日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/21(日) マジでか..... _| ̄|●
明日は朝早いし、さーっと見てまわってすぐ寝ようと思ったのですが、・・・えらいもの見つけてしまいました。


 
クリスマスクルーズ。


桐生さん主演かよ..... _| ̄|●



コレ。↓
http://www.pts-cruise.jp/tour/pacific_venus/xmas/_kobe.html

トップの案内もそれに伴い書き換え。リンクもこっちのページに貼りなおしてます。
これは主演と言うことですよね?なんかよくわかんないけど、手近に桐生さんの写真がたまたまあったので貼ってみました★とゆーことはないですよね??(泪)


そうか。でるんですか兄さん・・。
なんか、クルーズの記事見つけたときに、うっかり桐生さんが乗りませんようにとか思ったものですが、


うっかり乗っちゃったよ!
しかもなんか主演ぽいよ!!


各日程、どれも桐生さんの写真が載ってるので、メンバーはずっと一緒だと思われます。明日からがんばって稼ぐか・・・。(行く気なのか)(ま、まあ一回は・・)

---------------------------------------------------------------------
話を聞いてみないとな・・・というわけで、さっき資料請求してみました。しかしこんなん見ちゃうと寝れないよ・・・(´`;)

2005/08/20(土) きょうはこれだけ
●父が、今からDVD観よう!と言い出して、夜の12時から家族で「ローマの休日」を見始めて、さっき見終わりました。あ、明日も私働くんですけど・・・。いやいいけど・・。

オードリー・ヘップバーンさんがめっっちゃくちゃ可愛かった!


●ところで、ここでちょっとSAIKAKU話。
世界館上演時にも、意味分からん台詞とされていたおさんさんの「健康にも悪い」発言ですが、これ分かりました。

これは、おさんさん本人によると

「りんに後ろめたいことをしてる自分に、何か言い訳をしたかったから

だそうです。とにかく何でもいいから何か理由をつけたかったんだって。だから、「健康に悪い」自体にはそんな意味はないそうです。そうですか。こんな意味分からん言い訳が出てくるあたり、おさんさんはよほど焦っていたと言うか後ろめたかったと思われます。となると、この辺りからすでに上手く行ったらもえちゃんをモノにしちゃおうとか思ってたんでしょうか。りんの説によると、「好きだったから代筆の手紙も心がこもっていた」だから、もっと前から好きだったことになりますが・・・。(しかし、好きだったらそもそも代筆の手紙を書いてあげようなんて気にはならないと思うんですが)(まあ、自分も好きだけど、りんのことも可愛いしとか色々あったんだろう・・)


●しかし、今日でサンライズから一週間ですか。意外に早かった。主題歌を口ずさみつつ、公演を反芻する毎日です。主題歌、何回も歌ってるうちになんか気に入ってしまいました(笑)いいじゃないかあの曲。もう一回ロイとジェイクに歌って欲しーなあ・・・。

2005/08/19(金) ごれんらく〜
さっき見つけて、トップの公演案内に追記しました。

暴力団・銃器追放奈良県民大会
8月30日(火)
午後1時30分〜午後4時
町文化会館あらかしホール
New OSK日本歌劇団のミュージカル
町立大淀中学校吹奏楽部の演奏会
パトカーの出発式

30日ってめちゃ近いじゃん!(汗)
い、今から休み変更できるのか・・。出演者は誰なんだろう。
元記事はこれです。19ページの右下を見てくださいね〜。

http://www.town.oyodo.nara.jp/html/07/pdf/kouhou_200508.pdf

PDFファイルなので、Acrobat Readerがいりますよ〜。

-------------------------------------------------------------------
上記の公演の出演者わかりました。

萌川菜・春咲巴香・珂逢こころ・平松沙理・桂稀けいと・蒼音淳・琴野まいり・鈴峯ゆい

友人が今日、事務所に電話して訊いてくれたそうです。ありがとー!
近鉄時代、さわかりんりんが何かこんなイベントに出たと言う話を聞いた気がするのですが、それみたいな感じでしょうか。なんか暴力団追放のキャンペーンか何か・・・。(私は見たことないのでよく分からないのですが)


●えー、さて、今日の奈良テレビですが、ちゃんとお休みなく、時間変更もなく放送ありました。


スターダストレビューの。


・・・・・あれ?
春のおどり2部じゃなかったの??


