日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/21(木) レディレインの肖像@DVD
世間は万博で盛り上がってるとこにすみません。
てゆーか、昨日の寝ても覚めてもOSKで、かわっちさんもモリゾー運転手の写真を撮ってたことが分かり、一人でうけてました・・。なんだよ、みんなやること一緒なの(笑)!でもあれは撮りたくなるよね!(ね!

で、すんんんんんごい今更ですが、レディレインのDVDを見ました。

・・・えっ?ええ・・実は買ってなかったんですよ。
5月世界館のとき持ち合わせがない&2月に予約したホフマンのDVDが、届くより早く3月世界館で買えてしまった経験上、DVDは予約せずだったのですが、そうこうしてるうちに7月過ぎたら10%オフの知らせが来て、じゃあ7月まで待つかとゆーことになって、この前の世界館でやっと買ったのでした。遅いよ。(でも節約できるところはしたいの・・)


見て、劇場で見てるときも奈良テレビのときもまっっっったく気づかなかった若木さんの台詞の大きな間違いに気づいて(それじゃ全く意味が変わってしまうよ;)、微妙にショックを受けたり、客席が映るのを見て、あ・・○○さん(笑)と思ったりしてました。

・・・てゆーか、ねえ。ダメですよ!やっぱり2日目を撮らないとさあ!
桐生さんの芝居、2日目のほうがずーーーーーーーっと良かったのに!爽加さんも。
私だ、フランツだ!のとこも、2日目のほうがホントに切羽詰ってたし、「愛してるよ」や「姫君様」も、もっともっと愛情あふれてたのになぁ・・・。2日目からは、桐生さんの台詞がちょっと(ホントにちょっと)変わったところがあるのですが、初日撮ってるからそのままだし。(間違いではないんですが・・)
ハッピーの初日初回をDVD撮りにすることといい、・・これは何でなのかなあ?回数重ねるほうがイイのなんか普通だろうに・・。
タキシードやスターダストレビューはいつだったっけ?楽に近いほうが良いな・・。タキシードは2日目2回目が楽しかったんですが。


というわけで、やっぱDVDでは生にはかなわないか・・とちょっと引いて見てたんですが、喪服若木さんでやはり泣かされてしまいました(汗)「まだ伺っていないわ・・」の辺り。はー。やっぱりそこか。
すごいよ若木さん!なんかそれまで劇場にいたときと比べてものすごく冷静だったのに、力技でひっくり返された感じ。生で見ることの特典全てを排除しても、若木さんにはこれだけの力がある。ホント若木さんの存在とゆーのは偉大だと思いました。(特典とは、出演者が近い・布の音や足音が聞こえる・香水の香りがする・・など。これらによって、ただフツーに見るより、より良いものとして受け取られる部分があると思う)

3人ダンスの音楽は、やはり直球で好みだなあ・・・。ホントカッコイイです。好きすぎる・・・!
このDVD、やたら徹底して3人に優しい映し方になってて、ちょっとびっくりしました。3人ダンスが終わって、爽加さんが退場して、上手で若木さんが桐生さんにジャケット着せるところ。ちゃんと爽加さんの移動にあわせてカメラ引いてるんですよ!(笑)3人とも映るようになってるの。いやそこは上手をアップにしてくれていいんですけど・・・とゆーか、フツーそう撮ると思うが、まあいいか。
不満な点もないではないんですが。3人ダンスで爽加さんだけが映るところ。あれで桐生さんの何が映ってなかったか思い出して、ちょっとショック受けてました。(好きな振りだったのよ・・)


特典映像は、例によって、衣装をつけてのお稽古風景。
・・・これ、最初収録された頃は嬉しかったんですが、だんだんちょっと物足りなくなってきたなあ。
というのはですね、もうお稽古がほとんど完成されて通してる段階を撮ってるからなんですね。

そーじゃないの、そーじゃないんだよ!フツーのお稽古着を着て、まだ上手くできてない作り途中のところとか、タオルで汗拭いたり、稽古場の片隅でちょっと練習したり、劇団員さんたちとしゃべったりしてるのが見たいんじゃないですか!

衣装つけて、よどみなく本番と同じ調子で進むんじゃ、同じじゃないですか。それじゃ面白くもなんともない・・と・・思うんですがどうでしょうか(汗)あー・・まあ、後ろに映る劇団員さんとか見るのは楽しいですけど。今回は、ピンク衣装のレディの後ろで、お兄様が椅子を片付けてるのが映ってまして、それがややウケました・・(笑)


そういう点では、奈良テレビやニュースの撮るお稽古風景や、生きてこそのDVDに入ってるお稽古風景は理想的だと思うわけ・・なんですが。ああいうのが見たいのよー。世界館のDVDも、今後もう少し、そうなると・・・いいなあ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.