日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/29(月) ブライダルフェア
安寿と厨子王が放置状態ですが、先に昨日のブライダルのことを。

前回はハッピーと重なり、カップルもりんりんと折さんの一組のみだったブライダルですが、今回は例年通り二組出演。貴城平松ペア、洸弥珂逢ペアでした。

まずは洸弥珂逢ペアによる人前式。
もう何回かブライダルには来て、勝手は分かっているものだから、もうそろそろと言う時間になると、ファンはみんな螺旋階段のほうを向く(笑)案の定、階段からはもわもわとドライアイスの煙が出てきて、ピンクの布地がちらりと見えたりなんかして、ああ、今日のドレスはピンクなんだあ・・・と思っていたのですが、・・・やられたなー。

今回はなんと着物姿。なのでした。

番傘を手にした袴姿の洸弥さんと、ピンクの着物を着たこころちゃん。ひゃあああぁちょうかわいい・・・・!!
なんでも最近は大正レトロなスタイルが流行っているとかで(?)(ホント?)、こんな着物だったらしいです・・・が、ホテルのロビーはいつもどおり洋風だし、事前にライスシャワーとかもらってたので、和洋どっちやねんという気がしないでもない。あ、だから大正風なのか。でも洸弥さんがかっこよくてこころちゃんが大変可愛かったのでよいです。二人ともこれでもかというほど似合ってました。着物ってだけで、おおー珍しーと思ったし。例によって、誓約書にサイン・指輪交換・そして誓いのキス。

そして、通常仕様ならここで一曲、劇団員さんから歌のプレゼントがあるのですが、今回は洸弥さんとこころちゃんによるトークでした。
私が式を挙げるとして、衣装の順番を考えてみたんですよ〜と洸弥さん。
いや、式を挙げるって・・・(涙)ま、まあいいや。なんだっけ、まずは白無垢で出てきて、それから・・何色でしたっけ。ドレスに着替えて、最後に白いウェディングドレス、だったかな。それぞれ意味があって考えたことらしく、で、なんでこんな順番なんか聞きたくない?ってこころちゃんに迫ってたりして、なんかそれがやたら可愛かったです。
まあそれはそうとして、このあと、「お客様にもどんな結婚式にしたいかお話を聞いてみましょう〜」と、二人が降りてきまして、な、なんだよ!いきなりノリがDSだよ!てゆーか、そんなん聞かれても思いつきませんしー!と、もうあからさまに顔をそむけていたのですが、お二人とも我々が本来の客でない事くらい承知しているようで、ちゃんとフツーのカップルのところに話を聞きに行ってました(ほ)


それが済むと、次は貴城平松ペアによる披露宴。
会場入り口に、白い巨大な風船が膨らませてあったので、なんだあれはと思ってたのですが、すると、「入り口のバルーンをご覧ください」のお姉さんのアナウンス。
照明が落ちて、風船をスクリーンに、カップルの写真が次々と映し出され、ぽんっと風船の中から貴城さんと平松さんが登場。

な、なんだそりゃぁあぁーーーー!!Σ(゜д゜;)

何かはじめて見る演出で、見てるお客さんはかなりびっくりしてたです。そして、そのまま歌いながら客席を巡り、お客さんに微笑みかけ、前の舞台へ向かう二人。なんかもうDS状態。これを一般人にやれというのでしょうか(笑)そりゃ劇団員さんならできるだろーが(^^;

舞台に上がってからは、ケーキを食べさせあう儀式や乾杯やらお色直しの間の色当てクイズ・・。最初は、二人とも白系の衣装だったのですが、お色直し後は、貴城さんは黒、平松さんは赤いドレスでした。貴城さんの黒はきれいだったなー。襟の模様が上等そうでおしゃれでした。あ、そういえば今回はドラジェ配布がなかった。事務所の鈴木さん(元・美郷さん)からのワンポイントアドバイスやら、貴城さん平松さんによる歩き方のレクチャーやらがありました。毎回歌のプレゼントと言うわけではないんだね。うんでも何回も見てる側にはそのほうが変化があっていいかもです★(・・・)(そもそもブライダルフェアを何回も見に来てる辺り間違っている)


最後は、再び洸弥こころペアで、チャペルでの神前式。
このチャペル入ったのは初めてだなあ。これって、あれですよね。アウィーナのCMで、高世さんと木乃香ちゃんが「私達には、夢がある(爽やかな笑顔で)」って言ってる背景ですよね。
ここではちゃんと式次第があって、神父さんがいて、賛美歌歌って、指輪交換にキス。歌とかトークは一切なし。・・・なので、式が終わると二人はさっさと出て行ってしまって、ちょっと寂しかったです。いやだから模擬挙式ですから。フツーの新郎新婦は歌いませんから


今回のブライダルは、なんと言ってもこころちゃんが可愛かったです。似合うとは思ってたけどホントに可愛かったなー!もうこころちゃんの花嫁姿だけを見れただけでも満足(T^T)貴城さんもかっこよかった。さすが3回目だけあって慣れてます。フツーメイクでもフツーに男だわ・・(笑)
そういえば、このブライダル、人前式の前に、歌手とエレクトーンのユニットの方が演奏をしてまして、たぶん演奏の練習をしてたんだと思うのですが、その時の曲が「セプテンバー」。あと式のときに皆さんで合唱しましょう!と演奏をするのですがその曲が「Oh Happy Day」(壇上にいた洸弥さんが「うわ・・;」って顔をしていた(笑))(てゆーか合唱は困難なような・・)(桐生さんたちならできるだろう)でもって、会場で「The Rose」は流れてるし、披露宴のケーキ入刀か何かのときには「Don't stop me now」で、なんですかこれはやっぱOSKだからとかそーゆうことですかとか思ってました。


明日は、萌ちゃんたちの銃器追放ミュージカルです。
一体どんな話なんだろう(^^;

※これが披露宴の風船だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.