・・・・・。

いえ、別にいいんですけど、何かそば頼んでラーメン出された気分です。似たようなものだ、なんか 長いじゃん、ではあるんですが・・。どっちも好きだし・・。や、でも春のおどりとばかり思ってたのでややガクリ。もう放送はしないんですか・・?(泪)DVDは確かに売ってるけど、別のカメラでも見たいのよ〜。

インタビューは、高世さん木乃香ちゃん琴野さんゆいちゃんの4人。さすがに全員は無理か。折さんはナレーションでしゃべってるからいいとして、こころちゃんの話も聞きたかった。トモは、「あの男に気をつけろ」で、ばーん!と映るカットがあるんですが、それがもんんんのすごくかっこよかったです!めちゃ男前ーーー!!Σ(´`*)


●太閤園メールニュース会員割引情報がまた来ました。前回よりさらに安くなってます。
25%オフで7300円。
さ・・・最安い・・。桜の会1割引で喜んでいましたが、上には上があったわ。各種割引の中でこれが一番安いです。もうあと4日なので、これより値引きはないと思われます。

会員でない方も、メールいただければ、私の申し込みフォームから予約しますので、この値段なら行ってみようかなという方はぜひーー!


●さっきHiroshiさんとこの記事を読んで腹が痛くなりました。とくにこれの「その1」
http://blog.livedoor.jp/marimu_hiroshi/archives/50027541.html

あ・・・あかん・・面白すぎる(笑泪)ボス大好き!(爆笑)
この記事の前後のジェイクネタ、スネークネタも面白いのでぜひ・・・!

2005/08/18(木) 6日前か
Berry Lipmanのアルバムを片っ端から試聴してますが、あのピンクネクタイの曲が見つかりません。これアーティスト名だよねえ?それとも全然見当違いなんかしら。そもそもリップマンのCD自体日本版があまりないようで、オークションにもないわ、レンタル屋には当然ないわで、仕方ないので本国(ドイツ)のサイトまで見て回ってるんですが、(こういうときドイツ語科でよかったと思う)やっぱり見つかりません。あの曲かっこよかったので、音源ほしいんだけどなあ〜。


今日は、以前もらったきり見ていなかった「レディアンをさがして」のビデオを見ていました。うわああぁぁ、わ、若木さんのメイドさん・・・!

まあそれはそうとして、世界館で1時間程度の作品を見慣れているからでしょうか。この作品は2幕ものの芝居だったんですが、


めちゃ長ッ・・・!


開演6分遅れにも拘らず早く終わるような芝居を見慣れてる身としては、もんんんんんのすごく長かったです。(でも悪くなかったけど。レディアンが「私とあのアメリカ人は無関係です。いいですね?・・・無関係です。」と言う場面は良かった。)
松竹座で春のおどりを見たときも、若木葛の葉がすっっっごい舞台の奥のほうまで下がっていくのを見て、舞台広っ!いかに自分が世界館サイズに慣らされていたかということを知ったものですが、それと似た感じでした。人数も多いしなー。世界館サイズでは最大7人だもんなー。

桜花さんと吉津さんが親子でした。
桜花さんが父さん!とか言ってるのは可愛かったです。そうか、親子か・・・。吉津さん、春のおどりでは大ちゃんのパパでしたが。よしじゃあ次は高世さんのパパだな(えー)


そして、その影響でしょうか、父がレンタル屋で「ローマの休日」を借りてきました。
青木さんの日記で、遥か〜の桐生さんについて「おまけにゴッドファーザー(パート2)のデ・ニーロぐらいかっこよかったぞ」の記述があったのですが、私はデ・ニーロさんの顔をぱっと思い出せるほど存じ上げないので(私の洋画の知識なんてこんなものです)、いったいどんな人なのかと思っていたところ、今日スカパーの冊子でゴッドファーザー2のカットを見まして、うわーこれは確かにボスだ、これを見れば間接ボス補給ができるかもと思ったので、私としてはむしろそっちを借りてほしかったのですが、まあ、ローマの休日でもいいです。こっちも見たことないし。(何度も言いますが私の洋画の知識なんてこんなものです)



明日は、予定通りなら、奈良テレビは春のおどりの二部ですが・・・。二週間おあずけ食らってますので、油断なりません。ちゃんと予定通りにやるのかな・・・。やってよー。お願いだから(´`;)ホントに楽しみにしてますのでー!

