな方ですー。こんなきれいな牛若丸なら僕もナントカカントカと弁慶さんが話して、桂稀さんも一礼して、そして桂稀さんが着席するのを見届けて、その場を離れました。


なので、結局7分くらいしか見てないのよなー。あのあとどんなキャンペーンしたのか分からないんですけど、でも可愛い牛若丸が見れたのでよかったです♪尾花丸みたいな感じかなあ、だとしたらあまり合わんかなあと思っていたのですが、今日は可愛かったです。
あー、そいや、大ちゃんって六條では義経だったよなあ。これでますます「大貴さんの子役は桂稀さん」が定番化したなと思った、今日のイベントでした。(ってそこかよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.