日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/06(土) 知りますかいな
SAIKAKU二日目でした。いやーおもしろいなあこれ。よくできているとか言うわけでは決してないんですけど、見所は多いです。しかし一回だけ見て帰ると、きっと何じゃこりゃ;だと思う。楽しむためには複数回をお勧めします。とにかく3編とも、全てをこのシーンの美しさに懸けるーー!!という感じなので、それまでの経緯はまぁ・・なんですが。しかしその一番気合を込めたシーンっての絵面迫力美しさってのはすごいです。火見櫓のお七とか、雪山で刀を構える茂右衛門と手を合わせて嬉しそうに目を閉じるおさんとか、狂女になったお夏とか。


と、まあ二日目も二回とも楽しんだわけですが、それより今日はこれですよ!!


九条まつりにNew OSK出演


今日世界館にいるとき聞いて、何でも、祭りのチラシを見た友人の知人(?)の方が教えてくれたらしいんですが、


そ、そんな話は聞いてねーーー!!(゜゜;)


何それ!何それ!!
そんなんやるならメールニュース出そうよ!!ちなみに、そこにはただNew OSKと書いてるだけで、誰が出るとか何人出るとかは一切無し。まあとりあえず大貴さんたちはないよな。誰が出るか分からないまま、二回目終演後、九条へ向かうと、駅にもお祭りのポスター。うん・・確かにNew OSKが出演と書いてある。しかしここにも一切情報無し。うむぅ・・・一体誰が・・と思いつつ、OSKが出るというセレモニー会場を探してました。


で、この会場探しが結構手間取りまして、ポスターには6時半と書いてあるのに、なかなか見つからない。時間は迫ってくるし、ああ・・なんか風に乗って歌声らしきのが聞こえてくる気がする。もしかしてもう始まってるんじゃーー;;商店街のおじちゃんやら警備の女の人にセレモニー会場ってどこですかっ;と焦りながら聞いて、やっと見つけたところ、そこってばなんと駐車場。駐車場に白いテント屋根張って、椅子が並べてあるのでした。セレモニー会場と言うくらいなので広場みたいのかと思ってたんですが・・。いやいいけど・・。


駅のポスターによると、OSKの出番は3番目。プログラムの進み具合を察するに、まだ出てないっぽくて一安心・・・・だったのですが、ここから先が長い長い。来賓の祝辞電報紹介挨拶が延々と続き、外なので暑いし、だんだん薄暗くなってくるし、つーかこれなら大ちゃんたち見送ってからでも間に合ったんじゃないか、てゆーかホントにOSKは出るのか;と鬱々とすることこの上なし。いやまあ、この手のイベントは時間押すのなんてざらにありますけど・・。しかしそれにしても暑かったです。そして、何かもういい加減足痛いんですけど・・・と思ったそのとき、


「続きまして、New OSK日本歌劇団の登場ですー!」


き、来たーーー!!!お待ち申し上げておりました!
そしてステージに現われたのは・・・!!

















高世さんと櫻子ちゃんでした〜〜!!

桐生さんじゃなかった・・(をい)いやなんか去年の今頃って交野まつりだったよなあとか思いまして。いやまあそれは良いんですけど。

高世さんと櫻子ちゃんは、舞台衣装やメイクはなし。フツーに私服で出てきて、私達も隣の弁天町で公演をやってますーみたいな話をしてました。と思います。SAIKAKUの宣伝もしてました。で、ザッツエンターテインメントと、セプテンバーと、桜咲く国の計3曲を歌ってました。これはアレでしょうか、自分の公演から一曲ずつとかそーゆうことでしょうか(武生とショータイム)
えーところで、ここのステージ、駐車場だけあって、舞台が自転車置き場でできてまして、照明は自転車置き場の蛍光灯(のみ!)というかなりな環境だったのですが、高世さんと櫻子ちゃんはそれでもきらきらしてました。道行く人とか足止めてたもんね!まあ照明が照明だけに、写真はほっとんど全滅でしたが(汗)

歌を3曲歌い終わると、二人はささっと退場。もうホントにあっという間に終わりでした。時間にすると・・10分もなかったかなあ。7,8分くらいかな?まあそのくらいの時間でした。しかしレアイベントを見れたということで、良かったのは良かったですが。なんか思わぬ追加イベントもあった、今日の一日でした。


歌う麻央様。唯二ほどピントが合ってた一枚;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.