2005/08/17(水) ボス不足..........._|\●
●武生公演のタイトルが出てましたので、トップの出演予定を書きかえました。

「秋空にジャンプ!New OSK」

なんだかとっても横澤味・・。てゆーか、秋のおどりのタップの景ってこんなタイトルじゃなかったですか。・・・(調べている)あ、あれは「秋にジャンプ!」か。


●はい、ここからまた「遥かなる〜」話です。
「昨日ちょっと書いた主題歌の歌詞ですが、ロイバージョンの歌詞の「空」はやっぱジェイクのことなんでしょうね。てゆーか、全体にジェイクのことばっか歌ってるものな。

「暗い瞳を映すように」
「氷のようなその心を」
「見える言葉と裏腹のその瞳の優しいまなざし」

ジェイク好きーだもんなーロイは。(やめなさいって)


●ジェイクが復讐を果たす酒場のシーン。
最初に萌ちゃんのチャーリーが、「ボス!ボーース!!」って駆け込んできますが、そのときのボスの返事が好きです(・・・)

「何だ」

ってそれだけなんですけど、その言い方が、すごいぞんざいで胸キュンでした。何か最近胸キュンの方向を間違ってる気がします。ここと、「俺と一緒にいろ」だな、好きなのは。これは別に女の人に言ってるわけではなく、ロイを見張る役目に俺は?というアルに対し「お前はまだ無理だ、俺と一緒にいろ」なんですけど。
いやでも初日聞いたとき、「くっ・・///;」となって、そのあとも聞くたびに、「ほ、ホントにこの人はーー!!」と思ってました。


●爽加さんは、劇中で二回殺されてます。オープニングでみんなに蜂の巣にされるのと、警視総監がジェイクに殺されるの。警視総監のときは、彼女(トモ)と一緒のところを襲われるので、なんか気の毒だなあ、ジェイクは復讐するのはいいけど、そんなことしたらこの彼女がまた

「フレッドと言う男を知ってるかしら?」
「シカゴにいたときにそんな名前のやつがいたな・・まさか!」
「あたしの恋人よ!」

とか言うことにならないかとか思ってたんですが、それをさわかりんりんに申し上げたところ、一言。

「大丈夫。うわべだけの関係だから♪」

・・・・あ・・・。

そう・・・そうですか・・・。

・・・・・・。


爽加さん悪ぅぅうぅーーーーーー!!!(゜゜;)
フランツお兄様に続き、ヨハンまでも悪人に・・!(笑)3ヶ月あるとこうも変わるものですかね(いやいやいや)まあそんな感じなので、あの彼女に関しては問題ないそうです・・。うん・・確かに逃げるのも早かったものな(´`;)

ちなみに、爽加さんは奈保ちゃんの水着写真はもらい損ねたらしいです(^^;

2005/08/16(火) 見上げる空の色は深く
マフィアの抗争の場面に、陵さんが男役で出ていたことを知り、大変ショッキングな今宵です。・・・・え?ほ、ホントに??(゜゜;)スミマセン全然全くちっとも皆目存じ上げませんでした。如何に私がヒゲの人しか見ていなかったが分かります。だって!だって3回しか見れないんだもん!武生くらい回数あれば他所も見れるんですが・・。うあーでもそれ見たかったよ・・・!orz


それにしても、何度も言いますが、3回は少ないです。昨日も今日もフツーに観にいく気でしたから(それは・・)昨日朝起きて、あーサンライズ観にいくんだ・・と思って、でも公演が終わってたことを思い出して・・・って先週もそんなこと言ってませんでしたか。今日も、「今日も観にいきたかった・・」「いや、やってませんから」と、心の中で一人ツッコミ。はー。切なおますなあ。


ところで、私の中でじわじわとボスが効いてきてる気がするんですが、これはどうなんでしょうか。だから私はフランツお兄様が好きなんだってば。あんなヒゲで悪人のおっさんは好きじゃないんだってば。なのに、どうして今日飛んでるハエを見て、「ぼ、ボス・・v」と思ってしまったりするのでしょうか。(どうでもいいですが、もしボスの部屋にハエが飛んでたとして、そしたらジェイクに「構わん、消せ」とか言って、で、ジェイクが「はい、ボス(クールに)」と言ってハエ叩きで叩いてたら可愛いと思う)(ホントにどうでもいい)
何か「ハエだからよ」とか「「殺すのに理由が要るのか」とか「お前が長すぎるのさ」とか思い出すと胸キュンで、そのときの表情とか仕草もなんか今になってすごい効いてきてます。うわあぁぁボスかっこいい・・・!これはあれなんですか。好意に値するのでしょうか。好きってことか。そうですか・・。というわけで、高倉天皇→フランツお兄様ときて、今はレオナール愛です。自分ではそれはどうなのと思うんですが・・。いや、でもマジでかっこいいんです・・なんだよ結局ボスにめろめろなのかよ・・。


ところで、今回の「遥かなる空の果て」ですが、音楽がイマイチ気に入らなかった。何ていうか、印象がすごく弱くて、心に残る曲がなかったです。メロディもフツーにきれいなのに、何か弱い。手早く言うと、終演後にぱっと思い出せない。SAIKAKUは一回見ただけですごいインパクトで、口ずさむこともできたのに。・・でもこれも同じ北野先生なんですよねえ。何でなんだろう。SAIKAKUは歌詞のインパクトもあったしか。

ついでにいうと、この作品、タイトルの印象も弱いです。初日終わって、えーと・・なんてタイトルだっけ・・空の向こうに?遥かなる空のかなただっけ?あれ?て言う感じで、正確に思い出せた人の何て少なかったことか。私もプログラム見るまで思い出せなかった。前宣伝がなかったとはいえ、このタイトルの忘れられぶりはちょっとどうかと思う。
主題歌と思われる歌も、2回目に注意して観て、劇中で何回か歌われているのにもかかわらず、なんでこんなに思い出せないんでしょうかと思った。「歌詞にタイトルが入っている」と言う王道中の王道なのに。しかも、一番盛り上がるラストの酒場の場面でインストバージョンがBGMにもなってるのに!3回目は集中して覚えようという意思を持って観たので、とりあえず覚えるのは覚えましたが。歌詞もちゃんと聞くと良いんですが、・・・うーん。でもレディレインのほうが歌好きだなあ。こっちも一回観てすぐ覚えたものなあ。


脚本について、台詞で説明し過ぎは同意。
特にそれが顕著だと思ったのは、スネークとミンリンが幕前で「命尽きるとき、たとえそこが暗い酒場の天井でも、彼の目には美しい青空が見えていたのでしょう」のところと、ジェイクロイメアリーが再会してジェイクが冷たくしたあとの3人のモノローグ。「これでいいんだ・・俺に近づいちゃいけない。俺のことは忘れて幸せになってくれ」「ジェイク、一体何を考えているんだ。僕じゃ力になれないのか」「あなたの心が見えないわ。あなたと同じ空を見上げていると思っていたのに」という主旨をもっと色々言ってるんですが、いや、それはそんな言わなくても分かりますよ。青空云々は、きっと文字しか情報源がない小説では、ああ、美しい表現で良いなあとなると思うんですが、これは舞台だから。役者の表情や演技でやって見せられるところをわざわざ台詞でいうことはない・・・と思います。あ、あとジェイクは自分の手で仇を討とうとしたんだね、とロイが言うのもアレだなあ。そんなん見てる人は分かってますって。ロイももう分かってるでしょ。(しかしこの直後の、ロイの歌をバックにジェイクが次々ファミリーの一員を殺していくシーンはすばらしい)


えー、こんなこと書いといて何ですが、脚本がレディレインの人なので、そして私はレディレインは大好きなので、一言の美しさとかこの表現がイイというのはやはりあります。
「消えないんだよ、痛みが!」
「思い出すんだ。・・うっとうしいんだよ!」
「俺だって幸せになろうとしたさ!」
「真っ白な君を抱くことはもうできない」
とか。あれ、大ちゃんの台詞ばっかじゃん。

ロイの、「違うよジェイク。君の両親は君が復讐すること云々」の「違うよジェイク」の部分(細かい)とか。

あと主題歌の歌詞ですね。
ロイが歌うときは、「遥か彼方に仰ぐ空の 目がくらむような青さに惹かれ」に対し、ジェイクが歌うときは「目がくらむような高さに怯え」なんですね。この対句はいい。二人の立場、二人にとっての「空」がそれぞれ何を指すかで色々解釈ができそうで。

ああ・・ていうか、なんか思い出してくると、主題歌の歌詞もいいじゃんと思えてきました。
やっぱこうなると3回しかないのがとにかく良くないという気がします。いやそれ別に普通ですから。

2005/08/15(月) ダンスの相手いかがでしょう
初日終演後、

「ジゴロ・・」
「ジゴロですよね!」
「で、ですよね!」

と、みきさんと手を取り合う。
一部のヒゲも衝撃だったのですが、二部のショーのこの景もすごかった。「Come On Baby」(正式名称)(折さんにジゴロが・・と言っても最初通じなくて、ああCome On Babyねとさらりと訂正された(笑))
最初、白黒チェックのベストに、パンツ姿の娘役さんたちが現われたときはわくわくした。娘役さんのマニッシュな服装は大好きだからです。うわーかっこいい〜v(特にゆいちゃんは良かった。娘役さん達の列の真ん中に立ってて、クールな表情で踊ってるの!ない色気を振り絞ってがんばりました〜;とか言ってましたが、いえいえ何をおっしゃいますやら)何が始まるんだろう、とドキドキしていたのですが、すると舞台後方から紫スーツでシャツの襟を大きく開けた兄貴登場。


桐生さんの景でしたかーーー!!!


いえ、プログラムはさーーーっと眺めたんですが、景ごとの劇団員さんの名前って全員載ってないんですよ。誰々、他という表記がほとんどで、確かに桐生麻耶が一番に載ってた景というのはありましたが、それがこれだとは思わなかった。
だって桐生さんのほか全員娘役さんなんですもん。しかも大人数。これを引き連れて踊るんですよ!桜花さんかよ!(桜花さん=娘役さんに囲まれるというイメージ)


桐生さんが歌うんですが、ここの歌詞がまた・・・(汗)最初聞いたときはなんちゅう歌歌わすんだと思いました;だって

「愛をもてあそぶオレはジゴロ」

ですよ(爆)もてあそぶのかよー!も・・もう!一部のレオナールといい桐生さんはどうしちゃったんですか!娘役さんが一人二人順番にからんで踊るんですが、これがエロエロ(汗)(エロ言うな)
こういうエロダンス(だからやめなさいって)は桐生さんの得意とするところだと私は思っていますが、それをここまで「さぁやってくれ!」という景は今までなかったじゃないですか。やるとしても何グループかあるうちの一組で。しかし今回男は桐生さんしかいない。つまり、こんなきれいでかっこいい娘役さん達をはべらせて引き連れるだけのいい男をやれると桐生さんが認められたってことかと、何か見ててすっごいきました。そりゃ私は桐生さんが一番素敵だと思ってますけどね。そーなの!桐生さんはかっこいいんですよ!こういうポジションもできるのよー!と、嬉しかったのと、な、なんか兄さんが大変なことにーー!というのともうとにかく色々混ざって大変でした。なんか息とか止まってたんじゃないか(笑)

てゆーか歌詞の話に戻りますが、ジゴロって自分で言うのかよ(^^;私の認識ではジゴロってそんないいもんじゃないと思うんですが違うんでしょうか。

ジゴロ 1 (フランス)gigolo
女にたかって暮らす男. (類)ひも
※三省堂Web Dictionary

・・・・。だよなぁ。
「ひも」ってなんか最悪じゃないか(笑)


ところで、この歌ですが、最初聞いたときどこかで聞いた歌だとは思ったんでした。たぶん昔の公演でも使ってて、ふっと出てきたキーワードが「水穂ゆう紀さん」で、あとで折さんとも何の曲だったっけ・・と話してて「ビート・・・なんだっけ、忘れちゃったけどすっごい古い公演の」と言ってたので、「ビートハリケーン」かなあとアタリをつけてビデオを見たところ、あっさり発見。

1991年夏あやめ「ビートハリケーン」
4景「ビート・ギャラクシー」で、瑞木さんが歌ってた歌でした。あ、この音楽宮原先生なのか。へーへー。
ビートハリケーンのほうでも、瑞木さんひとりに、セクシーな娘役さんたちが絡むのは一緒なんですが、これ娘役さん達の中に北原さんとかいるんですよ・・・!くあー。今回のはさすがにいないけど。


最後は、下手側の階段にちょっと足をかける。・・と思ったら、客席に向かって投げキッス!
だーかーらー!!!桐生さんはいつの間にそーゆうことをする人にーーー!!(///;)
しかも、初日にも書きましたがこれが本番でいきなりやったと聞いてさらにびっくり。なんだよ!素でやってんのかよ!も、もうホントにこの人は・・・!(///;)
二日目の一回目は、すっと手を引っ込めたので、あ、やらないのかな?と一瞬思ったんですが、やっぱりやってました。や、やっぱりやるのかよ!もうあれですか。地球儀・・と見せかけて記念ボトルですか!大楽も同様。てゆーか、二日目一回目なんて客席から悲鳴上がってましたし。わ、忘れずお持ち帰りしなくては・・後で拾いに行こう(違うだろう)


ところで誰がジェイクを殺したのか問題ですが、私は初日初回見たときはレオナールと相討ちだったんだと思いました。自分が死んでもただでは死なないぜ!さすがボスだぜ!!とか思ってたんですが、大楽では、あ・・れ?もしかしてロイが撃ったんかな?と思いました。ロイの銃口がジェイクの方向いてたし、「これ以上罪を重ねるのならいっそ僕の手で」なんかなあ・・と。ただ銃を弾き飛ばす目的説もあったんですが、まあ程度はどうであれ撃ったのはロイかなあと。ジェイクの「ありがとう」は、もちろんロイへの「殺してくれてありがとう」・・・なんですが、しかしそのジェイクの後ろにはメアリーが立ってるんですよね。フツーやらんだろそんな状況で。ロイがそんなに銃の腕に自信があるキャラとは思えないし。いやもちろん、あのキャラなんで何も考えてなかった可能性もありますが(汗)

なので、結局どうなんかなーと思ってます。私の希望としては「僕の手で」だな。でもロイ本人がやったって言ったんだよね?(しかしそうなると、メアリーへの配慮はないんかとかそういう話になるんですが)

2005/08/14(日) サンライズ楽日
●サンライズが終わりました。
うわーこれ今日すっごい楽しかったんですけど!昨日は実は、楽しいんだけど楽しいんだけど、何か欠けてるものがあると思ってたんですよ。特に一部の芝居は、破綻もないし泣かせどころはあるし、桐生さん大活躍だしとても優等生な脚本なのに何か足りない、だから面白かったかと聞かれると、「うん?・・うん。おもしろかったですよ?」という返事になってしまう。そんな感じでした。ヒゲショックがすごいあったんだろうなとは思うんですが。私はヒゲがそもそも好きではないので、すごく「やっちゃったよ!」という気分で、しかし周りがよく似合ってる、カッコイイと誉めるので、そりゃ似合ってるんですが素直に喜べない感じでした。

いや、でもですね。二日目になってヒゲは慣れました(笑)レオナール限定ですが、いーじゃん、かっこいいよあれ!と思うようになった。
なんかすごくボスって感じで貫禄あって・・・てゆーか誰があれを女だと思うよ。誰も思わないですよ!ホントにそのくらい似合ってました。ありきたりな例えだと思うけど、絶対桐生さんレッド・バトラー似合うと思うんだ!



●昨日、入谷さんに、フランツお兄様とレオナールどっちがいいと聞かれて、そりゃフランツお兄様に決まってる、と言ったところ、それは理性での話でしょ、と言われた。レオナールはきっと強引だよ〜フランツお兄様はいいんだよ、って感じで自由にさせると思うけど。それでもフランツお兄様のほうがいい?レオナールでしょ?となんか誘導されて、いや確かに強引なレオナールもちょっとくるけど、でも私はフランツお兄様が好きなんだー!と踏みとどまっていたのですが、


・・・えー。やっぱり私。


レオナール好きかも知れません・・・orz
マジですか・・。極悪人もヒゲもおっさんも好きじゃないはずなのに。
すっごい関わり合いになりたくないし、態度は横柄だし、橘さんみたいな可愛げもないですが、この人だけはいいかもです・・(おい・・
つーかやっぱり「俺と一緒にいろ」ですよ・・!偉そうだー!でもその言い方が好き(><*)(ああもう



●「この汚れた手で、真っ白な君を抱くことなどできない。この男のせいで!
及び
「聞いたかロイ!こんな男だ!


ああもうホンっっトスミマセンマジごめんなさいうちのボスが;;

・・・と、ここは何かもうファミリーのお客様苦情係(あるのかそんなものが)の気分で見てたんですが(笑)ボス悪いことしすぎだよ!まあジェイクも最後のほうは大概ですが;とりあえず、みんなの共通見解として、「アルには謝罪すべき」と言うのがあります。まだやり直せる!ってロイ、それはなかなか困難かと・・・思うんですが(^^;


●しかしどうしてこれが3回しか見れないんでしょう。もったいなすぎる・・・!
今日の一回目の公演見てて、ショーのところでは涙こぼれそうになりました。見終わったあとはジェイク風に言うところの「消えないんだよ、ドキドキが!」とかそんな感じですよ!(笑)あーもうホント楽しかったなあ。とくにショーはよかったです。3回なんて全然足りないよな・・・。

2005/08/13(土) サンライズ初日
うわーもうどうしましょう…。こんな桐生さん見たことないよ!はー…なんかすごいもの見ました。桐生さんがこんなんやるんだなあ。

もう今回はとにかくエロいです。ラテンでようやくいつもの桐生さんだって安心したくらいですよ。やっていいの!やっていいの!あーゆうのは!もー!このエロリストめー!Σ(゜д゜*)(カアアー///;)


ジゴロの投げキッスは今回本番でいきなりやったらしいです…。マジですか。そんなんやるようになったんかあ…。三ヶ月前にはフランツお兄様だったのに。

-------------------------------------------------------------------------------------
始発でたった今帰ってきました。あと何時間後にはまた森之宮行くんだけどまあいいか。

一部の芝居は、レディレインレベル。つーか脚本が同じ人だから、そうか。でもまあ私はレディレインのほうが好きですが。大きな破綻もなく、盛り上げるところもあり、大変きっちりとした芝居になってますので、未見の方はぜひどうぞ、です。詳しい感想は後ほどですが。あーしかし桐生さんのレオナールはすごかったですよ!だってなにしろ


ヒゲですよ。



幕開きで、何か桐生さんに似てる人がいるんですが口元になんかついてるんですよ。
3ヶ月の間にお兄様がおっさんにぃぃーーーー!!Σ(゜д゜;)
何かもう結構ヒゲショックがすごくて、ロイやメアリーが歌ってるときもヒゲで頭がいっぱい状態。いやそれはどうなんだ。ヒゲのおっさんなのに、オープニングでフツーに機敏に踊ってるしね!(笑)

今回の芝居の桐生さんは、悪役です。悪役言っても、橘さんみたいな可愛いものじゃなく、ホントに悪いです。真っ黒ですっごい感じ悪くて、・・で、エロオヤジなんだよなー(^^;うわぁぁぁ・・。何かもうホントにレオナールが諸悪の根源なので、ジェイクや部下の皆さんは気の毒です。特にアルは気の毒だわー(;;)

「俺と一緒にいろ」

・・か。はー。言われてー(えっ)Σ(゜д゜;)
ああ〜〜あと二回しか見れないなんて少なすぎるよなあー

2005/08/12(金) もうちょっとSAIKAKU
●一昨日書き忘れたこと。お夏清十郎で、

「何か言いはった?」
「何か、言いはりました?」
「何か?」
「何か?」
「何・・」

で、近づきすぎたのに気づいて、ぱっと二人が恥ずかしそうに離れる。
このやり取りも好きでした。かわいー。清サマはホントはそんな恥ずかしくもなくて、分かっててやってるんじゃないかとも思いますが;このあともてもての歌に入るのも好き。イントロがかっこいいです。ホフマンの音楽もよかったけど、SAIKAKUもいいな。


●さてお七吉三の話。今さっき、この二話は、日舞のお夏が狂ってからの場面だけの演目に相当するようなものなんかなーと思いました。経緯はみんな知ってて当たり前。一番美しく有名な場面だけやって見せる。そういうやり方を踏まえてのことかと・・って全然何も考えてないのかもですが;

それまでの原作のエピソードは完全にカット。きっちゃんの説明による、「お七が怪我の手当てをしてくれたこと」くらいでしょうか。ぼろぼろになった物売りが訪ねてきて、家で介抱して、被ってる布を取ったらそれがきっちゃんだったあの辺はないんですね・・。入谷さんも書いてたんですが、そのとき、下男がきっちゃんの素足を見て、切れもない綺麗な足だ、これなら口を・・と言って唇を近づけるんですよ。で、きっちゃんは恥ずかしくてぽろぽろ涙を零す。わー!わー!!(///;)
・・・・まあ、この辺はフツーにカットかと思いますが・・。あ、でも、お夏清十郎でお神楽を呼んだのはやってたのにね・・。(まああれは手を取り合うことができただけらしいですが)(や、でもホントにそれだけかは^^;)


●「店に行けば、おやじさんにぐっと睨まれ」

・・・弱ッ!きっちゃん弱っ!!
でも可愛いー(笑)。この前の場面で歌う「お七花ならば・・・」の歌もいいです。きれいな歌。大貴さんが白い扇を持って一差し舞うのですが、きれいでした。


●最後、お七の着物を抱いて吉三が踊る場面。あれは、恋人が目の前で焼かれているのを見ているんでしょうか。(お七は、当時としては珍しい火刑で死んでいる)櫓(あの場合処刑台か?)がだんだん紅くなって、きっちゃんがお七!と叫んで手を伸ばして「熱ッ・・」とひっこめる。
「私が火をつけました」の辺りは、つい若木さんを見てしまいますが、大貴さんの表情の変化も見事でした。お七が火をつけたと聞いて、目を見開いて口に手をやって、信じられないという様子で下を向くの。
自分は思い留まったけど、自分の好きな人はそれを実際にやってしまった。相手がそれほど自分を思っていたこと、もう一度会えたこと、でももう二度と会えないこと。あのときのきっちゃんには、それが全部いっぺんにきてたと思う。その辺の心境を想像させる大貴さんの細やかな芝居は、やはりすごいと思いました。


●ところで話は飛びますが、おさん茂右衛門の、
「りんはまだ生娘。期待させたら可哀相。それに・・健康にも悪い
にの意味。世界館で何人かに尋ねたんですが、誰一人はっきり分かる人がいませんでした。みんな分からんて言う。そこで話してるうちにいくつか出てきた説。

・茂右衛門さんがご病気である(青木さん)
・夜更かしは体に悪い(華崎さん)

私は、期待させたら可哀相、と前に言ってるので、それで心労になって健康に悪いのかな・・・と考えたんですが・・。しかし楽が近づくにつれ、若木さんが「それに」のあとに一呼吸おいて言いにくそうに言う芝居になってきたんですよね。だとすると、やっぱり・・それなりの意味なんだろうか(汗)これを話し合ってるとき、うしろに横澤先生がいたのでちょっとどきどきでした。



●・・・なんか他にもいっぱいいっぱい書きたいことあったはずなんですが・・。そうこうしてるうちにサンライズ初日です。あー長かった。ホント長かった。長かっただけにもうかなりドキドキです;もーねー、今日、お客さんが持ってた五月ヶ瀬の紙袋見て「うわ・・///;」となったくらいですよ!(それはどうなの・・)長かったといっても、会いたい人に会えない記録クイーン(レディレイン)(100年以上)にはかないませんが(当たり前です)

明日は午前中墓参りに行って、それからアピオです。ううーーーわくわくっ。(><)
早く見たいなあ・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.